2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.07/22 (Fri)

リア充にも それなりに悩みは尽きぬのさ。

皆さん。こんばんにゃ



夕方 TVをつけたら

アンパンマンがやっててね。

別に見たい番組も

他になかったんで

そのまま チャンネルも変えず

なんとなーく

ちょこちょこと それを見ながら

友達に書くメールの内容を

うむーっ・・(o・・o)

っと真剣に考えていたんだけど

耳に届く アンパンマンの

話の内容に

徐々に 興味がわきまして(笑)

結局 ボーッ・・と

見ちゃったんだけど

最後には・・・



ジーーーンッ・・・(ρ_;)





えええ!?

まさかの!?感動!?



ええ。ええ・・・。

感動しちったですのよ(苦笑)



自分でもビックリしちゃった!(爆)

「ブラックノーズと魔法の歌」(後編)

という お話でしたよ。

まさか自分が

アンパンマンで感動するとは・・

まったく思わなんだよ(笑)

人気がある事に

納得させられました・・

以上・・ホンジツの

ちびちゃんでした(≧∇≦)

おやすみなさい











なーんつって!うっそぴーんっ!

こんなに早く寝れる訳がない!

だって・・ちびちゃん・・

大人ですものーっ!(←イミフw)

あ・・違った!

大人ですものーっ!まさみ びーる(←正解w)



ホンジツは

過ごしやすかったので

午後は Lunchとして

久しぶりに「ピラフ」を作って

食べれたよ

2011_7_22lunch.jpeg
昨日の夜ゴハンに使った
ピーマン&ニンジンのヘタを使って
ソーセージをたくさーん使って
少しだけ残ってた白米と炒めて
バターピラフにしたよ

ちびは いつもそうなんだけど

夜ゴハンで使った野菜さん達の

ヘタとかを 捨てないで

次の日には 彩りなどに利用するため

大切に取っておきまふ

最後まで 大事に使います。

ただの「貧乏性!?」(爆)

たいがいは

夜ゴハンで ダンナチャンに

美味しい部分は食べさせてあげて

少し残ってるヘタ部分なんかは

次の日の ちび用のLunchmoblog_5bdbb5d8.gif

食べれない時は ザクザクと

Cutして冷蔵保存しておいて

ちび用・簡単Lunchmoblog_5bdbb5d8.gif

スープなどに使います。

あくまでも「残り物」なので

ちび用Onlyなのですが

大好きな歯触りが残る様に

Cutは 大きめザックリ(笑)

お野菜大好き人としては

Cutしたヘタに残った

少しの食べれる部分も

大切に 大切に頂きたいんだもんっ

家での ちびのLunchは

たいがい残り物に

少し手を加えるくらいの

本当に「残り物deランチ」とかね

お買い物した次の日なんかは

お買い物した中で

簡単に作る質素なもんす(笑)

でも・・主婦の皆さん

きっと

そんな感じなんぢゃないかしらん。

時には すごーーーく

食べたい物が浮かんぢゃったら

その食材を ちょこっとね

買いにいったりする時もあるけど

つか・・

ちび 家で一人で居ると

あんま食べないつーのもあるから

適当に作って質素なんか!?

って・・また!



話ソレちった!!(笑)



まー・・そんなわけで(?)

お野菜も 最後まで

大切に頂く様に心がけてまふ

つーね。そんな・・

他愛もない話でした(笑)


んで昨夜の夜ゴハンは

2011_7_21din01.jpeg
なんちって青椒肉絲(笑)

味は青椒肉絲の味にしたけど

ダンナチャンにニンジンも

沢山 食べさせる為に投下

お肉は 昨日

牛肉(モモ)のスライスが

お安かったので購入して

ダンナチャンが満足するように

千切りにはせずにザク切り作戦まさみ ぶい ぴーす

だ・か・ら

なんちゃって青椒肉絲なのでしたまさみ えへ てへ


他は タマネギとワカメのお味噌汁

シンプルサラダ・お漬け物と・・

超~~シンプル夜ゴハンだけど(笑)

2011_7_21din02.jpeg
無言でガッつき 即終了

2011_7_21din03.jpeg
ちびも頑張って少し食べましたw
でも・・結局・・・
1/3は・・ダンナチャンの お口へ



しっかし この人の満腹中枢て・・

やっぱり変だと思ふ・・まさみ こまった まいった くるくる

本当に 唖然とする程

スゲーーー食べるんだもんmoblog_e0397d27.gif


時々 あんまりにも食べ過ぎるんで

身体が心配になって

逆に ちび怒っちゃう程moblog_2639640c.gif(爆)

だって ホンジツだって

酒のツマミでポテチ 1袋

ペロッ!って食べて

昨日の「なんちゃって青椒肉絲」が

少し残ってたので

厚揚げをカリッ!と焼いてあげて

「なんちゃって青椒肉絲」のとろみを

少し直してあげて

焼きたて厚揚げにジューーー

かけてあげて出したら即ペロリ!

んでその後

リクエストの「かーたんのカルボナーラ」も

2.5人前くらい・・ペロリmoblog_bb0c3d00.gif


それで体重60kgあるかないかて・・

まさかの・・

大食い選手権系か!?ちみはっ!?


・・・って時々ね

作った料理が

美味しく出来てる出来てないの

問題ではなく

ただ単に・・

大食漢なだけであって

味は・・

どうでもいいのかも・・

解ってないのかも!?



・・なんてねmoblog_eb6a544d.gif




逆に自信がなくなる時がある(苦笑)

すごく複雑な心境になる時も

時に・・あるのさっまさみ ためいき

しかも「出来立て主義」のダンナチャン。

んで マシンガントーク炸裂で

毎晩 あわあわまさみ だだ わがまま いや

毎晩 クラクラ・・なのでしたmoblog_682b3f76.gif

だからFreeTimeが

深夜になっちゃうのさmoblog_5ff4534e.gif

だって日中は家事やってるしさぁ・・


って・・愚痴っちった ごみんちゃい

仕事・家事・子育て・イチガタ管理と

ちゃんとやってる仲間も居るのにね。

ただ ちびがダメなだけだもんね。


ごみんね皆。


さあ・・愚痴ったから

気持ち入れ替えて

明日からまた ガンバんべ。

今の ちびの お楽しみは

親友えみりと二人でGoo確保とw

江戸川での同級生との飲み会と

親友ヤーチャンとのデート約束

なのでふ




ではでは皆さん。

お先に ご挨拶でふ

ぢゃぢゃおや☆

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:22 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |