fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2011.07/24 (Sun)

星の王子様になれたの?

皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツは暑くなるのかな?

まだそーんなに

暑くは感じないので

ダンナチャンが起きるまで

Hot coffeeのみもの こーひーでね

一息ついちゃってんすけど(笑)

疲れが溜まってるから

起きるのは きっと

お昼ころかな?

だから 朝・昼兼用ゴハンだね。

予定としては

・炊きたてゴハン
・生青のりの お味噌汁
(ちびが大好きなのらw)
・焼き鮭
・アスパラベーコン巻き
・目玉焼き(ダンナチャンのみ)
・納豆
・レンコンとゴボウとクルミのサラダ
レンコン・ゴボウは薄切りで
軽く湯通しして
クルミを刻んで軽く煎って
手作りのマヨネーズで和え
味を整えた簡単サラダ

・小さな冷や奴(ダンナチャン用)
・玉子豆腐(ちび用)
・お漬け物

こんな感じの

シンプルゴハンを予定。

さぁーて・・ちびは

どれくらい食べれるかしらん?(笑)

moblog_9c37e726.gif


ヤーチャンと めーるでね

サンテグジュペリの話になって

ちび 今も時々ね

眠れない夜なんかには

横になりながら

「星の王子様」を読む時が

あるんだけどね。

ヤーチャンとの

サンテグジュペリの話で

昔買って読んだ

この本を思い出して

本棚から引っぱり出しました。

saint_exupery01.jpeg
「サン=テグジュペリの生涯」
1997年4月に発行されたものです。

中学生だったかなぁ・・

初めて

「星の王子様」を読んだのは・・

読んだ後に

あの頃 自分でも

何故だか解らなかったんだけど

なにせ 引き込まれてね。

何度も何度も読んでね。

その後は

サンテグジュペリと言う人物にも

とても興味が沸き

この本が発刊されてたのを知り

直ぐに購入して読んでね。

saint_exupery02.jpeg
わりと 分厚い本です。


彼の「行方」については

色々な意見が飛び交っていたね。

彼は燃料が切れるまで
自由に飛び続けたのだろう・・
星の王子様になりたくて・・

なんて言う人もいたね。

でも ヤーチャンからのメールで

2000年に マルセイユ沖で

彼の乗っていた飛行機が

発見された事を

あ!そうだったわ!

って思い出したよ。

それで すぐに

この本を 思い出したのでした。

今夜は 眠る時に

この本を読みながら

眠りにつくとしましょうかほし

ダンナチャンが眠るまで

きっとバタバタで

読む時間もないハズだから

あ。そうそう。

宮崎駿さんも

サン=テグジュペリの愛読者

なんだよね




ではでは皆さん。

そろそろ お昼だね。

午後もにこちゃんSmileで

楽しく笑顔で過ごしていてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!


めーる はーとととろめいもぶだいすき
ありがと




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:45 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |