2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/30 (Sat)

Dear・・~出会えたキセキ・Fin~


-----つづき-----


そして二人はもう

何時もの二人で

何時もの様に話をしたよ。

居酒屋の席がね

何だか不思議な形の席でね

⤴ ←こんな感じの曲線の席で
(矢印の先っぽは消してねw)

必然的に 隣同士で座る感じ・・

って あああ。

上手く説明出来てなくてスマンですw

んで ちびがトイレに行って

席に帰ってくると

ちび 奥に座ってたんだけど

ヤーチャンとは

気心知れ過ぎてる仲なので(笑)

ヤーチャンもそこは気を使わずに

>前通っていいよ ま○み。

って感じで

別に席を立ったりもしないので

ちびは・・

心で (。-∀-)ニヤッ としてですねw

ヤーチャンの前を通って

奥の席に戻る時に

>さーてとっ

なんて言いながら

ヤーチャンの膝に

チョコン。っと座って

ち>あーーー!!ゴメンゴメン!
間違えちった!(。-∀-)ニヤッ

ヤ>ぎゃははははは!!(≧∇≦)

何時もヤーチャンの悪戯に

ビックリさせられてるのでw

お返ししちゃったりなんかして!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ベタ過ぎる 悪戯返しだけどね(笑)




そんなこんなで

笑いっぱなしだったんだけど

ヤーチャンが急に思い出したかの様に

ヤ>あああ!!そうだ!!
ま○みに話したい事があったんだ!

ち>へっ!?なに!?なに!

実はヤーチャン。

ちびが放映初日に

「コクリコ坂から」を見に行ったのを

ちびのBlogを読んで知って

ヤーチャンも忙しい中

少しの時間を見つけて

観に行ったんだって

二人してジブリ好きなもんで(笑)

その話で盛り上がっていたんだけど

ちびに話したい事があったのを

急に思い出したんだって(笑)

映画を観ていてね

街の風景の中にね

チラッ・・っとね。

ある病院の看板が出てくるんだけど

その病院の名前をみて

ヤーチャンのアンテナが

ピーーーンなったらしい。

思いあたる病院があるらしくてね。

んで その事が

気になって気になって

仕方がないんだけど(笑)

もうすぐ ま○みに会えるから

一緒に それを解明するのを

楽しみにしてね

調べたいのを

ぐっ・・っと堪えてね(笑)

とっておいてくれたんだって

ヤーチャン かわゆす( ´艸`)


実は ヤーチャンは

お仕事の関係で

長年に渡って 横浜には

ちょくちょく行っているので

横浜には とても詳しいのです。

今回の「コクリコ坂から」の舞台は

横浜の とある街。

んで 映画を観ていたら

そのある病院の看板の名前に

アンテナが反応したみたい(笑)

早速!!

ヤーチャンが お仕事で使ってるので

何時でも持ち歩いている

自分のNotePCを広げて

二人で わくわくしながら

検索開始です!

ちびも iBookチャン 持っていったけど

ヤーチャンの高スペックPCの方が

早いので iBookチャンは お休みw

サクサク!と検索していくヤーチャン。

それを わくわく覗き込む ちび。

二人で あーぢゃない?こーぢゃない!?

言いながら検索していくも

似た様な病院は出てくるけど

なかなか コレだ!!って言う

ヤーチャンの 思い当たる

病院が出てこない。

二人で どんどん検索から引っ張る。

そしてとうとう!

ち>あっっっ!!
ヤーチャン!コレ!ココ見て!
医院長さんの お名前が
あの看板の名前と同じ!

ヤ>あっっっ!ホントだ!
あ!!そう!この病院だ!

えええ!? 凄ーーーい!!!

ビンゴ!!!

病院の お名前は違うのですが

医院長さんの お名前が

映画に出てくる病院の看板の

お名前と 同じだった!!

そして その病院は

長きに渡り

代々受け継がれている

病院だったのでした。

ヤーチャン スゲーーーー!!

ちびも ビックリmoblog_018df610.gif

ジブリ映画って

凄く細かく沢山の事を調べたり

調査したりして

必要な場面では

実に正確に描かれている

そんな印象が ちびにはあります。
(ドキュメンタリーなど見てそう感じる)

この病院が 映画の中の

あの病院かどうかは

監督に聞かなきゃわからないけど(笑)

でも きっと

あの頃の資料なども参照しながら

舞台となっている

横浜の あの街の風景を

描いたんぢゃないかなー?

なーんて考えるとさ

さらに色々な事を考えてさ

楽しくなっちゃってね(笑)

ヤーチャンと二人。映画の話で

さんざんw

盛り上がったのでした

しっかし

ヤーチャンって 本当に

細かい部分まで

ちゃんと見てるんだなー。

ヤーチャンに言われなかったら

思い出す事もなかったであろう

ちょっとしたシーンとか

言われると

Σ(゚д゚)はっ!!
それ 何だっけ!?

なる時があるもの。

う~ん・・ヤーチャンおそるべし!



そんなこんなで

楽しかった時間は

あっ!!っと言う間に過ぎて・・

もっと 一緒に笑っていたいけど

そろそろ 帰らないといけない時刻・・

ヤ>また時間が
出来そうな事が解ったら
すぐに連絡するからね。
また会えるのを
楽しみにしようね!
また会える楽しみが
出来たね。ま○み。

ち>・・うん。
お仕事忙しいのに
ごめんね・・
会えて 本当に嬉しかったよ。
楽しみにしてるよ。
楽しみがまた増えたよ。
ありがと。ヤーチャン。


そう また会う約束をして。

席を立とうとした時・・

また ヤーチャンが


ヤ>あっ!そうだ!


そう言って カバンをガサゴソ・・

小さな袋を取り出して

ちびに 渡してくれました。

ち>・・んっ!?何?moblog_b3eaadd7.gif

袋の中身を見たら・・

love_ya01mob.jpeg
ソイジョイが2本。

ち>えっ・・何?
どうしたの??

ヤ>・・・。
一緒に居る時に
もしも・・ま○みが
低血糖になっちゃったら
コレを渡そうと思ってね。
行きに買ってきたんだぁ。

ち>えっ!!ちび>びっくり

ヤ>ぶどう糖は すぐに
血糖を上げてくれるみたいだけど
ま○みのBlogを読んでいると
それでも 時々また
血糖が下がっていっちゃう時が
あるみたいだったから
コレも一緒に 少し食べれば
ゆっくりと血糖を上げてくれて
いいんぢゃないかな・・って・・
イチガタの事 色々調べてて
思ったからさ。

ち>ヤーチャン・・・moblog_29593e49.gif

ヤ>もしも帰りの電車の中で
低くなったら
コレ・・頬張るんだよ

ち>うん・・
・・・ありがと。
ありがと・・まさみ なみだ なき かなしい えーん




言葉にならなかった・・

ありがとう・・

ってしか

言えなかったよ・・

言葉が見つからなかった。





もう・・・

ダメだ・・・


完全に・・

ノックアウトだ・・

どうしてそんなに

優しいのだろう・・




何だろう・・

もうね・・



ちびの 頭に浮かんでくる

どの言葉も

安っぽくて・・

心から沸き上がってくる

感謝の気持ちに

どの言葉も

当てはまらなくて・・

ヤーチャンに

伝える事が出来なかった・・

二人で 駅に向かう道を

歩いている間も

ちびは 言葉を探していた。

けれど やっぱり

見つけられなかったよ。



今度・・

ヤーチャンに会える時までに

探しておこう。

ちゃんと

ヤーチャンに伝えたいな。

出会えたキセキに感謝して・・

それが

今度 会えるときまでの

ちびの宿題だよ。

沢山の 楽しかった思い出を

振り返って考える。

心ポカポカの宿題だよはな よつば くろーばー


-----Fin-----



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:42 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆ♪
> まーちゃんのブログ読んでてすっかり私までヤーちゃんさんファンだよー

はは。うんうん!ありがとうi-236
イチガタさんではないけれど
イチガタに対して 凄く理解者です。
ソイジョイ嬉しかったよ。
とても素敵な親友です。

あ!みゆ!お電話ありがとうi-175
あのあとTV見てたんだけど
名前とかよく解らなくて検索出来なかったけど
同じイチガタのCSIIユーザーさんが
隠す事なくTVで CSIIを引っ張り出して
見せていたんだって思ったら
感動したよ!
それを見て、すぐに私に電話して
>まーちゃん!TV見て!
まーちゃんと同じポンプ使ってる人が
TVでポンプ見せてた!!凄いね!
って連絡くれて凄く嬉しかったよ。
さすが みゆさん(笑)親友ですこと!(笑)
ありがと みゆ!大好きだよi-80
ちび |  2011.07.31(日) 03:46 | URL |  【編集】
●素敵
まーちゃんのブログ読んでてすっかり私までヤーちゃんさんファンだよー
帰りがけのソイジョイなんてさ、そりゃぁノックダウンだね

ホント素敵な人だぁぁ。
みゆき |  2011.07.31(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
