2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/21 (Sun)

ソッコーで作りましたよ!(´∇`*)


皆さん。こんばんにゃ


ホンジツも

雨が降ったり 止んだり・・

そんな八王子でした

でも 涼しいから過ごしやすいね。

今日は ダンナチャン

やっと お久しぶりの

お休みになりまして

朝・昼・おやつ?と

モリモリ食べてw

超~~~ご満悦(笑)

んで 洋間で横になって

この前 ちびが買った


三鷹の森ジブリ美術館ファンブック
~迷子になろうよ、いっしょに。~

ち>行きたいけど
なかなか行けないから
買っちった!へへっ!(*´ω`*)

ダ>うん。でもこれ面白いよー♪

なーんて言いながら

お布団でゴロゴロ♪

のんびり ゆっくり

まーったり読みながら・・

かと思えば

少しして 様子を見に行きゃ・・

ぐーすかぐぅー。o(_ _*)oグゥー

好きな様に過ごしながら

まったりしてましたよ(笑)



お昼食べて

またゴロゴロ♪お昼寝して

目が覚めたら 唐突に

ダ>かーたん・・。
何か 甘いもの食べたいなぁ~♪

って言われて

ち>えええ!甘いもの・・
甘いもの・・
甘いもの・・・ええーっと・・
ええーっと・・うーーーむ・・
・・はっ!∑(゚Д゚)そうだった!!
よっしゃぁぁぁ!
少々 お待ちなさいっ♪

ダ>え?あるの?(o・・o)??

ち>いっひっひっ!(´w`)


一昨日 スーパーへ

お買い物に行ったらね

「カステラの端っこ」てのが

売ってたんですよ♪

一本分の長くて薄い

カステラの端っこがね

5本分入っててね。

お安かったから

ホイップも買って

色々なフルーツの

ダイスカットが入ってる

缶詰も 手軽だから買ってね

グラスに詰めて

お手軽Sweetsを作ってあげようと

思っていたのを忘れてた(笑)

んで さっそく

のみもの こーひーCoffeeを落としながら

シャカシャカシャカシャカ

ホイップクリームを作ってね

絞り袋に詰めて

超~手抜きな(笑)

簡単ケーキ風を作って出したら

予想外にw 大喜びしてたよ。

クリックで別ウィンドウで大きな画像♪
2011_08_21easy_cake01mob.jpeg
ココアパウダーも
チョコレートソースも
切らしてるの忘れてて
買って来てなーいー
だから ちょっぴり
見た目寂しくなっちってるね(苦笑)
まぁ・・10分もかからずに
ダンナチャンに出せたから
その辺の問題は
勘弁してもらいましょう(爆)

2011_08_21easy_cake02mob.jpeg
カステラが甘めなので
ホイップは極力 甘さを控えて。
フルーツ缶のシロップを
カステラに少しふって
カステラを しっとりさせてね。
作ってビンに保存してある
手作りオレンジジャムを
間のカステラに塗ったので
これ以上 甘くならない様に
上にジャムをのせるのは
あえて やめたのよ。

2011_08_21easy_cake03mod.jpeg
「カステラの端っこ」のカットが
斜めだったり 真っ直ぐだったり(笑)
なので 中に挟んだフルーツで
倒れない様に補正しながらね。

2011_08_21easy_cake04mob.jpeg
ねっ!反対側を見ると
カステラの端っこだって
めちゃ解りでしょ?(笑)
この焼き目が美味しいからね
あえて切らなかったよ。
ちゃんとナッペすれば
(ナッペ=生クリームを塗る作業)
簡単で 見栄えもまぁまぁな
お手軽・簡単ケーキになりそうね!
今日は面倒で やらんかったケド(爆)

2011_08_21easy_cake05mob.jpeg
ダ>かーたんっっっ!!スゲーーー!
旨そーーーーーっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
・・・って おめめキラキラ
 σ゚д゚)ボーノ♪ぺろりんちょ!
って食べちゃってたよ(笑)
ずっと休みなくて
相当 疲れが溜まってるから
甘い物 食べたくなったのかな?
ちびも お付き合いして
小さーいの作って 食べたよ。

2011_08_21easy_cake06mob.jpeg
今日は涼しいから
Hot coffeeを お供にねっ


ホンジツは こんな感じで

ダンナチャンは

沢山食べて のーんびりして。

今日は 好きな様に

のんびり過ごせてるダンナチャン。

これで少しは 疲れもとれて

心もリラックスで

今夜もグッスリ眠れそうかな?



ではでは皆さん。

まだまだ寝ないケドね・・

お先に ご挨拶ですぅ

今宵もにこ すまいる はーとちゃんSmileで

優し夜で ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおやはーと あわ しゃぼん

おやチュチュ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:52 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
