2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/05 (Mon)

シチューで元気だ!≡≡≡ヘ(o^-^)ノレッツらゴー!

2011_09_05soup01mob.jpeg
お野菜ゴロゴロ*
幸せクリームシチュー

食べたら お料理番長をしに

実家へ行かなければいけないので

ホンジツは ベシャメを作らずに

「きのこのクリームシチュー」なる

市販のルーで ちゃちゃっ!と手抜き!(笑)

2011_09_05soup02mob.jpeg
お野菜は 冷蔵庫にある物を
大きくCutして ゴロゴロだよ
急いでたから お皿の周りを
綺麗に拭き取ってなくてゴメンチャイ

2011_09_05soup03mob.jpeg
大好きな お野菜だけで作った
シンプルなシチュー。
お野菜の甘みを楽しみたい時は
それ以外の食材(鶏やベーコンなど)は
味を邪魔するので入れないのです。

2011_09_05soup04mob.jpeg
外葉をサラダで使っていくので
残りの少し小さくなった
キャベツの玉は ザク!ザク!と
大きく切って使い切り
コトコト・・すると
甘みが増して 本当に美味しいね

2011_09_05soup05mob.jpeg
タマネギさんも 大玉半分を
斜めにナイフを入れて ザク!ザク!
大きめで入れて

2011_09_05soup06mob.jpeg
だーい好きな ニンジン・ジャガイモが
入ってないシチューなんて!
シチューぢゃなーいー!まさみ だだ わがまま いや
みたいな ちびでふ(笑)
もちろん!大きめにCutして入れて
大好きなアスパラも
サッ!と湯がいて
冷凍しておいたので
シチューが出来上がる 少し前に
凍ったままのアスパラ入れて
お鍋にフタをして 少し置いて完成でした。


今日は Milkの変わりに

コラーゲン入りの

「スキムミルク」を使って

シチューを作ったよ。

少しは「美容」の為にと

考える様になりましたね(爆)

てか 今までが考えなさ過ぎで

自然体で生き過ぎてきたのか?(苦笑)

まーーー。出来る事はやってみましょう。

・・・的な!?

ゆるーいスタンスでいきますわよ(笑)

ではでは!そろそろ出かけよう!

お料理番長!レッツらゴー!!ぴんきーりぼん ぴんきーはしる ぴんきーあわてる


ぢゃぢゃぢゃーね!

いってきまーーーーーーーふぅ!がんばる ふぁいと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:05 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
