2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.09/11 (Sun)

友と語らう幸せ( ´艸`)♪完徹編w

皆さん。こんばんにゃにこ すまいる

昨日の「イチガタ呑み会( ^ ^ )/□」は

4人で最終電車の時間を忘れる程(笑)

話に夢中になってですね

カラオケ行って「完徹」(爆)

完徹なんて久しぶりでしたよ!

ぽち君・ともお疲れさまwww

楽しかったぁぁぁぁあ~~~ぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわく

昨日は 沖縄料理の居酒屋さんを

ぽち君が予約してくれてね

沖縄料理のお店に

食べに行った事がなかったので

楽しみで 楽しみでまさみ てれ もじもじ うふ ふふ

ワクワクしながら吉祥寺へ

レッツらゴー!!まさみ わい わーい うれしいウキャキャ

しっかし!ぽち君も ともも

お酒つえーーーーーっ!www

オリオンビールの後

焼酎の飲み比べを

ちびを除く三人でしとった!(笑)

ちびは焼酎飲むと悪酔いするから

皆のを ちょこっと舐めさせてもらって

ビールオンリーでしたよw

2011_09_10_01mob.jpeg
海ぶどう だーーーい好き
何年かぶりに食べたぁ
幸せふふふ
この辺のスーパーだと売ってないから
本当に久しぶり
右はミミガーともやしの和え物(ゴマだれ)
これも凄く美味しかったぁ

2011_09_10_02mob.jpeg
話が盛り上がってる合間にパシャリ
真ん中の「天ぷら」!!
ゴーヤの綿(?)部分を
天ぷらにした物だよ!
ゴーヤの種も入ってるの!
身体に良いらしく
沖縄のおじーやおばーは
こんな風に天ぷらにして食べるんだって!
知らなかったからメニュー見て
店員さんに聞いてビックリ!
試しに注文して食べてみました
ぽち君と二人で感想w
ぽ>苦くはないね!まーちゃん?
ち>うん!苦くはないよね?
ぽ>何に例えれば・・
ち>んんん。あ!茄子の白い部分ぽくない?
ぽ>あああ!そうね!!
って二人で納得(笑)

初めて食べたけど

苦みもないし美味しかったよ!

種が身体に良いのかしら??

調べてみよー(笑)

昨日は イチガタさん3人

非イチガタさん(ダンナチャン)1人w

イチガタ話をじっくりしたし

その他の話も(書けないw)出来て

本当に充実した「完徹」でした(爆)

最初の乾杯の後

ぽち君が何時 インスリン打ったか

まったく解らずw

ち>いつ打ったのよっ!?(笑)

プロだわぁ~!っと感心したり(笑)

ぽち君の血糖測定器が

ちびと同じメーカーだけど

ちびのより ひとつ古いダイプで

ぽ>測定に時間かかるし!(爆)
ち>ほんとだよ!今や5秒の時代だし!(爆)

って大笑いしたりw

ともは イギリスに住んでる時に

イチガタを発症したので

イギリスの病院事情など聞いて

あまりの「のんびり」さ加減に

ちび 驚愕したり(笑)

やっと検査結果が出て

イチガタだって判明したら

すぐに別の部屋に呼ばれて

看護師さんが「シャキーーーーン」と

インスリン持って待っててw

>今日から貴女はコレを打つのよ!
痛くないから平気よ!
ほらっ!ねっ!痛くないのよ!

そう笑顔で言いながら

何度も自分の腕に

ブスッ!ブスッ!ブスッ!!と

針を刺して 痛くない事を強調(爆)

それを見て ともは

超ドン引き・・したらしい(笑)

それを聞いて ちびは

>逆に こえーーーーしっ!(怖いし!・笑)

って皆で大笑い

ともはイギリスで発症してから

血糖測定器は「mmol/L」表示でやってきて

ち>ともは今もmmol/L表示?
mmol/Lわかんねーっ(笑)

と>あ!まーちゃん!
最近アタシmg/dLのに変えたのよ!

使ってたmmol/L表示の測定器が

古い機種なので 最近新しいのに変えて

「mg/dL」表示の測定器になったんだけど

と>逆に解んなくって!(笑)

って言っとったw

調べたら こんな便利なサイトがあったので

ともの為にwリンクしておきましょう。

血糖測定値単位変換
↑ここで見ると やっぱりイギリスは
mmol/L表示なのねー

ともさん ここで感覚掴んで頑張って(笑)

そして非イチガタ参加のダンナチャンも

ぽち君がイチガタになった時の話を

真剣に聞いて色々と話していました。

ぽち君とダンナチャンは

歳も近いし 話が合って仲良しさん

家族(ダンナチャン)にとっても

勉強が出来て 色々と考える

実りある呑み会だった様です。

つーても 気の合う親友と

ゆっくり飲みたかったのが目的でw

イチガタの事ばかりぢゃなくて

色々と盛り上がった呑み会なので

色々な話が 沢山出来て

凄ーく楽しかったよかお きゃは くすくす くす うふ ふふキャッキャ

仲間って嬉しいね

沢山話して 大笑いして

真面目な話もして

笑顔一杯で一緒に居られる

ダチが居るって本当に 幸せぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら

そう実感しながら

心ぽかぽかで帰ってきた

そんな ちび&ダンナチャンなのでしたうすくまうっとり うすくまうれしい うすくまもじもじ

久々の完徹www 楽しかったよ(笑)

ぽち君とも

凄く楽しくて充実した時間を

本当に ありがと

また呑もうね!約束だおゆび はーと

そんな「イチガタ呑み会」でした



ではでは皆さん。

今夜もにこ はーと すまいるちゃんSmileで

優し夜を迎えてね!

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!

あ。他にも書きたい事があるから

また更新するかもだお!?(笑)
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめーるぴんきーめーる
ヤーちゃん ありがとだいすき はーと


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD Basal Bolus ランタス

EDIT  |  17:49 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |