2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.09/12 (Mon)

はじめましてm(_ _)m♪アピドラさん。


まさみ わい わーい うれしいもらってきたぁ~~~


薬局さんへ行って

受け取ってまいりましたぁ


apidra02.jpeg
はじめまして♪アピドラさんぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこりペコリ。


apidra01.jpeg
裏面*COOL!!何かカッケーーーw

apidra03.jpeg
NOVOバイアルと違って
シュッ!としてて長くてスタイリッシュw

apidra05.jpeg
以前 分科会で頂いた
インスリン製剤一覧表。
あれ?今日頂いて来たアピドラ
一覧表のアピドラバイアルの
シール(?)が違うね?
変わったのかしら?←えみりさん?www
今の方がCOOLだわね

apidra04.jpeg
PCの方はクリックで
大きな画像で ご覧頂けますお。

小さなバイアルの箱に
ギューーーてw
必ず押し込まれて入っとる
説明書みたいな紙(笑)

食事と投与のタイミング
(外国人データー)


わお!こんなのちゃんと

書いてあったのねー(笑)

今までペン型もバイアルも・・

つか インスリン使って来て

こういう紙 入ってても

めんどくさくて 読んだ事ねーっ(笑)

だって字が小さくてさぁー

おばさん・・

おめめシバシバしちゃうわよw

でも今回

超超速効型は 初めて使うので

真面目に読んでみまふ(笑)


さーて!?

何時から使おうかしらん

つーか まだCSIIのリザーバーに

136.7U インスリン残ってるのよ(笑)

これ勿体ないからさぁ

これが終わってからにしようかしら。

でも ちびはBasalBolus

Daily Totals見ても

1日 多くても30U

いくかいかないかくらいだから

リザーバーのインスリンが無くなるには

3~4日かかるけど!?(笑)

無くなってからでいいよね?

まさみ てれ もじもじ うふ ふふ>ね?ね?父~~~?(笑)

なくなるまでの間に

このちまちま小さな字の紙を

よーく読んで(目がチカチカするおw)

勉強でもして待ちましょう。




あ!そうそう!

最近 父(主治医)に

「低炭水化物食」について

色々と 教えて頂いておりまする。

7月に出席した研修会で

ちびは 看護の方で

講演をさせて頂きましたが

同じ会場内で行われた

病態栄養系の方では

この「低炭水化物食」をめぐって

かく先生方の講演や

ディペートが盛んに行われた様です。

父は病態栄養系の方で

お仕事だったので

聞きに行きたかったのですが

自分の講演時間と重なってしまって

聞きに行けなくて残念

なので 父に色々と

教わっておりますの。

てか ちびの「食の好み」が

自然と「低炭水化物食」に

なっちゃってる時が多いのでねーw

それによる

緩やかな血糖の動きの場合の

インスリン量や

スクエアー(Square Bolus)で

○○分(時間)かけて

●.●Uのインスリンを入れれば

低炭水化物食の時の

緩やかな血糖上昇に

ちゃんと対応出来るのでは?

などなどを

色々と 教わっておりまする

あ。別にちびは 低炭水化物食を

推奨してるんぢゃないからね(笑)

ただ ちびの「食の好み」が

自然とそうなっちってるダケなので

ダイエット目的とかでもないしw

本来は バランス良く食べなきゃね。

特に若い子は

ちゃーんとバランス良く

美味しくたべてね

身体を作る 大切な栄養素だかんね

ただ ちびおばさんは

歳とってきたら

食が余計に細くなったっつーか・・

炭水化物を余り

欲しなくなってきちゃっててね

おかず食って終わっちゃったりとか(笑)

それで インスリン量どうすんの?

なんつって

考えちゃう時が 時々あるんで

それにもきちんと対処出来る様にさ。

歳くって 食の細さや

好みが変わったら変わったで

対処していかんとならんのでね。

父に 色々と教えて頂いているわけです。

炭水化物(米・パン・麺など)と

単純糖質(砂糖・果糖など)での

血糖の動きは違うので

それへの対処もだしね
イチガタともあろう者が
何よ?今更w
いやいや・・
わかっちゃーいるんですが
果物なども ちび大好きなんでw
自分の血糖の動きを知る為と
インスリン量の把握と
果物など食べた時の
アピドラの動きも知りたいので
更に 再勉強ですのよw


それに加えて「低炭水化物食」での

血糖の動きも勉強せねばと。

今更 父に(笑)

更に詳しく教わってるっつーくまこてへ くまこえへ くまこぺろ くまこぺろりテヘッ!

イチガタになって何年目なのよ?w

いやいや。今までは

カーボカウント(炭水化物)のみに

集中していたのでね

自分の食の好みや変化に合わせた

血糖Good Controlの為ですのよ(笑)

アピドラも初めて使うんで

どんだけ超超速効なのかも

Bolus入れてから30分~60分

その効きの程を

血糖コマメに測ってさ

更に色々とさ。

再勉強なわけですのよw

Oh!日々勉強・・あはは あせ くしょう


がむばれ!ちびさん

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>あいよっ!ふんが!ふんが!

・・つーね(笑)


なーんて言いながら

今 カテーテルだけ変えたら・・・

血が苦手な方は
この先見ないでスルーね!alright?


























mukatt.jpeg
久々の逆流血騒ぎw

くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷんムキーーーーーーーーーッ!!

いーたーいーっ!ばかーっ!プンスカ!

あんっ!んもう!

せわしないったらありゃしない

そんなホンジツでございましたw


ではでは皆さん。

今夜もにこ わら わらうちゃんSmileで

優し夜を迎えてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃぢゃーね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  19:11 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |