2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/17 (Sat)

試食会でのアピドラ実験は不発に(^^;)

皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツは 風が気持ちいい~♪

ちびには 過ごしやすい日です。

ゆっくりと・・

のみもの こーひーCoffeeを落としたので

ただ今 のみもの こーひーを飲みながら

Blog書きでございます。

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれことば ふきだし ほっ ためいきと ひといき。



さてさて。

ちびにとっては

アピドラで挑んだ

試食会でしたが

試食して 1品1品の感想を書いたり

意見を述べたりするのに

気を取られてしまい(笑)

案外 せわしなかったのでぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

ちゃんと実験出来なかったのよ。

とほほ・・ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ

お鍋の「ぞうすい」と

最後のデザートの時だけ

慌てて入れたんだけどね。

私たちOne up mateスタッフの

メンバーだけではなくて

他の参加者さんも

同じテーブルにいらっしゃったしね

お食事中に

採血の「血」を出すのも

何か 申しわけなくて

気が引けちゃったのもあってね(苦笑)

ぴんきーはて ぴんきーはてな ぴんきーなにアピドラ入れてからの
30分後・60分後の測定は
ちょっと今日は
無理っぽいな・・

って 席に着いてすぐ思ったので

気持ちを切り替えてね

>今日は「試食会」を
皆で楽しんぢゃお♪
うへへ

に・・シフトチェンジ(笑)

まぁ。元々の食の好みが

知ってか 知らずかのw

低炭水化物食になっちゃってんで(爆)

家でも じっくりデーター取って

ゆっくりと様子を見ていきましょう。

農家の台所さんは

ちびは とっても

お気に入りになったんで

また 伺った時に

きちんと実験したいなと思いまふ♪

きっと みゆもBeniチャンも

CSIIではないので

あの席で インスリンを打つのは

考えちゃったかもしれないよね。

ちびが もっと気を利かせて

ちびと 番長の間に

Beniチャンを座らせてあげれば良かった・・

お店に入った順で

空いてる席に慌てて座って

すぐに 今回の試食会の説明とか

始まってしまったので

考える余裕がなくて

Beniチャンに可哀想な事しちゃったね。

Beniチャン ごめんねぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

まだまだ ちびは「出来とらん」な・・

と・・反省しております

父にも実験報告できないやぁ・・

父 ごめんねぴんきーきえる ぴんきーしょっく

おうちでも引き続き

アピドラデーター取り

頑張るからねぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり



そんなこんなで

実験は不発に終わりましたが

本当に美味しかったし

久しぶりに皆で集まれたから

楽しかったね

メンバー皆で

あーでもねー こーでもねーってさ(笑)

集まると 何時もの活気でさ。

>これさー。こうすると
もっと色々楽しめて良くない?
>あああー!そうだね!それいいね!

なんてさ。

感想言いまくり(爆)

管理栄養士が居るは

料理好きが集まってるはで

色々な意見が飛び交ってましたな(笑)


んで 楽しい美味しい食事が終わって

皆で雑貨屋さん見て

>これかーわーいーいーっ!

なんて言いながらさ(笑)

その後 側の お花屋さんで

半額セールをやっていたので

自分で選んで お花を買いました

flower.jpeg
色合いを「秋」仕様に(笑)
お花屋さんの お姉さんに
カットして頂いて
まとめてもらいましたよ


その後は 皆と「またねー!」って

バイバイぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねして

みゆさんと お約束の「夜食デート」

の・・前に(笑)

少し時間があったので

喫茶店に入ったのですが

その喫茶店のマスターが

凄く楽しい方でね!(笑)

実は ちびさん。

中央線は割と色々おきて

電車遅れたりなんだりあるもんで

遅れない様に 用心して

早めに出て・・

えらい早く着いちゃった!(爆)

みゆ&ゆかりんは

ピートン畑で農ガールだったんで

まだ落ち合えなかったので

時間つぶしで 喫茶店へ・・

それで そのマスターが

とても楽しい方だったので

みゆにも会わせたくて

みゆを引っ張っていったのでした(笑)

案の定 マスターと話が盛り上がりw

マ>あら~!また来て下さったの~!
ち>居心地いいから
お友達も連れて
また来ちゃった!

そう・・

お判りですね?

マスターの口調が

何故か「おねえ」系なんですw

マ>あら!二人とも「主婦なの!?」
ち&み>そうだよ~!ホラ!
(二人で指輪をキラーンと見せるw)
マ>あらホントだ!
そんな風に見えなかったわ~!

みたいな(笑)

ちびと みゆが お店に入った時は

誰も お客さんが居なかったんだけど

その後から

お客さんが わらわらと入ってきてね

そしたら マスターが

マ>お二人が お客さんを
呼んで下さったみたい!!
(ちび&みゆは)福の神ね~♪
ち&み>あはは!そうだね~!
急に混み出しちゃったもんね(笑)

なんて 楽しかったよ!

お話好きで 楽しくて

とても可愛いマスターでしたよ。

その後は

久しぶりに みゆさんと

「夜食デート」でしたよ

みゆと話すのも

本当に久々だったので

嬉し楽しでしたよ。


---つづく・・と思う(笑)---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  15:49 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●Re: マスター☆
マスター最高だったね!i-175
三人で沢山話してさ(笑)
面白かったね!


そうだよねi-241
あんだけ他の方に挟まれちゃうと
インスリン打つのも
大変だったと思うよi-241
でもみゆが いつもの調子で
インスリンの「フタ」口でくわえてなかったから
何時打ったのか わからんかったi-201
さすがプロだわぁ!!!
気遣い出来なくて 本当にごめんねi-241
ポンプ3名で その点も解ってるのに
優しく出来なかった。
超~~~~~~~~反省しています。
本当にごめんね・・。

コスモス・・
みゆんちに泊まりに行った時点で
元気なくて驚いたもんね(笑)
ちゃんと水切りしたのにね!
ウチのは元々「木」みたいなもんを
チョイスした秋Ver.なんで
実のついてるのは
逆さにぶら下げて
Dryにしちゃおうと計画中(笑)
また マスターんとこ遊びに行こうね(笑)
予約してLunchを台所で楽しんでさi-185
ちびちゃん |  2011.09.18(日) 00:20 | URL |  【編集】
●マスター☆
あはは(笑)
マスター最高だったんね

みんなでの食事も久々で楽しかったね
真ん中が空いてたから両端に他の方々だったもんね。さすがに私も隠れながら射ったよ


コスモス切り花、今日にはクッタリ
残念な花束になっちゃった
みゆき |  2011.09.17(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
