2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.10/11 (Tue)

さて?どうなのよ?

皆さん。こにゃにゃちは



んんっ?



んんんっ!?



深夜の低血糖回避で

3:00am~6:00amまでを

Basal 0.40U/hに下げたのに

今朝は 66mg/dL.で お目覚め(苦笑)


うーーーん・・

毎年 涼しくなってくると

Basal少し上げないと

ジリジリ上がるはずなのに・・

逆に下がるって なんぞ!?

これは アピドラ効果なのか?

まさかの!?ランタス離脱!?

いやいや。Basal量が噛み合ってない?

っと・・頭 混乱中(笑)

ここの所 毎朝 低いので

今朝は ランタス打たないで

Basal 0.45U/hで

様子見しちゃってる!くろちび えへ てへ いひ うふ ふふテヘッ!

でも ランタスが体内から

完全に消えるまで

1~2日くらいかかるのかしら?

CSIIに切り替える時

昼から入院で

その日の朝の基礎インスリンは

念のため 打たないで行ったんだけど

やっぱり 残るみたいで

1.5日間くらい

Basal量を少なくしないと

下がっていった記憶がある。

その後 やっと基礎が抜けた様で

血糖がジリジリ上がっていったので

Basalを増やした気が・・・

うーん。曖昧な記憶だけど(笑)



ちょい・・夜までは

血糖をマメに測定しながら

慎重に動きを見たいな・・と。

アピドラだけで Basal管理出来たら

それこそ 御の字なんだけどなー

どーかにゃぁぁあ?

まー。やってみない事にゃー

解らないから やってみますでふ。

立ち止まって 悩みながら

血糖に振り回されるくらいなら

やってみて 撃沈するなら

まだ そっちのが

ちびらしいや!と思っちゃう(笑)

「疑問」や「まさか!?」と思ったら

確認しないと気が済まないw

たとえ失敗であっても

やって「納得」する方が

自分でもスッキリするし

「結果」でまた

その先の「手段」も

見えてくると思うので

慎重に様子を見ながら

やってみますお

撃沈しても 上手く行っても

どっちにしろ

Blogで ご報告いたしますw

撃沈したら

慰めてちょーだい(笑)



ではでは皆さん。

美味しいLunchでPowerつけて

午後もにこ はーと すまいるちゃんSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび


ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろ めーるぴんきーめーる
昨日はThank you

関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  12:36 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |