2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.10/15 (Sat)

分科会+忘年会(1型糖尿病患者会)の打ち合わせ

皆さん。こんばんにゃ


13日は 14:00pmから福生で

分科会+忘年会(1型糖尿病患者会)の

スタッフミーティング

今回は スタッフの1人のBeniチャンは

今 新しい お仕事を始めたばかりで

それも 長年の夢だった

お仕事に就く事が出来て

とっても大切な時期なので

「そちらに集中させてあげたい!」

と言う 他スタッフ4人 皆の願いから

Beniチャンは お仕事に集中してもらうべく

お休みですので

番長・みゆ・ゆかりん・ちびの4人で

あーでもねー!こーでもねー!と(笑)

大騒ぎは 毎度の事ですが(笑)

ミーティングしてきましたよんっ


2011_10_13type1pass.jpeg
今回の分科会は 4時間!!

--------Time Schedule--------

●分科会全体の流れ・パスについての説明
(○くん先生)

1型糖尿病について(田○Dr.)

●患者さんの体験談
「最初(発症当初)の頃、こうだった・・」
(みゆ・ゆかりん)←ふぁいとー♪ヽ(´∀`)ノ

●グループワーク
指導項目内容(1型糖尿病用の指導パス)
について、ディスカッションします。

●(10分・休憩)

●発表
各班で話し合った内容を発表します。

●総括(T先生のお話)

●分科会終了・アンケート記入

------------------------------

これで 計4時間です

グループワークは2時間ですが

これって長いと思うかもしれませんが

いえいえ!ところがどっこい!(笑)

毎回そうなんですが

コメディカルの皆さんと

イチガタ患者さんのグループワークでは

とても皆さん熱心に話し合い

>えー!もう終わりー!?
時間が経つのが早いーっ!
>もっと(患者さんのリアルな)
声を聞きたいーっ!

ってなる程なんですよ(笑)

とても熱のこもった

有意義なグループワークになります。

コメディカルと患者が

真剣に向き合って

共に「何か」を考え 作り上げる時

参加しているイチガタ患者の皆は

いかに「イチガタ療養」の

お役にたてるパスを作れるか・・

その為には

「患者」の 普段の生活や

Life Styleや 想い・願い・・

診察の時だけに話す「短い時間」では

知る由もない「患者」の「深い部分」を

患者は 自分をさらけ出し

コメディカルの皆さんに伝える。

見えなかった患者の「深い部分」

それを知った時・・

コメディカルの皆さんは

驚いたり 感心したり

時に 瞳をうるませたり

更なる疑問をぶつけて下さったり

患者の「本音」を

真っ正面から受け止めて

より良い 療養が出来る為には

「1型用・診療パス」が

どうあるべきなのか・・

共に考え 悩み

話し合い 提案し・・

去年のグループワークも

そんな感じで白熱した時間で

あっ!!っと言う間に

時間が経ってしまったので(笑)

今回も 2時間は

あっ!!と言う間に経ってしまうと

思われますお(笑)


2011_10_13type1pass02.jpeg
昨年 皆さんと作った
「1型用・診療パス」の記入例。
今年は これの
~完成形~を目指します!


今年も コメディカルの皆さんと

「共に作り上げる喜び」を

感じる事が出来る事が

参加する イチガタ患者の1人として

とっても 楽しみです


-------------------------------------


そして!!

1型糖尿病患者会*One up mate

の・・今年の「お楽しみ会&忘年会」の

ミーティングも 色々と話し合って

ほぼ決定しましたお

その「宣伝」はw

改めて きちんとご報告いたしますぅ
まだ とある先生のスケジュールが
おさえられるかどうか・・
確認待ちの為ですw
○くん先生 来てくれたらいいなー♪



そんな感じで・・・

まずは13日のミーティングに関する

お話でしたぁ♪


そして・・・

ミーティングの後は

用事がある ゆかりんとは

>またねーちび ばいばい

して・・バイバイ

んで 駅の側のCafeで

みゆ・番長・ちびの3人は

Coffeeを飲みながら

ペチャクチャペチャクチャw

おしゃべりをした後

愛するダンナ様が待っている番長と

>またねーちび ばいばい

して バイバイ

その後 みゆ&ちびは

立川へ向かったのでした(笑)

その お話は

下↓の記事に書きますおwww

読んで下さる方は

そのまま下の記事を見てねん
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII Basal インスリンポンプ Bolus ランタス 1型糖尿病患者会 クリニカルパス

EDIT  |  20:07 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |