2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/15 (Sat)

ミーティングの後は みゆさんとデート(笑)


---つづきですのよw---





ミーティングの後は

みゆさんとぴんきー でーと はーとですお(笑)

雑貨屋さん巡りの予定でしたが

ミーティング後の

女衆3人集まってーの

CafeでCoffee Time♪が

予定より長引いちゃったんで
(話してると色々と盛り上がっちゃもんすw)

みゆと二人で お腹が空いちゃってねw

立川へ向かう電車の中で

まずは 何か食べちゃお

って事で合意(笑)

新しくなった 立川グランデュオの

飲食店街を歩いて

>これも美味しそう~
>あ!見てーーーっ!これもいいね~

なんつって言いながら

今回 頂く事にしたのは

お好み焼き「なんばん亭」に決定

下北に「なんばん亭」があるのは

知ってたんだけど

食べた事はなかったので

わくわく

席に着いて 二人でメニュー見ながら

何時もの「あーだこーだ」と(笑)

んで オーダーしましたお

なんばん亭さんは

お客さんの席の鉄板に

テーブル担当の店員さんが

1人ついてくれて

店員さんが ちゃんと

上手に美味しく焼いてくれるので

お好み焼きを焼くのが苦手だったり

カップルで行って

焼くのに どちらかが大忙し
焼いててなかなか食べれないーーー!

なんて事もないので

カップルさんは特に・・

あえて対面で座らないで

隣どうして ピッタンコ

くっついて座っちゃったりなんかして!

店員さんが焼いてくれてるのを

二人で質問しながらさぁ

>へえええ!そうなんだぁ!
>うわーっ美味しそうだね!

なーーーーーんつって

んで・・焼き上がったら・・

>はいあ~んして

とかしちゃったりなんかして!

イチャイチャしながらモグモグおいち

なんて・・

かお きゃは くすくす くす うふ ふふうきゃっ!!

良いですなぁ・・(。-∀-)ニヤッ
(なんぢゃそりゃw)

って・・わおっ!

ついつい・・妄想w(いやんっ

てか・・

そんな「らぶらぶTime」なんて

今の ちびには ないけどなっ!

ちっ・・(。-`ω-)

みたいな?(笑)

だーーーって ダンナチャンは

何時も 食べるのに夢中で

そこまで「気を回せない」人なんで

そんな「らぶらぶTime」なんて

付き合った当初の

何回かくらいだけだったしーっ!o(≧д≦)o

だから そういうのは

今更ちょっと 憧れちゃうのよ(笑)

って・・何を言ってんだよ おばさんw

まー。もう諦めたけどね(爆)

あああー!イカンイカン!

脱線しちまった(笑)

こんな話は どうでも宜しいw





さーて!!食べるぞぉぉぉ!

イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


2011_10_14miyu_and_ma01mob.jpeg
まずは!島豚ソーセージ 800円
二人とも ソーセージ大好きさん(笑)
鉄板の上に 耐熱皿を置いてくれるので
焼き上がった後も
アツアツですお

焼いてるのを見ていたら

あんまりにも 美味しそうで

んもうっ!!我慢ならず・・

思わず 店員のお兄さんに

>ビッ・・ビール下さいっっっ!!

っと言っちまった ちび助(笑)

ええ。ええ。アホですw


2011_10_14miyu_and_ma01_2mob.jpeg
これ 美味しかったわぁぁあ!
プリプリで凄いジューシー!
みゆと二人で
>んっめえーーー!(♥∀♥)
つーて プリプリッパクパク!
一気に食べちゃったよーっ!


2011_10_14miyu_and_ma02mob.jpeg
そして!またまた!
二人共 大好きなアボカドだいっ
アボガドバターソテー 600円

焼いてる時の

あまりの美味しそうな光景に

おめめハート

写真撮るのも忘れちゃったっすよ!(笑)

んで・・上にのってるのは

焼き上がって最後に載せられた

バニラアイスなんだけど・・

正直・・これは・・


「いらない!」


って二人の意見が即座に合致。

表面こんがり

中はトロトロ~

最高に美味しいのに

アイスがブチ壊しちゃってる・・

アイスの味が勝っちゃってて

アボカド本来の

あの 濃厚な旨味を壊してる・・

これは 二人して残念に思いました

何かね・・一口食って

>え・・鮪のトロ炙り焼きに
アイス乗っけたみたい・・
これは・・合わない!!
ビールが進むませんっっっ!(苦笑)

みたいな感じだったなぁ・・

普通にレモン絞って

シンプルに頂いた方が

「アボカド」の旨さが

さらに引き立つと思うんだけどなぁ・・


2011_10_14miyu_and_ma03mob.jpeg
さあ!メインの お時間ですお!w
まずはコレ!
宝焼き 900円
(豚、Wチーズ、餅、大葉)

お好み焼きとか もんじゃとかに
お餅入れるの ちび好きなのよねーw
カーボ祭りだけどぉー(・-・*)フフフッ
みゆも お餅好きだし
チーズも二人で大好きだから
まずは 迷わずコレに決定♪

笑顔がGOOD!な 店員の おにいさんが

テキパキ!サササッ!っと

目の前で 華麗にスマートに

焼いていってくれますのよ

んで おにいさんが

生地を鉄板に流し入れた時に

ち>んっ!?あれ!?
普通のお好み焼きよりも
生地が若干「ゆるめ」なんだね!?

おにい>はい!そうなんですよ

つー話をしたんだけど

焼いてる行程を見ていて解った。

何故 生地が若干「ゆるめ」なのか。

んまぁ。フンワリ!トロロ!

っとさせるとか

そんな ウンヌンは

一先ず置いといて・・・(笑)

まず 生地を流し入れると

少し「ゆるめ」なので

生地が周りに流れるんだよね。

でも そのまま放置で焼く。

んで ある程度焼けてきたら

その「流れて焼けた部分」を

「ガレット」みたいに

具の方に「折り畳む」のよ。

だから お好み焼きの「形」が

「□」になるわけ。

それを ひっくり返して焼くと

具も生地も

更に「蒸し焼き」状態になって

良い「相乗効果」を生み出すわけなのね!?

ほほーっ・・

2011_10_14miyu_and_ma04mob.jpeg
ねっ!ガレットみたいに四角だよ
臨場感を出す為に
みゆに お願いしてw
コテで お好み焼きを取る所を
演出して撮影してみました(笑)
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


2011_10_14miyu_and_ma05mob.jpeg
おっ!いいね~!みゆさん!(笑)
とっても 美味しそう
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

2011_10_14miyu_and_ma06mob.jpeg
はい!お待たせーっ!
どうぞみゆさん 召し上がれっ
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

ふふふ( ´艸`)

みゆが言ってるよ

み>わぁーまーちゃん!
美味しそうだねーーーっ!

ち>うんうんウマそっ

みゆは一緒に食事をすると

いっつも 美味しそうに

とーーーっても

可愛い笑顔なんだよ

それを見るのも ちびは好き

だって 楽しいぢゃん?

美味しそうな笑顔

無邪気に はしゃいで

喜んでパクパク頬張って

>まーちゃん!うんまーーーっ!

なんて 幸せそうな笑顔

それを見ると

こっちまで幸せな気持ちになって

ちびの「小食胃袋」が

不思議と 刺激されるよw

みゆの 美味しそーーーうな笑顔に

ちびは 一緒に居ると

何時も 助けてもらってるよ!

ありがと!みゆ(人´З`).:*゚

2011_10_14miyu_and_ma07mob.jpeg
そして!お次ぎはコチラ!
野菜焼き 1000円
(じゃがいも、玉ネギ、アスパラ、もやし)

今度は大好きな お野菜のお好み焼き
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

2011_10_14miyu_and_ma08mob.jpeg
しかも!トッピングで
焼きそばも のせちゃった!(´y`*)ウキャッ!
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


2011_10_14miyu_and_ma09mob.jpeg
ででーん!っと迫力のボリュームw
お好み焼きの香ばしいソースのかおりと
焼きそばの何とも言えない
美味しそうなかおり
野菜の甘みと 程良い歯触り
生地のトローリ感
そして少し太麺で
存在感ある 焼きそば。
それが 口の中で楽しめて
かつ 不思議な感じ。
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


いやーーー!!食ったどー!(笑)

お腹いっぱいになりすぎちゃって

最後の一切れが食べられず

みゆに助けてもらっちゃう程
(みゆ・・ごみんちゃい

ちびにしては エライ食べたぞ!(爆)

み>まーちゃん!今日は
凄くいっぱい食べれたね

ち>うん!ありえないくらい食べたよ!(笑)


うんうん。それはきっとね

みゆの美味しそうな顔見ると

まーも食べれちゃうからだよ。

みゆと おデートすると

沢山笑って 沢山話して

沢山楽しくてね。

きゃっきゃきゃっきゃ!

ハシャギまくっちゃうから

きっと お腹も空くんだよ(笑)

普段は 外食はめったにしないから

時々 親友とこんなふうに

外でゴハンをすると

楽しくって 嬉しくって

勉強にもなってさ。新鮮だよ。

そして 楽しい事も 真剣な話も

会って話せるダチが居てくれる事を

幸せに思ってるんだよ

ありがと みゆぴんきー なげきす ちゅ はーとだいすき はーと ふきだし


さてさて・・

結局・・

お好み焼きやさんで長居してしまい

気がつきゃー 当初の目的だった

「雑貨屋さん巡り」は無理と判明(笑)

残り少ない営業時間内なので

買いたい物があった

「カルディー」だけでも行こう!

つー事で 慌てて移動したのでした(笑)

ううう・・腹がパンパンで

二人で「ひいいいいいっ!」言いながら(爆)


---まだつづくのよ?www---









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:05 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
