2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/21 (Fri)

冬の風物詩?



皆さん。こにゃにゃちは


ちょこっと一息ちうっ~**


毎年 少し寒くなってくると

近所の「酒屋さん」が

車で「灯油」の移動販売を始める。

でっかい音で

「かあさんの歌」のオルゴール曲を

流しながら やってくる。

♪母さんが~夜なべをして~・・♪

朝から聞こえてくると

ちょっと・・

切ないぞ。酒屋のオヤジさん(苦笑)

って!?何故!?

・・・Why!?

なぜ 酒屋さんが

灯油を売っているのかしら・・。

ちびが ココに住み始めた頃

ダンナチャンに尋ねた事がある。

ち>どうして酒屋さんが
灯油を売っているの!?
接点が解らないんすけど・・
この辺ぢゃ 普通なの??

ダ>ええっ・・??
昔からあの酒屋はそうなんだよ。
・・こんな世の中だかんな。
色々とやらないと
大変なんだろーよ(しんみり..)

ち>・・・?(・д・)ポカーン
(何か イマイチ解らないw)


てか。未だに「謎」のままだが(笑)



今年も「かあさんの歌」の

オルゴールVer.を鳴らしながら

酒屋のオヤジさんが

この近辺で

移動販売をする季節になりましたよ。

今日も「かあさんの歌」が聞こえます。


「かあさんの歌」が聞こえはじめると

>お!?もう売り始めたか・・。
そういえば 多恵チャン(母親)は
元気でやってっかなぁ・・?

なんつって

母を案ずる様になり・・・

ちびも歳をとったのね・・

みたいな(笑)


ちびがココに住み始めてから

毎年聞こえる「冬の風物詩」

ココに住み始めてから

・・もう

何回目の「冬」かしら。



て・・

寒さは まだまだ

これからですわおっ!!(爆)

「かあさんの歌」で

思わず 気持ちだけ

「冬」に突入してしまった


そして・・

ちびちゃんの身体も

そろそろ「冬の風物詩」の模様。

Basalインスリン量が

少し増えましたお。

ま。毎年の事ですのよ(笑)





ではでは皆さん。

あと少しで Lunch Timeですね。

美味しいの食べてPower!つけて

午後もにこ はーと すまいるちゃんSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね

Ciao!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  11:46 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
