2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/22 (Sat)

うんざり。




皆さん。こんばんにゃあぴんきー て ばいばい




昨夜は マシンガントーク炸裂で

ぐったり。

夜のBlogの更新も

結果・・出来ないままでしたお。


マシンガンに付き合いながら

時間をみつけては

長時間かけて書いたBlogも

「少しだけ集中させて・・」

とお願いしても

聞いてはもらえず

ペラペラペラペラ

喋りつづけられ 話しかけられ・・

付き合いながら

返事しながら書いてたら

時間がかかりすぎて

最近 調子がよろしくない

Macが 強制終了・・

保存が出来なかった・・。

書いた文章は

跡形もなく消え去り・・・

大きな・・

溜め息・・

そして・・・

嫌気。








何で 独り言が

そんなに多いの?

んで・・

「気にしないで」言いながら

実は 聞いて欲しくて

返事や反応を待ってる。

んで 反応しないと怒るとか。







意味わかんねーよ。








つい・・何日か前に

それが「原因」で

話し合ったよね?


>子供が出来ないんだから
お互いにやりたい事で
生き甲斐を きちんと確保して
それを 互いに尊重し
協力しあって やらないと
うまくいかなくなっちゃうよ。

って。


集中させてください。

やる事は ちゃんとやってるんで!

貴方が好きな事をやってる時は

私は一切

邪魔してませんよ?



お願いだから

「私の時間」も下さい。



私は 貴方の

母親ではない。

それをするべき時は

ちゃんと やってるつもりです。

それを終えたら

私には 私の「時間」があるんです。










もう・・

何度説明したら

「本当に」解って貰えるんだろう・・。






「主婦」が作り出せる「自由時間」と

「世帯主」の「自由時間」は

違うんですよ!?





何度も説明しているのに・・



結婚してから ずっと

「貴方中心」で やってきましたよ。

どんなに疲れていても

どんなに キツくても。

途中・・イチガタ発症しても・・・






自分が「病気持ち」なのを




負い目に思ってきたから。




「こんな金のかかる病気になってごめんなさい・・」



そう 心の片隅で

申し訳なくて 思ってきたから。







でも そろそろ・・

私も「イチガタ」の経験を

沢山してきて




自分の「やりたい事」見つけた。

だから今は

「自身」の「自信」を取り戻し

私の「小さな願い」を・・

歩む為にも・・

私の「道」を説明し

話し合って 決めたはずだ。









なのに。


三日も経たずに忘れて

かまってチャン炸裂とか・・・


んで「不機嫌」とか


あんた。どんだけ

アタシが「こうなる」為に

心配させない様に

散々悩んで 泣いて 苦しんで

それでも やってきたか

わかってんの??







二人で

桜の花を見て

泣いた「初心」

忘れちゃったのかな・・。








どう・・説明すれば・・



「心底」理解してくれる?







もう・・

方法がないくらい


沢山の「方法」を使って

やってきちゃったよ。


みゆにも散々

愚痴を聞いて貰いながら。



でももう。思い浮かばないよ。







アタシはやっぱ

結婚は向いてないのかな(苦笑)

下町の職人の娘で

テヤンデーで生きてきちゃったから

女性らしい所も

ひとつもないし

女性として可愛げもないし

猪突猛進だし

「おかみさん」みたいな。

何があっても

どん!と構えて

「己は己と闘え」
「辛い辛いと 吐きだすな!」
「何があっても乗り越えろ!」



母親を見て来て

それがアタシの「理想」になった。

尊敬する 母親の背中を見て

そんな風に 生きたくて。




それは今も 変わらない。

いや。昔から

変わらない。









んで・・昨日は

夜も更けてしまい

消えた記事に

ただ・・ボーゼンとし・・

また 1から書き直す気力もなく。




でもきっと。

この人は 変わらないだろうから。











ちょっと・・

実家に帰りたい・・

ちびなのでした。








少し疲れたわ。






さっぱり解らない。












どうしていいやら

解らないよ。




みゆに カズ怒ってもらうしか

方法はなさそうだな(爆)




妹・みゆの言葉は

かまってチャンに効くみたいだから。






長時間かけて

せっかく書いた長文。

全部 消えちゃって

悲しい。





時間の「隙間」で書いてる努力は



跡形もなく 消え去っ








もう少し・・

何でも甘やかせてくれる

「母親」みたいな ちびではなく

「女性」として

見てはもらえないのかな・・。


はは。魅力ねーから無理か(笑)








「今 この瞬間が」

私の道を 有意義なものものに

してくれている事を



少しでも

感じて貰いたい。









たとえ「夫婦」であっても

「全てが同じ」ではない。

違う「身体」で

毎日の悩みも苦悩も

違うんだよ。





皆・・おやすみ。


愚痴書いて

ごめんね。


少し・・

うんざり&がっかりです。








せっかく・・

父に書いた

娘からの「可愛い おてまみ」

消えちゃって・・




ショックです。





そんだけです。









おやすみなさい。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:07 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆーっ♪
あはは。いいのいいの。
大丈夫よi-229
ストレスになって溜まっちゃってたから
書いて、少し家事放棄して
ちょっと落ち着いたよ(苦笑)
こんど、かずに「めっ!」してちょうだい(笑)
アタシが言っても、右から左で
最近どーもね。何か「うーん・・」て感じなのよ。
「慣れ」ってある意味、怖いわよね。
今日は少しダラダラ出来たから
身体も頭も、少しは軽くなったよ。
心配かけてごめんねi-201
みゆは今は「自分の事」に集中してねi-176
あたしゃ、何とか「気持ちを切り替えて」
頑張るから、だいぢゃび!負けないわよ(笑)
ありがと。みゆi-175

ちびちゃん |  2011.10.23(日) 20:07 | URL |  【編集】
●むぅぅ…(-_-;)
困ったね~


後でゆっくりメールするね
ちょっと今日はたてこんでて

ひとまず今日は主婦放棄頑張ってね
みゆき |  2011.10.23(日) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
