2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/07 (Mon)

コトコト・・の季節。


皆さん。こんばんにゃ


銀行→ヤボ用→お買い物

からーの 帰宅で

ただ今 鰹と昆布で

濃くて美味しい出汁を

とっていまふーっ(17:40pm時点でふ・笑)

その間に 夜のBlog書きまさみ ぱそこん

つか・・ヤボ用と言っても

とっても重要な用事。

先月の診察日の 3日後くらいから

少しの間

Basalランタス抜き実験

開始しちゃったもんで

凄く血糖をコマメに測りながら

上手く行くかどうか

様子を見ちゃったもんで

案外 血糖測定チップを

消費してしまい・・

ランタス抜きは無理と解って

その後は 急に

「冬の風物詩」の高血糖ギミが始まって

今年の季節変動@冬Ver.の

最初のCSIIランタスでのBasal量を

探るべく 細かく血糖測定して

データーとっていって

やっと決まるまでに

約1週間強かかっちゃったんで

今月は チップが足りなくなっちったぁ

それでも 途中

心配してくれた親友が

チップを1箱

プレゼントしてくれてね

ほーんとうに 助かってね。

だからこそ

ランタス抜き実験も出来たので

心から 感謝しています

大切に使っていたんだよ。

だから なるべくギリで

抑えられる様に

だから!ちゃんと!

的確な時間狙って
(無駄な測定を避ける様に)

データーとって

1日も早く 冬のBasal

掴める様に 頑張ったんだけど・・



チップと一緒に 添えられていた

直筆の「おてまみ」

まー。「連絡事項」みたいなw

「おてまみ」だったんだけどさ(笑)

それでも・・・

すごーーーく 嬉しくてね。

直筆で書いてくれてるって事は

その書いている時間だけでも・・

ちびの為に ちびに伝えるべく

ちびへのメッセージを

ちびの事を考えて

書いてくれていた訳だから。

会って 話して 笑って

そんな時間があって「こそ」

親友の「文字」を見て

笑顔を思い出したり

話した事を 思い出したり

声や 優しい瞳を思いだしたり・・

書いてくれてる時の

姿が 頭に浮かんでね・・

だから 嬉しくってさぁ。

心で 宝物にしながら

ま○み(ちび)の

「お守り」にしてるです。

有り難くてね。

今だに カバンに入れて

何処へ行くにも一緒でさ。

・・その 優しさを

心で 感じながらさぁ。




そーれーなーのーにーっ!






毎月恒例・イチガタ診察日を

目前にしながら

今日は もう

チップが 2枚しかなくなっちゃって!!

>あああ
後半・・測定抑えて
1日2回だけとかにしてたのに!
駄目だぁぁぁぁあーーー!
やっぱ買いに行かなきゃあ!

つーて ホンジツ

通院先の お隣の薬局さんに

>きーーーーーーーっ!
くーやーしーいーっ!ぴんきー おこる  ぷんすか ぷんすこ

なりながら(苦笑)

チップを買いに行ったのでしたぁ。

あんっ。んもうっ!
んにゃにゃにゃぁぁぁぁあん!まさみ わがまま いや だだ

ちぇっ・・おしかったなしょぼん とほほ

診察日までぇー

あと少しだったのにーんっ!

乗り切れなかったあああぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん


って・・感じっす・・。



さーて!ホンジツは

ダンナチャンのリクエストで

我が家は「おでん」ですのよ(笑)

薬局さんにチップを買いに行った帰りに

スーパーへ行って

「おでん」の材料を

ゆっくり考えて見て廻ったり

スーパーから ダンナチャンに

お電話リンリンでんわ けいたいして

おでんの材料のリクエストを

承りながら探してですね(笑)

色々と選んで買ってきましたお

美味しい出汁は もうとれたよ

Blogを ちょこちょこ書きながら

大根も下処理して

今 現在は もう全ての材料を

コトコトしてるので

ゆーっくり 弱火でコトコトしてますお★

おでんは お先に

コトコトしておけるから

楽で いいね

時間に余裕が少し出来るから

ホンジツの夜は

時間に余裕が出来て

また少しだけでも・・

分科会の お話が

書き進められそう・・かな?

いや・・

マシンガンが・・問題だけども(笑)

父も 楽しみにして

待っていてくれてるですのよ(笑)

きっと

かわちち1>まだかな?まだかな~

つーて 待ってるよ(笑)

可愛い 父ですおw(←主治医に失礼ですね・笑)

と・・言う事で

まだまだ・・夜は長いですが

お先に ご挨拶おばw

ではでは皆さん。

言うなりゃ 愛のかたまりさぁ~ゆび はーと
※解る方には解る新曲ぴんきー いやん てれ きゃ ふふ うふ はーとキャハ

って感じで(どんなよ?・笑)

心も身体も

ぬくぬくあったかHeart

今夜も 優し夜にこ はーと すまいるチャンな夜を・・

すんげぇー 早いけど(爆)

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ







ととろ めーるもじくまめーる
ありがと





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  19:32 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
