2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.11/09 (Wed)

おでんでんででんっ♪No.3

---つづき(´ω`;)---


2011_11_07odendendeden10mob.jpeg
大根は ちゃーんと丁寧に
下処理をして
コトコト煮込んだので
綺麗に・・かつ・・
味シミシミ~*で
ダンナチャン うなってた!
>うっ!!うまいっっっ!!
ってね(笑)

2011_11_07odendendeden11mob.jpeg
「軟骨入・コリコリ鶏つくね」
作って 軽く湯がいて
串に刺して作ったお。
コリコリうまーっ! σ゚д゚)ボーノ♪

2011_11_07odendendeden12mob.jpeg
そっ!そそっ!そーしーてー!
ちびの「おでんの王様」
ちくわぶさん
おでんで ちびが好きなのは
ちくわぶ→つみれ→はんぺん→
ジャガイモ→コンニャク→
糸コン→昆布→練り物系→
お野菜系・・・∞ みたいな(笑)


料理ってね。不思議だね。

そして・・

奥が深くて「楽しい!」

少しの「基本的下処理」を

面倒でも 怠らなければ

とってもね。

とっても美味しくなってくれるの。

家で食うならね
(人に出す物でなければ)

面取りとかさ・・

それは ずぼらでも

ちびは 良いと思っています。

だって・・

奥さん達は なんだかんだと

忙しいっっっ!!

だから そういう「行程」を

ずぼらに省くのは

家庭料理ならば

ちびは 構わないと思ってる。

>何言ってるの!
それも ちゃんとやらなきゃ!
そんなの「料理」ぢゃないぢゃない!

って 思う方は

頑張ってやれば良い話。

ただ。「下処理」に関しては

他の「行程」をスッ飛ばしてもいいから

面倒でも 嫌々でもね

きちんと「行う」と

料理ってね!

ビックリするくらいに

美味しく輝いてくれるよ!

ホントだよ!マジで!

だから ぜひ!

その大切な「下処理」だけは

面倒クセーけどw やってみて♪

>今までのは何だったの!!

って 感動するし

料理が とっても「楽しく」なるから♥

自分で 美味しいモノが作れるって

とーーーても楽しいよ。

そして・・自分の「自信」にもなる。

女子の「魔法のアイテム」だよ(笑)

ちびさ・・・(´ω`;)

こんな奴ぢゃん?(どんなよ・笑)

若い頃から

「この女は料理なんて出来ないだろ!」

・・的に見られるのよ(笑)

未だに・・そうなのよ!?

この歳になっても(笑)

きっと アホなちびで

普段は 生きてるもんで(爆)

でも いざ!!

料理パパパ!!作って出すと

男共は「( ゚Д゚)ポカーン」なるwww

>なめんなよ!
ザマーみろwww

つー感じw(←最高に嫌な奴・爆)

ちびだって最初はね

料理・・苦手だったんだよ(笑)


でも・・高校生の時から

付き合ってた「前・ダンナ」のパパがねw

シェフだったの

んでね・・

実家に お泊まりした翌朝

こんなちびでも

一生懸命「気を利かせた」つもりで

朝早く起きてさぁ

朝食を作ったんだよ。

そしたら・・パパに

>何だコレ!!!
まずい!料理の一つも出来ないのか!
親の顔が見て見たいわ!!!



って言われてね・・

料理上手のタエチャン(実母)を

屈辱された悔しさと・・

そうしてしまった・・

自分の「チャラ」さに・・

自分に対して

悔しくて 悔しくて・・

それから・・

本を読みあさって

料理を始めたんだけど



嬉しかったんだなぁ・・

それから 少しして

パパが初めて

ちびの料理を「誉めてくれた」

>うん!旨い!!!
よく頑張ったな!
これなら おれの「息子」の
嫁として誇らしく迎えてやる!

ってね・・

口は悪いしw

誉めてんだか

何で?下に見られてんだかw

意味フw だったけども・・

>よしっ!
頑張って 勉強した成果でた!!

つーてさぁ。

凄く 嬉しかった。

ちびはね。

自分に「魅力」なんて

これっぽっちもないって

この歳になっても解ってる。

正直・・

「元・不良」だしさw

高校だってギリ卒業してw

勉強なんて大っ嫌いだしさ

頭ワリーし。

小難しい「文章」書かれると

>なにコイツ!?
「頭いいんです!僕って!」
の・・お披露目かよ??
もっと「バカ」にも
解る様に書けよ!
こういう奴・・大っきらい!
バカ(ちび)に優しくない奴
非常ーーーーに嫌い!!

ってさ(笑)

自分の「バカ」棚に上げてw

イライライライラするしさw

人間として「最低」なのなんて

自分でも解ってるんだって。

でも・・

それでも ダンナチャンが

そんな「バカちび」解ってても

ちびの「料理」を楽しみにして

寄り道しないで

帰ってきてくれる事が

「女」としては嬉しいわけよw

「お料理 頑張ってみました!」

の・・証なのかなーーー?

なんて 思っています。

「唯一の長所」だってね(笑)

こんだけ 見た目チャラくて

鬼嫁だとしてもね(爆)



親友みゆも 親友ヤーチャンも

ほーんとうに誉めてくれるしw

それも 今まで「努力」してきた

お褒めの「プレゼント」だと

勝手に・・思っています(笑)

それに 「料理」がね

ある程度・・出来ると

「血糖コントロール」も しやすい事には

イチガタと言う

原因不明の

不治の病になった「現在」では

かーなーりーのw

「お役立ちアイテム」になってる。

それも「現在事実」なんでw

つーか。

どんな「事」も

努力をする事で

必ず「自分の自信」に繋がっていく・・

だから・・

「料理」を「好き」に変えてくれた

前・ダンナの「厳しいパパ」には

今はもう・・

天国に行ってしまったけれど・・

ちびの「人生を変える」

きっかけを 作ってくれたので

本当に「感謝」をしています。

人生は 色々な事がある。

でも・・ちびは

それを「勉強」

「己の血になる。骨となる」

を・・勉強させて頂いて

今の ちびが

ココに居る事を・・

出会った 全ての皆さんに

感謝をする日々です。

現在・過去・未来・・・

まちこさんじゃねーけどさw

どんな「努力」だって

必ず「自分の未来へ繋げてくれる」

今までの ちびの

紆余曲折の人生を経て・・

今は・・

そんな風に・・

考えて 感謝をする日々です。





要するに・・ちびには・・

お料理・・頑張って来てよかった。

=今の自分(イチガタな自分に)

に凄く役立ってる!!

=「努力は どこかで必ず報われる」





どれだけ・・









時間が・・





かかったとしてもね。





どんな「きっかけ」だったとしてもさ。



そこから・・


想いもしなかった「夢」や

「希望」や・・

「今の自分」を作り上げてくれる事。






これは・・




「妄想」「空想」「非現実」


の・・世界なんかぢゃない。




己の「目」を見開いて

感じて・触って・ちゃんと接してきた





「事実」






なんだからね。













あああ。



おばさん・・説教ぢみてるかい?






ごめんよ(TωT)








でも・・・






「経験」「今現在」こそが





「人生」なんだって事。








何事も


自ら進んで

経験しなければ

解らないって事。


あこがれは




「あこがれ」でしかなく・・






それを「自分のモノ」にするには






「自分と戦わなければならい」事。


そして・・

踏み出さなければ


「始まり」なんて


どんだけ「受け身で待ってたって」











ない!!!







って事・・・


「結局・・口だけなの!?」



何?それ?大丈夫ですか?





「自分が動く」







それしか


今の「環境」は





変えられないんだって。






ちびは・・思います。





周りの「仲間」は皆

そうやって頑張っている。





その「美しい姿」に


自分の「弱さ」に

吐き気がしながらも・・


何時も「勇気」を貰ってる。






あああ。

話がまとまらない。

ごめん。


ホンジツ ダンナチャン帰宅

遅かったんで

寝ないで 起こさなきゃイカンのでw







深夜の「くだらない」




お話でした(笑)





さて!!

ダンナチャンの 朝ご飯作るよ!

ぢゃぢゃぢゃーね!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  04:32 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(2) | Top↑

Comment

●にゃはは!(≧∇≦)
> まさかのおでん画像が3部構成で笑えましたwww

ぎゃはは!!笑って頂けた!?
まさかのおでん3部構成攻撃www
笑ってくれたら 大成功!!(爆)

> しかしうまそうでうまそうで…
> 私もちくわぶ大好き
> はんぺんも大好きで
> まーちゃんちのはんぺんの色、なんて素敵な感じに仕上がってんの~

(。-∀-)ニヤッ いい色でそーっ♪
しみしみ~*で旨かったぞおーw
ねっ!ねっ!ちくわぶ最強だよねーーーっ!i-233
まーもだーーーいすきだよi-175
ちくわぶのない「おでんでんででん」なんて
考えられないーっ!
はんぺんも大好き!あのシュワシュワ~*で
シミシミ~*が最高だよねi-237

> 寒くなってきたのにストーブ壊れちゃったなんて悲劇!!
> 早く直してあったまってね
> 不規則な生活で体調崩さないようにね
> コタツあたりにおいでー

まーったく・・まいったよぉi-241
なーんで壊れたのか原因不明・・i-282
去年買ったのにさー。また今年も
買うはめになろうとは・・悲劇すぐるよぉ(苦笑)
カズ君 この前話した「現場」に逆戻りで
しかも 凄い残業続きで深夜帰宅だから
ぐーーーーーったり・・してるよ(´ω`;)
まーも それに合わせた生活になっちゃうから
ちょい・・身体がキツいけど
こういう時こそ!
まーが がむばらねばいけんもんね!
心配させちゃってごみんね(TωT)
いつもいつも本当にありがと。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
感謝してるよ。みゆi-175
はぁ・・早く みゆんち お邪魔して
おコタぬくぬっくん♪して
だららんらんっi-185しーたーいーっi-237
ちびちゃん |  2011.11.09(水) 13:18 | URL |  【編集】
●ちょっとぉぉ
まさかのおでん画像が3部構成で笑えましたwww

しかしうまそうでうまそうで…
私もちくわぶ大好き
はんぺんも大好きで
まーちゃんちのはんぺんの色、なんて素敵な感じに仕上がってんの~



寒くなってきたのにストーブ壊れちゃったなんて悲劇!!
早く直してあったまってね

不規則な生活で体調崩さないようにね

コタツあたりにおいでー
みゆき |  2011.11.09(水) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |