2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/12 (Sat)

月1恒例・イチガタ診察日~その4~

---つづき---
ごめんちゃい
許してちょ

興味のない方はスルーでw
-------------------------



そして

久々の「ツッコミ」で

大笑いしながら(笑)

薬の処方箋を作って頂いて

胸の音も 聴診して頂きまして・・



・・・っと?

・・・聴診して頂いてたら

父が首をかしげて・・

かわちち1>あれっ??
んんんっ??おかしいな・・
何でこんなに「汗」かいてるの?
※昨日は寒かったもんね。
だから余計に不思議がってる。
首から胸部までの汗を
手の甲で確認してくれてる


ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった>あれっ!?
言われてみれば・・
何か暑いかも・・?
てか 元々凄い暑がりなのに
今日 寒いからと思って
タートルネックのセーターなんて
着て来ちゃったからかな?(笑)

かわちち1>そうかぁ。暑がりかぁー。
う~~~ん・・。でも・・
それにしても・・凄い汗だよ??
甲状腺とは
関係ない汗だよコレは。

ぴんきー はてな なぜ どうして>あれーっ?何でだろ?
でも言われてみれば 確かに。
凄い汗だよねぇ?
んーーー?何でだぁ??
(少し考えてみる・・)
はっ!!!ちょっと待って!!
(目をつむって体感を確認する)
あっ!!解った!!
多分「」になってるっっっ

かわちち1>えっっっ!!
あっ!そうか!!
だから「変な汗」だと思ったのかっ!
測って!測って見せてっっっ!



しばらく目を閉じて

体感・・研ぎすましてみたら

閉じた目の奥に

超・低血糖のシグナル」がっ!

んで!身体も小刻みに震えてる!

目を開けたら

視界が白くなってきてて

頭が ふわふわ~*してるぢゃん!

身体は ちゃんと

「教えてくれてた」のに!

父と話してると楽しくって(笑)

かお きゃは くすくす くす うふ ふふキャッキャ

ついつい・・

お話に 夢中になっちゃって

はしゃいぢゃって(笑)

低血糖」の体感さえ

感じなかった!っつー(苦笑)

んもうっ・・!

相変わらずの

とんちんかん娘めっ!(;´Д`A


んで 凄い心配してくれてる父。

直ぐに 血糖測定器出して

手の平に パッチン!って

針さして ぎゅうううう!押して

でも・・あわわわわ(@Д@;

力が入らなくて

血が 少ししか 出ーなーいーっ

それを見て Superman父superman_dad.gif

素早く そっと

ちびの手を掴んで

ぎゅうううー!って

血を出してくれたよ。

父は いつも

さりげなく・・スマートに

優しいっ・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

ピッ・・ピッ・・ピッ・・
※10秒待たないと出ない(笑)
古いタイプだかんねぇ


↑この間 父は

心配で そわそわっ!!


父>何か持ってきてるっ?
ブドウ糖とか)

娘>ふええ・・
今日は大丈夫だと思って
持ってこなかったぁ・・
(人間失格ならぬ「娘失格」・苦笑)

父>うん!!解った!
ブドウ糖持って来てもらおうね!
「○○さんっ!○○さんっ!居ない!?」
※○○さん=何時もお世話になってる
仲良しの看護士さん


娘>あっ・・父ぃぃぃっ・・
まー(ちび)
粉のブトウ糖・・
ケホケホしちゃって
苦手だから要らないよぉ・・
大丈夫 大丈夫・・
自販機でジュース買って飲むから
心配しないで・・


ピーーーッ

測定結果・・出ましたぁ。

・・・39mg/dL.

かわちち1>(ガーーーーン!!)
ダメだっ!!!!!
過ぎるっっっ!!!
(/TДT)/娘っ!?大丈夫!?
※父が娘の前で
こんなに慌ててるの
初めてみたよ。


ぴんきー ごめん>ごめんね父
うん。大丈夫だよ。
そんなに心配しないで。
こんなの 慣れてるから(苦笑)
ジュース飲めば
即!復活だから大丈夫v( ^-^ )
処方箋も書いて頂いたから
もう 行くね。
心配かけちゃってゴメンね。
ぢゃーね父
ありがとうございました

かわちち1>あっっっ!!!駄目!!
1人ぢゃ心配だからダメッ!
○○さんに一緒に行ってもらう!
ちょっと待って!
(○○さん飛んできてくれたぁ

>○井さんっ!!大丈夫っっっ!?
ふわふわしないっ!?
一緒に行くからねっ!!
先生!私が一緒に付いてますから!

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>いやいやいやっ!
ダメだよぅ!!
まだ忙しいんだから
こんなの慣れっ子だから(笑)
ほーーーんとに 大丈夫だから!
父も○○さんも
ホントに心配しないで。
ごめんね。ぢゃーねっ!(テクテクw)

かわちち1あっ!!娘っっっ!
心配だからダメだってっ!
次の患者さんで最後だから
ジュース買って飲んで
もう一回 待合室で待ってて!
まだ診察 終わってないよっ!
(糖尿病)手帳にもまだ
検査結果書いてないし!
すいません!○○さん
付いててあげて下さいっ!
宜しくお願いします!

---つづく---
ってww
いい加減にしろって感じ!?
興味ない方は
スルー願います(苦笑)

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 低血糖 ブドウ糖 体感

EDIT  |  22:59 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
