2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/18 (Fri)

キノコ大好き~♥

皆さん。こんばんにゃ


ふう・・寒いねー!

天気予報によりますと

明日は 朝から雨模様?

でも 気温は暖かいみたいね。

温かい日の雨は

嫌いぢゃないかな。

洗濯物の 部屋干しは

・・・嫌いだけどもw


ホンジツも

飽きもせずにバタスカ(笑)

やり始めたら猪突で(苦笑)

どーーーうにも

「程よく」が出来ない性格らしいw

あ。そうですね。

昔からでしたねw はい

バタスカしながらも

大好きな「炊き込みゴハン」を

どうしても食べたくなってw

バタスカな勢いで

おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

っと ガーッ!と作りました。
(気合いだけは いっちょ前・笑)

つーても簡単だけどさw

ホンジツの お昼ゴハンで

パクパク!!σ゚д゚)ボーノ♪

大好きなんで

いっぱい食べちゃったちび えへ てへ でへ わら てれ いけねテヘヘ...

2011_11_17kinokotakikomi01mob.jpeg
キノコ類たーっぷり炊き込みゴハン
きのこの炊き込みゴハン
だぁぁぁぁぁあい好きなのん

2011_11_17kinokotakikomi02mob.jpeg
キノコ類いーっぱい入れて炊いたのー
濃いめに出汁をとってね
米2合に対して
しいたけ(大)5枚・えのき(大)1袋
まいたけ1P・油揚げ1枚・
鶏もも肉・ニンジン
日高昆布は上にのせて

寒くなってくると

炊き込みゴハンが恋しくなってw

色々な食材で作るんだけど

そこはほら・・ね。

「米」ですからw

血糖上がるの考えると・・

ソーヨネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

みたいな(笑)

ちびは特に

夏は 米を食べれなくなるクセに

寒くなってくると

食べれる様になるんで(笑)

体重管理が大変になるのさね

冬になると

急に体重増えちゃったりするんでw

んで 太ると 一番最初に

「顔」に出るww

それで 何時も父に

かわちち1あっ!!太ったんぢゃないの!?
※体重が増加すると
インスリン量を増やさないと
血糖が安定しなくて
まーた 娘が悩むのを
心配してくれてるのよ


って バレるのさあー(苦笑)

なので

元々 キノコ類は好きだから

昔から 多く使って炊いてたけど

イチガタになってからは

その何倍も

食物繊維を沢山使って

炊き込む様にしてるのでふ。

特に この

キノコたっぷり炊き込みゴハンは

お腹の調子もNiceになって

ポッコリお腹にもならなくてw

乙女にはね(は?www)

つおーーーい見方よん

ダンナチャンは 実は

炊き込みゴハン嫌いなんだけど
(しいたけも苦手ww)

これを食べると

お腹の調子がいいみたいで

一生懸命 食べてるよ(笑)

ホンジツもスーパーへ

お買い物に行ったら

えのきが 更に安くなる

そんな季節がやってきて

(。-∀-)ニヤッ

っとしちゃってねw

>なめたけ作ろぉぉぉ

みたいなww

んで今日は

だーーーい好きなセロリが

大束で安かったので

>これで明日の お昼は
スープでそー
(ダンナチャンはセロリ大嫌いで食べない)

って また(。-∀-)ニヤッ

あ!!今 IPS細胞生成技術を

開発された 山中教授が

TV出てますーーー!

見なきゃ!!


話に まとまり無く

慌ただしく終わって

ごみんなさいー!

要するに

食物繊維は大事ですお。

と言う お話なのでしたw

つか ブータン国王・・

とっても美しい心の方で

す・て.き(*μ_μ)ポッ

でも・・

最初見た時は

>ちょww
アントキの猪木!?

とか 失礼な事 思って

相変わらず アホちびですぴんきー てへ えへ いけね やらかした

ごめんなたい!!
ごめんなたい!!
ごめんなたい!!(苦笑)

ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:08 |  とある日のランチ  | コメント(2) | Top↑

Comment

●さーすが感覚が似てるわwww
> ブータン国王の件。
> 私もそー思ってたYO
> 猪木ちっくだよね
やっぱり!?(≧∇≦)
さーすが みゆさんw
感覚が似とるwww
多分 お国の「正装」が
それを思わせたかと?ww

> そして若いよね
> 奥様きれいよね
そうそう!赤が似合う
すごく美しい方で
身のこなしもスマートで
ほれぼれして見ちゃったよ(♥∀♥)

> キノコご飯ー
> うまそーだなー
> 私も近々やろう
> まーちゃん見習ってお料理頑張らなきゃな
いやいや(^^;)
偏った食いたいもんばっかで
申しわけない感じだけど
キノコだワカメだと
「食事療法」で多様する食材が
元々 好きな事だけは感謝だねw
お料理 一緒に楽しもぉぉぉi-175
この前 みゆさん新居で
一緒に 料理話しながら
お料理出来て 楽しかったよi-178
また 一緒に お料理しよー( ´艸`)i-178
ちびちゃん |  2011.11.18(金) 22:33 | URL |  【編集】
●ぶぶぶーっ
ブータン国王の件。
私もそー思ってたYO
猪木ちっくだよね

そして若いよね
奥様きれいよね




キノコご飯ー
うまそーだなー
私も近々やろう
まーちゃん見習ってお料理頑張らなきゃな
みゆき |  2011.11.18(金) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
