2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.11/22 (Tue)

ホンジツの お話(その2)

---つづき---

んで 記録用ですがw

ホンジツのLunchくろーばー よつば らんち でぃなー ないふ ふぉーく かとらりー記録でふ。

簡単Lunchでした~*


PCの方は
大きな画像になりまーす
2011_11_22lunch01mob.jpeg
2011/11.22 簡単Lunch

2011_11_22lunch02mob.jpeg
・キャベツとコロッケのロールパン

コロッケ1個を
半分にCutしてパンに挟んでるよ。
キャベツは カレー味です。
大量のキャベツの千切りも
炒めると しんなりして
沢山食べれるから好き
大玉キャベツ 1/3強量くらい?
でも炒めて しんなりだから
楽勝で食べれちゃうのが嬉しっ
コロッケはひき肉を使わない
ちび専用の「野菜コロッケ」でふ。
じゃがいもは
マッシュ(少々)&角切りを
混ぜてあります。
量が多く感じる様にしてねww

2011_11_22lunch03mob.jpeg
・レンコン・キュウリ・ニンジンの
マヨ和えサラダ

マヨネーズは その場で
シャカシャカ手作り。
極力 油をギリギリまで抑えて
酸味はレモン汁で さっぱり味
塩も極力抑えて(味見しながら様子みて)
そこに お野菜を入れて
ガーッ!と和えるだけーっ

2011_11_22lunch04mob.jpeg
・お野菜たーくさんの
きのこのシチュー

フレッシュの
ブラウンマッシュルーム
沢山入って お安かったので
大好きだから 即買い(笑)
んで 昨日 シチューを作ったのでした。
材料は・・
・ブラウンマッシュルーム(多)
・舞茸(多)
・セロリ
・ニンジン
・レタス
・カリフラワー
・アスパラ
・レンコン
レンコンはサラダ用を
少し取って更にシチューに
後から追加しちった(笑)
レタスも 食べる直前に
火を止めたシチューに
どばぁぁあ!と追加でふw
アスパラは 湯がいて
上にのせました。
煮込むと しょんぼりしちゃって
あまり好きぢゃないのー。
アスパラはシャキシャキが好き
マッシュと舞茸が沢山入ってるので
「きのこ色」した(茶色いよねw)
きのこの旨味たっぷりシチューだよ

2011_11_22lunch05mob.jpeg
パッ!と見は 具が少なそう?
いえいえ。
スプーンですくうと
こんな感じで 具沢山ですお

2011_11_22lunch06mob.jpeg
はあああああんっ
舞茸もブラウンマッシュも
おーいーちーいーっ
ちびは 君達 きのこさんが
大好きだぁぁぁ!!(笑)

2011_11_22lunch07mob.jpeg

手で 少しちぎってみたよ。
コロッケの角切りじゃがいも
解るかな??
じゃがいものマッシュは
角切りじゃがいもの
「つなぎ」的役割
程度の少なめで十分
角切りを混ぜ込む事で
じゃがいもの量が少なくても
見た目は普通のコロッケですおw
少しでもカーボを減らす
無駄な抵抗(?)ですなww

うすこ もぐ たべる ぱく しょくじ たべものガブッ!んがんがっ!
レンコン シャキシャキ!
あったかスープで ほっこり~*

そんな ホンジツの

Chibi's Lunch★でしたぁ。

つか・・よくよく見れば

「肉」を ぜんぜん

使っておりませぬな(笑)

野菜とカーボ祭りだっ!ぴんきー てへ えへ いけね やらかした

ひょえーーーっ!

これを見て

父がなんて言うかしらんっ

ぴんきー えへ ふふ うふ ねんきゃっ?

っと・・得意の

笑って ごまかす・・・

みたいな(笑)


ではでは皆さん。

まだ早いけどw

お先に ご挨拶をば・・

今夜もstar_niko.gifチャンSmileで

ゆっくり身体を休めて

ぐっすり眠ってね

明日も笑顔で会いたいね

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  19:17 |  とある日のランチ  | コメント(2) | Top↑

Comment

●食わせてえぇぇ

いやいや(^^;)
前日の残り物ばっかよ(笑)
自宅で1人の時のランチは
基本・残り物責任消費&手抜きwww
みゆは少しでも食べれてるのかな?
ブルーサークルの日の帰り道
冷たい雨に降られて寒かったもんね(TωT)
あの日も お咳出るからって
ちゃんとマスクしてたもんね。
次の日 いったんは良くなったけど
少しまだ お風邪が残ってたんだねi-182
抗生剤のんで 温かくして身体を休めてね。
無理しちゃ駄目だよ。
何かあったら連絡してねi-178
ちびちゃん |  2011.11.23(水) 08:01 | URL |  【編集】
●食いてえぇぇ
なに、この超手作りなランチ…
やっぱりまーちゃんってすごい。
プロだー

こんなん見たらお腹空くじゃんね、深夜なのにさ

みゆき |  2011.11.23(水) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |