2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/03 (Sat)

優しい人は居るんです。



皆さん。こんばんにゃ。



ホンジツは

トコトコ・・歩いて

スーパーへ お買い物へ。

出かける前に ちゃんとね

血糖を測ってね。

だって 「地獄の坂道」が

待っているからねw

んで 測ったら100mg/dL.

うーーーー。びみょーーー

なので ちゃんと

ビスケット(小)1枚と

お湯にブドウ糖を溶かしてね

飲んで行ったのよ。

なのに・・

なのにさ・・

右肩・左肩・右手に

重ーーーい買い出し食材もって

トコトコ・・

歩いていたら





坂の途中で低血糖(p-q)シクシク..

坂の途中のマンション駐車場で

ふわふわ・・しながら

カバンから測定器出して

気持ち悪くて

そのまま コンクリートに

頭をガン!っと

落としたくなるくらい

ふわふわで

ハァ..ハァ..(+_+。)

なりながら測定したら



えええ・・38ml/dL




こんなに下がるとは・・

アタイの身体

どーーーんだけ??

でも イチガタ発症してから

厨房で仕事してた時もそうだけど

そうだったわ・・

ちびは 動くと動いただけ

ダイレクトに血糖が下がる。

それが 尋常じゃない下がり様で

それで・・

すごく悩んだんだっけ・・。

仕事初めてから

毎日 毎日

どう対処すべきか

悩みすぎて

死にたくなるくらいだったわ。

薬が効きやすい身体なのも

凄く 悩むんだよ。

でもね。

効くんだから

有り難い事でさ。

だから そういう「苦労」は

Blogを始めてから

愚痴ってはこなかった。

だって それが うらやましい

同じイチガタさんが

居らっしゃると思うと

ちびが「心底 苦悩」している事でも

「効かない そのイチガタさん」を

傷つけてしまうと思うから。

でも・・

今回は正直

薬がダイレクト以上(?)に

効いてくれる「身体」をくれた

タエチャン(ちび実母)に

感謝しつつも

駐車場で 1人

あわあわ(@Д@;して

慌てふためいて

「イチガタ」思い知らされて・・

ちゃんと管理出来ない自分が

不甲斐なくて

悔しくて







泣いてしまった。










いや。違うよ。

「イチガタ」が嫌で

泣いたんぢゃなくて

たかが

超ーーー重い荷物背負って

地獄の坂道 登ったくらいで

こんなぢゃダメぢゃんて・・

あの「激務の厨房」で働いて

最初は 「低血糖」勃発しても

「感覚」掴んでやってたのに・・

それが「自分に悔しい」くて

自分を責めていた。




そしたら

マンションの住人さんが

車で駐車場に入って来て

>あ!ぢゃまになっちゃう!

と思って

ふわふわ・・しながら

4個の 重いお買い物袋を

持ち上げる力もないまま

ズルズル・・

引きずって・・

駐車場の外へ出たら

その 車で帰ってらした

若い住人さん・・

ちびの異変に

きがついた様で・・

若>・・・あの。
何かありましたか?
大丈夫ですか?

ち>あ!!・・・
・・あ!(@Д@;
すみません・・
何でも無いです・・。
お買い物の荷物が重くて
ちょっと 坂の途中で
休んでました。
駐車の お邪魔してしまって
ごめんなさい!

若>いえ..
コチラは大丈夫ですが・・。
辛そうだったので・・

ち>あ・・すみません・・
実は 低血糖になってしまって
どうせ解ってもらえないと
思いつつ言ってみる


若>えっっっっっ!!!
糖尿病ですか!?

ち>あ・・
はい・・。
1型糖尿病で・・
あ!でももう大丈夫です!
ブドウ糖とったので!
ご迷惑おかけして
本当に すみませんでした!

若>いやいやいや!
そうなんですか!?
自分の父親も糖尿病(2型)で
「低血糖は辛い」って
言っていました!



そう言って

若い住人さん・・

きっと・・

一人暮らしでさ

これから「夜ゴハン」でさ

コンビニで買って来たであろう

お弁当が入ってる

袋の中から

小さな「ココア」のジュース・・

ちびの手に

渡してくれてね・・(/_<。)

若>おやじも
辛そうだったから
これ飲んで下さい。

って・・・(TωT)


んで・・

血糖上がるまで

少し 話をしをしてくれてたの。

きっと お父様の事もあって

心配してくれたんだね。

凄く優しくて

笑顔が可愛くてね!

うーーーん。

芸能人で言うと・・・

生○斗真さんに凄く似てる

イケメンな若様でしたおw

心の綺麗な若者に会えて

凄く楽しかったのと

自分の「不甲斐なさ」に

「自分にだけ負けず嫌い」な

ちびが・・・

交錯した 1日でした。


地獄の坂道・・

克服しなきゃ。

捕食の量 みつけないと

って考えたら

「車」の有り難さを実感だわ。

でも・・

どうやら・・

我が家の「車」

ヤバイらしい(TωT)

だったら  何年か車なくても

お金貯めて

税金安い「軽」にするわw

って・・



本当はね。

BMW2002を

もう一度 乗りたい ちびが

言ってみる・・
若かりし頃
乗っていたのよ
それで 奴の「かっこよさ」に
魅了された女w


みたいな(苦笑)

いや。

車は「元気に問題なく」

走ってくれりゃいいっすww





つーーー。

ホンジツの

「素敵な若様との出会い」

の・・お話ですたw

これも「災い転じて」なのかな?

低血糖で あわあわ(TωT)したし

自分の不甲斐なさを

すごーーーく責めたけど

でも・・

若様に出会って

「解ってくれる人は居るんだ」

って・・

嬉しかった 夕方でした。

若様。ありがと。








ではでは皆さん。

ウチは これから夜ゴハン。

明日も ダンナチャンは

お仕事なので

マシンガンに付き合ってあげて

ストレス発散

させてあげにゃにゃにゃ。

我が家は「夜はこれから」だけどww

お先に ご挨拶でふ

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM インスリンポンプ CSII インスリン インシュリン

EDIT  |  22:22 |  1型心の本音  | コメント(8) | Top↑

Comment

●|ロ゚;)エェッ!! マジ!?
> 今週そっちら方面に行くから道で寝転んでみるっ( ´ ▽ ` )ノ

なぬっ!!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
こんな田舎方面にいらっしゃるですとっ!!
道で寝転ばんでよろしい!だから茶~しよ!茶~!!www
て・・お仕事でいらっしゃるのかしらん?
ケロ君にあーいーたーいーっ!(得意の我がままっ子ww)
ちびちゃん |  2011.12.04(日) 22:04 | URL |  【編集】
●了解!
今週そっちら方面に行くから道で寝転んでみるっ( ´ ▽ ` )ノ
ケロリン |  2011.12.04(日) 16:09 | URL |  【編集】
●penちゃんヽ(*´∀`)ノ ♪

penちゃん こんにちは♪
って・・
とうとう馴れ馴れしい ちびになっておりまする(^^;)
penちゃんって呼んでもいい?なんか可愛いから( ´艸`)んきゃっi-194
あ!嫌なら言って下さいませ(;´▽`A``

うんうん(TωT)そうなの。
自分が不甲斐なくて落ち込んでいる時に
人の優しさに触れると
思わず・・普段頑張っていたり
我慢していたりする事もあって
それが一気にガーーーッ!と
心に溢れてきちゃって
涙が出ちゃうんだよね・・(>ω<。)

>人に知られて迷惑がられるんじゃないかと
>不安になっていた事と、
>それでも、理解や共感してくれる人がいて、
>手を差し伸べてくれる人の存在があるって事を、
>改めて感謝出来る機会を持てたよ。(∂∇∂)
そうなんだよね!ちびもpenちゃんと同じだよ☆
penちゃんと共感出来てとても嬉しい☆
この病気を周りで関わってくれている人が
知った時にどう思うんだろう・・
迷惑かもしれない・・
言わない方がいいのかもしれない・・
でもちびは隠したくないし
ちゃんと「イチガタ」を知って欲しい・・
でも・・それが正しい事なのか
そうでないかは今だに解らないし
答えはきっと・・ないんだよね。
「答え」があるとするならば
それは「自分の心」が感じてきた事
感じていく事が「答え」なんだと思ってね・・。
それでもその思いでやってきて
きちんと理解してくれて共感してくれて
厳しく優しく手を差し伸べてくれて
応援してくれる人達に沢山出会ってこれてる事。
それはとっても有り難い事だもんね☆

>糖尿になって、
>自己管理の及ばない事態になるときがあってしまうのは
>残念ながらどうしようも無くて
>周りに気を使いまくる立ち回り方を
>しようとするようになってしまうケド
そうそう!(>ω<、)
自分でも一生懸命やっているんだけど
うまくいかなかったり
思いもよらない事が突然おこったり
毎日同じわけがなくて・・
それで周りに迷惑をかけてしまわない様に
必死でやっているのだけれど
こればっかりは「生モノ」な身体だから
どうにもこうにもならない時もあって
それでまた 落ち込んぢゃったり
自分を責めたり
周りに迷惑をかけない様にすることにも
必死になって気を使ったり
立ち振る舞ったりだよね。
でもその気持ちって
辛い時もあるけれど
この身体な以上 そんな思いも
大切な事なんだって。
無くしちゃいけないんだって思うよね。
それを無くしてしまったら
きっと人との関わりは
優しく築いては行けないんだろう・・って
素敵な仲間や周りの素敵な人達に
出会えないんだろうな・・って
思うよね。うん。そう思うんだよ。
それを今回のpenちゃんのコメントで
また改めて考えさせてもらえたよ。
penちゃん。本当にありがとi-178(人´З`).:*゚

>生○斗真さん似ってのがまたイー(≧▽≦)ウラヤマシイ
ぎゃははは!!(≧∇≦)
そう!こんな素敵な青年が
近くに住んでいたとはっ!!
ってビックラしちゃったよ!(笑)
低でフワフワ~*しながらも
そこはしっかり(笑)
目の保養をしたよ(アホちび・笑)
ちゃっかり・ちびさんだったお(バカすぎるwww)
penちゃん。何時も楽しくて優しくて
色々と考えさせてもらえるコメントを
本当にありがとi-178
ちびちゃん |  2011.12.04(日) 13:25 | URL |  【編集】
●┃д°;))ケロ大将..
> 俺も今度低くなって近くに若い…

┃д°;)).。oO(若い..おにゃのこかっ!?そこなのかっ!?)

みたいなwww
つか ケロ君おひさーっヽ(´∀`)ノi-178
(Blogではねww)
心温まる好青年との出会いでしたお☆
今度ケロ君も低になったら
可愛いおにゃのこが助けてくれるかも!?
それはきっと・・
かわいこブリッコ(ブリブリブリブリww)な
ちょっと歳の逝ったw「ちびチャン」っていう
可愛いおにゃのこかもだおwww
逃がさないわよーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ。
ちびちゃん |  2011.12.04(日) 12:36 | URL |  【編集】
●みゆ様~ww

いんやぁー・・
あの坂・・やっぱ「地獄」だわww
まーは ナメてたわ(苦笑)
不覚にも「低」になっちゃって
自分にゲンナリ・・(´д`) チビノバカバカ!
なっちゃったよ(/_<。)
ビール6本とかキャベツ1玉とか
ジャガイモ・タマネギ1袋づつとか
ホッカイロ30枚入1箱とか
キッチンハイター1本とか
その他・肉・野菜もろもろ・・w
重いもんばっかなんだけど
どうしても必要でさぁ
「うーん・・ヤバいか!?」
思いながらも頑張ろうと思って
買ってトボトボ・・歩いてたんだけど
スーパーから坂道までの10分くらいで
もうすでに「あれれ・・何だか(@Д@;」
なっちゃってさぁ。でも頑張って
坂だけは登っちゃおう!と気合い入れたけど
結局 坂の途中でフワフワクララ~*
この辺は車ないと不便だわぁーi-201
軽自動車いいよね!税金安いところがいいよね!
ウチも軽にしようかぁ。ってカズと話してたよ。
お買い物とか友達に会いにいったりとかだし
平日 頻繁に使うのは まーだから
軽で十分だし 今の軽は使いやすそうだし
可愛いのも出てていいよねi-175
つー事で まーの脳内ではラパンが欲しい(笑)

若様←歳取ると若い素敵な青年を見ると
ついつい「若様」と呼んでしまうっつーwww
笑顔の素敵なシュッ!とした雰囲気の
優しい好青年でしたよ☆
俳優さんみたいな顔立ちで
こんな青年が近くに住んどるとは!
っとビックラしたものww
おばさんにも優しく接してくれる
素敵な青年でしたよ。
日本も捨てたもんぢゃないと
心温かくなりましたw
って言ってちゃーイカンね(苦笑)
低にならない様にもっと捕食してから
買い物いかにゃーね。・・反省(+_+。)
今度会えたら 若様にきちんとお礼言わなきゃね☆
みゆ。心配してくれてありがとi-175
だいちゅき(人´З`).:*゚Chui-178

ちびちゃん |  2011.12.04(日) 12:22 | URL |  【編集】
●こんにちわ
症状で不甲斐無さを痛感している時に、人の温かみに触れると泣けるよね。
(´△`)
読んで、思い出して、人に知られて迷惑がられるんじゃないかと不安になっていた事と、それでも、理解や共感してくれる人がいて、手を差し伸べてくれる人の存在があるって事を、改めて感謝出来る機会を持てたよ。
(∂∇∂)
糖尿になって、自己管理の及ばない事態になるときがあってしまうのは残念ながらどうしようも無くて、周りに気を使いまくる立ち回り方をしようとするようになってしまうケド、今回、住人の方に知ってもらえた事態があった事は、今後の生活ためにも良い機会が持てたと思うよ。
(∩∀∩)
生○斗真さん似ってのがまたイー(≧▽≦)ウラヤマシイ
尼penguin |  2011.12.04(日) 12:08 | URL |  【編集】
●良い話だ…
俺も今度低くなって近くに若い…
ケロリン |  2011.12.04(日) 11:22 | URL |  【編集】
●若様~(*´д`)
ひーっ
まーちゃん、辛かったね
地獄の坂道、けっこうな坂道だもんね

車がないと色々不便だし生活が一変しちゃうよね
軽自動車税金安いしメンテナンスも安いよ~
我が家はラブワゴンR


若様っつう呼び名に若干笑っちゃったけど心暖まるお話
まーちゃん、相当つらそうでヤバい表情&行動してたんだと思うよ
親切な住人さんに出会えて助かったね


若様~
みゆき |  2011.12.04(日) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
