2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.12/11 (Sun)

2011/12.27(土)1型糖尿病患者会*One Up Mate

皆さん。こんばんにゃmoblog_943bf632.gif


ホンジツは夕方に

番長&番長ダンナ様が

One Up Mate の忘年会で使う

「おでん用の電気鍋」を

取りに来てくれました

コンビニなんかで使ってる

おでんを保温してる

アレ・・あるぢゃん?

あれの少し小さいバージョンが

我が家にあるのでww
逆に場所とって面倒で
2回くらいしか
使った事がないっつー(笑)


それを 忘年会で使って

ゲストの皆さんに

お好きな「おでん」を

取って頂いて

楽しんで頂こうと思いまして

ところが・・どすこい(笑)

我が家の車さんが

緊急事態になりまして(苦笑)

車が使えなくなっちゃったので

電車で「おでん用鍋」を運ぶのは

ちと・・大変だっ!

と言う事で

番長&ダンナ様が

車で取りに来てくれました。

ふう・・助かりましたぁ

番長&ダンナ様 本当にありがと

しっかし どうでもいいが

相変わらずラブラブ

アチチで・・・

イラッ!とします(爆)

って嘘にきまってるぢゃないっすか(笑)

いやいや 実に羨ましくて

イラッとします(笑)

ごちそうさまwww

と ラブラブな二人に

何時もの

「ちびブラックジョーク」の一発も

抜け目無く

かましておきましたよww

と・・言う事で(?)

この前の

One Up Mateの打ち合わせで

今年の「お楽しみ会&忘年会」の

タイムスケジュールなどが

決定していたのですが

忙しくてUP出来てませんでした

ひいいあせ

なので

ちょっと日にちが迫ってますが・・

いま一度

お知らせさせて下さいませごめん

-------------------------------

2011/12.27(土)
1型糖尿病患者会
One Up Mate
「お楽しみ会&忘年会」

お楽しみ会と忘年会のお誘い

1型糖尿病患者会 One up mate
恒例の「お楽しみ会 と 忘年会」の
季節になりました!
今年も是非 遊びに来て下さい


★日時:平成23年12月17日(土)
午後2時 ~ お楽しみ会
午後6時 ~ 忘年会

★場所:高村内科健康増進センター
(クリニック向かいのビル3F)


★会費(忘年会のみ):2000円 当日集めます
★持ち物(忘年会のみ):500円くらいのプレゼント
忘年会の料理は、当日、健康増進センターにて
スタッフ&有志が作ります。
お料理の持ち込み・差し入れ大歓迎です
お楽しみ会では、楽しい企画を予定しています。
どちらかのみの参加でもOKです!
その旨を お伝え下さいませ

お申し込み&お問い合わせは
高村内科クリニックにて
電話とメールにて受け付けております。
お電話・メール共に 担当:飯村
高村内科クリニック
電話:042-530-2710
MAIL: 0ne-up-mate@takamuranaika.com

スパム防止の為
メールアドレスの @ の部分を
全角にて書いています。
メールをして下さる時には
半角の @ に変えて下さいね★

-------------------------------

14時ゲスト受付開始~
17時45分までの
「お楽しみ会」では
1)運動の先生に「ストレッチ」など
教えていただきます。
体調チェック・血圧測定と
きちんとチェックを行い
簡易体力測定や
リズム体操
「自宅で出来ストレッチ」
など・・教えて頂けます。

その後の 講演・座談会では
イチガタさんは
良くご存知でらっしゃいます
能勢謙介 殿」が
今回 One up mateにて
講演して下さいます!
どのようなお話をしてくださるか
とっても楽しみです☆

そして17時45分~
「忘年会」のゲスト受付開始です。
今回も沢山のお料理と
その場で作る「ライブ料理」など
昨年の忘年会を振り返り
更にスタッフ&医療者の皆さんで
色々と考えて お招きいたします☆
皆さんで わいわい☆と
沢山お話しして
好きに食べてインスリン入れて
笑って今年を締められたら
嬉しいです

今回 このOne Up Mateの

監修の先生「T先生」は

その場で「ライブ湯葉」を

なさって下さるとの事!!!

ち>ちょwww
(;¬_¬)先生~~~
ほーんとに湯葉なんて作れるの~?
だーいじょうぶなの~??(笑)

Tせんせ>だーいじょうぶだよー!
この前も作って食べたんだから~(笑)
わさび醤油で食べて
美味しかったよー

つーて 言うとりやした(笑)

なんでも

とっても美味しい豆乳があるとの事で

それで作る湯葉が

とっても美味しいんですって!

先生・・期待してますよ(笑)

そして ちびが「姉御」と呼んで

慕っております

運動トレーナーの K先生は

プレートを使って

「ライブお好み焼き」を

焼いて下さいます

姉>まちゃみー!
アタシ
お好み焼き焼く事になったのー!

ち>( ´艸`)ぷぷぷっ・・・
ヨロシク姉御(笑)
まちゃみ お好み焼き大好きだから
期待してるからね(。-∀-)ニヤッ

っと・・

軽くプレッシャーかけときました(笑)

つー ちびも・・

「ライブパスタ」担当なので

プレッシャーかかっとりますが(笑)

こんな感じで

医療者と患者が

本当に仲良く一緒に

「仲間」として進めている会です。

One Up Mateは

1型糖尿病患者がスタッフとなって

会を進めている患者会です。

監修して下さる「T先生」は

アドバイスをして下さり

見守ってくださりながらも

「イチガタ患者の私達スタッフ」の

考えを 尊重してくださり

医師として監修して下さり

医療者の方が中心ではなく

「イチガタ患者が作る会」と言う

T先生の「お考え」の元

私達は自由な発想で

イチガタ患者「自身」の考えた

イベント内容やアイデアで

One Up Mateを進めさせて頂いています。

病院内での

1型糖尿病患者会としては

珍しいパターンかもしれませんね。

実際ちびは

他の病院に通院しているのに

One Up Mateのスタッフを

させて頂けているのですから(笑)

T先生の「懐の大きさ」を

私達スタッフは

何時も感じています。

ちびも 何時も

>T先生ってスゲーーー!
カッケーーー!
(T先生凄いかっこいい!)

と言ってしまいますww

監修のT先生と

そして「仲間」として

この会を「応援・支えて」下さっている

医療者の皆様に

心から深く感謝いたしております。

ぜひ イチガタ患者さんも

医療者の皆様も

この会に 遊びに来てください

皆様に お会い出来るのを

心より楽しみにしています。


One Up Mateスタッフ一同より。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 OneUpMate

EDIT  |  19:08 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑

Comment

●りなさんヽ(*´∀`)ノ ♪

> そういう会があるのですねー!
> 1型さん同士で飲み会などもされてるみたいですし、私は身近に同じ1型さんがいないのですごくうらやましいです!!
> しかもすごく楽しそう\(^^)/
>
> 私も、ちびさんみたいに1型ライフを楽しめるように頑張りたいと思います!
> ちびさんのブログ読ませていただいて何だか意欲が湧いてきましたあ☆
>
> では、また遊びに来ます(^-^)

りなさん♪
こちらこそ!Blogに来て下さって
コメント下さってとても嬉しかったですi-178
本当にありがとーっ!i-237i-194

そうなんですよーっ♪
とてもアットホームで
イチガタさん皆さん
集まるとワイワイとお話しして
とても素敵な会です。
りなさんもお誘いしたいです♪
りなさんのお住まいの近辺や
または通院先の病院に
1型糖尿病患者会はあるかな?
もしもあればぜひ参加してみて下さい♪
ちびも最初はイチガタのお友達が居なくて
不安だったり解らない事があたり
心細い思いでした。
でもイチガタのお友達が出来て
沢山勉強になったし 勇気になりました。
りなさん とっても明るくて前向きで
素敵ですよ♪
りなさんの書いて下さるコメントは
とっても優しくて明るくて前向きで
ちびの心をポカポカ温かくして下さっていますよ♪
だからきっとイチガタのお友達も
たーくさん出来ると ちびは思っていますi-236i-178
ちびともお友達になって下さい( ´艸`)エヘッ♪

>私も、ちびさんみたいに1型ライフを楽しめるように頑張りたいと思います!
>ちびさんのブログ読ませていただいて何だか意欲が湧いてきましたあ☆

こんな優しいコメントを下さって・・
嬉しくて 泣いちゃったぢゃないの(TωT)
何度Blogを辞めた方がいいのかと
悩んだ事か・・でも
りなさんの様に 言っていただけると
ちびも頑張ろう!って沢山勇気を貰います。
ほんとうに ほんとうにありがとう。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
1型ライフになって 戸惑ったり悩んだりも
沢山あると思います。
けれど りなさんの明るさと
前向きな想いで 沢山のお友達と出会い
乗り越えていけると ちびは思います♪
これからも 遊びにきてねi-178
待っています♪
ちびに元気をくれてありがと♪りなさんi-236i-194

ちびちゃん |  2011.12.13(火) 08:56 | URL |  【編集】
●こんばんは(^O^)

この間はお返事ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです☆

そういう会があるのですねー!
1型さん同士で飲み会などもされてるみたいですし、私は身近に同じ1型さんがいないのですごくうらやましいです!!
しかもすごく楽しそう\(^^)/

私も、ちびさんみたいに1型ライフを楽しめるように頑張りたいと思います!
ちびさんのブログ読ませていただいて何だか意欲が湧いてきましたあ☆

では、また遊びに来ます(^-^)
りな |  2011.12.12(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |