2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.12/16 (Fri)

ちょこっとだけ休憩するの(笑)


どーも。こんばんにゃ。


ふううーーーーー!!

朝からバタスカで

腰が・・いーたーいーっ

20分だけ

休憩とりますぅぅぅ


昨日の深夜に

ロービー用の肉のかたまりは

スジ取りをして

たこ糸を巻いたので

朝のBlog更新の後

焼きましたよ。

今は アルミホイルと

ジップロックで包んで

完全に熱がとれるのを

待って 放置ですお。

熱が取れたら

冷蔵庫で 明日の出発まで

ねんねしてもらいます(笑)

one_up_mate_shikomi01mob.jpeg
焼き終わりホヤホヤの時の画像。

one_up_mate_shikomi02mob.jpeg
横にしてみました(笑)
まあ・・まあ・・かな?

我が家は狭小ハイツで

しかも キッチンは

ダンナチャンが ちびの後ろを

ギリギリ通れるくらいの狭さww

んで ガズ台は2口しかないので

トマトソースのBaseを

コトコトしてる間は

進める事がきめられちゃうんで

その動きを考えるのも

てんやわんやで 頭クラクラ~*

なのです(苦笑)

後は 有頭エビの頭を

つぶしながら

じっくりソテーして

漉して 海老のうま味たっぷりの

ソースをとってから

イカとか アサリのうま味も出した

漁師風・ペスカトーレの

ソースの基礎を作り中

んで 甲殻類に

アレルギーが出ちゃう

お友達が居るので

使わないトマトベースのソースも

つくります。

早くトマトソースのBase

コトコト凝縮されて

美味しく出来ないかなぁー

野菜たっぷりミネストローネは

トマトソースのBaseが出来次第

野菜類はソテーしてあるので

合わせて 味を整えるだけ。

もう少し がむばります。


さあ!ちょっと座ったから

休憩おわり!

何か「激務の厨房」を

思い出したよ(笑)

ではでは皆さん。

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  18:00 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑

Comment

●ぶんちゃーん
ぶんちゃーんイェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!
昨日は、沢山お手伝いして下さって
本当に助かりました!ありがとうございました(人´З`).:*゚ちう♥
青いタワーから~の2回目のご対面で
超~~~人見知りちびも消えて(笑)
ぶんちゃんと楽しくアイランドキッチンで
対面でお料理を仕上げながら
楽しくお話して忘年会後も盛り上がってww
楽しかったよ♥ぶんちゃんありがと♥
また一緒に「呑もう」ね!!(爆)

ちびちゃん |  2011.12.18(日) 10:28 | URL |  【編集】
本日は(昨日?)お世話になりました。
みんなみんなおいしかったです!!
初参加でしたが、今後とも 是非是非参加させていただきます。
ありがとうございました
ぶんぶく |  2011.12.18(日) 01:48 | URL |  【編集】
●ヨダレwww
明日はヨダレぢゃなくて
目の前でガンガン!食べて
笑顔で「んまーーーーーーっ!」って
言って貰えますように☆
やっとロービーのソースの仕込みも終わって
これから少し、ホッ・・としたら
自分の準備をしなきゃi-201
起きれるのか!?ヤバス・・i-229
ちびちゃん |  2011.12.17(土) 01:35 | URL |  【編集】
●ヨダレ~
肉~
わぁい
やっほーい

明日はまたあのうまーいミネストローネやら特製パスタが食べれるのかと思うとヨダレだわ

私はケーキだけなんで早々に作り終わり、うとうとしてました
みゆき |  2011.12.16(金) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |