2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/14 (Sat)

かさ増し大作戦(笑)



皆さん。
こにゃにゃちは


ちょこっと 一息くろーばー よつば どっと

Coffee Timeぴんきー おちゃ こーひー のみものはーと

何だか ホンジツは

キャベツ食べたいいいいい

んで お好み焼きが食べたくて

仕方がないのー(笑)

つか 先週も作って

食べたんだけどねぴんきー てへ えへ いけね やらかした

最近 近所のスーパーでは

キャベツがベラボウに

た・・・高いっっっ!

キャベツ大好き ちび・・。

最近は ちょっぴり

しょんぼりんこ(TωT)

でも昨日ね

いつも行ってるスーパーで

年始頃から 毎年売り出される

「土ネギ」を見つけて!

ちび きゃ きゃー うれしい たのしいんきゃーーー

つーて大喜びで購入(笑)

普通に売ってるネギは

1束・3本=198円~

高い時なんて290円以上して

ネギも大好きなんだけど

高過ぎて躊躇しちゃうレベル

でもこの「土ネギ」は

群馬県産の しっかり太くて

大きくて 土付きでね

焼くと とーーーても甘くってね♪

美味しいんだよ

しかも1袋

8本くらいで1束なのー♪

それで290円!!

とってもお得だし

土付きだからなのかしら?

持ちも とっても良いから

ダンナチャンと二人きりの生活で

多そうに思うかもだけど

二人ともネギも大好き

薬味にも沢山使うし

みそ汁でも 炒め物でも

中華料理でも

何にでもガンガン!使うので

すぐなくなっちゃうの(笑)

この「土ネギ」は

青い部分も肉厚で

しっかりしててね♪

美味しいんだよー(o^^o)

今日は

お高くて半分しか買っていない

キャベツに ネギの青い部分を

どっさりプラスして

かさ増ししちゃうぞー!(笑)

ネギお好み焼きかっ!?

つーくらい使っちゃうんだおー(≧∇≦)

食物繊維 大事 大事ねっ

お好み焼きの お粉は

カーボを考えて

ギリまで減らしてね(笑)

体重 あと少しで

とりあえず 1kgちょい増の分は

チャラになるおー(笑)

朝の軽いストレッチも

また始めだしたし♪

最近は お買い物でもなんでも

車がなくて徒歩なもんでwww

それも少しは

うまい具合に働いてるかも?(笑)

お買い物行くと

カート使ってても

荷物重くて(笑)

それを引きずって

あの「地獄の坂道」

ゼエーゼエー言いながら

登ってるもの(←虚弱スギ・笑)

昨日なんて 5kgの米とか

野菜やら 調味料やらw

スゲー重くて ひいい(@Д@;

なっとったお(笑)

お買い物前の血糖88mg/dlで

一応 捕食して出たけど

帰って来て血糖測ったら

76mg/dlでギリだったもの(笑)

父~~~かわちち ばいばい はい おはよ
体重を元に戻す様に
※あわよくば
正月前の体重から
あと1kg以上は減らしたい(笑)


娘 よゐこで頑張ってるおーちび ばい またね はい おはよ

( ´艸`)にゃはは♪


と・・言うことで

ホンジツは

お好み焼きLunchに決定はーと

皆さんは もうLunchしたかな?

ちびは これから

焼き焼き☆するお

ではでは皆さん♪

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!




ふふふ!ホントだね!(笑)
Mailありがと
心ぽかぽか
嬉しかったよ♪
ありがと



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  13:25 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(2) | Top↑

Comment

●旨くてヘルシーに作れるよね!!

あら!みゆさん♪奇遇ねー!
さーすが親友だわ~気が合うねww
今週 みゆもお好み焼きBOOMだったのねっ( ´艸`)ふふふi-176
そーなの!そーなの!
ほーんと「つなぎ」程度の「お粉」にして焼けば
とってもヘルシー☆食物繊維もたっぷりi-178
インスリンも減らせて最高!
まーは自分用はお肉も使わないで
干しえび&むき身えびしか入れない
(むき身海老も無い時はいれないwww)
何だかプレーンお好み焼きで
しみったれてるけど(≧∇≦)
なんせ「キャベツ」が食べたくて
お好み焼きを焼いてる感じww
あああ・・お餅入のお好み焼きーーー!
前に一緒に行った鉄板焼き屋さんの
餅入りお好み焼きi-175
旨かったねーーーーーーー!!i-233
餅入り美味しいんだよねー!
お餅トロ~~~なってヽ(*´∀`)ノ キャーi-185
まーは・・もうちょっと
体重をしぼらないとイカンので(←自業自得・爆)
餅はガマン・・ガマン・・(TωT)
そう言えば・・イチガタになりたての頃
ホットプレートでお好み焼き焼いて
インスリン何単位打てばいいか
検討もつかなくて感で入れたら
超~~~低血糖になったわ!(笑)
変に「キャベツの糖質が・・」とか
お粉のカーボが・・
とか考え過ぎちゃって警戒しちゃって
多く打っちゃって凄い低血糖になったの
思い出したよ(笑)
ちびちゃん |  2012.01.14(土) 16:12 | URL |  【編集】
●お好み焼き!!
今週は私もお好み焼きブームでお昼に作って食べてたよ

私は餅入れてたけどww

キャベツがまとまるくらいの粉量にしてやってみたからインスリンは少量で済んだわ
初日は射ちすぎて低血糖になっちゃったし
みゆき |  2012.01.14(土) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
