2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/14 (Sat)

買い出し ちびさん(^m^ )



再び登場www
こんばんにゃ


お好み焼きを食べながら

・・・・・ん?

・・・・・あれっ?

ホンジツは・・

何か・・何処かへ行く

予定ぢゃなかったかしらん?

えーーーと・・

えっと?えっと?


・・・・・・(・д・)??

・・・。(・д・) ←まだ考え中..



ハッ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!! ←やっと思い出したw


アワ..ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛アワ..


慌ててモグモグ!食べて(笑)

>早く行かないと!
品数なくなっちゃううう!!!
ミ(o・ω・)oレッツラゴーーー!!


昨日 お買い物に行った時

>お!明日はポイント2倍デー!
今日はポイント対象外商品で
必要な調味料類と・・
今日のお買い得品の
牛薄切り肉と・・
塩鮭と・・
葉付きカブ1束と・・
バナナ1房と・・
タマネギ4個入と・・
冷凍食品半額デーだから
すじなしインゲンと・・
冷凍パイシートと・・
あとは何時ものBEER買ってっと!
その後 薬局に立ち寄って
ダンナチャンお気に入りの
お米5kg買って!
んで!!
明日はポイント2倍デー
アーンド 豚肉半額デーと
お野菜も
お買い得品 目白押しだから
二週間分の食材買い出し!!
明日 頑張って行かなきゃーーー!
ポイントも2倍だからね

って 昨日計画たてたのに

忘れて お好み焼きモグモグ(笑)

いやー 違うのよ!

近所のスーパーね

ポイント2倍&お買い得デーの日は

夕方なんかに行こうものなら

品数激薄になっちゃってさw

残ってる「お買い得品」が

量の多いパックしか残ってなくてさ

基本 我が家は2人暮らしなもんでw

逆に 余計な出費になっちゃったり

するワケですわ(笑)

なるべく計画的に

お安い時に適量を買って

しかも種類も ダンナチャンが

飽きない様に 豊富に色々と

作ってあげたいので

あまり量が多いパックは

正直 必要なくてね。

だから 今日は早めにスーパー行って

お買い得品を適量

種類豊富で!

しかもポイント2倍デーなので

2週間分強を まとめ買いして

お得生活なのー

って何時もやってるのに

今日に限って

何故かスコーーーーン☆と

忘れていたっつー(笑)

慌てて お買い物に行ってきたよ(*´ω`*)テヘッ

ある程度の「Menu」は

組み立ててあるので

これから

昨日買った お買い得

牛薄切りロース肉切り落としとか

お野菜とか含めて

さっき買って来た

お買い得食材と組み合わせて

ガガガガガー!っと

お料理の下準備!

楽しくやりますおー(*´ω`)フフフ...

そうそう!

昨日 みゆと

「チキンのトマト煮込み」の

お話をしててね

今日 鶏モモ肉が

超~激安だったので

さっそく「チキンのトマト煮込み」

作ろうと 買ってきたよ

残りのモモ肉は

竜田揚げ・カレー・シチュー

などなど

シンプルに使う予定♪

んで昨日 これまたお買い得だった

豚肩ロース切り落としと

ホンジツ 1/4で89円だった

白菜を交互に重ねて蒸して

冷蔵庫で保存しておいて

サラダの変わりに頂こうかな

とかね♪

今日 お買い得だった

豚ローススライス(大量)は

生姜焼きの下味漬けしておいて

残りは もやしとインゲンと

ニンジンをローススライスで

くるくる♪巻いて

フライにしてあげて

残りは ダンナチャンお弁当用で

肉巻きおにぎり♪

焼肉のタレで焼いてあげると

凄く喜ぶからさ(笑)

んで珍しく今日は

シジミも安かったから

シジミの炊き込みゴハンも炊いて

頂く時に 針生姜をのせて頂くと

最高に美味しい

多めに炊いておいて

ダンナチャンのお昼の

おにぎり用にもします。

アサリも安かったから

お味噌汁用と

ボンゴレビアンコに使って

長いももメチャ安だったので

ステーキ用の鉄板で

擦り降ろした長芋に

少量の出汁を入れて混ぜて

鉄板でコゲ目がつくくらい

ジュー!って焼いて

食べる時にポン酢と青のりふってね!

それだけで

すごーーーく美味しい

「おつまみ」になるよ♪

んで 今日はリンゴも

凄く安かったから買ってね

冷凍パイシート使って

簡単・アップルパイスティックと

昨日買ったバナナも使って

もう一種類

バナナパイスティックも焼くよ♪

えっと・・

後は・・

後は・・・

おおおう!まだまだ

食材沢山!

お買い得デー最強(笑)

下準備がむばるぞー!



たのし~~~っ!ヽ(*´∀`)ノ
(アホ・笑)


ではでは皆さん。

明日は日曜日♪

ちびは ダンナチャンお仕事なので

明日も引き続き

お料理して 1人遊びしますお(爆)

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  17:35 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑

Comment

●マジかっ!www

えみり知ってたのーーー!?
ニバーイニバーイ 高見山親方(^m^ )wwwww

でもさ 注射絵文字って
まんま注射でwお顔とかないのーww
探してみるー(笑)
誰か作って下さる
素敵なデコ職人さんいらっしゃらないかしらん(♥∀♥)
ちびちゃん |  2012.01.17(火) 07:31 | URL |  【編集】
●しってるさ!
ニバーイニバーイ

マルハーティー

ちなみにワタクシ注射器なのですか?
いや~んそのまんますぎてステキですわ~!
おまかせいたしやす(^m^ )
えみり(100均も大好き)  |  2012.01.17(火) 02:14 | URL |  【編集】
●2倍!2倍!マルハチ(←わかんねーか?・笑)
> ポイント倍増…
> 主婦でなくても'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
>
> かわええ→(^m^ )
>
>
> そして新キャラ白くま!
> 今後の活躍に期待だ!

でしょ!でしょ!(笑)
ポイント2倍よ!
2倍!2倍!マルハチ真綿よっ!!
(えみりに解るのか?古過ぎか?ww)
大事よねぇぇぇ!
モエモエヨネー(*´・д・)(・д・`*)モエシヌワヨォー
ひゃひゃひゃw
コリラックマ=みゆさん登場w
今後こうご期待!!(笑)
えみりは「注射」画像にする??(笑)
ちびちゃん |  2012.01.17(火) 00:00 | URL |  【編集】
●血がさわぐぜ
ポイント倍増…
主婦でなくても'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

かわええ→(^m^ )


そして新キャラ白くま!
今後の活躍に期待だ!
えみり(セロリ大好き)  |  2012.01.16(月) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
