2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.01/20 (Fri)

初雪ね♪

皆さん。
おはようごにゃいます。


書き始め7:30amです~*
※業務連絡(笑)
みゆ☆昨日はありがと
うんうん。がむばる(TωT)
何時もありがと みゆ(人´З`).:*゚



東京で初雪ですね

平年より17日遅い

初雪の観測だそう・・

先ほど 玄関を出て

外を見ただけですが

向かいの おウチの屋根に

少し・・積もってるかな?

でも 都心では

積もらなそうですね。

夕方から また

雪が降ると・・

天気予報では言ってます。

おウチへ帰る時に

交通機関が

乱れるかもしれない

・・との事ですので

皆さん お気をつけ下さいませ。

寒いので

風邪をひかない様にね。

なんて言ってますが

ちびは 朝っぱらから

お腹がキリキリ・・

んにゃにゃぁ・・ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

痛くて お腹をさすりながら

白湯を ゆっくり

飲んでおりまする。

プレミネントと
チラージン

白湯でゴックンちび くすり

あーん。

何でお腹痛いんだろ・・

寝冷えでもしたのかしらん

子供かっ!(苦笑)

昨夜は血糖を考えて

ダンナチャンが ご帰還する前に

自分用のゴハンを

先に 早めに食べて

眠前も良い数値だったんだけど

4:21amに 急に目が覚めて

測定してみたら 38mg/dL

うーん・・やっぱり

深夜の何時かに また

血糖が下がる様に

なっちゃってるみたいねぇ・・

ここ1週間

起きれる時は測定して

様子をみていたんだけど

やっぱり低めになっちゃって

その度に 飲みたくもない

ブドウ糖 飲むのも

食べたくもない

補食(←今回は誤字なし・笑)

するのも んもう・・

いーやーだーっちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた

せっかく 今

体重コントロールの為に

食事に気を使ってるのに

これぢゃ

意味ないぢゃんねー?ちび あせ くしょう

ま・・

様子見て また深夜に

(血糖が)下がるのは

解ったんだから

そうなりゃー対処!対処!

今日は深夜2時~3時半まで

CSIIBasalを0.05U

下げて様子を見てみましょう。

徐々に探っていかないと

時間が噛み合ってないと

今度は起床時に

血糖高くなっちゃったりで

「意味フ」の渦に巻き込まれ(笑)

わけわかんなくなって

ガックシ・・あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく(←得意の・笑)

なっちゃうからねw

しっかし 少しの間は

Basal変更しなくても

起床時 良い数値だったのに

また変更とか・・

んもう。アタイの身体めっ!

でも・・・

生きてりゃ色々あるやね。

季節ごとの変動も

身体の変化も

生きてるからこそ!

だから気がついたら

どんどん対処して

自分でも 自分の身体の

勉強をせにゃーイカンもんね。

でも不安は なっしんグー

来月の診察で

父にかわちち すーぱーまんご指導頂きますぅー

それまでは!

血糖をコマメに測って

確認してTry&Errorで

やってみますお☆

つー事で

落ち込んでるヒマなど

まーにはないのマーーー!

| `Д´|ノ1!2!3っ!マーッ!!

って 勝手に変えて

怒られるぞ!自分wwwmoblog_de4e661b.gif(笑)

てか何コノ・・

無理矢理テンション上げぴんきー  やじるし きごう あげ うえ(笑)

いいの。いいの。

やるしかないのよがんばる ふぁいと

っと自分に言い聞かせてみる(笑)

なーんて言ってたら

んきゃーーーーーちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃ

ヤーチャンが

メールしてくれたーんっ

ちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと←更にテンション上げ

って・・

書き始めてから

何時間経ってんのよ(ノ∇≦*)

Coffee落としながら~とか

外の雪を確認したり~とか

洗濯終わった~!

しわをパンパン☆

のばして部屋干し~とか

やりながらBlogも書いて

こんな時間かかっちゃったmoblog_fdf6d159.gif

お腹イタイのも気がつきゃ

治まったぁぁぁ(←やっぱりアホ・笑)

てかマジ 何で痛かったんだろ。

やっぱ寝冷え??(苦笑)



ではでは皆さん

色々あるけどさあー

ホンジツもmoblog_d3f52024.gifチャンSmileで

皆さんと共に

ちびも笑顔で過ごすよー

寒いから風邪ひかないでね

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  10:24 |  1型雑談  | コメント(6) | Top↑

Comment

●りなちゃーーーーーんo(≧▽≦)o♪
りなちゃーーーんっo(≧▽≦)o♪
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ!今年も宜しくお願いしますi-178

りなちゃん♪元気してましたか?
遊びに来てくれて安心しました(o^^o)i-194
りなちゃんは北国にお住まいなのですね!
雪が凄くて大変だよね(^ω^;)
まーの親友が北海道出身で
雪下ろしの大変さとかを話してくれます。
でも彼曰く 東京の冬は
凄く嫌な寒さ(((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって言ってました(・w・)ヘッ?
何で?て聞いたら
ビル風とか・・そういうのが
凄く冷たく感じるとか・・・
へええええええ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
ってビックリしたよ(笑)
りなちゃんも お風邪引かない様に
あったかぬくぬくさんでいてねi-175

うんうんっ(TωT)
イチガタさんはtry&errorな日々で(;∀;)
少しづーつ少しづーつ・・
自分の身体を知っていく・・
生きていると悩みも悲しみも喜びも
沢山の出来事ひとつひとつや
メンタル面だけでも
血糖が変動したりする時があって・・
「んもおおおお!!何でーーー!!」
なんてなっちゃう時もあるもんね。
ちびも りなちゃんと同じだよ(○-v・)人(・v-●)
凹んだって当然だもの☆
でも りなちゃんは
きっと・・沢山悩んだり苦労していても
凹んでもモチベーション上げて前を向いて
笑顔で居られる様に自分の心と闘いながら
頑張っている事
まーは・・感じてるよ☆
とってもとってもしっかり者で
素敵な女性だなぁi-175って
思っています(*´ω`*)i-194

> 勝手ながら…私にとってこちらのブログは
>今や元気の源となってます!
> ちびさんの前向きな言葉の一つ一つが
>すごく胸に響くっていうか…
>正直、感動(共感)して泣いちゃったこともありました。
> たまに落ち込むこともありますが…
>そんな時はちびさんのブログを見て
>勝手に(笑)モチベーション上げてます(^O^)v
うわーんっ・゚・(ノД`;)・゚・
優しくて嬉しいお言葉・・
まー・・泣いちゃいます・・。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
まーも落ち込む時があるよ。
日々の血糖に一喜一憂もさせられるし
イチガタ暦が長い短いは関係なく
同じ「イチガタ」だもんっ!
りなちゃんも まーも同じナカ---(*・ω・)(・ω・*)---マ
もしも・・りなちゃんが辛い時は
ココへ来てお話聞かせてね。
そしてココを覗いた時に
もしも・・まーが凹んでいたら
りなちゃんの「元気」を分けてくれたら
まー嬉しいなi-175
これからも沢山りなちゃんと
交流できたら嬉しいな♪
りなちゃん。本当に本当にありがとうi-178(人´З`).:*゚
これからも仲良くしてね(*´ω`*)テヘッ♪
ちびちゃん |  2012.01.20(金) 19:00 | URL |  【編集】
●業務連絡完了!www
> 雪になったね
> 子供か!!ってくらい早起きしちゃったよ(笑)
ぎゃはは!!(≧∇≦)
みゆらしくて かわゆすぅぅぅ(´y`*)ウキャッ
きっとキャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!
してたんでしょ~~~( ̄ー ̄)ニヤッ

> ま、そのあとコタツで寝たけども
っておーーーいっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!
んも~~~おもろ過ぎみゆ!!!(爆)
ツッコミどころ満載だわwww
結局 八王子でも
今は雪なくなっちゃったよ(TωT)
もうちょっとでも積もったら
お散歩したかったね(´ι_`)ガッカリ…

> 血糖変動始まっちゃったね
> 毎日おんなじじゃないから
> うまく向き合ってコントロールするのは
> 職人まーちゃんでも一苦労だけども
> 自分の身体を思いやって試行錯誤してる姿、
> いつも見習ってます
> 色々あるけど今日も笑顔で過ごせますように
ううう・゚・(ノД`;)・゚・
みゆ・・あんがと・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )マーチャンイイコイイコ
まーも みゆのヘモ5%台キープとか
血糖コントロールの上手さに
何時も感動して まーも頑張る!って
みゆを目指しているよi-175
いつもまーに 勇気とやる気をくれるみゆ♪
ありがとう♪アリガトォ(-ω-`人*) i-178
だいちゅきlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
ちびちゃん |  2012.01.20(金) 17:56 | URL |  【編集】
●ガシッ!!ガシッ!!ヽ[願](°◇° )ノ
> 誤字なし確認(  ・ _ ・  )ジー
> OKです ヾ(@°▽°@)ノ
OK頂きますたぁー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
って!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)
ヒエ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ッ!
penちゃんにも ちびのトンチンカン
既にバレちゃってたもんね(^^;)ニャハハハ..

そうなのーんっ・・
無防備に寝てるとき下がるのは
何の「刑」なのよ?
とか思っちゃうわよっ(爆)
せっかくヘルシー食事作ってるのに
補食とかブドウ糖とってたら
意味ないぢゃ~~~~~~んっ(>ε<)ノ
みたいなねー(苦笑)
てか↓コレかわゆすwww
ヾ(● ”▽”)ノ【米】.。o○コンニャクコンニャクコンニャク.。o○
o←コレが米コンっぽい(笑)

なーんとかポンプのBasal調節で
安定出来るように まーがむばるおp(*^-^*)q ふぁい♪
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡ガシッ!!ヽ[願](°◇° )ノ
penちゃんの優しい気持 受け取ったっ(∩∀`*)キャッ♪
ありがと♥penちゃんヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
ちびちゃん |  2012.01.20(金) 17:42 | URL |  【編集】
●かなり遅くなってしまいましたが...

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆

初雪降ったみたいですね~♪
私のとこは雪まつりで有名な(?)北国なので雪は見慣れてますがこの寒さには未だに慣れません(゜∀゜;
ちびさんも風邪などひかぬようお気をつけ下さいませ~!

まだまだ良いコントロールとはいえず、日々の血糖に一喜一憂させられてましたが…
ちびさんのブログを見てまた元気が湧いてきました(*^^*)
try&error…まさにそのとおりですね(゜ω゜)!!
勝手ながら…私にとってこちらのブログは今や元気の源となってます!
ちびさんの前向きな言葉の一つ一つがすごく胸に響くっていうか…正直、感動(共感)して泣いちゃったこともありました。
たまに落ち込むこともありますが…そんな時はちびさんのブログを見て勝手に(笑)モチベーション上げてます(^O^)v

これからも、ちびさんの一ファンとして楽しく拝見させていただきたいと思っております☆
では、失礼致しましたm(__)m
りな |  2012.01.20(金) 17:09 | URL |  【編集】
●業務連絡ラジャー!!
雪になったね
子供か!!ってくらい早起きしちゃったよ(笑)

ま、そのあとコタツで寝たけども


うちの方よりまーちゃんちの方が雪がたくさんかなー。
雪が降ってるの見るの大好き
寒いけど私もコンビニくらい行ってみようかな


血糖変動始まっちゃったね
毎日おんなじじゃないからうまく向き合ってコントロールするのは職人まーちゃんでも一苦労だけども自分の身体を思いやって試行錯誤してる姿、いつも見習ってます

色々あるけど今日も笑顔で過ごせますように
みゆき |  2012.01.20(金) 11:46 | URL |  【編集】
誤字なし確認(  ・ _ ・  )ジー

OKです ヾ(@°▽°@)ノ

早朝に下がるんは辛いね・・・補食し続けたら体重増えちゃうし・・・
o( _ _ )o ショボーン

せっかく米コンしてんのも意味なぃじゃ~ん
┐('~`;)┌ってなっちゃうね

それとも米コン効果なんやろうか!?
ヾ(● ”▽”)ノ【米】.。o○コンニャクコンニャクコンニャク.。o○

ベースで落ち着きはる事を祈っとります
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[願]
尼penguin |  2012.01.20(金) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |