2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.01/22 (Sun)

フンガ!p(`・ω・´)qフンガ!


皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツは曇り空。

昨日は野暮用で

急遽 出向(´ω`;)

んで なんやかんやで

テンヤワンヤで

帰宅ったのが 深夜。

それから

ダンナチャンの夜ゴハン作って

ダンナチャンが眠ってから

ちびも・・

あっっっ!!(゚Д゚*)ノ!!
ろくに食べてなかったぁぁあ(TωT)

っと気づいたら

深夜なのに・・

んもう・・お腹空いちゃって

我慢出来なくて

ダンナチャンに作ったミートソースを

深夜 1:54am に

ちびもパスタを少し茹でて

たべちゃったあああちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢ

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいあうあうあう・・
ダイエット中なのにーんっ・・

っては 余り追い込まない(←おいっ!・笑)

たまには仕方ないわよ。

って都合良く考えまして(アホ・笑)

その事よりも・・

ちび こわ こわっ がくぶるこりゃ・・
食べてすぐ寝たら
血糖ヤバイんぢゃないか??

って そっちの方のが

恐ろしくなっちゃって(苦笑)

少し起きてて

血糖測ってから眠ろうと

(・д・)ポカーン・・

っと起きててw測定。

食前1:54am 113mg/dL.

4:06am 143mg/dL.

うーん・・

深夜に食べちゃったし・・

4:06am の時点で

143mg/dL.かあ・・・

食後 約2時間だしなぁ・・

って悩みに悩んで

寝てる時のBasal(←つか朝ぢゃん・笑)

下げない方がいいぢゃないかと・・

んで Basalを0.50Uのままで

歯を磨いて眠って(θωθ)zzz...

で・・今日はダンナチャン

遅い出勤だったので

7:40amに起きて

血糖測定したら・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

219mg/dL・・・

しょぼん とほほとほほ・・

これ絶対ソモジーだと思うの!

食後 約2時間で143mg/dL.
(食べ終わってからね。)

だったでしょー?

食べたのはパスタでしょー?

ちびはパスタは

食前血糖が普通の時に

食前にBolus入れると

噛み合なくて

「低」になるのが解ってるので

食べ始めて 途中くらいに

Bolus入れると噛み合うので

昨夜も もちろん

そうしてBolus入れたし

Bolus量も

「低」になるのは嫌なので

いつもより ちょこっと減らした。

それで143mg/dL.だったので

だいたい予測通りの数値。

これで パタスカと

動いている日中なら

食後4時間後には

だいたい100mg/dL.くらいに

なるんだけど・・

ただ 昨夜は

食べて 歯を磨いて

動かないで ただ寝るだけ。

なので・・

こりゃ変に寝てるときのBasal
下げたら高くなるんぢゃ??

なんて余計な事を考えてしまい・・

Basal

0.50Uのままにしちゃった(*ロ*;)

それで下がった気がする。

眠ってる時に下がる時(時期)は

何時に寝ようと

多分 眠りに入ってから

何時間後かに

必ず 下がるんぢゃないかしら。

なんかそんな感じがするの。

んで !(;゜Д゜)ハッ!

っと・・・思い出した!

昨夜 眠ってる途中で

やけに熱く感じて

お布団が熱くて

息苦しくて

嫌で嫌で

ネボケながら

ちび わがまま いや だだあーつーいーっ・・
イヤ・・イヤン・・

つーて

自分で布団を

剥いだ記憶がある・・

でも凄く疲れちゃってて

血糖測る気力もなく

o(_ _*)oムリ...
おーきーれーなーいー・・
うああああ・・ぴんきー つかれる つかれ たおれる きぜつ ねむ ねむい

なりながら寝ちゃったぁ(@Д@;

あの熱くて息苦しかったの

「低」だったのかも・・・

って・・

自分の今までの「感覚」では

そう思うんだけど・・

どうかしら?(苦笑)

なーんて

かわちちぴんきー はてな なぜ どうしてちゃんと父に

お尋ねしないと

解らないけどぉー(*´ω`*)ニャハハ

って!(*´ω`*)ニャハハ

ぢゃないわー!!

ちびのバカバカバカ!!

今回は大失敗だな・・

ま・・でも

これも自分のデーターね。

毎日 規則正しい生活なんて

ありえないんだし

出来れば そうしたくても

そうもいかない時もあるしさぁ。

だから

こういう「大失敗」も

同じ「状況」になった時に

きちんと

「対処」出来る様になる為の

Try&Error!!+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.

で頭に叩き込まにゃ!(^・x・^)ンニャーッ!!

ちびさん!Alright?!

ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくりひいいいい
あいっ!!!(;*△*;)ゞ

つー感じで(苦笑)

がむばるお☆

フンガ!p(`・ω・´)qフンガ!
(鼻息荒いですよ!www)

そんな「反省ちび」

だったのですが・・

ただヒトツ・・

とっても嬉しい事があったのよ

深夜に食事したから

起きてて血糖確認しなきゃ
心配で落ち着かないー!
このまま寝れない~~~(@Д@;

なってた時間に

ヤーチャンが偶然!!

してくれてね!

ちび ビックリするやら

嬉しいやらで(笑)

少し

お話出来てたから

食後2時間後も

寝ちゃわないで

血糖確認が出来た事

しかも くれた時

ちびは

>ヤーチャン・・元気かな?

って考えてたから

余計にビックリしたのと

嬉しかったのとで

キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

なりながら起きてられたよ☆

まーが ヤーチャンの事

考えてる気持が

ヤーチャンに届いたのかな?

なんてね・:*:・゜★

偶然でも繋がる事が出来て

ウキャッちび きゃ いやん てれる てれ はーとてね(笑)

心ぽかぽかだったのでした

ヤーチャン・・ありがとうすこさん だいすき すき



ではでは皆さん。

お仕事の方も

お休みの方も

みーーーんなね

ホンジツもはーと にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

共に元気で笑顔で居ようねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  11:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |