2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.02/14 (Tue)

HappySmile(≧∇≦)HappyTime♪




皆さん。
こにゃにゃちは。

ただ今 八王子は

しとしと・・

雨降りさんです。

ホンジツは ちょっぴり

寝不足ちびですが

心が元気さんなので

It's Alrightmoblog_64255a25.gifですお(笑)



昨夜は(既に今日朝方w)

ダンナチャンが残業仕事で

帰宅が深夜になり

シャワーを浴びてる間に

ちゃちゃっ!!と

軽い お夜食を作って

食べさせて

歯を磨いて即!

爆睡ダンナチャン(笑)

ちびはその後

3:30過ぎに眠り

6:30に起きて

朝ゴハン作って

お見送り 無事完了(`◇´)ゞ

そんな朝でした。


んで・・昨日は

春採りワカメとシラスの
炊き込みゴハン

凄ーーーく旨く炊けて

ウハウハおめめ はーと きゃ てれ ぽっ うっとり

していた ちびですが

ダンナチャンは残業で

>今日はゴハンいらない!
~(以下省略)~
昨日の記事は
コチラをクリック

て言われて しょんぼり。

ちっ・・・・
せっかく上手に炊けて
炊き込みゴハン
嫌い嫌いダンナチャンにも
絶対喜んで
食べてもらえると
思ってたのに・・しょぼん とほほ

んで何か悔しいから
(己は子供かっ!?笑)

「味見」と称しまして・・

2012_02_13takikomi01mob.jpeg
炊きたて
春採りワカメとシラスの
炊き込みゴハン
ちび1人で
(。>д<)ノバクバクモグモグ!!

2012_02_13takikomi02mob.jpeg
旨くて濃いダシがとれたので
出汁・酒・醤油・みりん
ニンジン・シラス・油揚げ
で・・先に炊き上げてから
ザクザク!刻んだ
春採りワカメを
炊き込みゴハンに混ぜ込み。
春採りワカメは柔らかで
その青々とした色合いが
とっても美しいので
一緒に炊いてしまうと
デロデロン・・になってしまい
色も美味しくなさそうな
怖い色になっちゃって
((((;゚Д゚)))ヒイイイイイ!!
なっちゃうのでね(笑)

2012_02_13takikomi03mob.jpeg
ニンジンもたっぷり入れて
お揚げのうま味も染み込んで
たーっぷりのシラスも
うま味と香りが
ふわわぁ~*っと
湯気と共にたって
幸せ一杯www()
ワカメもたっぷりで
同じお茶碗1杯の
普通の白米を食べるよりは
満腹感もあって
(野菜・ワカメなどで)
インスリン少し
少なく出来ます(笑)

ちびは子供の頃から

米より野菜好き

ですが・・

タエチャン(ちび実母)が

作ってくれる「炊き込みゴハン」は

必ず お野菜たっぷりで

炊いてくれていたので

未だに 炊き込みゴハンとか

釜飯とかね(笑)

そう言うのは大好きで

そうすると ちびも

米を食べれるのよ(*´ω`*)テヘッ
(ただの我がまま娘ぢゃね?・笑)

自分で作るときも

タエチャンの作り方を見習って

きのこ類だー!

ニンジン大量だー!

インゲンだー!

これも!あれもだー!!

なーんて 野菜沢山入れますw

んで結局

夕方過ぎに炊きあがった

炊きたてを

独り寂し~~~く

一気に平らげwww
(「お味見」の量ぢゃねーし・笑)

>こんなに美味しく出来たのに
あん!んもう!!

なーんて思いながら




ゴッチャマ..(´・ω・`)ショボーン...




していたら(笑)

ヤーチャンが偶然!

メールをしてくれまして

ヤ>まー?元気?
今日の夕ご飯は何?
また!まさかの!?
パスタじゃないよね!?(爆)

んで可笑しくて可笑しくて

直ぐに お返事w

ち>ぎゃはは!
流石に今日は(笑)
あのね。今日はね。
せっかく美味しい
炊き込みゴハン炊いたのに
ダンナチャン・・残業で
遅くなるから
夜ゴハン要らないって
さっき電話が来たから
しょんぼり・・しながら
まー 1人で食べたのよ(笑)

って 炊き込みゴハン画像を

添付して お返事返したら

ヤ>食べたーーーい!
持ってきてーーー!!

ち>なぬっっっ!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!
ヤーチャン何処にいるの??

って聞き返したら

昨日は用事があって

コッチに帰って来てる事が

判明いたしました!!(笑)

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!

そうと解りゃーw

こっちのもんだっ!!(何がよ?www)

即 行動開始(≧∇≦)ノレッツラゴー!

あ・・でも・・

ダンナチャンに

「夜ゴハン要らない」

言われたんで

作ろうと思ってた

豚薄切り肉で
モヤシと梅を巻いた
ヘルシー和風フライ

の・・おかず・・

作ってなーいーっ!!

おかずがないなんて・・

寂しくて申しわけなーいー!!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

んでヤーチャンに

ち>(これこれこういう訳で)
おかず・・作ってないの・・
ンニャニャン..(。ノωヽ。)゚。

ヤ>いいのいいの!
炊き込みゴハンが
凄く美味しそうで
食べたーーーい!

って言ってくれたので

身支度して

炊き込みゴハンと

うま味凝縮の為に

冷蔵庫で寝かせてある

ミネストローネも持って!

テッテケテー!!ちび わい わーい うれしい いそぐ はしる おでかけ てってけンキャー

んで ヤーチャン宅で

お味見して頂いたのー

持って行った2品を

レンジで程よく温めて

まず・・ヤーチャンは

炊き込みゴハンの

湯気をスーーーッ・・

っと香りを楽しんで (〃艸〃)フフフ

ヤ>わあああああああ!!
凄くいい香りーーー!!
美味しそう!美味しそう!!
キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

んで・・

一口・・パクリ☆

ヤ>うわっっっ!!
おーいーしーーーっ!!
↑目をつむって
椅子の背もたれに
仰け反って動かず(笑)
超~~~喜んでくれてます!
(>▽<)キャハハ!!

お米も凄い立ってて
でも味がしっかり染み込んでて
ヤーは 柔らかいゴハン
好きぢゃないからさー!
こんなにしっかり
お米が立ってる炊き込みゴハン!
久しぶりに食べた!!
うわー!美味しい!!!
まー!!すごーーーい!
最高!!()

ち>にゃはは!!(≧∇≦)
誉めてもらえて嬉しっっっ!
良かったぁぁぁ
まーも 柔らかいゴハン
好きぢゃないから
何時も炊くときは
水分量は凄ーく気を使って
立つ様に炊いてるのー!
解ってもらえて嬉しっっっ

ヤ>あっ!!
こっちは?もしかしてっ!!
Blogで見て美味しそうで
食べたかった まーの
ミネストローネぢゃない!?
わあ!嬉しい~~~o(≧▽≦)o
いっただっきまーす!

ち>・・・どうかな?
今回は野菜ジュースを
使わないで
トマトだけたーっぷり使って
コトコト・・してね
冷蔵庫で寝かせておくと
カレーみたいにね
うま味が増すんだけど・・

ヤ>凄い!何これっ!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!
凄い濃厚さっっっ!!
野菜がここまで濃厚になるの!?
凄い!凄いよっ!!
おいしーーーーーっ!
まー!!さすがだよ!!
ウマー(〃′ω`〃)ウマー

ち>(*ノωノ)キャッ
いや~~~んっ!
そんなに喜んでもらえたら
嬉しくて照れちゃうー!(笑)

そんな感じで

ヤーチャンに ちびのお料理

お味見して貰えたのは

ほーんとに久しぶりで

凄く喜んでもらえて

ちび 超~~~感激(p∀`q)キャキャッ

自分でも 自画自賛な程(笑)

美味しく炊けたのでw

食べて貰えて

喜んで貰えてね

こういうのが

作ってる方は

すごーーーく!嬉しいよね

ヤーチャンも「食が細い」のに

ヤ>あっっっ!!
美味しいから
ペロッ!!と全部食べちゃった!
こんなに沢山
夢中で食べたの
久しぶり!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

ち>へっ!?あれっ!!
もう空っぽだぁぁぁ!(≧∇≦)
ほーーーんとだっ!!
ヤーチャン珍しく
沢山ペロッ!!って
食べてくれたーーー!
まーも 超~~~~~!
うーれーしーいー!o(≧▽≦)o

ってね!ウフフ!(人´∀`).☆.。.:*・゚


独りでモグモグ・・食べて

独りで自画自賛してさww

寂しかったんだけどさ(笑)

ヤーチャンから偶然届いた

嬉しいメールで

会えて 凄く喜んでくれてさ

寂しさもフッ飛んでさ(笑)

相変わらず ちびは

単純バカ・・ですけども(^^;)

すごーーーく

HappySmile☆HappyTime

だったよ☆ワーイ!0(^^0)ワーイ!

その後は 二人で

ゆっくりCoffeeを頂いて

.+:。キャッ!(。・ω-)ノ□□ヽ(-ω・。)キャッ!.+:。

たくさん お話してね☆

楽し過ぎてさ

途中で「ランタス

打ち忘れてる事に気がついて(苦笑)

ヤ>ぎゃああ!!
まー!血糖測って!
早くランタス打ってー!
忘れちゃダメじゃないのー!
父Dr.先生
怒られちゃうよー!!

ち>ひいいいいい!!
ソクテイキw□ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ→ランタスw

なって ヤーチャンの前で

腹出して ブサッ!!とか(笑)

また まーはトンチンカンを

やらかしながらも(;人;)ゴメンチャイ

遅くまで話込んでいたのでしたw

でもさ。

目の前でインスリン打ったりとかさ

まーの病気の事を

きちんと解ってくれていてさ

>まーはインスリン打つのが
普通であって
まーは それで
元気で居られるんだから
あたり前の事でしょ?

って顔して

普通~~~に居てくれるのは

凄く気持が楽で嬉しい。

打ってるの見てさ

>痛そう!!
アタシは絶対無理ーーー!!

とかさ・・

嫌な顔する人も居たからね(TωT)

ま・・

そんな「経験」の愚痴は

置いといて(苦笑)


ヤーチャンは 自分の車で

コッチに帰ってきていて

帰りは ちびのおウチまで

送ってくれました

アリガトpq゚v`◆)*・+.。゚

ヤーチャン大好きーっ!うすこさん だいすき すき

昨日は そんな

HappySmile☆HappyTime

だったので・し・た ( ̄m ̄*)ンキャキャッ!

自分用の記録記事なので

長々と ごめんなたいm(_ _)m


ではでは皆さん。

おウチに無事に到着するまで

引き続きまして(笑)

にこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

素敵ing(笑)笑顔で居てねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス 父Dr.先生 ソクテイキ ランタス 血糖

EDIT  |  16:01 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |