2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/15 (Wed)

Dual Wave Bolus~デュアルウェーブボーラス実験~

皆さん。
こんばんにゃ★




昨日 久しぶりに珍しく

「揚げ物」が食べたくなってねw

スーパーでね

ふっ・・と見て

2度見しちゃった(笑)

「カマンベールチーズ挟みコロッケ」

が気になっちゃってねw

Lock on!!(¬_¬)→→→○

んで 自分の中で葛藤ww

>あーーーんっ!
この揚げ物ウマそぉーっ!
チーズとか・・
超~~~誘惑だわぁ~(TωT)
でもなー・・
血糖がなぁぁぁ(>ω<、)
でも・・
めったに食べないし・・
揚げ物食べたくなるなんて
まーは めったにないしな・・
でもなーーー(;´Д`A
(しばしコロッケを前に悩むw)
・・・(;゜Д゜)ハッ!
久しぶりに
「Dual Wave Bolus」
*デュアルウェーヴボーラス
CSIIの便利な機能です。

揚げ物食べて実験とか?
ニヤッ・・・( ̄ー ̄)
そーよね。そーよね。
たまにはいいわよね??
( ̄w ̄)ウヒヒヒ..

つーね(笑)

まったく・・

都合のいい考え方ですこと!(*´pq`)クスッ
(時には自分に甘く・笑)

つー感じでw

いそいそ・・と

買って来てですね。

実験をしたのですよ(*´ω`*)テヘッ

Dual Wave Bolusを使うのは

この前の

ダンナチャンと焼肉以来で

久しぶりですお★

焼肉対処は

まーまー 出来てるけど

なんせ普段

揚げ物とか天ぷらとか

めったに

食べたくならんので(笑)

自身のデーターも

凄く少なくってね。

珍しく食べて

Dual Wave Bolus使うと

慣れてないもんでw

撃沈が多い事!多い事!(苦笑)

なので昨日は

感覚を身につけるべく!
(そんなの言い訳よっ!・笑)

美味しく食べて

ついでに

実験も しちゃったのよ (〃艸〃)フフフ

ちびの中では

普段あまり食べない物で

CSIIの便利な機能が

使えそうな物に関しては

「食べたくなったが実験時!」

って決めてるのですw

2012_02_14lunch_dual01mob.jpeg
2012/02.14*Chibi's Lunch.

2012_02_14lunch_dual04mob.jpeg
*春採りワカメとシラスの
炊き込みご飯deおにぎり
*たくあん 3切れ*

ダンナチャンに
平らげられちゃう前に
炊き込みご飯は
ちび用で おにぎりにして
隠しておいたのだ(笑)

2012_02_14lunch_dual03mob.jpeg
これが買って来た
*カマンベールチーズコロッケ*
カマンベールチーズが
真ん中に挟んでありますのー
その周りはポテトコロッケ
チーズ大好き・ちびの
Heartを鷲掴み(笑)
美味しかったら
自分でも作ってみようと思ってw
そして 都合良く
Dual Wave Bolusの実験もね

2012_02_14lunch_dual05mob.jpeg
*シンプルサラダ*
大好きなサラダも
忘れずにねっ('∇^*)☆♪

2012_02_14lunch_dual02mob.jpeg
*野菜たくさん お味噌汁*
ダンナチャンの大好きな
タマネギたっぷりの
お味噌汁に
お揚げ+お豆腐
+ネギの青い部分(2本分)
それに ちびは
更に ネギをたっぷりのせて(笑)
ちびはネギラーですのよ
てか 薬味系大好き女ですの
(*≧m≦*)ププッ!

さーて・・

これでまずは

Dual Wave Bolusを使って

炭水化物・糖質などの

ショット分と

揚げ物対処として

スクエアーでゆっくり

インスリンを入れる分を

何時間かけて?

どれくらい入れるか?を

割り当てます。

今までの経験や

自身のデーターを

コマメに取ってきて

今では「見て」

インスリン量は

たいがい解るので

細かくカーボ量などを

量って算出などは

今はしていません(笑)
(その点はご了承下さいませ)


自分的に 実験後の

「目標ターゲット」は

80mg/dL.前後で設定して

インスリン量を考えました。

少しタイトですが

どうせ実験するなら

より厳し目にと思いまして(笑)

----------------------------
Total Del 8.5U
インスリントータル量

その内の

Nomal Bolus 6.8U
*炭水化物・糖質など用で
直ぐに入れる分


Square Bolus
*揚げ物対策(油分)で
Delivered:1.7U
Duration:4:00
*1.7Uを 4時間かけて入れる
----------------------------

これでSETして実験開始。

食前血糖値・97mg/dL.

ところが・・

全部食べきれなくて
(お腹いっぱいなっちゃった)

*おにぎりを1口分くらい
*サラダを1/3
*みそ汁も1/3

残してしまいましたぁ(@Д@;

揚げ物は なんせ

「その為の実験」なので

頑張って全部食べましたが(笑)

なので自身のカウント量よりも

少し少なくなってしまい

すこーーーしだけ・・
インスリン
多くなっちゃったなー(^^;)

なんて思いながらも

>これも(摂取量の)
良いデーターだわっ!

っと思い

Dual Wave Bolusは止めずに!

4時間後の結果を待ちました。

途中 ショットで入れた

インスリンの効きが

終わるであろう3.5時間後に

試しに 血糖測定。

3.5時間後・143mg/dL.

そして

4時間かけて入れる様に

設定にした スクエアーが

終了後に血糖測定。
*夜ゴハンを作っていて
バタスカしていたので
正確には
4時間20分後に測定。


結果は 77mg/dL.

う~~~ん。

全部食べきれなかったのもあるし

ちょっとターゲットが

タイト過ぎたかもだけど(笑)

まあまあ。今回は

いいんぢゃないっすかね?

ちびが低血糖症状を

少しでも感じ始めるのは

だいたい60mg/dL.以下。

75mg/dL.以上100mg/dL内だと

身体の調子が良いので

77mg/dL.なら

自分では納得ですおmoblog_718cba41.gif

てか 少し食べ残しちゃった

その分を考えたら

Bolusが

ちょっと多くなっちゃったので

それをふまえて

また今度

実験してみますお。

今度はちゃんと

完食出来る料理量にしてね(笑)

でも ちびは

思っていたより

食べれなかったりね・・

する事の方が多いので(^^;)

ターゲットも もう少し緩く

100mg/dL.前後に

自己設定した方が

思ったより食べれなかった場合

低血糖にならなくていいね。

ふむふむ・・φ(・ω・ )

良い実験になりました★

お勉強になりましたよ

CSIIの便利な機能の

*Dual Wave Bolus
Square Wave Bolus

も・・・

カーボカウントと同じで

個人の体質によって

かかる時間も インスリン量も

まったく違うと思います。

なのでこれも結局は

自分の消化能力や

インスリン量など

地道な積み重ねで

掴んでいくしか

ないんぢゃないかなー

ってね・・。

何度も失敗したり

撃沈しながら(笑)

そのデーターを取って

徐々に自分の Set Patternを

解ってきている ちびは

そう思います。

基本的には

カーボカウントの

自身のインスリン/カーボ比

解っている事が

大前提なんぢゃないかなー。

そうぢゃないと 始める時の
CSIIの便利な機能を)

大まかなインスリン量が

決められないと思います。

てか・・

失敗しやすなっちゃうと思うなー。

本来はね~

主治医先生が決めて下さるのが

一番 安全で良いのですが
※ちびは以前 父が
だいたいの配分を
ご指導下さったので
最初は そこから始めて
自分の身体に合う
配分を掴める様に
徐々に変えて実験してきました


CSIIの この様な機能を

詳しく ご指導出来る

医療者の方は

まだまだ

多くは・・ないんぢゃないかと

そう思います。

なので

CSIIの便利な機能を試す時は

自分のインスリン/カーボ比だけでも

しっかりと掴んで

せめてショット分だけでも

インスリンできちんと

帳消し出来る様にした上で

後は 脂質などの

自身の対応時間や

インスリン量などは

危険のない様に 少しずつ

長・短・増・減させながら

掴んでいくのがいいですね

でも 実験する時は

一応ね(苦笑)

主治医先生に相談するか
ご報告する事をお忘れなくね


だってさぁ~
MiniMedさんのCSII説明書にも
※スクエアウェーブボーラス
または
デュアルウェーブボーラスを
使用する前に
主治医に相談する事が重要です。
これらオプションを
検討する前には
ポンプの基本的な機能に
慣れていなければなりません。


って注意書きが

書いてあるんだもーーーんw

だからMiniMedさんに

怒られない様にね(笑)

主治医先生に相談するか

「実験するよ~」ってね

伝えてくだちゃいね。

っと一応・・

書いておきますお(*´ω`*)テヘッ

でも・・
先生が詳しくなかったら
自分でやるしかないんぢゃ・・
そうしないと
いつまでたっても
使えな・・
ゴニョゴニョ・・ちび もざいく もくげき りーく  ひみつ

って!あ!!言っちゃった!!

聞かなかった事にしてーもじ ことば ひみつ ひみちゅ ないしょ(笑)




っと。そんな感じで・・

ちびちゃん・久しぶりの
「Dual Wave Bolus実験」の巻~★

で・し・た(oゝω・o).+:。゚☆

ぢゃぢゃまたねー!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Dual Wave Bolus Square インスリン/カーボ比

EDIT  |  20:33 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(7) | Top↑

Comment

●penチャンo(≧▽≦)oタイトル爆笑しちゃったよ!(爆)
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
「炊き込みとミネストローネ、着払いのクール宅急便で希望( ・ε・)ノ」
このタイトル読んで大爆笑しちゃったぢゃないの!
Coffee吹きそうになったわよ!あぶねー!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!

penチャン・・
何時も本当に本当にありがと。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
まーも penチャンとこうして
交流出来て お話し出来て
笑って・共感して・考えて・元気貰って
penチャンが まーのBlogを見つけてくれて
お話してくれて 出会えてとっても嬉しいの☆
カンシャo(;Λ;o))((o;Λ;)oアリガト

CSIIの機能もカーボカウントも
どーも・・難しく感じるかもなんだけど
カーボカウントの本を読むと
あーだこーだと 小難しく書いてある感じで
でも最初の インスリン/カーボ比を
求める計算も スライディングスケールの計算も
まったく難しくはない簡単な事なんだけれど・・
でも本を読めば読む程
何だか難しそうで・・やめちゃう患者さんも少なくないので
凄く残念に思うの。計算自体は簡単で
それよりも 計算で出たインスリン/カーボ比が
自分に合っているか・・
それを積み重ねて掴む事の方が
実際は大変なんだけれど
でも 掴めた(解った)時の嬉しさと
その後の血糖管理のしやすさに
嬉しくなって気持も楽になれるし
逆に 食に対して気を使ったりしてね。
特にイチガタ発症当初は
ちびも「カーボカウント」って何!?
って知らなくて 血眼になって(笑)
その方法を検索しまくった経験があって
でも・・見つかっても難しい説明だったりして
「わーかーらーなーいーっ!!・゚・(ノД`;)・゚・」
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
ってなってさ(笑)
でも・・1つだけ凄く解りやすく
書いて下さってる方がいらっしゃって
それで ちびも父に内緒で(笑)
勝手にカーボカウント実験初めてね(*´ω`*)テヘッ
でも その解りやすい説明を
書いて下さった方のおかげで
ちびはカーボカウントを勉強出来て。
その時に思ったの。
ちびみたいに 調べたくてやってみたくて
検索してるイチガタさんがいらっしゃるなら
ちびの実験結果をドンドンのせて
笑いをおりまぜながら説明すれば
小難しい文章よりは とっつきやすくて
そんなに難しいものぢゃないって事
解ったあとの自分の「インスリン/カーボ比」を
掴む積み重ねの方が 大変だけど
解ったら楽しいよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
って事を伝えられるんぢゃないかな・・
って。
だからpenチャンにインスリン/カーボ比の記事
読んでもらえて本当に嬉しいヾ(@^∇^@)ノ
そして
>会社の机の上でぽん太(ポンプ)を
>ポチポチ触りながら
>「ほぅほぅ・・・こないに設定するんか・・・」っと
>やってみてん!感心するばかりですわ
>ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

って言って貰えると
涙が出ちゃう程 うれしいよ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
CSIIは その「便利な機能」も
どう使えば自分に合っていて
便利なアイテムになるのか・・
英語表記な事もあって
怖くてなかなかチャレンジしたくても
躊躇してしまう方も少なくないと思うの。
だからCSIIを使っていて
そしてスクエアーもデュアルも
上手に使ってるイチガタさんも
そして失敗例も
どんどん!発信していく事で
「やってみようかな!」って
チャレンジして掴んでもらえたらいいなって
そう思うんだぁー(o^^o)
小児の可愛いおこちゃま達も
大人の私達も CSIIを使っている方が
より良い血糖管理が出来る事を願って
普段は「アホちび」だけど(笑)
真面目な時は真面目に(〃′ω`〃)
これからも発信して行きたいと思うので
penチャンもどんどん!色々な事を教えてね(人´З`).:*゚
penチャン 本当に感謝してますヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ♥

>お父上のご指導の賜物と、
>チビさんの人柄や、
>旦那様を含めて
>支えてはる方々が居て出演してはるから、
>ウチ、引き寄せられてまうんやろうなぁ~っと思います
>щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

うううっっっ・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとpenチャンo(;Λ;o))

父には本当に沢山の勉強をさせて頂き
そして優しく見守って頂いて
ダメ患者だったアホちびは
ここまでこれたと感謝してもしきれないよ。
そしてココにコメントして下さる仲間も
会う仲間もみーんな!
皆が まーの宝物で笑顔の源だよ( ´艸`)i-178
ダンナチャンも何時もイチガタ嫁を支えて下さって
イチガタの事もしっかり勉強してくれていて
ニュースとか本とか
つねに「イチガタ関連」にアンテナ張り巡らせてくれていて
感謝しています(笑)
penチャン・・これからも
まーのお友達で居てね☆
ありがと!penチャン ゚.+:。(。・ω-)i-80(-ω・。) ゚.+:。
ちびちゃん |  2012.02.16(木) 14:47 | URL |  【編集】
●炊き込みとミネストローネ、着払いのクール宅急便で希望( ・ε・)ノ
ちびがBlogをやっているのは
例えば・・イチガタ発症間近の患者さんが
「何か」を知りたくて検索していて
まーのBlogに来てくれて
疑問や悩みが 解消してくれたらいいなって事
↑↑↑↑↑
まさにウチのためのブログやでぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

カーボ比・・・そんなんあったっけ?って、そんな感じの自分からしたら、【神の聖書】です
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

家にPC無いから、仕事さぼって会社のPCでブログ読ませてもらってるんやけど、勉強になるわ、癒されるわ、共感してまうわ、返事もらえるわで、めぇ~~~っちゃめちゃ【神】です
∩(^∇^)∩バンザーイ♪

Total Del 8.5U
*インスリントータル量

その内の

Nomal Bolus 6.8U
*炭水化物・糖質など用で
直ぐに入れる分

Square Bolus
*揚げ物対策(油分)で
Delivered:1.7U
Duration:4:00
*1.7Uを 4時間かけて入れる
↑↑↑↑↑
今回のコレはメチャメチャ参考になりますィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

会社の机の上でぽん太(ポンプ)をポチポチ触りながら「ほぅほぅ・・・こないに設定するんか・・・」っとやってみてん!感心するばかりですわ
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

チビさんほど少食やないけど、ぽん太使って食べためして、今後も料理も交友も「やろう!!」って気になれますねん
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お父上のご指導の賜物と、チビさんの人柄や、旦那様を含めて支えてはる方々が居て出演してはるから、ウチ、引き寄せられてまうんやろうなぁ~っと思います
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
尼penguin |  2012.02.16(木) 13:45 | URL |  【編集】
●三重花まるヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!嬉しい~♪
うひひ( ̄w ̄)ウヒヒヒ..
父~~~~~~o(≧▽≦)o♪
コメントの方に書いてくれたのー!?
しかも「三重花まる」頂きーーー!
キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!
父~~~うーれーしーいーっo(≧▽≦)o
ありがと 父~~~(人´З`).:*゚
でへへ・・
だって 父の娘患者ですものんっ (〃艸〃)フフフ♪
父が ご指導下さっているからこそ
まーは 自分でインスリン配分や
時間設定が出来るまでに成長できました(*´ω`*)テヘッ
最近のカーボ比は「12」だお★
それを基準に
見た目で判断して
配分をしてるよ★
父・・何時も本当にありがと(人´З`).:*゜

普段は「アホ」で通してますが(笑)
(だって楽しくないの読んでてもつまんないしね・笑)
でも実際は、父も みゆもダチの皆も
解っている通り
「陰」では真面目に、悪戦苦闘しながら
色々な実験したり、考えたり、悩んだりしながら
やっているので・・
ただ・・そういう「陰の努力」って
グダグダ書くの・・あまり好きぢゃないし
(それは父もダチの皆も解ってくれてるから嬉しい♪)
でも・・
真面目に実験したり試行錯誤してるのは
イチガタになってから
ずーーーっと 何も変わってないし
時には そんな「真面目」な記事を書く事も
他のイチガタさんの「何か お役に」たてればと思い
「素」の自分で発信する時もありますお(笑)
それは・・父は一番 解ってくれているね。
ちびがBlogをやっているのは
例えば・・イチガタ発症間近の患者さんが
「何か」を知りたくて検索していて
まーのBlogに来てくれて
疑問や悩みが 解消してくれたらいいなって事。
そして・・
イチガタの友達が居る事の心強さや
「解り合えるイチガタの友達」を
作る勇気も持って欲しいし
アホちびのBlogを見て
笑ってくれて 前向きになってくれて
笑顔でイチガタと向き合って貰えたらいいなって
「ちびちゃんのBlog!元気貰えるよ!」
って感じて元気になってくれたら・・
それは このBlogを始めた頃からの「志」で
今も・・何も変わっていないもん。

例えば発症間近なイチガタさんや
何か「知りたい事」があるイチガタさんの
少しでも お役にたてるBlog
そのもろもろを 目指して
ちびが昔からBlogをやっている事を
身を以て応援して下さってる父も
そしてココに来てくださる「仲間の皆」も
解って下さってるから頑張れる。

父は解ってくれてる。
ちびが どんなに辛い時も
辞めたくなった時も
悲しい時も 凹んでる時も
「何故・・Blogを辞めないか」
その「根本の想い」を・・
そして「願い」を・・

父・・・
何時も本当に ありがと(TωT)
ちびが陰で泣いてて
でもBlogでは「アホ」言ってる時も
父は必ず解ってくれて
まーを・・
まーの「志」を・・
スーパーマンになってくれて
一生懸命 応援して下さって・・・゜・(ノД`;)・゜・
父も 仲間の皆も
今回はダチの16君も
嬉しいコメントをしてくれて
ちびは 16君の
「イチガタさんの お役にたてる様に」
書いてくれているBlogが大好きだし
同じ想いの仲間が居てくれて嬉しいです。
そんな仲間が居てくれる事。
そしてココに来てくれて
楽しい笑い話や 吹いちゃう話や(笑)
時に 真剣な話をしてくれる
仲間が大好きですi-80
その「根底」には
やはり 父が
きちんと まーの身体に合った
適切な ご指導と
まーに 役立つ
情報を教えて下さって
勉強出来ているからこそだと
感謝をしております。
父・・本当にありがと。+゜(゜⊃ω⊂゜)゜+。

てか・・最近・・
1型糖尿病ランキングが・・
何だか・・
ランキングを競っているような・・
そんな感じになっていて・・
正直・・
まーは 悲しいです。
ランキングのリンクを貼るかどうするか・・
悩んでいます。
競う為に まーは
あの「1型糖尿病」ランキングカテゴリーを
最初に作った訳ではないのに・・

まーは今まで通り
まーの記事を読んで下さって
「良かったよ!」って
本当に思って下さって
ポチッ☆っと押して下さる事に
本当の重みを感じ
感謝したいと思っています。
そのポチッ☆の「重み」を
心から感じたいと思います。
だから まーは
今までと変わらずに
まーの伝えたい事
書きたい事
実験結果や 患者会の事
分科会の事 講演の事
そして くだらない世間話も
今まで通りのスタンス&スタイル
そして「志」で
昔と変わらずに
書いていきたいと思います。
父・・・?
それでいいんだよね?
まーは まーらしく
まーの「志」を忘れずに
やっていけば いいんだよね?
ちびちゃん |  2012.02.16(木) 02:07 | URL |  【編集】
●追伸・To..16君♪
16君のブログ記事は
とっても勉強になって
ちび 好きです★
これからもイチガタさんの
為になる記事を
引き続き楽しみにしてるからね
ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!
私達はイチガタさんのお役に立てる様に
これからも発信して行くダチで居てね(´y`*)ウキャッ♪
ありがと!16君ヾ(@^∇^@)ノ
ちびちゃん |  2012.02.16(木) 00:41 | URL |  【編集】
●(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! 16君~~~ヽ(*´∀`)ノ ♪

わーーーいっヽ(*´∀`)ノ
16君~♪コメありがとー!(人´З`).:*゚
まー うーれーしーすーぅー('ω'*)ウキャッ♪
CSII記事読んでくれて本当にありがと★
>まだまだ手さぐり感の強い
>ポンプ機能の使いこなしですが、
>チビちゃんはじめとした患者の経験知が積み重なることで
>どんどんと進展していくもののように思います♪

ううっ・・(TωT)
(ノ*´▽)ノありがと・・16君♪
そうなんだよね。
ポンプの機能に関しては
まだまだ・・試せないイチガタさんも多く
自分に合ったPatternを探る事も
案外大変な部分もあるし
患者それぞれ・・やっぱり
カーボ比と同じで違うから
上手く行った時も 行かなかった失敗談も
どんどん載せて行く必要があると思うの。
そうしないと、ウィザードもスクエアも
小難しそうな感じで警戒して
試す事も無く終わってしまう。
自分に合った使い方がわかれば
それこそ便利で血糖管理に役立つアイテムだから
医療者の皆さんにも
同じCSIIユーザーのイチガタさんにも
どんどん見て貰いたいと思うよ★

16君i-178心配してくれて
本当にありがと(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからも実験出来る時と
それを発信していく事をやっていくから
楽しみにしていてね(笑)
また一緒に呑みたいねwww
また会えるのを楽しみにしてるよ (〃艸〃)フフフ♪
ちびちゃん |  2012.02.16(木) 00:37 | URL |  【編集】
●三重花まる
それにしても,「カマンベールチーズ挟みコロッケ」と「春採りワカメとシラスの炊き込みご飯deおにぎり」という、炭水化物と揚げ物の塊んおような、ややこしい食事にDual Wave Bolusを用いたね。今回のインスリン/カーボ比はどの位に設定したのかな。それをNomal Bolus 6.8UとSquare BolusDelivered:1.7Uに分けたことさらにSquareの1.7Uを 4時間かけて注入することなど見事だね。予定していた食事がお腹いっぱいで摂れなかったことはまーちゃんらしいけど。
U |  2012.02.15(水) 23:20 | URL |  【編集】
Dual Wave Bolus実験☆

興味深く読ませていただきましたっ!

まだまだ手さぐり感の強いポンプ機能の使いこなしですが、チビちゃんはじめとした患者の経験知が積み重なることでどんどんと進展していくもののように思います♪

でも追及しすぎて身体悪くしないよう注意ですよ♡
とか言いつつ、続編に胸ふくらますワタクスですっww(^▽^;
16(いちろく) |  2012.02.15(水) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
