2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.02/23 (Thu)

2012/2.16 「イチガタ関連・呑み会」その3~Fin~

皆さん。
こにゃにゃちは



2012/2.16 「イチガタ関連・呑み会」の

記事を書き終わり・・

>よっしゃー!UPするぞーヽ(´∀`)ノ

っと思ったらっっっ!!

FC2が・・・

【障害情報】
2月23日の13時30分頃から
ネットワーク障害が発生しているため
FC2ブログに
繋がりにくい状態となっております。
御迷惑をおかけしますが
現在、緊急で
メンテナンス対応中ですので
復旧まで今しばらくお待ちください。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

んで今(19:06pm)

やっと直った・・(p_;)

長過ぎ!待たせ過ぎっっっ!!

あんっ!んもーーーうっ!(=Д= )チッ!!

と・・言う事で

やっと・・続きを

UP出来ますのー。

記録しておきまーす('ω'*)ウキャッ♪
-------------------------
その1←はコチラ♪
その2←はコチラ♪
-------------------------

そして・・

妖精さんと「初めまして」な

ケロ君から

妖精さんは スペシャルな

ご挨拶プレゼントを

頂いていましたよ!(′ω`*人) ワオ!!

ケロ君が Blogに載せているのを

見たんですけど

ち>ぎゃああああああ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
何コレーーーー!!
ケロ君スゲーーーー!!
ちびも欲しいいいいいい!

て ビックリしたモノなのよ!

その名も「ノボールペン」(笑)

使い終わったインスリンペンを

ケロ君が改造して

ボールペンにしたの!!!Σ( ̄□ ̄!!

ケロ君って何でも自分で

改造しちゃう凄いお人なのよ!

妖精さん

とっても喜んでたよ☆(*´pq`)クスッ!

そんな事をしつつ(笑)

お料理が運ばれて

皆で あーだこーだ話しながら

お料理をつまんでね☆

んで イチガタさん達

お料理を見て食べながら

チョコチョコと

インスリンを打って

調節するぢゃない?

そうすると T先生は

>この料理と
この量(食べた)で
今 どれくらい追加したの?

ってね。

凄く勉強熱心な先生なの☆

んで ちらし寿司も出たんだけど

酢飯って

砂糖ガッツリ使ってるから

血糖 跳ね上がるぢゃん?

ちびは ちらし寿司とか

酢飯使った

五目混ぜ込みゴハンとか

大~~~好きでさぁ(笑)

イチガタになって少しして

まだカーボカウント実験も

始めたばかりの頃・・

イチガタになる前から

自分でも 散々「酢飯」作っててw

砂糖だって多く使う事だって

今 考えてみりゃ~

冷静に判断すれば

解りそうなもんなのに(笑)

「米」にばかり気が行っちゃってね

「調味料」の事を すっかり忘れ(^^;)

お店で 美味しい五目ちらし食べて

大満足でウハウハしてたのにw

血糖ドーーーーン☆なって

ナンデ!?o(T△T=T△T)oドーシテッ!?

(°∇°;)ハッ...!!

(((p´Д)゚o。酢飯ぢゃーんっ!!

(*>д<)ノちびのバカバカバカッ!!

つーね(苦笑)

海鮮ちらしとかさ

見た目ヘルシーそうに

思われがちだけどw

イチガタさんからすれば

あの「酢飯」が・・

罠・・だったりするのよねー(笑)

なーんて

ちらし寿司が出て来て

皆で取り分けて食べて

ケロ君が 追加入れてる時

T先生が「酢飯」の時は

インスリンはどれくらい?

って質問なさってて

そこからイチガタ3名様は(笑)

>酢飯はくるよね~~~!(笑)

って話になってw

T先生も熱心に聞いてらして

Tセンセ>いや~~~
勉強になるなぁぁあ!!

って おっしゃってましたよ☆

こんな風に

イチガタ患者の

呑み会の「現場」に

参加して下さって

楽しく話をしながら

質問してくださったり

勉強になる お話を

沢山 教えてくださったり。

こういう先生を

ちびは「数名」しか知らないので

こんな風に

ある意味 酒が飲める年齢になって

就職して社会に出たり

大学の仲間とワイワイ!呑み会!

なんて 何時でも起こる

「呑み会」と言うイベントの

その「現場」での

イチガタさんの「対処」の仕方を

熱心に 見て・感じて下さる

T先生がね

ちびは大好きですよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚


後は 測定用の針の話をしてて

皆 やっぱり(笑)

針をそんな頻繁に交換してなくてww
(よゐこは真似しちゃダメよ・笑)

ちびも 針やら消毒綿花やら

スゲー余っててさぁw

棚にズラーーーー!!と

ストックが残っててさぁ(^^;)

消毒綿花なんて

場所とっちゃって しゃーないw

だから ちびは

PC拭いたりw

トイレのドアノブ拭いたりw

掃除に使っちゃうんだけど(*´ω`*)テヘッ

ち>んもうさぁー
針も消毒綿花も
あまっちゃってて
いーらーなーいー!て感じ!
それ貰わない分
センサーに
回してくれりゃーいいのに!

Tセンセ>ほーんとだよねー( ̄ー ̄)ニヤッ
(以下・・内緒話・笑)

なっとりやした(笑)

いや~~~!

今回もT先生を囲んでの

楽しい・勉強になる呑み会だった!

T先生に感謝ですう(p・・q)キャッキャ♪

ケロ君~ヽ(´∀`)ノ♪
「お顔合わせ」出来た仲間が
また新たに増えたね (〃艸〃)フフフ
よかったね☆('ω'*)ウキャッ♪

妖精さんヽ(´∀`)ノ♪
Bag喜んでくれて
ありがとね(*´ω`)ウフッ!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!ポチ君!!!
例の「写真」
渡すの・・忘れてたよ・・(;∀;)
ごめんなちゃい(´ω`;)トホホ..
でもポチ君とは
またすぐに会えそうな
気がするので(*≧m≦*)プププw
その時は 忘れずに渡すね☆テヘッ(*'-^*)ゞ

T先生ヾ(@^∇^@)ノ
今回も「現場www」に
ご出席下さいまして
有り難うございました(人´З`).:*゚
また・・呑もうね(笑)
約束だよ☆ (〃艸〃)フフフ

そして最後に

皆でイェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

っと集合写真だお。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

2012_02_16syu_go_mob.jpeg
ふふふ!皆楽しかったよ
仲間ってス・テ・キ(人´З`).:*゚
皆ありがと!また呑もうね☆


ではでは皆さん♥

今宵もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで☆

優し夜を過ごして居てね☆

ぢゃぢゃまたね♪(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♪

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


まーも 早く会いたいよぉ・・(TωT)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ ノボールペン 仲間

EDIT  |  19:20 |  親友・お友達・仲間  | コメント(8) | Top↑

Comment

●えええ!ケロ君ったら!www
> ゲー!(´д`)
> ちびちゃんのブログはRSSリーダーで読んでたんだけど、飲み会の記事その1のところで更新が止まってて、ブログが更新されてるの今日気づいた!
> そして、ここにたどり着くまでにこんな時間になってもうた…
> ノボールペンは、また作るよ。んであげるから、また飲もう!( ´ ▽ ` )ノ
> って、こんな昔の記事にコメントして読んで貰えるのか?

えええ!!∑(-∀-ノ)ノ
ケロ君!今日気がついたの!?www∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
あれ??RSSどうしてだろ?(笑)
その後、すごい更新してるから
たどり着くの大変だったでしょ!?
ううう・・+゚(ノД`)゚+。
読んでくれてありがとー!イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!
うんうん!また呑もうねi-185
え!ホント!?ノボールペンi-194ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!
店長www!嬉しいです!!。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
そしたらBlogにのせちゃおー!キャッ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャッ!
あと診察の時に、病院で自慢してくる!!
きっと皆「わああ!!」て驚くよ☆ププッ! ( ̄m ̄*)
たーのーしーみー! (〃艸〃)フフフ♪
ありがとー!ケロ君ーーー!(人´З`).:*゚
ちびちゃん |  2012.03.30(金) 10:53 | URL |  【編集】
●今更のコメント恐縮です…
ゲー!(´д`)
ちびちゃんのブログはRSSリーダーで読んでたんだけど、飲み会の記事その1のところで更新が止まってて、ブログが更新されてるの今日気づいた!
そして、ここにたどり着くまでにこんな時間になってもうた…
ノボールペンは、また作るよ。んであげるから、また飲もう!( ´ ▽ ` )ノ
って、こんな昔の記事にコメントして読んで貰えるのか?
ケロリン |  2012.03.30(金) 03:47 | URL |  【編集】
●発注が入る人気っぷりなノ某ールペンwww
> ブログ更新お疲れ様です!
> 自分のところの更新ダラダラぶりに辟易しているところです(ヲイ)
ぎゃはは!!(≧∇≦*)
いやいやとんでもゴザイマテン(笑)

> といいますか、ありがたくいただいてしまい恐れ多いでございます(※ちび様のも含む)
> 分解する好奇心を持とうと思いましたわ!
ほーんと!ケロ君のノボールペンには
感動したよ!ヽ(゚Д゚*)ノスゲーーー!!
妖精貰えてウラヤマ~~~~~~(≧∇≦)♪

> 参考までに、分解ではないですが
>海外のDM使用済みグッズお遊びブログを挙げておきます
(自分のところのリンクの受け売りですがw)
> マシンガントークに疲れたときに遊びに行くとおもしろいですよ!
おおおう!ヽ(´∀`)ノせんきうーーー!
DM使用済みグッズお遊びブログなんてあるのかっ!!
さーすが妖精だわー!
超~~~面白そうだから
マシンガンに疲れ果てたらwww
癒してもらいに見に行ってくる!ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ
ありがと!妖精~~~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥
ちびちゃん |  2012.02.24(金) 23:45 | URL |  【編集】
●人気ですなノ某ールペン
ブログ更新お疲れ様です!
自分のところの更新ダラダラぶりに辟易しているところです(ヲイ)

といいますか、ありがたくいただいてしまい恐れ多いでございます(※ちび様のも含む)
分解する好奇心を持とうと思いましたわ!

参考までに、分解ではないですが、海外のDM使用済みグッズお遊びブログを挙げておきます(自分のところのリンクの受け売りですがw)

マシンガントークに疲れたときに遊びに行くとおもしろいですよ!
妖精ちゃん♪ |  2012.02.24(金) 22:53 | URL |  【編集】
●ノボールペン発注入りました!店長!!ポチ店長!!(笑)
へろ~penチャンヽ(´∀`)ノi-178

ち>店長!!ポチ店長!!
ノボールペンの発注入りましたよ~!

・・みたいな(笑)
凄いよね!改造してインスリンペンを
ボールペンにしちゃうんだからさあ!(≧∇≦*)
その発想に脱帽しちゃったよ!
penチャンの お子様達が持ってたら
>えっ!!インスリン!?
って知ってる大人はビックリかも!
でも実は・・・ボールペン!みたいな(≧∇≦)
しかも実物は案外可愛いのよ(笑)
レベルもちゃんとカチカチ♪って回るし(笑)
感動しちゃったよ☆

うんうん!イチガタ関連・呑み会は
とっても良い勉強になるし
>そうそう!そうなんだよね!
なんて共感もあって盛り上がるよ(*´ω`)ウフッ!
そうなの!皆、針の交換は「たまに(笑)」って感じで
皆同じなんだねー(笑)
ウチもポンプの備品やら針やらなんやら
詰め込んであって、我が狭小ハイツの場所とって大変( ̄∇ ̄;)

>なにせ結婚して、健康に留意せな・・・っとハリキってた頃に
>チラシ寿司をこさぇたんやけど、砂糖をいっさい入れずに作って
>ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓アンジャコリャア
>に、なったという輝かしい思ひ出があって、
>母の爆笑とツッコミの洗礼を受けたもので・・・(ノ_-;)ハア…

がはは!!(≧∇≦*)
お母様 ビックリされたのねー!(笑)
自分で作るときは、ラカントとかパルスィートとか使って
血糖跳ね上がるの防げるけど
外食での酢飯はそうはいかないもんねー(^^;)
この前の呑み会でも
ちらし寿司を少し食べて
食べた感覚で(酢飯の味とか)
皆一斉に 追加入れてて面白かったよ(笑)
あ~~~やっぱりねー(笑)って。
そうそう!penチャン、患者会どうだった??
まだ1回目だから皆、緊張してたかな?
何度かあると打ち解けて良いよね♪

>南極県辺銀市PENGIN南2丁目2番51号まで
>ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰

ぎゃはははは!!!ペンギン村!?アラレちゃん!?(爆)
ケロ店長!ノボペン大人気で大変だあああ!!(笑)
「皆にノボペンが大好評!」って伝えておくね!(*≧m≦*)プププ

ちびちゃん |  2012.02.24(金) 16:59 | URL |  【編集】
●ノボールペン改造キット着払いで!住所は・・・
まいどぉ~≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚

「ノボールペン」ええなぁ~((o(>▽<)o))
エコやん!旦那のペン改造してウチのガキんちょ共に持たせたいし、会社の年末年始の挨拶回りで配らせたいわぁ~
○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○

呑み会、楽しんだんだねo( ̄∇ ̄ )
盛り上がり内容が勉強になるっちゅ~トコがまた良いではぁ~りませんか
三三三(σ´□`)σ”ゥラヤマシヒ

ってか、今回ハーレムじゃん☆
(σ゚ロ゚)σ(σ゚ロ゚)σ(σ゚ロ゚)σ └|∵|┐”===マゼテケロォ

美女には美男が寄ってくるんやねぇ~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

寿司飯に砂糖が入ってるって初めて知った時に、母から「そうやで・・・アンタそんなんも知らんかったん?せやから、あんまし作ったらんかったやろ?」っと言われた事を思い出したよ
ヽ(´◇`)ノ
なにせ結婚して、健康に留意せな・・・っとハリキってた頃に、チラシ寿司をこさぇたんやけど、砂糖をいっさい入れずに作って
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓アンジャコリャア
に、なったという輝かしい思ひ出があって、母の爆笑とツッコミの洗礼を受けたもので・・・
(ノ_-;)ハア…

針をそんな頻繁に交換してなくて、針やら消毒綿花やら
スゲー余ってて、棚にズラーーーー!!
消毒綿花なんて場所とっちゃって しゃーない
掃除に使っちゃう(*´ω`*)テヘッ

↑↑↑↑↑

ギャハハハ!!me too!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!me too!
ウチには医療具入れ専用のチェスト(←病院か!?)があって、開けるとたまにナダレが・・・
ゴロゴロゴロ(((◇((((/゚0゚)/キャー
綿花は掃除以外にも、外出時マブタに付いたマスカラを落とすのんに使ったりしてますんでぇ
(-ω-)⇒(癶∀癶)⇒(-ω-)

ぁら♪ゃんだぁ~奥さん☆ドコもぉんなじやねぇ~
ソウヨネェー( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ソウナノヨォー

ほな!ケロ君さんBLOG覗いてみたけど、注文先わからんから~、発注と値引き交渉は任せたでぇ~
南極県辺銀市PENGIN南2丁目2番51号まで
ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰
尼penguin |  2012.02.24(金) 15:06 | URL |  【編集】
●りなちゃんヽ(´∀`)ノ♪
(ノ*´▽)ノ♪りなちゃーん☆

コメントありがとー。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
うんうん♪同じイチガタさん同士でも
それぞれに攻略法があるから
ちびも勉強になるよ☆
コレってこうだよね~!なんて
酢飯の話もそうだけど
あ~やっぱりそうなんだぁー!
なんて同じだと嬉しいよね☆

りなちゃん お寿司大好きなんだね! (〃艸〃)フフフi-178

>でも大好きなんで勝つまで挑戦し続けるつもりですが(にやり)
>てか…たぶん勝っても食べ続けますね、うん(笑)

(≧∇≦)ぎゃはは!!りなちゃんステキ!!
うんうん!勝つまで何度もトライして♪p(*^-^*)q ふぁいと♪
だって大好きなものを美味しく食べたいもんね!
りなちゃんはTry&Errorの精神を持っているから
きっと必ず勝つ日がくると まーは思うよo(≧▽≦)o
「お寿司攻略法」を勝ち取って
大好きな美味しいものを味わって
( ̄ー ̄)ニヤッ って笑ってる(笑)
りなちゃんの笑顔が浮かびます(*´ω`)ウフッ!

そうそう!お友達のケロ君お手製
ノボールペン!!凄いよね!
ちびもビックラ!Σ( ̄□ ̄して
リサイクルで感動したよ(笑)
ノボ社のインスリンペンを改造して
ボールペンにしたから
その名も「ノボールペン」(*≧m≦*)プププw
ネーミングの面白いセンスにも脱帽だったよ(笑)

りなちゃんのお住まいの地域は
雪はどうですか?
今年は大寒波で大雪で大変だと思います。
どうか お怪我や風邪など引きませぬ様
ご自愛下さいませね☆
また遊びにきてねi-176待ってます(人´З`).:*゚
ちびちゃん |  2012.02.24(金) 12:02 | URL |  【編集】
●とても楽しそう☆

同じ1型さん同士のお食事会って本当に憧れます!
気兼ねなくインスリン打てるし、難しいメニューの攻略法を教えあったりも出来そう*
何より病気についてわかりあえる所に魅力を感じます♪

酢飯は、、、きますよね~(笑)
私も、発症当初に調子こいてお寿司食べ過ぎたら見事に惨敗しました。。。
でも大好きなんで勝つまで挑戦し続けるつもりですが(にやり)
てか…たぶん勝っても食べ続けますね、うん(笑)

ペン型インスリンをボールペンに…って、すごい発想ですね(゜Д゜)!!
そしてそれを作れることがまたすごい…!
実用性もあるしエコにもなっていいかも~☆
りな |  2012.02.23(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |