2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.02/24 (Fri)

その1*2012/2.18 1型糖尿病患者会*One Up Mate*スタッフ集会☆

2012/2.18
1型糖尿病患者会
One Up Mate
スタッフ集会☆

「イチガタ関連・呑み会」の二日後

今度は

1型糖尿病患者会One Up Mate*の

スタッフが集まってーの

昨年の「忘年会」お疲れさんでした!と

今年の*One Up Mate*の行事の

会議を兼ねまして

親友みゆさん宅の

広くて素敵なキッチンをお借りして

皆で お料理作って

夕方から「お食事会」をしましたよ

まずは ちびは早めに行って

みゆさん宅の 最寄り駅の

大きなデパートで

みゆと あーだこーだ言いながら(笑)

食材探し~~~♪げんきさん  なかま でーと おでかけ みゆ

最近 お野菜・・

お高めだからねぇ~(ρ_;)

お高くない食材で

パスタ2種を作りたいので

キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

後は 4人とも
※今回・Beniチャンは
お仕事の都合で来れなくて
残念・・・+゚(ノД`)゚+。

「お野菜だーいすき」が

勢揃いしているので(笑)

今回は温野菜を揃えて

みゆさんのリクエストの

moblog_f5e86e74.gifお野菜たっぷり
まーちゃんの
なめらかポテサラ

大量に(笑)自宅で仕込んで

エッサホイサ!っと

持参したので (〃艸〃)フフフ

それも一緒にね

買い出し終わって

みゆさんの運転する車で

おウチまレッツラゴー!!

でも途中・・

朝から何も食べてなかった

腹ペコ・・ちび(^^;)

お腹空いちゃったんで

マックのドラスル寄ってもらって

フィッシュバーガーセット買って(笑)

んで みゆさんが

み>今の人って
ポテト食べないで
ハンバーガーだけ
食べてる人が多いんだよ!

ち>えっ!?マジ!?

み>アタシはポテト大好きだから
考えられなーい!って
思っちゃう(笑)

ち>うんうん!
まーも 必ずポテトは頼む~!
あとナゲットも!!(笑)

み>そうそう!!
ナゲット美味しいよねー!!(笑)

なーんつってww

マック談義で盛り上がりながら(*´ω`)フフフ!

みゆさん宅に到着して

んで!ゆかりんも

ちょ!w マラソンして到着!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!

ゆかりんは運動大好きさんです!

美味しい物も大好きで

それを美味しく食べたいので

運動もバリバリやって

美味しい物を食べる!

うーーーん!すんばらしい!

てか・・あの距離を

走って みゆさん宅に来るとか

スゲーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;

運動嫌いな ちびには・・

出来ない・・・(^^;)

ゆかりん凄いわー(笑)

んで・・

スタッフ総括@番長が

この日は仕事だったので

番長来るまでに

まだ 時間があるので

とりあえず 一息入れて。

ちびはフィッシュバーガ

頬張りながらw

みゆさんとポテトを分け合って(笑)

モグモグ!食べながら

しばし談笑した後

お料理の準備に入りました☆

まずは「温野菜」の準備から~☆

温野菜は

ドレッシングによっては

変更しますが

我が家では下茹でを

少しの お塩と

薄めのコンソメスープか

ヴイヨンで下茹でします。
※主菜によって変えています。

そうすれば

カロリーを気にして

ドレッシングを使いたくない時も

ほのかなスープの下味で

何もかけなくても

つけなくても

野菜の甘みと

少々のスープの香りと味で

パクパク!食べれちゃうし

ほのかな下味がついてるので

残ったら他のお料理にも

使い回せるので

我が家の「温野菜」は

そうやって準備しています

これだと ダンナチャンも

凄い勢いでパクパク!!

お野菜を食べてくれます♪

2012_2_18_01mob.jpeg
ニンジン・大根・オクラの温野菜♪

2012_2_18_02mob.jpeg
奥がブロッコリー・キャベツの温野菜♪
手前が ちび持参のポテサラ
みゆが別テーブルに
セットしてくれたから
サラダバーみたいで楽しいー(*´ω`)ウフッ!

2012_2_18_03mob.jpeg
お野菜たーっぷりポテサラ♪
ニンジン・キューリ
オニオン・キャベツ大量!(笑)
バター・生クリーム・
Milkも少々使い
マヨネーズは
カロリーハーフを少々。
後はコンソメスープ微量
塩・コショウ。
簡単・お手軽です♪

野菜を下湯でした

薄めのコンソメスープには

野菜のうま味が溶け出して

それはそれは!

甘みがあって

美味しいスープにもなります

きっと・・そろそろ・・

腹ペコになってくるであろう

みゆ&ゆかりん(笑)

なので みゆさん宅の

冷蔵庫から

卵を拝借いたしまして(笑)

二人に内緒で(*´ω`)ウフッ!

野菜を下湯でした

美味しいスープに

ベーコン・溶き卵・野菜少々を加えて

チャチャッ!!と

スープを作って出したら

凄く喜んでくれて

>まーちゃん!!
美味しい~~~!!pq゚v`◆)*・+.。゚

つーてね

喜んでくれましたよ(笑)


---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 One Up Mate スタッフ

EDIT  |  16:09 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |