2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.03/16 (Fri)

【4】毎月恒例・イチガタ診察日(2012/03.09)

皆さん。
こにゃにゃちは


4時起きで

(θωθ)ねむねむ~*ちびです。

どーもどーも(*_ _)ペコリ

今朝の起床時血糖は

104mg/dL.

今回は ポンプのBasal

思い切って

00:00~06:00=0.45U/H
06:00~00:00=0.50U/H
に・・設定して実験。

ランタス
昨夜21:00今朝9:00に

各・3単位の2回打ちです。

とりあえず眠ってる間の

低血糖だけは避けるため

0:00~06:00までの

ロングラン(笑)で

0.45U/Hに下げてみましたが

今朝は104mg/dL.で

まあ・・まあ・・ヽ(゚Д゚*)ノ!!

でもまだ・・

ちびのバヤイは油断禁物なので(笑)

まだ少し この設定で

眠っている間の血糖が

どう・・動いているのか?

ターゲスして

様子をみなきゃー。だね。

がむばるおーp(`・ω・´) フンガ!

と・・言う事で

ホンジツも

イチガタ診察日の お話の

つづきでーす☆

---------------------------
毎月恒例☆
イチガタ診察日(2012/03.09)
・その1はコチラ→【1】
・その2はコチラ→【2】
・その3はコチラ→【3】
---------------------------

~その4~


HbA1cがっ!

とっても残念な感じでしたが

とりあえず!

上がっちまったもんは

もっとコントロールを頑張って

下げるしかないっっっ!

って事で・・

凹んでないで

気持を強く持とうと・・(苦笑)


で・・・

何時もの様に

血圧体重測定など

しましょうか。

まずは血圧測定。

ぷるちちさーて。血圧は~?
空気シュッシュッ=*
プシュ~~~*


っと 血圧を測りながら

父が・・

ポツリ・・と・・

ぷるちち  やった いえい ほし わいおっ!?
今日は「春色」のスカートだね。
可愛いね!
まーチャンに よく似合ってるよ!
フフフッ!(*^▽゜)v

ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきらえっ!ホント!?
んきゃぁぁぁーーー!
父 誉めてくれたぁぁぁ♪
うーれーしーいーっ♪
・・・・・でもね。
ここのところ
ずっと天気が良かったから
昨日 眠る前に
春色スカート選んだのにっ!
今日に限って・・
雨で しかも寒いっつー
朝 天気予報見て
雨で寒いって知って
ガックシ・・
しちゃったんだよー(笑)
アタシってついてなーい!
ってね!にゃはは・・(^^;)

ぷるちちぎゃはは!!!
そうだね!今日は急に
寒くなったもんね!
でも春色で
パーッ!っと明るくなるよ。
良く似合ってるよ!

ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしいうきゃきゃっ
嬉しいけど照れちゃうーーー!(笑)
ありがと 父~~~っ!


今回のHbA1cの結果に

内心は相当 凹んでる・・

そう察してくれている

父から 娘への

優しい 思いやりなのよ♪

そして

「応援の言葉」なんだよ♪

まーには それが解るの☆

(*´ω`)フフフ...♪

だから 凹んでないで

春色スカートみたいにね

明るく笑って頑張らないとね♪

娘を心配する

父の優しい思いやりに

(今月の)HbA1cダメ娘は


ジーーーン・・o(;Λ;o))
父・・
何時も本当に ありがと・・。
まー(ちび)がんばるよ!


っと 心に刻んだのでした☆



そして血圧の結果は

ぷるちちあれえええ!!
ちょっと高いなぁー!
ちゃんと薬飲んでるでしょ?

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったあっ!!そうだ!
あのね。飲む薬をね
外出用にケースに入れて
持ち歩いてたんだけど
そのケースを 何処かで
落としちゃったみたいなの・・
チラージンとフェロミアは
先月分が少し残ってたから
飲めたんだけど
プレミネントだけ
1週間分くらい
足りなくなっちゃって(´ω`;)
今日も飲めてないから
だから高いんだと思うの。

ぷるちちそっかーーー!
ぢゃ~また飲めば大丈夫だね!
プレミネント処方しようね。

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずきうんっ♪
父 ありがと♪

ぷるちちぢゃ~!次は体重だなっ!
美味しいの
沢山食べてたからな~!
どうかなぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤッ

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったうううっっっ・・
絶対増えてるもーーーん!
自分で解ってるもーん!
あああ・・
量るの嫌だなぁぁぁ・・
(渋々・・体重計にのるw)

ぷるちちう~ん??
先月よりは
0.4kg増えてるけど
あれだけ 美味しい物が
続いた割には
増えてないぢゃん!
エライ エライ!

ぴんきー はて はてな なに きゃ んきゃ てへ あはエヘッ☆
美味しい物が続いて
体重がドーーーン!!
なっちゃったら
父に叱られちゃうからねー(笑)
家での まーの食事だけ
考えて作ってたもーん(笑)

・・・とは言え

ちびは 冬になると

急に食欲旺盛なっちゃいまして・・

夏は食べれない「お米」も

冬は無性~~~に

食べたくなる時も多くて

しかも!何故か冬だけは

朝から「健康的に」

お腹が凄く空くっつー(笑)

んで 冬は

お米も食べたくなっちゃうんで

朝と昼は

食べたい物を

少し野菜を多めにしつつ

メニューを考えて作って

夜も お米が食べたい時は

おかずは野菜を中心にした

調理をしまして

肉類は脂を取り除いた上で

微量しか使わず

油類は微量or使わない

調味料は

基本 薄味が好きなので

そのままですが。

そんな感じで

すこーーーしだけど

気を使って作ってたので

0.4kg増量くらいで

何とかね

抑える事が出来たのかな?

でもね。まだ・・

食欲旺盛は続いてて(笑)

朝とか お昼にね

無性~~~~~~に!

お米が立ってて!

ツヤツヤ~!の

炊きたてゴハンに *:・(*´ω`pq ンキャ♪

納豆をデーーーン!とかけて!

かき込みたくなったりね(*´ω`*)テヘッ

親友みゆとかが聞いたら

>えーーーっ!!
あの「小食」まーチャンが!?

って ビックリするであろう(笑)

恐怖の食欲@冬

なもんで・・( ̄∇ ̄;)

お買い物の時は

あえて遠回りをして

坂の下の大きな公園を

くるりん♪と 一周して

歩数を増やしてみたり(笑)

朝の腹筋&軽い運動を

少し増やしたりね(笑)

気休めですけどね・・

無駄な抵抗もしてるのよ(^^;)


って事で

体重は ひとまず

引き続き 食事と

少し動きを増やしてね

気をつけたいと思いまふ。



さて!後は「聴診」だよー!

それで

お薬を処方して頂けば

今月の診察は

無事に 終了~~~♪

っと・・思っていたら

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal ランタス 体重 HbA1c 血圧

EDIT  |  14:58 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●カチャカチャ(。 ・ω・)o"_/|
penちゃーんヽ(*´∀`)ノ
ありがとヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ♥
いんやー・・
不甲斐ない事をしてしまったの(;ωq`)
んで・・落ち込んぢゃって・・
でもその後
夢か?幻なのか??
みたいな嬉しい事もあったんだよ。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
何分割にもなっててごめんね(^^;)
でもpenちゃんは何時も読んでくれてて
ちび感謝していますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
penちゃん大好きよーーーpq゚v`◆)*・+.。゚
ちびちゃん |  2012.03.16(金) 20:57 | URL |  【編集】
●フムフム(。 ・ω・)o"_/|
今月の診察は

無事に 終了~~~♪

っと・・思っていたら

↑↑↑↑↑

ナ、ナンダッテンダァー!! (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)キニナルゥー!!
尼penguin |  2012.03.16(金) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |