2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/16 (Fri)

【5】毎月恒例・イチガタ診察日(2012/03.09)


テクテク・・

テクテクテク・・

遠回りをして

スーパーへお買い物に。

重い荷物を抱えながら

ふう・・・=*

なんて歩いていたら

夕日のオレンジ色に

ふっ・・と気がついて

お空を見上げてみたならば・・

2012_03_16_time1730mob.jpeg
輝く夕日の先から
伸びる飛行機雲。
それに気がついて
ちょっと・・嬉しかったよ。
この先は
真っ直ぐ伸びる「地獄の坂道」
重たい荷物に負けないで
息を切らせて登ったよ。
そんな夕方。
17:30pmの出来事でした。


さーて。

イチガタ診察日の記録だよ☆

---------------------------
毎月恒例☆
イチガタ診察日(2012/03.09)
・その1はコチラ→【1】
・その2はコチラ→【2】
・その3はコチラ→【3】
・その4はコチラ→【4】
---------------------------

~その5~



体重測定も終わり

後は 聴診をして頂いて

お薬を 処方して頂けば

今月の診察は無事に終了~♪


ぷるちちぢゃ!まーチャン。
後は胸の音を聞いて
処方だよ☆

ぴんきー うんどう すとれっち うれしい わくわく わいあーいっ!

ぷるちち(胸の音を聞きながら)
・・・・・んっ!?
あれっ!?
まーチャン・・
なんでそんなに汗かいてるの?
額に汗が凄いよ??

ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいったえっ!?ホント!?
あれっ??
(額の汗を確認して・・)
あれっ・・・ホントだ・・
何でかな・・
今日は寒いって思って
いっぱい着てきたから
病院に着いた時から
暖房が効き過ぎで
暑いよー!
っと思ってね・・
ヒートテックのシャツを
トイレで脱いだんだよぉ。
でもまだ暑いなーて・・。
だからかな・・??

ぷるちちう~~~ん・・
確かに病院の中は
ちょっと暖房効き過ぎてるケド・・
でも・・
何か・・
汗のかきかたが変だな・・

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったもしかして・・
橋本病のせいとか
ぢゃなくって?

ぷるちち はてな なに えいや。それはない。
んんんー???
ちょっとゴメンね。
手の甲で胸元と襟元の
汗を確認して

いや!この汗・・変だ!

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったえええええ!!!
何でーーーーー!!

んで・・

父と娘は 顔を見合わせて・・

二人で同時に!!!

ぷるちちぴんきー びっくり びく こわ ええあっっっ!!!!!
低血糖!?!?

ぷるちち(看護師さんに)
ごめん!ちょっと!
測定器持って来て!!!
○井ちゃんが低血糖かも!!

側にいた看護師さんが

慌てて!

測定器とチップと

病院用の使い捨ての

青くて小さいパッチン☆
※発症してから6年。
ちびは小児の子供達にも
イチガタ大人さんにも
ダンナチャンにも 家族にも
採血用穿刺器具を使う時は
パッチン☆する!
っと言ってきた。


を持って来てくれて

慌ててパッチン☆したんだけど

んもう・・

手の平の皮が

パッチン☆症候群で(笑)

固くなっちゃてるもんで

やわパッチン☆器具ぢゃ

血なんて全然出ないもんだから(笑)

>自分のでやるっっっ!!

つーて

みゆがプレゼントしてくれてから

凄く便利に使わせて頂いてる

ぎゅ~っ!!!出来るパッチン☆(笑)

を・・カバンから

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

出してね(苦笑)

んで 手の平パッチン☆して

でも・・

手がプルプル・・

震えちゃって・・

血が上手く出てくれない・・(;ωq`)

そしたら父がすかさず!!

まーの手を掴んでくれて

>まー!!手!!貸して!
大丈夫だよ!
※普段 父は ちびの事を
「娘」か「まーチャン」と
呼んでくれていますが
慌ててたりしてる時は
娘に言い聞かせる様に
「まー」になったりします(笑)

って優しく言ってくれて・・

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ぎゅーーー!て血を出してくれて

測定したら・・


30mg/dL・・・


えええええ!!

ちび・・

全然 自覚症状がなかったから

訳わかんなくって驚愕・・

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふたえっ!!えっ!!
何でだろ!!何でかな!!
診察前に食べたけど
低にならない様に
Bolus減らしたのに!!!
ごめんなさい!
父!ごめんなさい!!
大丈夫だから!!
こんなの慣れっ子だから!!
だってイチガタなんだから!!
こんなの平気だから!!
ぢゃ!!もう行くね!!
※困惑&低で
自分でもよく解ってない。
ただ迷惑かけたくないから
その場から逃げようって
それしか思いつかない。


ぷるちち  ぷんぷん おこる きれ いかりバカっっっ!!!
↑久々に父に本気で怒られた
平気ぢゃないだろ!!
とりあえず座って!!
足取りだって
おぼついてないのに!
まー!いいから座って!

ちび  しょっく くるくる きぜつ違うの!(何が??)
大丈夫なの!
ちょっと甘い飲み物
買って来るの!
そうすれば直ぐに
大丈夫なの!!
大丈夫なんだもんっ!!
ぢゃね!父!(荷物掴んでる)
※心配かけちゃったから
自分が不甲斐ないのと
Bolus減らしたのにも関わらず
何で「低」になっちゃったのか!?
自分でも意味解んないのと
低血糖の・・あの・・
何とも言えない
思考回路困惑と
一番は・・また!
父に心配かけちゃった事が
自分に無性に腹が立って
怒ってる・゚・(ノД`;)・゚・


ぷるちち>誰か!!
ブドウ糖 お願い!
○井チャンが低血糖だから!
あ!!あと お水も!
まー。ブドウ糖飲もうね。
「よゐこ」で
父の言う事聞いて。
ねっ・・。

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみハイ・・・

ぷるちちうん・・うん・・。


で・・結局

また・・

皆さんに ご迷惑をおかけして・・

心底・・

自分が嫌になっちゃった ちび。

ブドウ糖を お水で流し入れ

また 父が手をとってくれて

血糖を測ったんだけど

まだ全然上がってなくってね・・

でも 次の患者さんが

まだ お待ちなので

ぷるちち(看護師さんに)
心配で仕方ないから
血糖上がるまで
処置室のベッドに
横にさせておいて!
で!ちゃんと上がったら
直ぐに教えて!!

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふたいやいやいや!!
処置室なんてそんな!
大丈夫!大丈夫だから!
ほら!ブドウ糖も頂いたし!
ねっ!父!?
もうすぐちゃんと
血糖上がるから大丈夫だから!
ごめんね・・父・・
心配かけちゃって
本当にごめんなさい+゚(ノД`)゚+。

ぷるちちダーメッッッ!!
いいから処置室のベッドで
横にさせておいて!
足元ふらついてるの
娘は感じてないから
支えて連れて行ってあげて!


で・・

看護師さんも

>○井さん!
捕まって!
一緒に処置室まで行こ☆


・・・で

処置室のベッドまで

優しく誘導して下さってね。゚(。ノωヽ。)゚。

頭クラクラ~*ってね

本当はなりながらね(苦笑)

>ぜ~んぜん大丈夫!
心配かけちゃって
本当に・・ごめんね・・。
父・・まだ患者さん
待っていらっしゃるから
「もう大丈夫」って
伝えてね。

って 看護師さんにお願いして

横になりながら

イチガタとしての

自分の不甲斐なさと

Bolus減らしたにも関わらず

何で「低」になっちゃったのか・・

それによって

大切な人達に

心配と迷惑をかけてしまった事が

悔しくて・・悔しくて・・

内心は かなりヤバイくらいに

落ち込みながら・・

ベッドに横になって

>早く血糖上がれ!!ってんだよ!
バカバカバカバカバカ!!
まーのバカ!!!!!

ってね。

んで・・

何時もね 明るくってね

チャキチャキ☆してて

よくジョーダン言いながら

笑ってる看護師さんが居てね。

まーは その人が大好きなんだけど

最後に心配して来てくれてね。

血糖測定してくれて

看>あっ!上がったよ!
良かったーーー!
心配したよー!!

ち>ううう・・。
不甲斐ないよ・・
イチガタたる者
こんな事ぢゃイカンよね。
また精進します(;ωq`)

看>えっ!?どうして!!
だって!頑張ってるぢゃん!
○井さん 頑張ってるもん!
イチガタさんは
難しいもの!でも!!
○井さんは頑張ってるぢゃん!

ち>+゚(ノД`)゚+。
ありがと・・
ありがと・・


血糖も無事に上がって

その看護師さんに

ち>父に・・・
心配かけちゃって
本当にごめんね・・って
伝えてね・・。
そして忙しいのに(看護師さん)
ごめんねって・・
伝えてね・・(TωT)

看>うん!血糖上がって
きっと安心するよ。
私も安心したよ(o^^o)
ちゃんと伝えておくからね。


父はもうちゃんと

処方箋も出しておいて

くれていました(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そして血糖上がって

復活ちびは お会計を済ませ

薬局さんへ行って

お薬を頂きまして

ちょっと野暮用があるので

大きくて 一番近い

郵便局にバスを乗り継いで

向かったのですが・・・



なんと!!!この郵便局で!

嘘の様な「偶然」が!!!

あまりにもビックリ!!で

夢見てるんぢゃないか!?って

それかまた!?

低血糖になってて!?

錯覚をおこしてるのか!?

って!!出来事があったんだよ!!

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus 低血糖 ブドウ糖 血糖

EDIT  |  20:50 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●かわえみw
> すぐに処置してもらってよかったぬん
> 遠慮しちゃうと、えみりもぷるちちになっちゃうぞ。
>
> 郵便局でのミラクルもすてきだね~(はぁと)


ちびちゃんたるものが!不覚だったお!
おぺし!おぺおぺしっっっ!w
素敵でしょ~~~('ω'*)ウキャッ♪超~~~ミラクルだよね!
郵便局で、白昼夢でも見てるのかと思って
固まっちゃったものwww
素敵な思い出が出来たぉぉぉヾ(o´∀`o)ノ
今度から父=ブラックジャック
娘ちび=ピノコ って呼んでぬーーーんwww

ちびちゃん |  2012.03.29(木) 20:48 | URL |  【編集】
●人生、病院でプルプルするときだってあるさ
すぐに処置してもらってよかったぬん
遠慮しちゃうと、えみりもぷるちちになっちゃうぞ。

郵便局でのミラクルもすてきだね~(はぁと)
かわいいえみりちゃん |  2012.03.28(水) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
