2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.03/17 (Sat)

【6・Fin】毎月恒例・イチガタ診察日(2012/03.09)

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツ ちびちゃんは

通院している病院で

大変 お世話になっております

最強M看護主任さんに

患者会に お誘い頂きまして

おでかけでございまーす

通院している病院には

「いちご会」と言う 女性限定の

糖尿病患者会があるんですよ!

この会は

イチガタさんだけではなく

全ての糖尿病・女性患者さんを

対象としている会です。

今回は CSIIインスリンポンプ)と

今度 新しく発売されたCGMS

Medtronicさんの「i Pro2」の

紹介と 使用方法を

ご説明頂けるとの事で

Medtronicさんが

最強M看護主任さんに

>きっと○井さん(ちび)は
「i Pro2」に
興味があると思いますよ

っと おっしゃって下さったそうで
※以前 講演をした時に
お会いした
Medtronicの社員さんかな?
覚えてて下さって嬉しいです♪
ありがとうございます
pq゚v`◆)*・+.。゚

ハイ!もちろん!!

今度の分科会用

患者データーの為に

装着するかもしれないので

興味アリアリ!ですよ(笑)

と・・言う事で

嬉しい お誘いに

参加して参ります♪

ちなみに・・

新しく発売されたCGMS

Medtronicさんの「i Pro2」は

ipro2_genbutsu_mob.jpeg
こんなにコンパクト!!
以前の「CGMS-GOLD」と比べて
思わず
「ちっさっっっ!(小さい!)」
っと叫んでしまった(笑)

て・・感じで

今日は 色々と

お話を聞いてきたいと思います♪



ではでは!!

イチガタ診察日の記録だよ☆

---------------------------
毎月恒例☆
イチガタ診察日(2012/03.09)
・その1はコチラ→【1】
・その2はコチラ→【2】
・その3はコチラ→【3】
・その4はコチラ→【4】
・その4はコチラ→【5】
---------------------------


お会計と お薬を頂いて

ちびは 野暮用がございまして

近くで 大きな郵便局を目指して

バスを乗り継いで行きました。

診察日で 久々に父に会える!

つーのに・・・

また・・

予期せぬ低血糖を やらかし・・

父にも 看護師の皆さんにも

ご迷惑をおかけしてしまい

心は 不甲斐なく・・

(´TωT`)ショボーン..

なりながら

なかなか来ないバスを待ち

やっとこ 郵便局へ・・

郵便局に入って

発送する小さな包みを

受付でお願いしている間

横にディスプレーしてある

色々な種類の「記念切手」を

>ほおおおお!?
こんなに色々な切手があるんだ!
えええ!ちびまる子ちゃん!?
へえ!ミッキーさん?!
凄いなー。可愛いのねー!

なんて思いながら

一番下の段を見たら

>えっ!!!何コレ!!
ぎゃあああああああ!!
これ欲しい!!
こんなのあるの!?
すーてーきーっっっ!!

っと!釘付けになる

記念切手を発見!(★*v*)キラーン☆

>あーーーんっ!
どうしよう!!
これ欲しいーーー!!
買っちゃおうかな・・
でもダンナチャンに怒られるかしら・・
あああ!どうしよう!
・・・。
ええい!買っちゃえ!!!

っと心で葛藤しててですね(笑)

んで 受け付け番号が

呼ばれるまで(超~混んでた)

椅子に座って

受付カウンターの

行き交う人達を

(・д・)ポカーン..っと

眺めながら待っていたら・・




郵便局の自動ドアが開いて・・

1人の男性が

受付にスーーーッ・・と。




その後ろ姿を見て・・





∑∑∑(゚Д゚ノ)ノアレッ!?



ゴシゴシ!!(∋Д∈)



ジーーー(ΦwΦ)ーーーッ...



(>_< )三( >_<)
(いやいやまさかね・・)



ジーーー(ΦwΦ)ーーーッ...
(でも・・似てる・・)





そして・・

その「気になる男性」が

受付を終えて

順番を待つ為に

くるり!っと

椅子の方に

振り向いた途端!!!

目が合って・・・





ぷるちちぴんきー びっくりえーーーっっっ!!!



っと お互いに ビックリ!!!

こんな「偶然」って

本当にあるの!?

んもう ちびは

おこっている状況が

まったく把握出来ずに(笑)


ポカーン..(・д・)ポカーン..


感の良い皆さんなら

もう・・

お判りですね・・(笑)



そう。その男性とは・・




ぷるちち←父!!!(笑)



いんやぁああああ!!!

こんな!めったいない

「偶然」は驚くぞ!!(笑)


顔を見合わせて・・

お互いに一瞬

(・д・)ポカーン..なった後

父と娘は郵便局で大笑い!(笑)

ぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわくきゃあああ!!
父~~~~~~!!
すごーーーーーい!!
こんな所で会うなんて!!
凄くない!?凄くない!?
(興奮状態・娘www)

ぷるちち にや にかっ にやっほんとだね!!!
いや~~~!
娘が椅子にチョコン・・っと
座ってるからビックリした!(笑)

なんて(笑)

お互いにビックリ!しながら

ちび なき なく うる診察中の低血糖
また・・やらかしちゃって
心配かけちゃって
ごめんね・・父+゚(ノД`)゚+。

ちちむすめ いいこ よし よしよし大丈夫だよ。
それよりも
ちゃんと血糖が上がって
笑顔で帰ったって
聞いて安心したよ。

って言ってくれて

凹んでたけど

凄く安心してね・・

んで

>郵便局に何の用事?

なんて話しながらね

順番を待っててね

ちびの順番が来て呼ばれて

ちびは 買おうかどうか

悩んでた切手を

(ΦwΦ)ジーーー・・・

見ていたら・・

ぷるちちまーチャン 何見てるの?

ぴんきー えへ ふふ うふ ねあっ!ねえねえ父!
見て見て!!
この切手!凄くない!?
まーね!好きなんだ~☆
ブラックジャック!!

ぷるちちあっ!!ほんとだ!!
ブラックジャックだっ!!
こんな切手あるんだっ!?
いいぢゃん!コレ!!

くまこうふ くまこふふ くまこわい くまこくす くまこはーと くまこうれしいでしょでしょー!!
凄く素敵でしょーーー
あ!!!ほら!!
ここで偶然に父に会えた
記念だね!!!
やっぱり買っちゃおーっ
てか!
父がブラックジャックで
まーは ピノコ!?
なーんてどう?(笑)
とか言っちゃってー!
(*´ω`*)テヘヘッ

ぷるちちふふふ!!!


んで ちびは

小包の発送と共に

ブラックジャックと

大好きなピノコの

とっても可愛い切手シートを

買っちゃいましたーーー(笑)

んで 少しして

父も順番で呼ばれて

受付で用事を済ませた後

スススーーーッ・・っと

切手の売り場へ・・

ぴんきー はてな なぜ どうしてあれっ!?父?
何か発送する物もあるの??

ぷるちちふふふ!!
僕もブラックジャック
買っちゃおー!(笑)

くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわいんきゃあああ!!
お揃いだぁぁあ!!
たーのーしーいーっ

2012_03_09chichi_musume01mob.jpeg
と言う事で
父と娘の凄い「偶然」で
父と お揃いの
嬉し!楽し!思い出が出来たよ

2012_03_09chichi_musume02mob.jpeg
ピノコ可愛いーーーっ

2012_03_09chichi_musume03mob.jpeg
仲良し 父&娘みたい!
なーんちって!! (〃艸〃)フフフ♪


父・・

また心配かけちゃって

ほんとうに ごめんね・・

郵便局で こんな

凄い偶然で会えるなんて!

思いもしなかったから

凄く嬉しかったよ。

:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

来月は HbA1cも

少しでも改善出来る様に

娘!がむばります!!

だから 父?

これからも見守っていてね

お揃いの切手

宝物だよ・゜**★

元気もらって頑張るよ☆

父に出会えて

まーは やっぱり幸せだよ

父・・ありがと

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

~その6【Fin】~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 低血糖 iPro2 CGMS

EDIT  |  11:32 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑

Comment

●マジ!?2番目だったか!!
> メドトロニックi Pro2でググったらココが2番目に表示されたwwww
うおう!我が可愛い弟分!ぐぅwww
あららw案外直ぐに表示されか!!ww

だーよーねー!!
やっぱ興味あるよねー!
絶食測定は、お腹が空かないとか
食べる時間がないから・・とか
Basalがあってるかどうか疑問があって
それを掴みたいから って時だけにしとくんだよ?
ぐぅは働き盛りバリバリの男子なんだから
本当は元気にモリモリ食べて!
バリバリ仕事すんの!ね!
無理して絶食しちゃダメだぞ+゚(ノД`)゚+。
まちゃ姐、心配になっちゃうぞ!

入院しなきゃいけないってのが
働いてる成人イチガタにとったら
一番負担であって、そんな休みも取れないよね!
CGMSどころか、
(病院によっては)CSIIでも入院しないといけないバヤイがあって
成人で仕事を持ってるイチガタさんにとったら
それもネックなんだよね。
そこを病院側も柔軟にしてくれないと困るよね。
でも!!よかったね!ぐぅ!!!
通院先の病院でもiPro2使えるなんて!o(≧▽≦)o
入院しないで良いのなら、ぜひ!着けてみて!
そして「何時もと変わらない」食事・仕事・生活・趣向(酒など)
いつもの「リアル」な生活のデーターが一番役にたって
自分の血糖がどう動くのかが解ると
それが一番 「応用出来る近道」になるから♪
あと一番大切な「Basal」これが正しいかどうか?
きちんとFlatに近い動きをしているか?
一日の内の1食だけでも抜いてみて
データーに残しておくと解るからね♪
それ以外は思った「実験」をすると
自分の為になるからやってみてー!o(〃'▽'〃)o
なんか嬉しいな('ω'*)ウキャッ♪
実験結果解ったら!ぜひ見せて!
Blogに載せて、解説して教えて!!
まちゃ姐 楽しみにしてるよ(人´З`).:*゚
まーも装着決定なので、色々と情報交換しよー!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
うふふ!楽しいね!弟分よ!v(。・ω・。)ィェィ♪
ぐぅーのデーターが沢山のイチガタさんの
ヒントや参考になると・・
まちゃ姐は願ってるよ☆
ありがと。かわゆす弟分ぐぅ♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちびちゃん |  2012.03.29(木) 21:53 | URL |  【編集】
●なんとw
メドトロニックi Pro2でググったらココが2番目に表示されたwwww
自分もこいつに興味アリアリで・・・。ちびちゃんからもDr.からも勧められてた絶食測定の結果が面白くてね。たまたまCGMSの話してたらうちの病院でも導入されてるらしい!
Goldは入院でってことで負担額がネックだったんだけど、こいつは脱着だけ病院で4日間?試せるらしいので前向きに検討中。とはいえ主治医が変わるので次回の受診以降になると思われますが。
 ただ、ポンプ装着位置も、車の運転→シートベルトの兼ね合いや、スーツのベルトの位置の兼ね合いで失敗すること多いからこいつを取り付ける位置はよく考えないとねぇ・・・
ぐぅ。 |  2012.03.29(木) 13:27 | URL |  【編集】
●心配かけちゃってごめんねpenチャンo(;Λ;o))
penちゃーんヾ(o´∀`o)ノ♪

まったくもうっ・・
低にならない様にBolusも減らしたのに
何で下がったのか解らないは、
父をまたアワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
させて心配させちゃったは、
看護師さんにも忙しいのに、お手間掛けてしまって
不甲斐なくて(´・ω・`)ショボーン..
でもそうなんだよね・・
処置室のベッドに様子見に来てくれたり
血糖測ってくれたり・・声かけてくれたり
皆、凄く心配してくれて
本当に申しわけなくってさあ・・
なーんでこんな大切な「診察日」に限って
注意だってしてたのに「低」になるのよーーー!!!
って自分にキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
なんちゃってさ(苦笑)
ふふふ・・そうかもね☆
神様が凹んでるちびが情けなくって(笑)
郵便局で父に会えるって言うサプライズ!で
やる気出せ!って応援してくれたのかもね (〃艸〃)フフフ♪

> 支払い悪い会社には敵キャラの切手を貼ったりして楽しんでますねん(笑)
ぎゃはははは!!(≧∇≦)!!それ面白い!!
素晴らしいセンス!!そういうの大好き!(笑)

> 4月23日には東京の切手発売でパンダがいるよ、好きかなぁ~?
> しっかし、 毎月買ってる記念切手の話が出てくるなんてちょびっとシンクロ?
> びっくらポ~ン( Д )⌒ ゚ ゚やった
そうなの!?パンダさんの切手出るんだ!
郵便局でズラーーーーーーッっと並んでる記念切手見て
色々あって楽しかったよ♪
小学生低学年の頃に、クラスメイトと
切手を集めるのが流行ったのー(笑)
んで お隣のご夫婦が郵便局の局員さんでね!
切手集めてる娘を喜ばせようと(笑)
たえチャン(母)が頼んでくれてね
記念切手が出ると、家に持って来てくれて(笑)
沢山集めてたんだー (〃艸〃)フフフ
だからね、何故か今でも切手は好きププッ ( ̄m ̄*)
またpenチャンとシンクロ出来たーーーーーヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!
繋がると嬉しくって心ぽかぽか楽しいね(*´ω`)フフフ...
ありがと☆penチャンヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ♥
ちびちゃん |  2012.03.19(月) 14:02 | URL |  【編集】
●良かったぁ~_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
しんどくなるとほんに、手をかけてまいますやん?
(〃 ̄┏д┓ ̄)
んで、だぁ~れも見捨てることなく居てくれますやん?
*-┏ω┓-)ノ"
それやし、自分の不甲斐無さ感じて凹んでしまいますわなぁ~
(: ̄┏Д┓ ̄)/
せやかて、御天とぅ様はご存知で、運命っちゅ~かなぁ~
(  ̄┏Д┓)ゞ
お父上に『向かいなはれ』って伝心しはったんやで
ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛

父ぃ~癒しだねぇ~神だねぇ~Oh My Godだねぇ~
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

毎月何種か発行されてる切手・・・しがない事務員の楽しみって事でPenguinは発売されるたんびに購入してるねん!
(▼。・ェ・。▼)
ブラックジャックはもぅ無くなっちゃったけど・・・
支払い悪い会社には敵キャラの切手を貼ったりして楽しんでますねん(笑)
4月23日には東京の切手発売でパンダがいるよ、好きかなぁ~?

しっかし、 毎月買ってる記念切手の話が出てくるなんてちょびっとシンクロ?
びっくらポ~ン( Д )⌒ ゚ ゚やった
尼penguin |  2012.03.19(月) 10:22 | URL |  【編集】
●ともちゃーん(*´∀`*)ノ☆
ともちゃーんヽ(*´∀`)ノ ♪
おひさーーーっ!!pq゚v`◆)*・+.。゚

そうなのよー(笑)
低血糖で心配かけちゃって
凹んだり HbA1c上げちゃって凹んだり(苦笑)
色々やらかしちゃったけど(@Д@;
結果 最後はHappy♪で嬉しかったよ☆
うんうん・゜゜(p>д<q)゜゜・
父には本当に感謝をしてもしきれないよ+゚(ノД`)゚+。

>私もうれしいなって読みながらいつも思います(≧▽≦)ノ

こういう風に思ってくれて
一緒に喜んでくれる ともちゃんの心が
素敵で澄んでいて ちびは大好きだよ。:*:・(*´ω`pq♪
1人でも多くのイチガタさんが
自分に合った先生に巡り会えます様に
ちびは何時も それを願っています。
ともちゃん。何時も本当にありがとヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ♥
ちびちゃん |  2012.03.18(日) 01:55 | URL |  【編集】
●そぅでしたか~
お久しぶりです!

そういう結末だったのですね~~

とんなことが?!ってドキドキわくわくしていましたが・・・

本当にまーちゃんと、父の関係はいいですね(*´∀`)

うらやましい!!

こんなにも、まーちゃんのこと、病気も含め色々わかってきれてるってすごいですよね。嬉しいですね。

私もうれしいなって読みながらいつも思います(≧▽≦)ノ
ともこ |  2012.03.17(土) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |