2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/18 (Sun)

【2】2012/03.17*糖尿病患者会「いちご会」

皆さん。
こにゃにゃちは


ダンナチャンは

始発で帰って来たようで

お布団の中

むくんだ顔して

どろっどろに 溶けてます(笑)
(13:40pm現在www)

でも これから

実家に行かなければならない

用事がある様で

やっとこさ 起こして

ダラダラ~*キツそうに

着替えてますよ。

あらあら。ご苦労さんw

気をつけて行ってらっさい!

ちびは

のみもの こーひーCoffeeをゆっくり落として

ダンナチャンが居ない間

Blogを書きながら

ズズズ・・ふはぁ~*ぴんきー おちゃ こーひー のみもの

っと ま~ったり出来ますお♪


と言う事で~*

昨日の「いちご会」の

続きを記録だおーーーヽ(´∀`)ノ

-------------------------
2012/03.17
糖尿病患者会「いちご会」
*その1は【1】←こちら
-------------------------


ちびが通院している

大学病院には

糖尿病患者さんで

「いちご会」という

女性を限定とした

会があります。

今回 ちびは久々に

2回目の参加です。

最初に参加させて頂いたのは

何時だったかしら?

自分のBlogを見直しましたが

解らず・・・(°∇°;)

多分 記憶では

カーボカウントを始めて

少し経った頃だったので

4~5年前かな!?

その頃 勝手に

カーボカウントを やり始めちゃってる

娘(ちび)を心配して

父(主治医)が

その頃はまだ

病院にいらっしゃった

管理栄養士の「Makiko先生」に

父>娘のカーボカウントの
相談にのってあげて。
無理し過ぎない様に
指導してあげて。

っと・・お願いして下さって

沢山!ちびの相談にのって下さって

ご指導もして頂いたなーっと

懐かしく思い出しました。

「Makiko先生」は

海外に研修に行かれた時に

糖尿病患者さんが

ビュッフェ形式の食事を

患者さん自ら

カーボカウントをして

美味しく楽しく

お食事をしているのを

見て勉強してこられた方なので

発症した あの頃には

まだカーボカウントの事を

詳しく教えて下さる

管理栄養士さんが居なかったので

ちびにとっては

本当に心強くて 嬉しくってね(;ωq`)

色々と相談したり

上手く行かなくて凹んで

愚痴を聞いて頂いたり

そのたびに

沢山の応援をして下さった

今でも心から感謝の気持と

あの素敵な笑顔が忘れられない

大好きな先生です☆

最初に参加した「いちご会」の時も

Makiko先生が

カーボカウントの計算方法など

詳しくスライドを作って下さって

教えて下さったな~~~*

・・・っと

「いちご会」の会場へ

向かう道すがら・・

>Makiko先生元気かな・・
会いたいな・・。

っと思い出しながら

会場へ向かいました。


お出かけ前に

ちょっとね。

大切な用事を

済ませていかなければ

いけなかったもので

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

慌てて向かいましたが

ちょっと遅れちゃった

んにゃにゃ・・ごめんなたい!

焦って汗だくになって(笑)

会場へ到着!!

会場の奥に ホワイトボードで

仕切ってあるので

>ん!?あそこで
会をするのかな??

っと 急ぎ足で向かうと

超~~~イケメン男性が

>あっ!!
○井さん!!(o´∀`o)

っと ちびに

気がついて下さったのですが

心の中で ちびは

心のつぶやきww>ちょ!!誰!?
この超~~~イケメンさんは!?
つか!?何で
アタシの名前知ってるの!?
あれっ!?てか・・
て事は・・
ココが会場って事よね!?
あれっ!?でも!!
最強M看護主任が居ない!
キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

っと一瞬のうちに

色々な事に動揺しながら(笑)

ち>えっと・・あの・・
「いちご会」は・・
コチラ・・・です・・か?

イケメンサン>はい!そうです(o^^o)♪

ち>ああ・・よかった!!
遅くなってすみません!
えっと・・あの・・
Mさんは・・?(最強M看護主任)

イケメンサン>あ!今 他の方が
会場が解りづらいかも
と・・おっしゃって
迎えに行かれています!

ち>あ!そうですか!!
わっかりました~(´ω`)ゞ
今日は宜しくお願いしまーす♪

っと皆さんに(*_ _)ペコリ♪

テーブルには

お若い 可愛いお嬢さんが

お1人 ちょこん・・っと

少し 不安げに座ってらして

ちびも 席に荷物を置いて

到着が少し遅れてしまった

ちびを 心配してくれて

最強M看護主任が

メールを下さっていたので

急いで

「着いたよー!ごめんね!」

って返信しようとしたら

最強M看護主任が戻ってらして

Mサン>あああ!!!
○井さん(ちび)
来てくれてありがとー!!

ち>少しおそくなっちゃって
ごめんね!○ぽり~んヽ(´∀`)ノ
※最強M看護主任の事を
ちびは「○ぽりん」と呼んでいます。
ご了承下さいませ☆


講演した時以来の

久々の再会なので

ちび キャッ♪(((っ´∀`っ)))キャッ♪

もう お一方

いらっしゃるとのこと。

でも まだ到着なさっていないので

まずは 皆さん お席に着いて

ちびの「大の苦手」な

自己紹介を・・・(;´▽`A`

看護師さん2名
・最強M看護主任
・産婦人科の看護師さん

イチガタさんは
・Sチャン
小児発症(4歳の時)
現在・CSII使用
栄養士さんをなさってます!
・ちびおばさん(笑)
大人発症
現在・CSII使用・兼用ランタス

医療系会社の方
Medtronicさん1名
CSII代行業者さん1名

1人1人 自己紹介をして

>ああ!そっか!
Medtronicさんだったのか!
それで ちびの名前を
ご存知だったのかな?
てか・・・でも・・・
お話した事ないと思うんだけど・・
どこで お会いしたのかな・・?

なんて心で考えつつ(笑)

今の所は 計6名にて

「いちご会」スタートです♪


最初に Medtronicさんが

CSIIとCGMSについての

とっても解りやすい

スライドを作って下さったので

途中 途中で

質問をしたり

思う事 感じる事を

ディスカッションしながら

皆で真剣に拝聴いたしました♪

その中でも!!!

ちびが凄く「食いついた!」のが(笑)

世界で初めての「CSII」の

モノクロ画像!!

背中に木で作った様な

大きなリュックみたいなのを

背負ってですね!

そこから手首の方にむかって

チューブが何本も!

あああああああ!!!

失敗したっっっっっっ!!

そのスライド画像!

Medtronicさんにお願いして

デジカメで

撮らせてもらえばよかった!

ガーーー(TДT|||)ーーーン

あんまりにもデカいは

衝撃的やらでヽ(゚Д゚*)ノ!!

頭 まわせなかった・・

んにゃにゃ・・残念・・

(´・ω・`)ショボーン..

あの画像・・

CSIIを使っている皆さんにも

見て欲しいなあー。

つー事で!!!

米国サイトを徘徊して(笑)

探してきちゃったー!(´v`)デヘヘ


☆PCの方は画像クリックで
大きな画像でご覧頂けまーす。

early60s_prototype_first_pump_DrArnoldKadish_mob.jpeg
The prototype of the first pump
that delivered glucagon as well as insulin,
backpack style, was in the early '60s.
1960年代前半。
バックパックスタイルで
グルカゴンおよび
インスリンを身体に入れる
「ポンプ」のプロトタイプ。


デケーーーーー!(笑)

これがCSIIの「原型」なのねー!

それから

そんなに「果てしない年月」

でもないのにね。

CSIIは進化を今だしていて

今 私達が使わせて頂いている

Medtronic社さんのCSIIは

ポッケにしのばせておける

コンパクトさと

今の自分の血糖値や

自分のカーボ比を入力して

摂取するカーボ量や

目標血糖値など入力すると

残存インスリンまで考慮して

必要なインスリン量を

計算して出してくれるとかさぁ!

他にも凄い機能があってさぁ

凄い進化だよなー・・

って思うのと同時に

そりゃ・・どんな病気だってさ

なって嬉しいなんて事はないけどさ

でも・・

この時代にイチガタになって

こうしてCSIIを使って

管理出来るという事がさ

とても有り難い事で

感謝して使わなければ

いけないなって・・さ。

改めて思った画像でした。

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Medtronic

EDIT  |  18:15 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑

Comment

●でけー!!でしょーーーーー!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

> 世界初のCSII・・・これじゃあ寝返り出来ん
> ZzZz(ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
> でも背負ってみたい・・・( ̄w ̄) ぷっ
ぎゃはは!!(≧∇≦)♪凄いデケーーーー!!よね!(笑)
見たときビックリして、最強M看護主任とちび二人で
「デカーーーッ!!∑(゚ω゚ノ)ノええええええ!!!!!」
って声を揃えて言っちゃったよ(≧∇≦)
一日中 コレ背負っていないとならないと
家事も子育ても仕事も大変だよね!
今のCSIIに感謝だおね☆(-人-)アリガタヤ・・

> DMの女子会あるなんてイイね♪
> さすが大学病院だわさ(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
「いちご会」が出来てから10年くらい?経ってるって
この前聞いた気がする・・(´ω`;)←定かでなくゴミンチャイ。
いちご会では、DM女性の悩みを話せる会だよ☆
例えば、妊娠の事が主な事かな☆
あとは妊娠糖尿病のお勉強とか
妊娠中の血糖の管理の仕方などなど・・
そういうデリケートなお話の講義を聴けたり
患者さん同士で悩みを話したりね☆
担当医が男性の場合、話づらい「女性の悩み」ってあるから
それを最強M看護主任が考慮して下さって
出来た「会」みたいだよ('ω'*)ウキャッ♪

> Medtronicさん・・・イケメンなんや・・・
> コッチも若くは無いケドそこそこイケメンやと思う
> Penguin的には(中)の(上)かなぁ~
>  ヾ(@°▽°@)ノあはは 
医療系の会社の方はイケメンが多いのか!?
って ちびも思ってる・・・( ̄ー ̄)ニヤッ
目の保養になるわぁ~~~みたいな!?(笑)
Medtronicさんは特に男性も女性も
「美的」な方が多い様に思うのよね~
外資系だからかしら???(関係ないだろ!笑)
ちびちゃん |  2012.03.19(月) 15:16 | URL |  【編集】
●でけー!!
新着記事画像見てなんじゃろなぁ~と思ってたよ
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

世界初のCSII・・・これじゃあ寝返り出来ん
ZzZz(ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

でも背負ってみたい・・・( ̄w ̄) ぷっ

DMの女子会あるなんてイイね♪
さすが大学病院だわさ(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

Medtronicさん・・・イケメンなんや・・・
コッチも若くは無いケドそこそこイケメンやと思う
Penguin的には(中)の(上)かなぁ~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
尼penguin |  2012.03.19(月) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
