2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/19 (Mon)

【3】2012/03.17*糖尿病患者会「いちご会」

皆さん。
こんばんにゃ・゜**★



ホンジツは

大好きな親友みゆの

ハピバなのよー

Happy birthday♪
Miyu
みゆ こりらぴんきーたんじょうび ぴんきーばーすでー
今年は更に!!
沢山のHappy♪が
みゆに訪れる事を
心から祈っているからね♪
(人´∀`).。.:*・゚
大好きだよ みゆ
ふふふっpq゚v`)*・+.。゚


今日は 親友のHappy Day♪

ちびも元気に!

つづきを更新だおー♪

ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!


-------------------------
2012/03.17
糖尿病患者会「いちご会」
*その1は【1】←こちら
*その2は【2】←こちら
-------------------------

Medtronicさんの

詳しくて 解りやすくて

盛りだくさんの

興味津々スライドを

ちびはワクワク♪

拝聴させて頂いていましたよ('ω'*)ウキャッ♪

「世界初のCSII」のデカさに

驚愕ヽ(゚Д゚*)ノ!! したりw

さらに

ちびが「食いついた」のが(笑)

世界の「イチガタ発症率」を

グラフにして下さったもの。

日本や中国などの発症率は

断然に少ないですが

どうしてなんでしょうね・・?

とは言え

日本でも最近では

「イチガタ」の発症率は

上がってきています。

何が「原因」なのかしら・・

不思議ですね。

そういう事も

早く「明確な原因究明」が

出来ると いいんですけどね。

ちび自身も

「何故?イチガタになったのか?」

それは やはり

知りたいと思うしね。

「原因はコレだっっっ!!」

って言うのが解れば

予防も出来るかもしれないし

なってしまった ちびも

そういう事なのか・・
うーん・・
まあ。なっちゃったもんは
仕方ないし・・
原因が解っただけでもね・・

なんてね

納得も出来るかもと思うし

誰かに1型糖尿病の事を聞かれても

「説明」しやすいですしね(笑)

以前コチラの記事

興味深く読ませて頂きましたが

色々な説があって

発症の「コレ!」と言った要因は

まだまだ・・

ハッキリとは解らないのかな。



っと・・話がそれましたが(笑)

世界の「イチガタ発症率」を

多い順にグラフになさっていて

それの「コピーが欲しい~!」

なっとった ちびだったのでした(笑)

そして

1型糖尿病の「有名人」!!

のスライドを見て

またもや!!!

ちびと 最強M看護主任は

>えええええええ∑(゚ω゚ノ)ノ!!
この人もそうなの!?
知らなかったあああヽ(゚Д゚*)ノ!!

っと 揃って声を上げ(笑)

日本では

阪神の岩田投手や

エアロビクスの大村さんなど

ご自身も 1型糖尿病で

1型糖尿病の為の「活動」も

なさって下さっていますから

有名ですよね♪

もちろん その お二方の

お写真もございましたよ♪

その他 海外の

F1レーサーの方や

女優さんもいらっしゃって

2名の女優さんのお写真のうち

ハル・ベリーさんが

1型糖尿病なのは

ちびも知っていたのですが

もう お一方!!!!!

その女優さんに驚いたのでした!

ちびは その女優さんが

イチガタさんだって

知らなかったんですものー!!!

その女優さんとは・・・




シャロン・ストーンさん!!!


皆さんは ご存知だったですか?

ちびが知らなかっただけかしら??

いんやービックリしちゃった!

うちのダンナチャン

シャロン・ストーンさんが

大好きなもんで(笑)

ち>あーたは(ダンナチャン)
イチガタ女性を好きになる
運命なんだわね(笑)

ダ>だってさあ!
イチガタの女性は
美人が多いって
日本でもよく言うぢゃん!
きっとワールドワイドで
そうなんだな!!!
俺は美人によえー(弱い)かんな(笑)

ち>あらあら!
そうですか。
そりゃどーもどーも(笑)

なんて言って

盛り上がりましたがw

知らなかったから

ほーんとビックリしたよ!

っと・・

スライドを拝聴している途中で

もう お一方の

お若いイチガタの

お嬢さんも到着なさいましたよ♪

今回はイチガタさん3名。

後から到着なさった方の為に

Medtronicさんが

スライドの重要点を

もう一度説明して下さって

続きを拝聴です♪

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:55 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑

Comment

●ポジティブ過ぎなちびですが(爆)
> ちびさんご親友みゆきさんお誕生日おめでとうございます
> .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
penチャン!!ありがとう!!(みゆに変わりまして)
きっと みゆ、penチャンからの素敵なコメント
とっても喜んでくれると思いますpq゚v`◆)*・+.。゚


> 誕生日って面識無い方であってもその方が誕生したおかげで人のつながりが広がってゆくし、お誕生日と知れたことで、自分の心がお祝いモードになってhappyになるものですわぁ
> ♪(o ̄∇ ̄)/謝謝
うんうん!ほんとそうなんだよね!
ちびもイチガタになって、みゆに会えなかったら
どんな風に今を生きていたのかなって思うの。
Blog辞めたいくらいに悩んだ時も
凄く応援してくれて励ましてくれて愚痴聞いてくれたのも
みゆや父だったから、こうして今も続けられてて・・
あのとき、辞めてしまっていたなら
こうしてpenチャンとも会えなかった・・
そう考えたら悲しいし、「繋がって行く事の凄さ」を
友人の誕生日をお祝い出来る事のありがたさを
シミジミ感じるよね゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

> シャロンⅠ型やったんや"く(""0"")>なんてこた!!"
> たしかにこの間集まったⅠ型さん美人そろいやった・・・
> ちょぃ自分も美人の内なんかも・・・(体型除く)←馬鹿(´⊆`*)ゞテヘヘ
そうなの!ちびも知らなかったからビックリ!
よく聞くよね!「イチガタさんは綺麗な人が多い」って!
やっぱりpenチャンも美人さんなのかー!ヾ(o´∀`o)ノ
あと、歳と比例しない??つーの?
年齢よりも若い人が多いきがするのー!
患者会に出て年齢聞いて、全然その歳に見えなくて
ええええええ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!! わーかーいー!!!
って方が多いのよねー!不思議!!

> 旦那さんⅠ型美女好きなんやぁ~
> ウチ入社して以降、社員も職人も親戚にもⅡ型やけど増えたからウチが流行らせてもうた!!と思う事はあったけど、Ⅰ型好きなんやって発想は思いつかなかったよ・・・さすがはポジティブちびちゅわぁん
> ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
「Ⅰ型好きなんやって発想は思いつかなかったよ」
いひひ!!!( ̄w ̄)ウヒヒヒ..
何でも良い方へ向けてジョークにしちゃって
笑い飛ばしちゃうのが ウチら夫婦の過ごし方(笑)
1型美人が好きというか・・
「美人」なら誰でも好きなダンナチャン・・・(←男は皆そうか?笑)
確かに自分が1型になったことで
心の何処かでは・・自分を卑下してきてしまってたり・・
そんな時もあったけれど、今はそうは思わないの。
この身体でも、自分なりに頑張っているからさぁ。
penチャンも家事に子育てに、お仕事!!!
凄いパワーだもの!堂々と胸を張って!!ねっ(人´З`).:*゚

> 私事ですが明日、卒業式やねんε~( ̄、 ̄;)ゞフー
> 結局、痩せられずにスーツ購入したわ・・・顔だけシャロンやハル・ベリー似にしておこう・・・
> できるかぃ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
わあああ!!ご卒業!おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
成長を見届けるって凄く嬉しいだろうなぁ~ヽ(´∀`)ノ
色々な事を思い出しながら、我が子の成長を見て
今日は母さんも感動で涙がでちゃってるかな?
ふふふ!おめでとう!penチャン!

> 知らない事を知れるちびさんのブログ好きだよぉ~
> いつもありがとうヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
にゃはは!(≧∇≦)出来るだけアンテナはって
これからも(イチガタ雑学の方が多いけど・笑)
Blogに載せられたらいいなって思ってるよーヽ(´∀`)ノ
penチャン いつも本当にありがとi-175
とても思い遣りがあって、優しくて楽しいコメントに
ちびも何時も励まされていますi-176
penチャンありがとlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
ちびちゃん |  2012.03.20(火) 13:12 | URL |  【編集】
●ようこそ!コチラの世界へwwwヽ(´°∀°`)ノ

> またひとつ大人の階段を上りましたww(しつこい?)
だーかーらー!♪君はまだシンデレラかっ!つー!
(≧∇≦)(まーもしつこい?www)
さあ~~~!コチラの世界へようこそ(笑)
節目だね!また今年も沢山素敵な事を感じて
最高にHappyi-175その手に掴んで!
みゆの可愛い笑顔が沢山花咲きます様にv-254
おめでと!みゆlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
ちびちゃん |  2012.03.20(火) 12:35 | URL |  【編集】
●こころがハレるよ
ちびさんご親友みゆきさんお誕生日おめでとうございます
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

誕生日って面識無い方であってもその方が誕生したおかげで人のつながりが広がってゆくし、お誕生日と知れたことで、自分の心がお祝いモードになってhappyになるものですわぁ
♪(o ̄∇ ̄)/謝謝

シャロンⅠ型やったんや"く(""0"")>なんてこた!!"
たしかにこの間集まったⅠ型さん美人そろいやった・・・
ちょぃ自分も美人の内なんかも・・・(体型除く)←馬鹿(´⊆`*)ゞテヘヘ

旦那さんⅠ型美女好きなんやぁ~
ウチ入社して以降、社員も職人も親戚にもⅡ型やけど増えたからウチが流行らせてもうた!!と思う事はあったけど、Ⅰ型好きなんやって発想は思いつかなかったよ・・・さすがはポジティブちびちゅわぁん
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ウチも帰ったら「コノⅠ型好きめぇ~」って言うてやろう♪
ふふふ♪(* ̄ー ̄)v
わけわからんやろうけどね(笑)

私事ですが明日、卒業式やねんε~( ̄、 ̄;)ゞフー
結局、痩せられずにスーツ購入したわ・・・顔だけシャロンやハル・ベリー似にしておこう・・・
できるかぃ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

知らない事を知れるちびさんのブログ好きだよぉ~
いつもありがとうヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
尼penguin |  2012.03.20(火) 11:25 | URL |  【編集】
●ありがちゅぅぅ!!
ブログで大々的にありがとー
またひとつ大人の階段を上りましたww(しつこい?)

節目のんっじゅっ歳、がむばります!!
みゆき |  2012.03.20(火) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
