2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.03/30 (Fri)

【7~Fin~】2012/03.17*糖尿病患者会「いちご会」


皆さん。
こにゃにゃちは


今朝の起床時血糖値は

190mg/dL.∑(-∀-ノ)ノ

うーん・・謎・・w

女の子Dayの準備期間に入ると

何日間か血糖が高くなるので

それかしら・・?

でも・・ちょっと早い気もするけど

いや・・解んないけどwww

つーか!

来月こそは 少しでも

HbA1c下げて

父にちちむすめ いいこ よし よしよしma_01.gifいいこ

って誉めてもらうのー!!

んで 一緒に喜べるようにね!

診察の時に

父に誉めてもらえて

マー!ヤッタネ!かわちち うれしい わい ぴんきーはくしゅ ぴんきーうれしい ぴんきーぱちワーイ!!

ってね(笑)

共に喜べるのが

まーは 1番嬉しいのだー!('ω'*)ウキャッ♪

だから高いホンジツは

Basal少し上げて様子見です。

(p*・ω・)qがむばらねばだ~

てか 記録したい記事が

沢山ありすぎなのに

昨日も結局 更新ならず(@Д@;

あうあう ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

「いちご会」の記録を書いちゃうよ!


-------------------------
2012/03.17
糖尿病患者会「いちご会」
*その1は【1】←こちら
*その2は【2】←こちら
*その3は【3】←こちら
*その4は【4】←こちら
*その5は【5】←こちら
*その6は【6】←こちら
-------------------------

そして!

Medtronicさんの

新しいCGMSiPro2」だよ!

今年の分科会用で使う

イチガタ患者のデーター用で

昨日のOne up mateの

ミーティングでも

番長@1型管理栄養士から

>今年は分科会
9月くらいかも!
(毎年11月なんだけど)
だから まちゃみ(ちび)
早めに「iPro2」つけて
データーとれると思うの!

つーてたので

ちびは装着出来ると思いまふヽ(´∀`)ノ

分科会を監修なさるクリニックの

スタッフの○さんが

この前 「iPro2」を

手の平にのせた画像を送って下さって

そのコンパクトさを

見せて下さったのですが

実物を見て触るのは

今回 お初ですおーーー!!

テンションヽ(´∀`)ノアゲアゲwww

ちなみに・・

100414_cgms02.jpg
CGMS-GOLD」君です(笑)
以前 ちびが装着した時に
撮った画像。ライターと比較ww
iPro2」の前の型ですね。
デカくて重かった(笑)
針も太くてビビった!
刺すときちょっと
怖痛かった・・(^^;)

それが 今回は

ipro2_01mob.jpeg
こんなに小さくなった!!
CGMS-GOLD君のデカさは
何だったのだ・・・( ̄∇ ̄;)
CSIIの上にのせてみた!(笑)
日本の電波法が・・
あれならね・・・(笑)
このSETは最高ですわな(´ω`;)
実験大好き・猪突ちびは
やってみたくて・・
やってみたくて・・
んああああんっ!!ヽ(゚`Д´゚)ノ
ムズムズムズムズムズムズするっ!!
みたいな(苦笑)

針も CGMS-GOLD君のより

細くて痛くなさそう!

CGMS-GOLD君の時は

これの倍くらいの太さは

あったと思います。

刺すとき怖かったもん(笑)

でも「iPro2」の針を見て

>えっ!何コレ!
細っっっっっっ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

っと思ったので

GOLD君の時よりは

痛みは少ないかもしれないね♪

しかも「iPro2」は

GOLD君とは違い

お風呂も普通に入ってOK!( ゚ω^ )b

GOLD君の時は

濡らして壊さない様に

ラップで包んで!
ジップロックに入れて!
念のため!またラップで包んで!
またジップロックに入れて!
アアア!o(>ロロ<)oタイヘン!!

ってシャワー浴びるだけでも

大騒ぎで面倒・・

だったけど(°∇°;)ナハハ..

んでGOLD君の時のデーターは

表記が「英語」でしたが

「iPro2」は「日本語」表記が出来ます。

データー見ても 英語で

チンプンカンプン(?Д?)ハァ?

て事はなくなって

患者さん側も より理解しやすく

イベント(運動・食事・インスリンなど)

も表記される様なので・・

って!!∑(o'д'o)ハッ!!

この「イベント入力」

GOLD君の時は

いちいちGOLD君の(SEL)ボタンと

△▽ボタンを押して

イベントの事柄を選択して

入力していたんだけど・・

iPro2の装着する本体には

そんなボタンはなかった・・

どうやって

「イベント入力」するんだろ・・

ぎゃああああああ!(*ロ*;)

それ・・大事な事なのに

聞くの・・忘れちった・・

教えてー!父~~~!かわちち1

みたいなぴんきー てへ えへ いけね やらかした
大事な事を聞き忘れたり
失敗したときには
笑ってごまかすアホ娘(笑)


ipro2_02mob.jpeg
蓄積されたデーターは
コレにさして
PCで取り出す・・のかな?

っておい!(笑)

触って大ハシャギで

肝心な事をスッカリ

聞き忘れて・・( ̄∇ ̄;)

でもま。装着したら

また詳し~~~~~~くねw

使用してる間のレポートを

BlogでUPしようと思ってますので

そのときまでの

お楽しみにしておきますお(笑)

iPro2を装着したら

何の実験をしようか??

父と お話合いしてぷるちち はてな なに えぴんきーはて ぴんきーはてな ぴんきーなに

決めたいと思いますうー

とりあえずBasalの確認だけは

必須項目ですな!

後は「普段の生活」の中で

撃沈する事が多い食べ物とか?(笑)

あ!

スクエアーとかデュアルとか

それも実験したい!

脂質の多いメニューの場合

血糖がどう動くのか?

コースメニューなどの

アミューズ(前菜)から

ゆっくり頂くメニューの場合とか

実験できたらいいなーΨ(*´▽`*)Ψ

ある程度は出来ていても

実際 データーを目で見て

確認出来ると

さらにコントロールを

見つめ直せる事が出来るから

CGMSは 良いですね。


・・っと言う感じで

「いちご会」を一先ず終了し

会場で Medtronicの○○さんと

代行業者の●●さんと

スライドの機材など

お片付けなさっている間

しばし・・談笑♪

お二方とも

本当に熱意あふれる方で

この日も 休日だというのに

「いちご会」の患者さんを想い

忙しい お仕事の中

スライドを作って下さったり

荷物の準備をなさったり

会場のセッティングをして下さり

動いて下さいました・゚・(ノД`;)・゚・

企業の利益の為とか

そういう事を

このお二方からは感じなかったな。

心から患者さんを想い

患者の声を聞く為に

そして それを実現出来る様に

真っ正面から

ちびの意見も

受け止めて下さって

きちんと解答をして下さってました。

「いちご会」が終わったあとの

お話している時間の間は

いつものアホちびは辞めてw

真剣に「素」で

お話をしていたので

厳しい事も 沢山言ったと・・

思いますが・・(^^;)
お二方とも・・
ごめんねm(_ _)m


その一つ一つに

真剣に 真っ直ぐに!

お答えを下さった事に

感動と 感謝の思いでした。

見えない「壁」があってさ。

どうせ・・言ったところで
解ってはもらえんだろう。
伝わってはいないんだろう。

そう・・

ちびも思ってきました。

でも その壁は

お互いに真剣に話して

粉々に崩れ去りましたね。

そして きちんと

「アンテナ」を

はって下さっていて

患者の声を

受け止めて下さってる事も

わかりました。

こんなに一生懸命 考えて
動いて下さってる方々が
いたんだなぁ・・

そんな素敵な お二方に出会えて

ちびは とっても嬉しかったです。

これからも

CSIIとCGMSは進化をしていくでしょう。

患者も もっともっと「声を上げ」

動いていかなければ

なかなか「事」は進まない。

のではないかと思います。

待っているだけでは
何も変わらず 待ちぼうけ。

最近では

沢山のイチガタさんが

それぞれのスタイルで

発信なさっている。

とっても素晴らしい事だよね♪

今の自分の状況を

「変えたい」と思っている

そんな皆で一緒に

ガンガン!!発信して

どんどん「声」を上げて!

動いちゃお---!!

ちびもそうするよ!(*^▽゜)v

それを

医療者の方々が見て

何を感じるのか?

企業の方々が見て

何を感じるのか?

そこから何が変わっていくのか?

それを日々 楽しみにしたいです。


っと!?

何だかまとまってない

文章になってしまいましたがw

「いちご会」に参加して

今回も ちびは

沢山の 素敵な思いを感じ

心ぽかぽか♪

だったのでした(*´ω`)ウフッ!

これからも

沢山の素敵な出会いが

あります様に('ω'*)ウキャッ♪

ドキを胸々=させてww

楽しみにしています。

そして これからも変わらずに

自分に出来る事を

していきたいと思います。

Medtronicの○○さん♪

代行業者さんの●●さん♪

同じ病院のSチャン♪

某病院から勇気を出して
参加して下さったNチャン♪

皆に出会えて

ちび 嬉しかったよヽ(´∀`)ノ

ありがと!!pq゚v`◆)*・+.。゚

また お話出来る日を

楽しみにしてます


---その7【Fin】---


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS iPro2 GOLD

EDIT  |  15:00 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑

Comment

●ねー!iPro2興味津々だよね!
penちゃーんヽ(´∀`)ノ☆

> CSIIの針と比べてどっちがブトかったかなぁ?
太さ的には
iPro2の方が若干・・細かった気がするよ☆
ただ、シルエットみたいに斜め射し?って言うのかな?
クイックセットみたいに垂直に射すタイプぢゃないから
ちょっと長めに見えたよ☆
>
> 日内変動わかりゃあ打ち方迷ったりせんと
>量と打ち方がわかってエエんやろうなぁ~って思ってたから
>気持ちだけ個人購入したいぐらいですわ
> ホシィノォ~o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ
そうなんだよね!日内変動が解ると
Basalの設定も細かく出来るから
よりフラットに近い状態に持って行けるし
食べ物での血糖の動きが解ると
さらにCSIIの威力を発揮出来るはずなんだよね!
焼肉とか、カレーとかさΨ( ̄∀ ̄)Ψ

> 「いちご会」楽しませてもらいました♪
>ご友人方とのデートや
>次の*One Up Mate*の話も楽しみで通っちゃうよぉ~
> ...........。。。ヘ(* '') ̄囚 ̄(* '')ノ エッサ!ホイサ!
(〃艸〃)フフフ♪ありがとpenちゃんi-80
いちご会は久しぶりの参加だったけど
今回はイチガタさんだけだったのと
CSII&CGMSのお話だったので
まーも参考になったし、若いイチガタさんとも
お話が出来て楽しかったよo(≧▽≦)o
Medtronicさん&代行業者さんのイケメンお二人とも
会の後、会場で色々とお話し出来て
勉強になったし、イケメンオーラで(笑)
目の保養にもなったよ(^m^ )プププ!

> 気温が温かくなって血圧が上がりまくりですε= (++ )
> 体調的には何にも無いんやけど、数字見て((Φ◇Φ)ってカンジ
> スタッフ活動で大変かもしれないからコントロールはちょぃと置いといて、頑張ってね
> 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
> 終わったら、御父上に「褒めちゃるぅ」してもらえるよう願ってるよぉ~
> ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
そうそう!血圧!!まーもお薬飲んでるけど
高い時もあるから((Φ◇Φ)えええええー・・・
ってなっちゃうよ(笑)
来週はOne up mate春のBBQ会なので
お料理の買い出しやら仕込みやらで
アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワだけど(笑)
体調に気をつけて(p*・ω・)qファイト!するよー!
penちゃんも、毎日、家事に・お仕事にと
凄く忙しいと思うから、血圧に気をつけて(お互いにwww)
体調にも気をつけて元気な母さんi-80でいてねpq゚v`◆)*・+.。゚
来月、HbA1c下がってるかな~?(笑)
下がってたら、父に(。・ω・ヾ・ω・。)マー!イイコ!!
してもらえるかな?(笑)Coming soon!乞うご期待!(≧∇≦)www
penちゃん ありがとーイェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

ちびちゃん |  2012.03.31(土) 11:01 | URL |  【編集】
●「iPro2」興味津々!!((ヘ^^)ヘ_
CSIIの針と比べてどっちがブトかったかなぁ?
(*^o^)/-(-o-)-\(^-^*)

日内変動わかりゃあ打ち方迷ったりせんと量と打ち方がわかってエエんやろうなぁ~って思ってたから気持ちだけ個人購入したいぐらいですわ
ホシィノォ~o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ

「いちご会」楽しませてもらいました♪ご友人方とのデートや次の*One Up Mate*の話も楽しみで通っちゃうよぉ~
...........。。。ヘ(* '') ̄囚 ̄(* '')ノ エッサ!ホイサ!

気温が温かくなって血圧が上がりまくりですε= (++ )
体調的には何にも無いんやけど、数字見て((Φ◇Φ)ってカンジ

スタッフ活動で大変かもしれないからコントロールはちょぃと置いといて、頑張ってね
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

終わったら、御父上に「褒めちゃるぅ」してもらえるよう願ってるよぉ~
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
尼penguin |  2012.03.30(金) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |