2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.05/07 (Mon)

休みは終わり。



さーてと!

長い休日が終わりました。

思ったよりも

のんびり出来たので

身体は楽になりましたねー。

今朝は Coffeeではなく

100%オレジュー

グビグビ!飲んで!

>うーーん!!効くーっ!!

っと酸味で目を+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.

のんびりと過ごした休日

家事も ちょこちょことしか

しなかったので(笑)

気持を奮い立たせて

○ストコ製品の

デッケー調味料の

置き場確保の為w

バタスカ!ガチャガチャ!

キッチンの整理をしたり

買って来た食材で

あれやこれやと

Menuを考えたりーの!

加工をしたりーの!めい おりょうり りょうり きゃべつ せんぎり たべもの

それを冷凍用に小分けしーの!

なんせ量が多いので(笑)

パタパタパタパタくまこあせ くまこあわてる くまこあせる

なんてねw

しておりますおw

実は 一昨日

○ストコへ行った時

行くのが遅かったので

牛ミンチも合い挽きも

売り切れちゃってて

なかったのーーー!(*>ω<*)

だから 昨日も行ったのよ!?

○ストコに(爆)

んでミンチ類を購入www

一昨日 買って来た

お買い得だったサケの切り身は

4切れは 母上に献上し(笑)

残りは お弁当用にカットしたり

皮を剥いで

フライ用にガーリックで

下味を付けて冷凍したり

ソテー用に

塩・コショウ・
オリーブオイル・
ローズマリー

で漬け込み冷凍したり

牛肉類も

焼肉用に漬け込んだり

細切りにしたり

小さなステーキ用やら

なんやらかんやら(笑)

加工・冷凍済み

なので これから

Coffee飲んで

一息ついたら

ミンチ類 やっつけるおー!(笑)

とりあえず食材だけは

先にやっとかにゃーーー!!

休みボケの頭と身体を

日常に戻して

がむばらねばー!

ちび おー えいえいおー ふぁい ぬぅおおおおおー!!!
↑若干・・無理矢理に
やる気を出しておりますw

皆はもう ランチしたかな?

午後もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!(´ω`)ゞ

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  13:03 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(2) | Top↑

Comment

●penちゃんありがとーヽ(´∀`)ノ♪
ふふふ(*´ω`)ウフッ!
penチャンありがとーヽ(´∀`)ノ♪

penチャンのコメの「ひき肉稲荷煮」に食いついて(笑)
牛ひき肉に水切り豆腐とニンジン・モヤシ・レンコンを
みじん切りにして練り合わせたのを
油抜きした、お揚げさんに詰めて
フライパンで全面こんがり焼いたあと
白だしで炊いてねwロールキャベツならぬ
ロールお揚げを作ったりしてね (〃艸〃)フフフ♪
それに生姜あんをトローッとかけたりしてね
和風ロールお揚げにしたりしてね
気がついたら案外凄い種類の「おかず」が出来てるよ(笑)
今日はダンナチャン、現場の都合で深夜勤務も入ったので
仕事から帰って来て、チキンのトマトパスタ食べて
今、仮眠をとってるよ。
夜11時から朝までまた仕事なんだってー((((;゚Д゚)))))))

なのでちびも、のんびり朝まで食材仕込みで遊ぶよ(笑)
penチャンの素敵なヒントで1品増えたよーヽ(´∀`)ノ
ありがとpenチャンーーーー(ノ ̄〓 ̄)ノぶちゅ~i-175
ちびちゃん |  2012.05.07(月) 21:17 | URL |  【編集】
●弁当食ったよぉ
ウチは昨日、豚挽き肉を大量購入してので
・ひき肉稲荷煮
・人参とインゲンの海苔炒め
・レタス・キュウリ・トマト
の弁当でした( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

今夜は麻婆豆腐

今週は豚挽き肉弁当コースで~す【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)煮えた?

ちびちぅわん宅の牛ひき肉&合いびき肉は何になるのかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

ウチもGWはのんびり・・・っというか、グゥ~たらしちゃったから今朝は大遅刻しちゃいましたよ
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

夜の散歩や買い物デート、素敵ですわエヘ(*^^)'-'*)ウフ

今週もお互いにバタスカ頑張っちゃおうねぇ~
オカタズケ.:.┣ヘ(≧∇≦ヘ)... (≧∇≦)/┳━┳カンリョ♪
尼penguin |  2012.05.07(月) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |