2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.05/12 (Sat)

毎月恒例・イチガタ診察日(2012/05.11)


ぴんきー毎月恒例・イチガタ診察日かわちち
(2012/05.11)


昨日は 月1恒例イチガタ診察日

喉の痛みや 酷い咳

鼻水の件を

しっかり!診察して頂いて

ちゃんと お薬を

処方して頂けました

検査の結果では

CRP(炎症反応)も診て頂きまして

基準値=0.30
ちびの測定値=0.31

と・・全然酷くない?

なのに何なんだろ。この咳は。

喉は少し赤いとの事。

胸と肺の聴診も

酷い雑音もないそうで

それに合った お薬を

処方して下さいました。

HbA1cは 先月より

0.3%・・地味ですが(笑)

やっと下がってきましたぴんきー あせ ためいき つかれたホッ...

この調子で がむばらないとね。

咳と鼻水は

まだ・・ちょっと落ち着かないけど

昨日から お薬を飲み始めたので

徐々にでも効いて

治ってくれます様にふわこさん ごめん おねがい



昨日は

父のイチガタ患者さんの中で

父と一番長い お付き合いの

イチガタ患者さんと

診察後に 一緒に食堂で

遅めのランチをして

沢山 色々な お話を聞いて

楽しかったです。

同じ病院で

同じイチガタさんと

お話が出来たり 知り合える事は

あまり多くないと思いますので

恵まれている環境だと思いました。


来月・・

もう少しだけで良いから

HbA1cが下がる様に

父の患者の1人として

頑張らないといけないですね。

これから暑くなっていくと

またインスリン感度

変わってしまうと思うので

早め!早め!に気がつける様

んんん!?っと思ったら

測定をして

なるべく早く

Basalも掴める様に

気を緩めないで

気をつけてないとだね。

来月の診察日まで

また がむばります(p*・ω・)qファイト!


ではでは皆さん。

今夜も優し夜でよる つき

ゆっくり・・

身体を休めてね

ぢゃぢゃぢゃーね。



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン HbA1c インスリン感度

EDIT  |  20:05 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |