2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.05/25 (Fri)

地味~にBasal探りちうw

 
皆さん。
こにゃにゃちは
 
あら!
 
葛西臨海公園から
 
脱走しちゃった
 
ペンギンちゃんが
 
江戸川の岸辺で
 
休んでるところを
 
職員さんの手で
 
保護されたのね!
 
てっきり!
 
ちびの お友達の
 
penチャン宅へ
 
向かってるのかと(笑)
 
penチャンと
 
話してたのにねー!
 
(*≧m≦*)プププw
 
3ヶ月ぶりに
 
無事に保護されて
 
良かったね!(*´ω`)フフフ
 
ちびは故郷・江戸川に居る頃
 
臨海公園が好きでねー
 
よく行ったのよ。
 
フェアリーペンギンが
 
だーーーい好きでね
 
何時間も見てたっけ(笑)
 
保護されたニュースを見て
 
そんな事を
 
ふ…と思い出しましたおw
 
 
 
昨夜は
 
ミートソースを作って
 
パスタを食べて眠って
 
目覚まし時計かけて
 
*~(Θ_Θ)なりながらw
 
3:22am にターゲスしたら
 
えええのえー!ヽ(゜Д゜*)ノ!!
 
な…53mg/dL.(苦笑)
 
 ┐('д')┌ アリャマー!
 
3:00am~5:30amの間
 
Basal*0.45U に
 
下げたのにににーんっ!
 
もしかしたら…
 
もうBasalは
 
0.45U/H 設定で
 
ランタスは3U打ちで
 
いい季節かもしれませぬね。
 
ホンジツは
 
それで様子をみますお。
 
父~~~
 
娘は よゐこで(笑)
 
がむばってるからねー
 
。:*:・(*´ω`pq フフフッ♪
 
 
 
あ・・そうそう!
 
携帯から更新してる記事に
 
ブログ村の
 
「1型糖尿病ランキング」
 
タグを貼りたいんだけど
 
携帯からメールで更新する
 
FC2のモブログだと
 
ちゃんと表示が
 
さーれーなーいー
 
唯一 表示されるやり方は
 
記事の最後の別枠で
 
*--Read More
続キヲ読ンデネ--*
 
をクリックしないと
 
ランキング画像が
 
正常に表示されない事が
 
昨日 色々と試して
 
解ったのですが
 
いちいち
 
クリックをしなければ
 
ならないのは
 
大変申し訳ないなと・・
 
で・・別枠では
 
正常に表示はされますが
 
その設定をすると
 
昨日の記事の様に
 
今度は 記事本文の
 
改行が効かなくなって
 
どんづまりな文章表示に
 
と・・言う事で
 
「ポチッと押してね♪」は
 
新しいMacを買って
 
PCから更新出来るまで
 
貼るのを断念しました(笑)
 
PCで このBlogを
 
ご覧下さっている方で
 
ポチッ♪応援して下さる
 
お優しい方が
 
もしも・・
 
いらっしゃいましたら…
 
TOP PAGE・記事の一番上に
 
表示されています
 
「ごあいさつ」の一番下に
※ややこしくて
ごめんちゃい
 
「1型糖尿病」ランキングの
 
リンク画像が
 
ヒッソリと…
 
ございますので(笑)
 
ポチッ♪と
 
応援して頂けましたら
 
とっても励みになります
 
何時もポチッ♪と
 
押して下さる皆様に
 
感謝の思いで一杯です。
 
本当に 本当に
 
ありがとうございます
 
キャキャッpq゜v`◆)*・+.。゜ 
 
 
 
さて!ホンジツは
 
濃いめに
 
Coffeeを落としましたよん。
 
Ice Coffeで飲むよー
 
今は 熱を冷ましてまーす。
 
後で ゆっくり
 
←こんな感じでw
 
一息 つきましょう
 
ではでは皆さん
 
ホンジツもチャンSmileで
 
笑顔で元気でいてね
 
ぢゃぢゃまたね!
 
Ciao
 
 
関連記事
スポンサーサイト
EDIT  |  10:36 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑

Comment

●penチャンヾ(@^∇^@)ノ
penチャン♪

せっかく携帯で書いてくれたのに
消えちゃったのね!ガーーー(TДT|||)ーーーン
お仕事と、おうちのことで疲れてるのに
書いてくれたんだね。うううヾ(;ω;)
いつも本当にありがとヽ(TдT)ノ

Basalは、0.45U+ランタス・朝夕3U
で昨日は様子をみたんだけど
0.45Uだと高くなっちゃうみたい(*。*;ノ)ノ
なので今は0.50U+ランタス・朝夕3Uに
戻して夜間の下がる時間だけ0.45Uで探り中だお。
ちびは0.05U入れただけでも、
案外血糖が下がるのーんΣ( ̄□ ̄;
効きが良い体質みたいで、本当はBasal設定が
0.01U~だったらランタスで調整しないでも済むんだけど、今のポンプでは0.05U刻みだから、微妙な調節を、ランタスで補ってるんだー。
効きが良すぎるのも面倒だね(;゜(エ)゜)
高血糖のときの症状だと、まず眼球が重痛い感じ?
ズンズン!って眼球が重くなって、
後は身体のダルさと、足の痺れと、頭が働かなくなる感じと、凄い喉が渇く感じかな?
わかるわかる!1時間で100mg/dL.以上下がってくれると、身体も体感が全然違うよね!
ちびはNormalで入れても、案外スグ効いてくる体質だから、Normalで入れてるけど、
penチャンの様な入れ方の方が、早く解消できる人も居ると思うー!(゚ー゚)(。_。)ウンウン!

そうそう!酷い高低差をやっちゃうと、
血糖平常運転になるまで、時間かかる!
今回のカテーテルでのHIの後も、なかなか上手く
持っていけなくて、あんっ!んもう!!(((-'д-)y-~
なっとったよ(笑)

337号さん(笑)
色々検査されちゃったみたいだね(*≧m≦*)プププw
体重も脱走当初と変わらなかったみたいね!
お魚おっかけて食べ放題で、自由満喫したんだね(笑)
捕まり方が、普通~~~に飼育員さんに・・
ってのが笑っちゃったよ(ノ∇≦*)
ちび |  2012.05.26(土) 12:31 | URL |  【編集】
●どがんですか体調は・・・(-ω- )o< フムフム
昨夜、そのことを携帯からコメントしようと思っていたんやけど(400台って内容やったし)携帯片手に寝落ちしてました・・・しかも今朝の目覚ましアラーム止めるのに寝ぼけマナコで受話切ボタンを連打しちゃって、コメント文面送信せずに抹消されてしまいました
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

Basal 0.45U/H 設定ってスゴイね・・・ウチその1.5倍のBasalやわ・・・ウチ、ランタスしてないからなんかなぁ・・・
ウチ「高杉やろ!!」(誰やねん)って時にはPrimeでネジ巻き直ししてネジ進めで1U~2U打ってんねん
高血糖の不快な体感ってちびちゃん無いかなぁ?
Normal Bolusで注入するよりウチ1時間で482→302になって、不快感の解消がバリ早いねん(自論)
んで、残りの高血糖分はBasalを上げてる
Bolousで、効き過ぎて下がって捕食するとヤヤこくなるし、睡魔に勝てないって時にね・・・前のポン太はWave機能の無い機種やったから、その時のやり方ですねん
一揆打ちって体に負担あるかもしれんのやけど、不快感解消せな「ぁうぅ”~」って方が先行なカンジ(笑)
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

最近は、低血糖になるとBasal30分止めてます
Bolous効いてるうちなんやろぅからエエんやないかと(謎)
食べるのを極力控えたいなぁ~っとおもってサ
(ノ ̄π ̄)ツ 

1度高低血糖をくらぅと、なんかビミョ~になってバランス持ち直すの難くない?体内年齢イってんのかな・・・
(m´ρ`)m

337号は東京湾での食べ放題を堪能して、○師や○○士さんに捕まって、いろいろ測定されて、「駄目だよ」って言われているにちがいありません
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
尼penguin |  2012.05.25(金) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |