2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.06/08 (Fri)

毎月恒例・イチガタ診察日(2012/06.08)

皆さん。
こにゃにゃちは



ちょwww

もう・・

夏かいっ!?

みたいな暑さだったねー!今日!!

日差しが暑い暑い(笑)

お出かけしてビックリしちゃったお!

∑(-∀-ノ)ノあーづーいー!

汗ばんぢゃったよ(笑)




ホンジツは

毎月恒例・イチガタ診察日

でしたよー

ンニャニャンッちちむすめ ぺあ せっとちちむすめ ぺあ せっとフフフ

今月も だーいすきな父の

「かわゆす(笑)」笑顔にね!

癒されてきましたお( ´艸`)キャッ


んで とりあえず

今月のHbA1cは

先月のHbA1cからは

-0.3%かわちち うれしい わい ちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃ

6.5%(NGSP値)

JDS値だと 6.1%だね

4月の診察時のHbA1cが

7.1%(NGSP値)で!

自分でも気絶しそうな程に




ガ―il||li(´OωO`)il||li―ン...





っと・・ね・・

頭ん中が

真っ白になるくらいにさ

Shocking!!で(笑)

父もぷるちちまー!?
どしたっ!!
何が起きたんだ!
大丈夫!?

って感じで

超~~~~~~~~~!

心配させちゃったかんね(p'(ェ)`;q)


まあ・・意味不明な

血糖の動きもあって

まーが 悩んで 必死で

何とか少しでも 安定させようと

ターゲスしたりして

自分なりに「努力」してるのは

父もぷるちち解ってくれてた。


だから まーも

何とか安定させなきゃ!

と・・がむばってきた

この三か月・・



4月(NGSP値)7.1%
※JDS値だと 6.7%
驚愕・・(゚Д゚;)



5月(NGSP値)6.8%
※JDS値だと 6.4%
ヨシヨシ!щ(´Д`щ)コノチョウシ!


6月(NGSP値)6.5%
※JDS値だと 6.1%
順調に下がってるるるー
+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜


って感じかな?

父も褒めてくれたよちちむすめ いいこ よし よしよし

。o.゚。・*(pq´▽`*)ンキャッ

ぷるちちまーの目指してる
JDS値の 5%台まで
あと少しだね!まー?

って応援してもらえて

凄く 嬉しかったよ( ´艸`)フフフ

後は 夜に打ってる

ランタス

深夜のポンプのBasal設定を

もう少し ターゲスを続けてみて

低血糖を防止して

正常に緩やかになる様に

調節していく事を

父と決めたのでね

がむばりますのよーゆびきり やくそく


ただ!?

今回 白血球の数値が

はんぱねー 数値で!ヽ(゚Д゚*)ノ

父が凄く心配してくれてね。

ぷるちちまー!!
血液内科行く!?
診てもらう!?

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいえええーーー!
イ---ヤ---(p´д'゚q))ダァ---!!
こーわーいーっ!!
何か他の病気なの?
どーしよーーー!
父~~~ 。o゚(Д`q)))
父が診てーーー!! (;д;)

って・・

何時ものごとく

父に「泣きついて」(苦笑)

ぷくちち はなす はなし おしゃべり かいわうん。解ったよ。
今日の採血ので
オーダー入れておくからね。
怖くないよ。大丈夫(笑)

って言ってくれて

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいんああ・・
ありがと・・父・・

・・って

父に またまた感謝です

結果が出るのに

少し時間がかかるので

結果まちでふ・・・

他は問題なしで安堵でしたお

んで 体重を計って

先月と さほど変わらず

なんだけど

父ったら おちゃめさんだから(笑)

ちち わら ばく いひ いひひ洋服の重さを引いて
・・・んまあ。
先月とそんなに変わらないか?
「オマケ」して
そういう事にしとくか!
ふふふ(笑)

ふわこさん ぷぷ わら くすちょww
なによー!「オマケ」ってー!
先月と0.×gくらいしか
変わってないもーん!!(笑)

みたいな(´w`*)

相変わらずの 父&娘で(笑)

ふたりでぴんきー わら ふふふぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいクスクス

笑ってたのでした


実は今日は

ちびさん・・

ちょっと急な野暮用で

病院に着いたのが

遅くなっちゃってね・・(・・;)

採血も遅くなってしまったので

父の最後の患者さんでした。

ぷるちち何かあったのかと思って
心配したよ。

ぴんきー あせ こまった どうしよう わからない遅くなって ごめんね父。
心配かけちゃったね・・。
野暮用が出来ちゃったの。

みにちち ういんくそっか(笑)
何にもなくて良かったよ

あんっ!!

んもおおおおおおお!(笑)

父やさしすぅぅぅ

父 だーい好きぃー

っと・・

どさくさにまぎれて(爆)

娘からちび きゃ きゃっ きゃっきゃちち きゃ きゃっきゃ うれしい 父への

感謝の気持ち

いーーーーーっぱいの

かわゆす(笑)

メッセージ おてまみを

Blogに したためるww

娘患者なのでした(笑)

o(*´ω'*)oキャハッ

それ以外の お話は

プライバシー保護のため

moblog_c1b89859.gifちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。内緒だお(笑)

今月も

父の笑顔と 優しさに

ほわわぁぁぁーんちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと

っと 癒してもらったお

なので ちびは

元気いっぱーーーいちび わい おい ちか よぶ さけぶ

また 父と娘の二人三脚で

ともに喜びを

分かち合える様にね★**

今月も 自分の出来うる限り

血糖管理と安定を目指して

がむばるおーーー!(*´ω‘pq)ンキャ♪


父の 患者を真剣に想い

診て下さってる想いにちち はーと せっと ちちむすめ ぺあちび はーと せっと ちちむすめ ぺあ

まーは 父の「娘患者」として

自分に出来る「BEST」で

やるんだお!

それが父と娘の

信頼関係だからね

それが「父と娘の二人三脚」

だから。o.゚。・*(pq´▽`*)



これで来月

HbA1cが 上がっちゃったとしたら

それは まーの

「血糖管理能力」が

歪んだり 甘かったって事。

いくら まーの体質で

(血糖)が不安定な動きをしたり

季節変動があったとしても

そういう身体なんだって

自分で解ってるんだから

自分で対処する

判断力・決断・実行・結果を出す!

を出来る「自分」を鍛えないとね。

主治医は

毎日 一緒に居るわけぢゃないし

自分の身体や

血糖の変化を感じるのは

この己の「心」と「身体」

なんだからね。

毎日 向き合って生きてる

「自分」が一番感じるんだから。

だから まーも

何か「おかしいな?」

「なんでかな?」

「変だな」って思ったら

自分でまずは考える「力」を

やしないながら行動をして

診察の時に

父に その「感覚」を

ちゃんと「的確」に説明出来て

ご指導いただける様に

ちびは そうしたいなーって

思って がむばるのだー!

ガンバロ!(`・ω・)人(・ω・´)ノウォォォ!!

つか・・

まーの仲間は

皆 自分の身体の事

すごく注意深く感じて

自分で対処して やってるから

カッケーーー!!

って思うしね

だから まーも

仲間の皆を見習って

もっともっと!頑張らにゃー!



ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

ちびは これから

夜ゴハンの準備だおー!

今日は暑かったから

ダンナチャンから電話きた時に

ま>今日は暑かったねー!
野菜たっぷりの
・・・「冷やし中華」
そろそろ「始めました」
しちゃうかいっ??
(*≧m≦*)プププw

ダ>おおおおお!!
いいねーーーーー!!
冷中 楽しみだー!
今日はサッカーだからさあ!
冷えたビールと
旨いツマミと
美味しい 冷中で
サッカー観戦!最高だぜえー!
よろしくなー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

(ФーФ)ふっふっふっ・・・

うまく・・

ちびの罠に かかりやがったな(笑)

ただ ちびが食べたいだけだいっ!

んにゃろめっ!(鬼嫁参上www)

つー事で

ホンジツは やっと念願の

「冷やし中華・始めますよ」

ですお(笑)

皆は夜ゴハン何かな?

美味しいの食べて

幸せいっぱいになってね(〃艸〃)フフフ

ぢゃぢゃぢゃーねゆび はーと

ちちむすめ めい だっふぃ はーと なかよしCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  20:11 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(4) | Top↑

Comment

●ぶんちゃーんヾ(*゚∀゚*)ノ

ありがとi-80ぶんちゃーんヾ(*゚∀゚*)ノ
うんうん!昨日は暑かったわー!
病院から帰ってくるのに歩いてて
そんだけでヘトヘトになっちゃったよ(笑)
冷やし中華・はじめちゃいましたおww
今年初の冷中なので、ふたりで夢中でペロリ!σ゚д゚)ボーノ!
だったおwwまーもちゃんと食べれたi-80
わあ!お好み焼き、まーは大好きだよ!( ´艸`)キャッi-176
夏でも、昼間に焼いてたべちゃうもん(*´ω'*)テヘッ
ぶんちゃんの、お好み焼き、美味しそう!(〃艸〃)フフフ...

いんやー、HbA1c・・
4月の驚愕で唖然として、なんとかやってきたけど
まだ、少し血糖の落ち着きが・・これがなかなか(p'(ェ)`qlil)
仲間の皆、HbA1cがほーんとスバラシイ!
一緒にがむばろーね(*´ω`)人(´ω`*)
主治医先生と会えるの、来月で終りかあ・・
寂しいね・・(TωT)例の病院に来て欲しかったなー。
そしたら、まーも、お話出来たのにーo(≧д≦)o
8月からの主治医先生も、何でも話せる先生だったらいいね!
ぶんちゃんは明るくて楽しいから、きっと上手くいくよi-185
てか!えええ!美容師さんも独立しちゃうの!?
うんうん!近いうちに、また呑もうね!(*´ω'*)テヘッ
んで色々と、お話したいよー!イエーイ!( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )キャホー!
ねっi-185(´pq`●)フフフッ! 
ちびちゃん |  2012.06.09(土) 09:33 | URL |  【編集】
●ともちゃーん!ヾ(*゚∀゚*)ノ
ともちゃーんヾ(*゚∀゚*)ノ
おひさだね!来てくれてうれしー!( ´艸`)キャッi-80
ともちゃん、元気してたかな?
最近、調子はどうかな?

いんやー、4月のHbA1c上昇に
愕然としちゃってね。エエエ!(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバイ!!
って、ちょっと頭の中、いったんクリアにして
地味~~~~~に調節しながら
なんとか下がってはくれたけど
ともちゃんも、ちびも、案外、血糖変動があるから
お互いに、うまくいかなくて凹む時も、悩んぢゃう時もあるもんね 。o゚(Д`q)))
でも、ともちゃん、前を向いて
「私も頑張ろう!」って思っている気持ちが
とっても「大切」で素敵だよ((Pq'v`★)゚+。
その気持ちが、必ず「結果」を出せる時が来るって
まーは、ともちゃんを応援してるからね!
あまり根つめすぎないで、お互いに、がんばろうね☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆
昨日は夏みたいな暑さで
病院の帰り道も、ジリジリと太陽が熱くて
ヘトヘトになってトボトボ帰ってきたよ(笑)
今からこんなんぢゃーイカンね(*´ω'*)テヘッ
ともちゃんも、これから、温かくなっていくと
血糖の変動があるかもしれないけど
一緒に乗り越えようね!
ありがとi-185ともちゃん(*´ω`*)フフフi-80
ちびちゃん |  2012.06.09(土) 09:05 | URL |  【編集】
だよねー
昨日は暑かったから 冷たい系でしょ?
我が家は…
何故かお好み焼きでした旨かったけどさ。

てか、みんなA1cスバラシイ・
私もがむばらねば・
来月で主治医くんとバイバイだからさ、
もうちっと下げたいな
オマケに 行きつけの美容院も担当の人が独立するって。
群馬じゃ行けないし!!
ちっといろいろありすぎだよ…
また 話聞いてね~
ぶんぶく |  2012.06.09(土) 08:14 | URL |  【編集】
●お見事!
まーちゃん、すごいですね~。
よかったですね\(^o^)/
まーちゃんは本当に色々研究しながら、、、本当にすごいですよね。
その努力、、、見習いたいと思いますわ(人´エ`*)

あ~、私もなんとか下がるといいな。。。がんばろっ!

どんどん暑くなりますし、また色々と体調気をつけてくださいね!(^_-)
ともこ |  2012.06.08(金) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |