2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.06/16 (Sat)

昨夜の夜ゴハン♪


皆さん。
こにゃにゃちはrain_ajisai.gif


雨の Saturdayrain_kasa01.gif

ポツポツ・・雨音と

少し離れた場所で

綺麗な声で 鳴いている

ウグイスさんの声が

ご近所に響いています。

朝から そんな

ほわわーん~*と

のんびりした日です。


昨夜は ヤーチャンと

やーで お話

今週も お休みなく

忙しい ヤーチャン・・

まーは 凄く心配で

moblog_16b17f60.gif>身体大丈夫・・?
ちゃんと 少しでも眠れてる?
心配だよ・・(;д;)

でも ヤーチャンったらw

やー>忙しくて
寝る間もないよー。
・・・でも
痩せないけどね(笑)


なんてw

まーに 心配かけない様に

楽しいメールの お返事を

書いてくれたので

ちび いひ いひひ わら いたずら>いっしっしっ!
食べなくても
まーも・・
痩せないお!(笑)


ってね(笑)

二人で笑ったのでした

でも まーは

やっぱり 心配で

しかたないんだけどねmoblog_476f7cb8.gif


そして昨日は

某所の イチガタ友の

とも君が

我が家の定番「なっキャベ」を

早速 作って

「お味見」してくれてね

まーは「お口に合うかしら・・」

って ちょっと心配してたんだけど

>100点満点!うおおおおお!
今日作った量の
倍は食べれる!

って言ってくれてね(〃艸〃)フフフ

>お口に合って よかったー!
ホッ・・としたよーヾ(*゚∀゚*)ノ

って嬉しかったよ(*´ω`pq ンキャ

ぶんチャンの「塩昆布キャベ」と

まーの「なっキャベ」

ローテーションで

美味しく食べてねー!(´pq`●)フフフッ


我が家も昨日は

「なっキャベ」作ってね

夜ゴハンで出したらね

ダンナチャン

ダ>おおおおおおお!!
「なっキャベ」!!ヾ(*゚∀゚*)ノ~
食いたかったんだよー!
かーたん 何で?
俺の食いたいモン
解んだろーなー??
ホーント!
かーたんって不思議だー!

つーて言っとりました(笑)

・・・がしかーし。

ただ・・ちびが

食べたかっただけですがな。

(*≧m≦*)プププ!


2012_6_15_nakyabe01.jpg
昨夜の「なっキャベ」アレンジ編は
いつもは キャベツは千切りですが
昨日は ザク切りで
後は 水菜とレタスも
昨日は お安かったのでトッピング
で・・鰹節をふりかけて
納豆は 付属のダシの他
白だし・醤油・ゴマ油・
そしてマヨ!!(←コレ必須よ!)
で・・混ぜ混ぜしてね。

2012_6_15_nakyabe02.jpg
食べるときに
すべてをよーく混ぜ合わせて
おわり(笑)
好みで ラー油をかけても

これは 若い頃

まーがバイトしていた

焼き肉屋さんの

「まかないサラダ」だったのよ。

それを たまたま

常連さんに出したらね

えらい人気になってしまって(笑)

って言うサラダなのでした

見た目も地味だし

キャベツに納豆!?

しかも!マヨネーズ!?

┃д°;))えええええー・・

って思うでしょ?(笑)

これはねー

食べた人にしか解らない

旨さですお(笑)

信じるか・・
信じないかは・・
・・・あなた次第!

って!都市伝説かよ!(笑)

なーんつってww

納豆好きさんなら

きっと わかってくれると

思いますお(笑)

ダンナチャンの 男友達が

遊びにきた時は

野菜不足だろうから

必ず出してたのね

ボール一杯に作ってね(笑)

でも すぐ!なくなっちゃってさw

>おかわりーーー!!

って言われちゃうの(笑)

何度作った事やらww


2012_6_15_yasaitapuri_nikutoufu.jpg
んで ゴハン系は
「根菜たーっぷり肉豆腐」
ダンナチャンのリクエストで
またまた!
肉豆腐の登場でふww
でも今回は
お野菜を大きくカットして
昼から じーーーっくり
コトコト・・炊いておいて
大きいカットの
大根・ゴボウ・レンコンにも
味がとても染み込んでて
σ゚д゚)ボーノ! でしたお
小ネギ大好きダンナチャン
>小ネギ!ざく切りにしてー!
て言われて 大きくざく切り(笑)

「なっキャベ」も

「根菜たーっぷり肉豆腐」も

スゲーーー!喜んでww

えらい勢いで食べて

かーたん!σ゚д゚)ボーノ

つーてたんで(笑)

良かった良かった(ノ∇≦*)ニャハハ!


さてと。

今日は 土曜日

今日は何故か?

ウグイスさんが

ひっきりなしに鳴いてるよ。

癒されるるるー

明日のバタスカ=*にそなえ

まーは のんびりSaturday

したいと思いますお


ではでは皆さん

午後もにこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で過ごしてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

もじ ことば すき だいすきととろめいCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  12:43 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |