2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2012.07/11 (Wed)

低血糖勃発@「夏の怪奇現象」の始まり?


皆さん。
こにゃにゃちは



どうも・・
9日の夜あたりから
血糖が低いのが続く・・
「変」なのよ。
なので
様子をみていたのですが・・

7月10日
CSII : Basal 0.45U/H
食欲が出ないけど
17:00pm に
コロッケ1個
だけ
無理やり食べたのみ。



21:25pm 60mg/dL.
ブドウ糖・摂取
微調整・ランタス
打たないで様子を見る。



23:38pm 51mg/dL.
下がっていっちゃう・・
ブドウ糖・摂取



7月11日
0:56am 30mg/dL.
まったく上がらない(;д;)
吐き気がして気持ち悪い。
ブドウ糖・摂取
CSII : Basal 0.40U/H
に・・下げてみる。



1:42am 104mg/dL.
上がった!これで大丈夫か!?



3:15am 45mg/dL.
と・・思ったら
Basal : 0.40U/Hでも
下がっていくの!?

ブドウ糖・摂取
何度も低血糖になってしまって
脂汗と 吐き気で
まったく眠れてない。
体中が ピリピリ・・
痺れてる。



4:14am 83mg/dL.
上がったけど
何か・・
身体の「感覚」が怪しい・・
お布団で横になりながら
全然眠れないので
様子をうかがう・・



5:40am 70mg/dL.
ほーら・・
やっぱ 下がってく・・
ブドウ糖・摂取
もう・・ブドウ糖・・嫌だよお(;д;)



6:36am 93mg/dL.
上がったけど
身体が ずっと
プルプル・・震えてる感じ。
手が痺れてる。
なので 様子うかがい・・



7:25am 88mg/dL.
はあ・・
やっぱり・・下がるのか。
あんっ!んもおおお!!ヽ(゚`Д´゚)ノ
こうなりゃ!
もう少し 様子うかがって
「夏の怪奇現象」Basal
掴んでやるううううう!!



7:55am 68mg/dL.
だーめだコリャ(;ωq`)
Basal : 0.40U/H も撃沈
ブドウ糖・摂取
CSII : Basal 0.35U/H に変更!
つか・・0.35U/Hて・・
少なすぎないか!?
っと・・不安に思いながらも
様子をうかがう・・。



9:53am 76mg/dL.
上がってきた。



10:33am 101mg/dL.
やっぱりBasal : 0.35U/H なの!?
わしゃ・・子供か!?



11:08am 93mg/dL.
(:ФωФ)いや・・騙されるな。
様子を見よう・・。



12:12pm 120mg/dL.
上がる。
よし!後はランタス
微調整すれば行けそうか!
*微調整ランタス : 2U
このまま様子をうかがってみよう。
今 ココ)

つか・・・

体中が「筋肉痛」みたいな

痛さが凄くて

手も痺れてて

一睡も出来ないまま

横になって うなってたんで

参ってるぞ。

久々に イチガタに

「降参」 ┐(TωT)┌

しそうな気分になったのは

超~~~ 久々だが・・

まーの 性格上

ここで凹むと マズいのだ!

だから

ま け な い !!!

が む ば る のーーー!

o(Д)oメラメラメラ!


ただ・・

身体が久々に辛い・・

マジでキツイ(>д<。*)ノ

ダンナチャンが

凄く心配してくれてて

何度も電話をくれて

ダ>今日は横になってなさい!
無理して動いたら
絶対にダメだかんな!
一睡も出来てないんだろ!
血糖が心配で
眠れないかもしれないけど
布団で横になって休んでなよ!
わかったか!?

って・・

何度も言ってくれてるので(;ωq`)

お言葉に甘えて 今日は

ゆっくりしまふ・・ぴんきー つかれる つかれ たおれる きぜつ ねむ ねむい

暑い中 お仕事してくれてるのに

ダンナチャン・・

ごめんなたい*・。+(Pд`q)+。・*


微調整・ランタス 2U が

これから どう動くかなあ・・

まだ 様子を伺いながらです。

あうあうあああ・・

せめて

この体中の変な

「筋肉痛」みたいな痛みと

手の痺れ だけでも

早く 治ってくれえええいmoblog_edc9e06c.gif

そしたら何とか

動けそうなんだけどなあ・・。

でも 今日は

風が強くて

部屋に入ってくる風が

凄く 気持ちがよくて。

クーラー点けないでいいから

いいやぁー。

クーラーあまり好きぢゃないからさあ。

まあ。

「夏の怪奇現象」に

早めに気がついて

対処出来てる。つー風に

良い方に考えて

ホンジツは ゆっくりしまふ。

と・・言う事で・・

5日の出来事から

記録していこうと思ってた記事は

少し・・

身体が整ってからにします 。o゚(Д`q)))

楽しみにして下さってた

お友達・・ごめんね・・(┳Д┳)


ではでは皆さん。

午後もにこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね

ぢゃぢゃまたね。

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  13:39 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(4) | Top↑

Comment

●毎年、これで大騒ぎ(苦笑)
> みゆきさんが言うてはる通りウチもブドウ糖は↑↓極端で糖持ちが悪いと思うよo((>ω<o))
>
> 数値を見るたんびにため息ついて、ブドウ糖を繰り返すの辛いね((o>ω<))o
>
> しかも食欲減やなんて・・・旦那はんが言うてくれてはる通り休んでおかんと、長引かせると困らせちゃうもんね
> o(T◇To)=3
>
> (  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪目ぇ~がぁ~覚めたら げぇ~んきにぃ~♪
>
> Basalちゃ~ん落ち着けぇ~(oT◇T)o”

そうなのよー(p'(ェ)`q;)
Basalが合ってる状態の時で
Basalが噛み合わなかった時の低血糖の時は
ブドウ糖だけぢゃなくて、Milkとかのカーボも追加して
低血糖を治すんだけど、今回は夏のBasal量を掴むために
あえてブドウ糖だけで、どれだけ下がるかデーターを取って
早くBasal量をまず、掴みたくてね~ 。o゚(Д`q)))
Basalが合ってない状態で、ブドウ糖+カーボも足しちゃうと
カーボが血糖を上げて長く引っぱってはくれるんだけど
でも結局、血糖の持続を長くしてくれるだけで、
結局はBasalが合ってないから、カーボ分が切れると
またストン!!って血糖が落ちちゃって
結局は時間がかかるだけで、Basalが早く掴めなくなtちゃうから
Basalを探るときは、ブドウ糖だけの方が
早くBasal量を掴む事が出来て、まーはそうしてる~(*´ω'*)テヘッ
でも、おかげで、Basal=0.40U/Hだと徐々に下がるからダメで
Basal=0.35U/Hなら、すこーーーしづつ・・上がっていく
それが解ったから、あとはランタスで微調整すればOK(* ̄ω ̄)v
なのが早くわかったから助かったよーヾ(*゚∀゚*)ノ
Basalが整ってくると、身体が楽になって安定するから
食欲が少しは戻ってくれるのが、毎年の事なので
また少しづつ・・食べれる様になれると思うよ((Pq'v`★)゚+。
心配かけちゃって、penチャンごめんね(TωT)
毎年、この時期も季節変動で大騒ぎだけど
今回は、短期間でシュッ!っと来たから
ちょっとビックリヽ(゚Д゚*)ノしちゃったけど
もう少し様子を見ながら調節すれば
去年よりは、楽に早くつかめそうだおヾ(*゚∀゚*)ノ
ありがと☆penチャンChu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。
ちびちゃん |  2012.07.11(水) 19:29 | URL |  【編集】
●のぉ~ん((-.- 三 -.-))やな
みゆきさんが言うてはる通りウチもブドウ糖は↑↓極端で糖持ちが悪いと思うよo((>ω<o))

数値を見るたんびにため息ついて、ブドウ糖を繰り返すの辛いね((o>ω<))o

しかも食欲減やなんて・・・旦那はんが言うてくれてはる通り休んでおかんと、長引かせると困らせちゃうもんね
o(T◇To)=3

(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪目ぇ~がぁ~覚めたら げぇ~んきにぃ~♪

Basalちゃ~ん落ち着けぇ~(oT◇T)o”
尼penguin |  2012.07.11(水) 17:51 | URL |  【編集】
●みゆーっ(>_<)~*
> むーん(>_<)
> 心配だね…
> せめて私の半分でも食欲があってくれれば…
> ブドウ糖って上がりは早いけど、そーいう時ってまたすぐ下がってきちゃうもんね。
> そんだけ低いの続くとさすがに身体は力が入らないよね(T_T)
> 無理しないでね、頑張りすぎずにマッタリしてね♪

今年は急に短期間できたよー(゚A゚;)
すでに米は食べる気がしなくて
食欲もないってーのに、低血糖勃発で
更に気持ち悪くて吐き気がして余計に食べれなくって参ったあ。
筋肉痛みたいな体中の痛みは、まだあるんだけど
手のしびれは、少し消えて来てホッ・・としてきたあε-(o´_`o)ハァ・・
何度もブドウ糖飲んで、んもう・・甘いし気持ち悪いしで
嫌になっちゃったよ 。o゚(Д`q)))
日中、ずっと、お布団の上で、
んにゃにゃあああ・・o((;д;*)≡(*;д;))o
なって、うなりながら横になってて
結局・・眠れはしなかったけど、気持ち悪い手のしびれが
おさまってきてるから、少し気持ち的には楽になったお(;ωq`)
あんがと・・みゆ 。o゚(Д`q)))
One Upの皆との話し合いまでには
夏の怪奇現象Basal*掴める様にがむばるるるー(p'(ェ)`q;)
ちびちゃん |  2012.07.11(水) 17:33 | URL |  【編集】
むーん(>_<)
心配だね…
せめて私の半分でも食欲があってくれれば…
ブドウ糖って上がりは早いけど、そーいう時ってまたすぐ下がってきちゃうもんね。
そんだけ低いの続くとさすがに身体は力が入らないよね(T_T)
無理しないでね、頑張りすぎずにマッタリしてね♪
みゆき |  2012.07.11(水) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |