2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.07/15 (Sun)

イチガタ診察日&Staff meeting♪~その1~

皆さん。
こんばんにゃはーと



13日は

毎月恒例・イチガタ診察日

からーの(笑)

1型糖尿病患者会
One Up Mate
Staff meeting

っと 駆け抜けましたおww

5日~の怒涛の4日間の

お話を書く前に

お先に 13日の事を

記録しちゃうー!(*´ω'*)テヘッ

記録したい事が多すぎて

どんどこ どんどこ

増えてくぞおーーーいw(゚Д゚;≡;゚д゚)

ンニャニャ!moblog_9785022f.gifンニャニャ

みたいな(笑)

なので 記録の順番が

若干ズレちゃうけど

ひとつ・ひとつ・・

記録していきまーすemoji_mannnennhitsu_de_heart.gif



まずは!

毎月恒例
イチガタ診察日

の・・おはなし

仲良しmocochichi_runrun_onpu.gifmoji_and_heart.gifぴんきー

診察風景だお

ちちむすめ


13日は

毎月恒例・イチガタ診察日

でしたお( ´艸`)キャッ

今月も 父(主治医)の

優しい笑顔にもこちち

癒して頂きましたのー!

( ´艸`)フフフ

ここ何日か

「夏の怪奇現象」で
(旧・呼び名・笑)

低血糖を勃発してしまい

「ああ・・夏ですのねえ・・」

なんつってww

しみじーみしながらも

身体のキツさに

負けちゃいそうになりそうな時!

Superman父がもこちち すーぱーまん

教えて下さった「お話」で

また 父に「さりげなく」

助けていただいて

まーは 凹むことなく

前向きになれて

ちび なき うる うるうる父・・ありがと・・

ってね。

感謝の気持ちで

病院に向かいました

待ち時間も

そんなに長くなく

名前を呼んで頂き

>○井さ~ん。
お待たせしました~
どうぞ お入りくださーい

ちび はい よっ ばい またね はーと>あーい


ぴんきー どあ こそ>父~おはよー

もこちち>おはよー

診察室に入ったらね

あら!?まあ!

若い「新人」の

お2人の 管理栄養士さんが

お勉強の為

父の診察する患者さんの

お話を聞くために

父の後ろで

緊張した面持ちで

立っていらっしゃいましたよ

まーは

研修医の先生とか

今回の様に

管理栄養士さんが

居らっしゃったとしても

まーも 父も

いつも通り

まーーーったく変わらないで

仲良し親子ちちむすめ いいこ よし よしよし

なもんで(笑)

逆に主治医は「父」と

患者に呼ばれていて

父は娘患者を

「まー」と呼んでるのは

不思議かもしれないね(≧m≦)プッ!!

あ!ほら!!

ちびは自分の母親の事を

「タエちゃん」と呼んでいて

タエちゃんは ちびを

タ>おねえちゃーーーん!
おねえちゃんどこー!?

って デパートでも何処でも

大きな声で呼んで(笑)

ま>タエちゃん!!
どこにいんのーーー!!

って親子の掛け声を聞いて

周りの知らない「お客さん」が

(・д・)ポカーン っと・・

して見てる(笑)

それと同じかもね?(〃艸〃)フフフ


管理栄養士さん

まーが 診察室入ってすぐ

いつものように

ま>父~~~!おはよー

って入っていったら

ビックリした!

可愛い お顔してね Σp(゚Д゚q

キョトン・・おめめ ぱち

っとしてたし(笑)

その後も

娘(患者)は 父(主治医)に

ちび わら けら くす ふふ うふ>ちょ!!!www
んもおーーー!父!
いぢわる言わないのー!(笑)
おぺしっ!っと
膝を叩いて
ツッコミいれる娘ww


もこちち>あははは!

みたいな(笑)

何も変わらず「いつも通り」

二人で何時も

クスクス・・ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいもこちち

笑ってるのも

どんな時でも変わらないから

>父!?えええ!?
本当の娘さんじゃないよね?
患者さんだよね!?
え?え?え?

みたいな?感じで

不思議そうな

お顔しながらも

夏の「インスリン/カーボ比」の話や

夏のBasal減少の話や

ランタスの微調整の話も

ソモジーの話も

一生懸命 後ろで聞いては

メモを取って下さってましたよ


んで 検査結果と

血糖値のデーターを

父が全て 見て下さって

「(旧名w)夏の怪奇現象」用の

Basalをどうしようか?

もこちちぴんきー はてな なぜ どうして父と娘は2人で

ディスカッションして

父が最終的に決めて下さって

ご指導下さって決めましたお

体重は 先月と変わらず

腎臓も 肝臓も

今月も 何も問題はなく

綺麗で「まー!OK!」もこちち

って・・

父 嬉しそうに言ってくれたし

先月・・

父をとっても心配させてしまい

追加オーダーを入れた

白血球数も

半分に下がってて

父・・とっても・・

安堵・・もこちち

して下さってました。

心配かけちゃって

ごめんね・・父・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

脚も 異常なし

聴診も して頂いて問題なし!

血圧も お薬効いてるし

橋本病も お薬効いててOK!

で・・ただひとーつ・・

お友達の皆さんに・・




「残念な お知らせ」です(爆)







HbA1cが「0.4%」


上がっちまったぜえええい(TωT)

ソモジーでの高血糖も

案外 多かったのよ(;д;)

でもさあ・・

せっかく・・

先月 良かったHbA1cを

また 上げてしまって

正直・・

かなり 落ち込んだけどさ。


だって。

父と一緒に

喜びたかったのにさ。

逆にHbA1c

「上げ」ちゃったんだもん(;ωq`)

だから。

その「残念な お知らせ」だけは

悲しかったんだけど

でも!

「原因」は 解ってる。

だから

それを「解消」すればいいだけ。

んで

今日なんて

父が ご指導下さった

「夏仕様・CSII Basal」で



7月14日
11:24pm 113mg/dL.

13:42pm 107mg/dL.

19:09pm 104mg/dL.

7月15日
1:25am 106mg/dL.

だもん!

やっぱ!父スゲーーー!!

父の「娘患者」で

まーは 幸せちびこ きゃ だいすき はーと

HbA1c 今月は

上がっちゃってショックだったけど

こうして・・

一生懸命 考えて下さる

主治医が 居て下さって

だから・・

まーは がむばるの!

がむばってきたんだもの。

さあ。

出来るだけ

「低血糖&高血糖」の

降り幅を少なくして

Good controlで

HbA1cを 良く出来る様に

がむばろー!





そして

検査結果や

そのほかの診察も終わって

処方箋を書いて頂いた後



新人・管理栄養士さんに

父が「ご指導」する時間です(笑)

嬉しいのはね。

父は解ってくれてるの。

まーの「目指す事」も

そのために

「自分を晒してやってきた意味」も。

だからね。

研修医さんとか

そのほか

コメディカルさんが

研修で 診察室に

いらっしゃる時に

どうしても「勉強」して欲しい

「見て欲しい」事は

父は まーに言ってくれるの。

父>この子はね
CSIIって言う
持続型のインスリンポンプ
血糖をコントロールしてるんだよ。
まー。見せてあげて。

ま>うん!これだよ!

父>カテーテル
今、どこに刺してる?

ま>お腹だよ。見せるね。
ちょっと・・
贅肉が恥ずかしいけど(笑)

父>そんなことないよ。
まーは 上手にコントロールしてるから
大丈夫♪

そんな会話をしながらね

新人・管理栄養士さんに

CSIIを見せて

CSIIBasalの確認の仕方や

「脂質」を摂取した時には

CSIIの「どの機能」を使って

対処をしているか

カーボカウントなどなど・・

父&娘の「二人三脚」で

説明したんだよ。

それって

幸せなことだなーって

まーは 思ったんだー

まーはね

素敵な「コメディカル」の皆さんが

たーくさん!

増えてくれる事を

望んでいるの。

その為なら

まーは

「アタシを使って!勉強して!」

って 思うの。

それがきっと

「未来へと繋がっていく」



そう・・

娘は

「信じてる」から。


そして

その「娘の想い」を

父は

凄く解ってくれてるの

まーは

父と接してきて

解ってるから。





初めて見たCSIIにも

「脂質」への「対応」へも

カーボカウントの事も

一生懸命

聞いて・質問してくれた。



それが嬉しかったよ。


そして

「そういう事」を

まーに「お願い」してくれる

父にも嬉しくてね。

今まで

色々な事を乗り越えて

「信頼関係」を作ってこれて

いまの

「父&娘の二人三脚」が


あるんだって事・・。

それが

嬉しかったよ。父。

父が何時も

まーの「理想・思想・希望」

応援してくれてるの

また今月の診察でも

まーは 感じたから。




恥ずかしいけど

プヨプヨ腹も出して(笑)

カテーテル

見せた「意味」も

何か・・感じてもらえたなら

嬉しいです。



イチガタにも

ニガタにも


優しい


管理栄養士さんに

なって下さったら

嬉しいなとおもいます。




父?まーの事

理解して下さって

ありがと。父。

今月は色々な事を考え

教えて貰えた「診察日」だったよ。

父。


だあああああい好き(笑)

ちびこ きゃ だいすき はーともこちち






んあっ!!!





娘から父への

かわゆす「おてまみ」に







また!なっちった(笑)


父・・

悪寒が走ってるかも(爆)


q(q'∀`*)ニャッ♪



そして

次は!!

1型糖尿病患者会
One Up Mate

の!Staff meetingへ!

レッツラGO---!ε-ε-ヾ( o´∀)ノ

なーのだ(笑)

その2 へ・・つづくww



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  04:04 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |