2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.07/19 (Thu)

冷製パスタとピラフの関係?

皆さん。
こにゃにゃちははーと


昨日の夜ゴハンは

ダンナチャン・リクエストで

今年初の「冷製パスタ」でしたよ。

トマトベースの
エビとイカの冷製パスタ

大きめの むきエビと

少々 小物ではありましたが

フレッシュなイカが

4杯も入ってて

「超!お買い得」だったので

(ФдФ)ジトーーーッ..見て

スーパーで考え・・

くまこひらめき  くまこあ くまこでんき くまこでんきゅう>んあっ!!
魚介の冷製パスタ!
作ってあげたら
暑かったから
きっと!喜ぶかな!?

っと思って

エビとイカを買ってきて

下処理して

コンソメスープ&岩塩で

ささっ★っと湯がいて

冷やしておいてね

湯がいた コンソメスープは

エビとイカの旨みが出てるから

捨てちゃダメなのー

綺麗に濾して

冷やしておくのよん

んで今回は

魚介の旨みを

楽しんで欲しいので

トマトベース(ソース)は

シンプルにしました

しかも 超~簡単(笑)

プロセッサーに

湯むきして ザク切りカットした

・フレッシュトマトと
※我が家はトマトのタネの
酸味が大好きなので
湯むきした後
取り除かないで
ザクザク!かっとしちゃうww


・ニンニクみじん切り
・アンチョビ
・EXVオリーブオイル
・冷やしておいた
魚介の旨みコンソメスープ
・塩・荒引き黒コショウ

を・・ガーーー!!

するだけ(笑)

んで 冷蔵庫で冷やしておいて

カペリーニを茹でて

氷水でキンキン★に冷やして

冷えたトマトベースと
冷えたカペリーニと
冷えたエビ&イカを

ボールでガガガ!!っと

和えるだけー!(笑)

ねっ!

超~簡単・手抜きでしょ?

(≧m≦)プッ!!

ダンナチャンに出した途端に

kazu_ihihihihihihihih.gif>やったあああ!!
冷製パスタ!!
食べたかったんだよおおお!

つーて

一気に食べられちゃってw

画像撮れず・・(TωT)

でも すんげー喜んでたから

よかった。よかったww

トマトベースは

冷蔵庫に少し保管してあるから

また そのうち

画像 とれるかな?(笑)


んで・・

ちびは・・

相変わらず

「パスタ」は そんなに

好きぢゃあーーーありません(笑)

なので

残しておいた「魚介のスープ」と

これまた残しておいた

エビ&イカとね

ニンジン・ピーマンを使って

ちび用の「魚介のピラフ」を

お手軽・簡単にね

炊飯器で炊いたのよー

・お米
・残った「魚介のコンソメスープ」
※味を見て薄めなら
塩・黒コショウ
顆粒コンソメを足して
ちょうど良い味に調えて

・ニンジン小さめの角切り
・バター

で・・最初に炊飯器を

スイッチオン

炊きあがってから

・コンソメスープで湯がいた
エビ&イカ
・ピーマンのみじん切り

を炊飯器に入れて

少し 蒸らしてから

全部を混ぜ合わせて

出来あがり

2012_7_18_01.jpg
ちびは冷製パスタはパス!で(笑)
こっちの
「魚介のピラフ」にしたー

2012_7_18_03.jpg
エビとイカの旨みが
すげーーー!
香りも味も最高!だったよ

2012_7_18_04.jpg
残りは荒熱を取る為に
水分を程良くキープしてくれる
陶器製の「おひつ」を
タエチャン(ちびの母親)が
くれたので
それに移して冷ましたら・・

ダンナチャンが急に

>かーたん!
ハラへったよおおお!
なんか食べたいーーーo(`ω´*)o

なっても

スグに出せるように

ダンナチャン分を小分けして

冷凍保存

腹減った攻撃が来たらw

チンして出して

とりあえず

黙らせとく・・・っつー作戦(笑)

んで ちびはこれから

また「魚介のピラフ」を

頂きますお(*´ω‘pq ンキャ

これなら「米」食べれるうぅぅー

Lunchらんち でぃなー しょくじ食べて

少し休憩したら

残りの家事をやって!

そしたら

「イチガタ夏のアワ会」の記事を

書き始めようとおもいまーす

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね

ぢゃぢゃまたね!

はーとちちむすめ ぺあ せっとちちむすめ ぺあ せっとCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  13:22 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |