2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/23 (Mon)

21日のイチガタ★TPMK呑み会の記録♪



皆さん
こにゃにゃちは


「イチガタ夏のアワ祭り」

の・・画像が

まだ 加工途中です(笑)

もう少し!かかるので

楽しみに待って下さってる

ダチの皆~!

もうちょっと待っててね


その前に・・

21日(土)に遊びに行った

イチガタ妹分の おウチでの

お話をUP☆するお

これを読みながら

「笑顔」で待っててね


moblog_33329eec.gif

20日の日に

かわゆす

イチガタ妹分の「とも」が

と>遊びに来てー

って お誘いメールをくれて

ま>あいよー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

って遊びに行ったよ☆

moblog_e250b47d.gifテッテケテー

んでね

とものおウチ近くの駅で

ポチ君と待ち合わせ

今回は

T=とも
P=ポチ君
M=まー
K=カズ(ダンナチャン)

でTPMK吞み会だお

この4人では

時々 吞み会するよ☆

このTPMK吞み会の時は

皆でワイワイ☆

の時とは少し違って

大笑いしながら

話す盛り上がりもありーの

凄く凄く 真剣な話も

深く ツッコんだ話も

沢山するTPMK会なのです

それぞれの「想い」や

考えてる事

心にある深い心理・・

色々とね 生きてればあるよね。

その「部分」をね

4人のTPMK会だと

曝け出して語り合う事が多い。

でもそれは

信頼しあってるから

出来るんだって

まーは思ってるから

嬉しいんだよ


駅でポチ君と待ち合わせして

駅の近くのスーパーで

まーの作る「パスタ」用の

お野菜とかを

ポチ君が お付き合いしてくれて

お買い物してね。

ポチ君も

差し入れとか

まーは お料理用の食材とか

二人で お買い物前から

大荷物だったんだけど(笑)

ポチ君は

お買い物カゴ持ってくれてね

お買い物に付き合ってくれて

何時も思うのよ。

ポチ君は 本当に優しい

ポチ君と出会って

交流するようになってから

まーが 凄く感じてるのは

心が とっても「綺麗」なの。

相手の事を

考える気持ちも

凄く「綺麗」な男子なの。

まーオバ(オバチャン)にも

とっても優しく接してくれる(笑)

ホントに「素敵男子」だなー

って会うたびに

いっつも思うのよ。

いや マジで(*p゚ェ゚q)ウン!


んで・・

野菜ばっかだと

男子2人は物足りないだろうと

ステーキ肉も買って

ポチ君と お話しながら

ともの おウチまで

テクテク・・歩いて

んで そういう時もなんだけど

車の通る道路沿いを

2人でテクテク・・

歩いてる時もね

狭い道の時は

車が横を通るからね

道を知ってるポチ君が

前を歩いて

まーはポチ君の後ろを

テクテク・・

ついていくんだけど

そういう時もポチ君は

まーを心配して

何度も振り返っては

後ろを歩く まーが

危なくないか確認しながら

歩く速度を遅めたりしながら

歩いてくれる優しい男子なの。

駅から とものおウチまで

案外 距離があったから

まーオバチャンは

ぜえーぜえー言いながら(笑)

歩いてたからねw

心配してくれたんだよ。

そういう細かい部分にまで

ポチ君は

優しい 素敵男子なのだ

そんな事を

まーオバは考えながら

トコトコ・・歩いてですな(笑)


ともの おウチに到着

ともが おつまみを

作って待ってくれてたよ

まーが「お野菜大好き」なの

知ってくれてるから

サラダや

手作りディップが超~旨い!

野菜スティックや

ひじきの煮物

かぼちゃの煮つけなどなど

ともは「お料理上手」なの(Pq'v`*)ンキャッ♪

んで ダンナチャンは

お仕事帰りに来るので

まずは!3人で

かんぱぁぁぁぁぁい☆

120721_165324.jpg
( ´艸`)ふふふ
ポチ君の「イエーイ!」画像(笑)
ともの作ってくれた
美味しい お料理を
頂きながら
吞み会開始だおー


まーの大好きな

「水曜どうでしょう」の

大泉シェフの話でw

ポチ君の

大泉シェフのモノマネに

ポチ君と大爆笑したりねw

ともは

イギリスに住んでたので

イギリス料理について

ま>イギリス料理て
フィッシュ&チップスしか
思い浮かばん!(笑)

と>あはは!確かに!
イギリス料理は
「美味しくない」って
雰囲気があるもんね(笑)
でも
この「料理家」の料理は
イギリスに住んでた時にね
大ファンになって
よく作ってたんだよ。

そういって

ともが 本を持ってきてくれて

もちろん・・

「英語」ですお(笑)

読んでみたら

ジャパニーズスタイルを

取り入れたり

もちろん イタリアンも

フレンチもなんだけど

イギリス人の考える

「創作料理」でね

これは 面白かった!

お料理の画像も綺麗だったし

ジャパニーズスタイルの

「ツナ」を使った

料理の画像にね

「かいわれ」みたいなのが

お料理の上に

トッピングしてあるんだけど

ま>え!?ともー?
ともがイギリスに住んでる時
むこうに「かいわれ」って
売ってたの!?
これって「かいわれ」
っぽいんだけど!?

と>いんやー??
「かいわれ」はなかったよ?
どれどれ・・
うーーーん??
「スプラウト」かなー?

っと・・

ふたりで「レシピ」を読む。

でも どちらの食材も

書いてなくて

「何とか」←名前忘れた(笑)

つー「謎」の食材名があったので

ともが

と>きっとコレだよ!
○△□☆

って流暢な発音で

教えてくれて

作り方も流暢な発音で

読んでくれて

さーすが!!帰国子女!!
すーてーきー!!(*´ω`pq ンキャ♪

なってね(笑)

読んでくれてる中で

ん??
その単語は「何ぞ?」

なのがあったんで

聞いたら

イギリスの発音で

スペルも違うのが解って

それ系の話し

まーは大好きなもんで(笑)

超~楽しかったお

お勉強になりました((Pq'v`★)゚+。

そんな感じで

3人で話しながら

途中 ともが

豚バラ肉を

グリルしてくれたりして

美味しく頂きながら

ダンナチャンを待ち・・

ダンナチャンが

最寄り駅に到着で

とも&ポチ君 二人に

ダンナチャンを

迎えに行って頂いてる間に

ダンナチャンの

腹減った攻撃用に

まーは お留守番がてら

簡単なパスタ作り。

120721_190813.jpg
ゆっくり アクを取りながら
トマトソースベース作りつつ

120721_190300.jpg
ブロッコーリ湯がきーの

120721_190805.jpg
茄子をソテーしーの

120721_190219.jpg
ズッキーニもソテーしーので

2012_7_21_pochi_kun.jpg
撮影*ポチ君)
ポ>まーチャン!Σp(゚Д゚q
これは!!
4人前ぢゃなーーーい!(笑)
(多いーーー!)

ま>はあっ!?
何言っちゃってるのよ!
これは れっきとした
4人前ですっ!(o`・ω・´)キリッ!!
(言い張る作り手オバサンww)

と&ポ>えええええ!!
ぎゃはははは!!ヾ(*>∀<)ノ゙


ええ!そうですよ!

この量は

4人まーえーなーのーっ!!(笑)

だーってよ?

普段から ダンナチャン

パスタとなると

1人で 2.5人前は

ペロリ!っと平らげる男よ?

それを想定して

この量なのよー!(笑)

結局・・

小皿に少し

残ったくらいだったでそ?(笑)

皆・・

ダンナチャンの恐ろしい「食欲」

解ったかしらん?(≧m≦)プッ!!

んで何だかんだと

4人で お話したり

途中・・

ともが仮眠したり

まーも仮眠したりしつつ

自由に呑みながらでしたよ

でね・・

凄く ありがたいのがね。

今まで さんざん

ペラペラ!

しゃべってた まーが

急に やる気スイッチ

パチン!って切った様に

ま>・・・ちょっと
・・・寝るのーっ(*pд`q*)゚

つーて

急にガクン・・っと

寝むけが

襲う時があるんだけどね

ともも ポチ君も

>いいよー☆
少し横になりな~

って優しく言ってくれてね。

でも まーが

そうなる時はね

血糖が低くなっていってる時が

時々あってね

ともも ポチ君も

それを

解ってくれてるみたいでね(;д;)

それと

やっぱりね

イチガタ同士の「直感」

って言うのかな?

>あれっ!
もしかしたら・・
まーチャン・・
今 低くなってるかも?

って感じてくれるみたいでね

まーのスイッチが

バツン☆って切れて

カクッ!っと寝ちゃったりすると

少しして

二人ともね

寝てる まーの血糖を

測って確認してくれるのー(TωT)

んで まーは

眠ってて・・・

何かね

近くで ポチ君のね

優しい 呼び声が聞こえてね・・

ポ>まーちゃーん?
まーちゃん大丈夫ー?
まーちゃーん・・?

んで まーは

(人-ω-)。o(ポチ君が呼んでるのぉ・・)

なりながら

目を少し開けて

ポチ君の お顔が見えてね

ポ>・・まーちゃん?
大丈夫?
ちょっとね・・
血糖が低いから
何か飲もうね。

って優しく言ってくれて

ともが

コーラを持ってきてくれて

と>まーちゃーん?
これ飲もうー。
ねーっ

って・・

コーラ飲ませてくれてね(TωT)

んで まーは

目が開かないまま飲んで・・

また寝ちゃって・・

少しして血糖が上がると

(。-ω-)zzz. . .

ハッ!!!Σp(゚Д゚q

と飛び起きて

(┳Д┳)>心配かけて
ごめんなたあああい・・

なっちゃった・・っつー。

ホントに・・んもう!!

二人には 何時も

お世話になりっぱなしで

本当に 本当に

ごめんなたい*・。+(Pд`q)+。・*

ありがと。とも。ポチ君。

大好きだよ


そして復活して(苦笑)

途中 ともの妹ちゃんも

帰宅したので

皆でワイワイ呑んで

結局 途中

ダンナチャンも

妹チャンも眠ったので

最後は「TPM」の

イチガタ3人だけで

朝の4時までww

尽きない話をしながら

呑みあかし・・(*´ω'*)テヘッ

その後

少し眠って

帰ってきたのでした(笑)

んで 帰ってきて

ダンナチャンは

日曜日は「寝て曜日」になりw

まーは 少し横になった後

目が覚めちゃってたので

一日 (・д・)ポカーン・・

して過ごしたのでした(笑)

ポチ君も

二日酔いで

大変だったみたいで・・(p'д`q)

ポチ君 本当に

おチュかれ様でした(*´З`*)ノ⌒

そして今回も

本当に心から「ありがと」

とってもとっても

楽しかったよ゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

懲りずに・・(笑)

また 遊んでくだちゃい(人'v`*)

ともも また

たーーーくさん!

深いお話 しようね(*´ω`*)フフフ

21日の「TPMK」吞み会の

お話でした


さてさて。

お次は

「イチガタ夏のアワ会」の

お話の記録に

とりかかりましょ

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたね。

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  19:09 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
