2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.08/01 (Wed)

ホンジツのバタスカw


皆さん。
こんばんにゃ


ダンナチャン実家から

帰ってきましたあ。

実家に行く時は

月に雲が かかっていて

それを眺めながら

歩いていたんだけれど

靄がかかっていて

ちょっと・・

見ながら・・

寂しくなったけれど・・

2012_7_31_moonlight.jpg
帰ってくる時には
雲もなくなっていて
まん丸 綺麗な
お月さま
今の携帯の使い方が
まだ良く解らなくて
綺麗に撮れなくて
ごめんね(;ωq`)
でもね。
すごーく綺麗な光だったよ
少し・・嬉しくなったよ。




母上が最近

ちびと同じで

「夏バテ」ぎみ。

んでね。

あんまりゴハンも

食べれないみたいなので

心配なので

今日は 実家に行って

実家の冷蔵庫にある物で

ちゃちゃ!っと作って

一緒に食べれば

楽しくて

食も進むんぢゃないかと・・

そう思ってね。

実家に行って

適当に

冷蔵庫にある物で

ささっ!!っと作ってね

ダンナチャン&母上&ちびで

TV見ながら

話し相手しながらね

食べてたら

たーくさん!食べてくれて

>ま○みさんのゴハン
本当に何時も美味しくて
今日は楽しくて美味しくて
いっぱい食べれちゃった!

って言ってくれて

安心したお。

120731_205915.jpg
実家の冷蔵庫にある食材で
さささ!と作りました。

120731_205928.jpg
「洋風・崩し豆腐とろとろ煮」
母上は 食欲がない時は
こんな風に
少し とろみのある
ちゅるるんっと
流しこめる料理なら
進んで食べてくれます。

まーの おばあちゃんがね

食欲がない時にね

いつも

生姜やらの「葛湯」を

とっても好んで飲んでたの。

それを思い出してね。

それから

母上が夏に

食欲がないときは

そんな感じで「口に運べる」

料理を作る様にしたの。

んでね。

普段 自分では

「洋風」の味付けが

解らなくて作れないので

まーが「洋風」で作ってあげると

嬉しそうに喜んで

沢山 口に運んでくれます

今回は

絹豆腐が冷蔵庫にあったから

少し水切りして

バターでソテーした後

お豆腐を崩して

コンソメスープ・塩・コショウ
プチトマト・ブロッコリー・
小松菜・水溶き片栗粉で

優しく とろみをつけてあげてね。

作ったとたんに

>ま○みさん!これ美味しそう!

って言って

早速食べてくれてました。

>食欲ないのに
これならツルッ!って
沢山食べれちゃう!

って半分以上食べてて

ちょっとビックリしたよ(笑)

でも食べてくれてよかった。

あんまりにも

美味しそうに食べてたのでww

息子と嫁は遠慮して

あえて 残る様に

目配せしました(笑)

なぜかと言うとね。

これね。

冷蔵庫で冷やしても

美味しいの。

まーも 食欲ない時に

自分で作ってね。

夏は 冷やして

冷たいのを食べるの。

そうすると

食欲なくても食べれてね。

便利なのよ。

母上に それを教えたら

>明日 冷たくしたの
食べるの 楽しみ!

って言ってくれたよ。

(〃艸〃)フフフ...

作戦成功!

よかったよかった

120731_205949.jpg
ダンナチャンも腹ペコなので
「ちびの生姜焼き」

これも母上ね。

>ま○みさんの
オリジナルの
生姜焼きのタレ!
本当に美味しい!!
ウチにある
「焼き肉のタレ」とは
大違い!!!
やっぱり「手作り」は
余計な味がしないから
本当に美味しい!

って!!

ダンナチャンと競う様に(笑)

ビックリするくらいww

パクパクパクパク!!

食べてくれてて

しまいにゃー

>少し残しておいて!
明日の昼も
これ食べたい!

って(爆)

息子(ダンナチャン)に

お願してたよ(≧m≦)プッ!!

息子が 余りにも

凄い勢いで食べてたから(笑)

まーは その会話を聞いて

>お母さん!?
何時でも カズに内緒で
ランチで 作りにくっから!
二人で「こっそり」食うべー!

ってねww

三人で大笑いしてね(笑)

そんな「夜」でしたよ。

母上も ちびも

凄く似てて

夏は食欲がハンパなく

出なくなります。

なので 夏は

週に1回でも

沢山食べて貰える様に

作りに行って

きっとね。

話して笑ってるとね

楽しくってね

食べれる・・

つーね。

相乗効果もあると思うからね。

帰り道。

ダンナチャンとね。

夏は 週1でも

まーが 実家で作って

一緒に食べて

栄養を つけさせないと

イカンね。

話しながら笑いながらなら

きっと 食べてくれるね

ってね。

話をしたのでした。

母>美味しいし
楽しいしで
食べすぎちゃって
お腹パンパンだよ!

って笑ってた。



うん。


良かった良かった。


まーの作る料理で

笑って食べて喜んでくれるなら

まーは 料理をやってきて

本望ですお。


つー感じの

優し夜でした

ではでは・・

最後に・・



この前の「花火大会」の
動画を・・
コッソリ・・
つべにUPしたんで
時間がある方は
ご覧ください(笑)

つか・・

つべにUPするのに

9時間もかかったんだがww

ロングランすぐてワロタw

注)へなちょこな
まーの声が入ってます。
改めて自分で聞いて
昔から
自分の「声」が大嫌いなので
今回も
げんなり・・です(┳Д┳)
もっと
アイドルみたいな
かわゆす萌えな
声に生まれたかったぬ・・

ダンナチャンは

階下の18歳&20歳の

娘チャン達と

鼻の下伸ばしてw

超~~~デレデレ顔で

話に夢中でしたw

結局・・

花火大会が終わった後も

娘チャン2人と

ダンナチャン&まーババの

4人で何時間も

近所迷惑になるくらい

大笑いで 話してたw

盛り上がりすぎwww

ご近所さん・・

ごめんなたい(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも・・

有難い事です


ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり眠ってね。

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  00:39 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑

Comment

●みゆさん・・んああ(┳Д┳)
んああ(┳Д┳)
ありまと・・みゆううう・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
昔っからね、自分の声が嫌いなのよ・・
子供のころから「ハスキーヴォイス」と言われ
子供らしからぬダミ声でコンプレックスだたのー(;ωq`)
でも、みゆが好きって言ってくれるなら
それだけで嬉しいからもう悩まないもんっ!(`・ω・)人(・ω・´)ノウォォォ!!
ありまと。みゆChu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。
夏だねー★
花火、近くで見れるから
来年はベビチャンと一緒においで★
ウチでなら、おむつも変えられるし
眠っちゃっても大丈夫だからね♥
みゆもそろそろ、お産が近づいてるね!
生まれたらそれこそ
睡眠時間も少なくなっちゃうだろうから
今のうちにゆっくりとくつろいで楽しんでね(〃艸〃)

ちびちゃん |  2012.08.01(水) 13:32 | URL |  【編集】
いやーーー
盛りだくさん!
ご飯は美味しそうだし
花火は綺麗だし。
夏だねー☆
まーちゃんちからあんなに近くに見えるなら、今度押し掛けなきゃだわ!
まーちゃんの声、私は好きよ☆
笑い声も♪
みゆき |  2012.08.01(水) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |