2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.08/06 (Mon)

歩数計データー

皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツは

不安定な お天気とか?

なんて

朝の お天気予報見て

>ほーんとに??

なんつって思ってたら

今 思いっきり!

もじ あめ てんき かさが降ってきましたお!

おおうふ・・ちび びっくり えっ ぎょ なに


今朝はTVで

「RIJF」の映像で

さんが少し見れましたお

気合いの入った

ガストロンジャーでした

まーも気合いを頂きました。

ごっちゃま でした(笑)
※ご馳走様でしたw

さてさて・・

日曜日は 結局

土曜日の疲れと

ダンナチャンの 話し相手で

日が暮れまして(笑)

夜は 急な睡魔に襲われ

パタリ・・とねむ ねむい ねんねzzz・・

なので

途中まで書いてあった

歩数計データー」記事を

仕上げる事も出来ず・・

でした。ごめんちゃい

なので 途中の記事を

コピペして 続きをかくおー

--------------------------

(8月3日の事ですぅ)


運動が大の苦手な

ちびさんですよ(笑)

今回は

分科会の実験で

iPro2を装着したと同時に

mocochichi_fufufu_kusukusu.gifが考えて下さった

歩数計もつけて
iPro2で出たデーター
運動量も重ね合わせて
データーを見てみよう!

と・・言う提案で

「Lifelyzer」と言う名の

ハイテク(?)な歩数計もねw

7月27日から

iPro2 + Lifelyzer

の・・2器機装着だったのよ。

んで 3日は

その「Lifelyzer(歩数計)」で

とったデーター

出して貰いに行ったのでした。

切符を買って

改札抜けて

ホームに行ったら

>○○駅の人身事故により
電車が遅れております。

のアナウンスに

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

少し待っていたんだけど

どうにもこうにも

来やしないー!

父は毎日

超~~~!!

ハードmoblog_5cbb8f08.gif

お約束の時間に

まーにーあーわーなーいー(┳Д┳)

ご迷惑を おかけしてはいけない!

そう思って 大慌て!

ギャアアア!(@Д@;≡;@Д@)ヒイイ!

っと改札に猛烈ダッシュ!!

駅員さんに

>すっ!すっ!
すいませんっっつ!(@д@)
急いでるので!
バスに切り替えたいので!
お願いしますっっっ!o(≧д≦)o

つーたら

>バスで○○駅へ行って
京王線に乗り換えて
高尾駅まで行って下さい(・∀・)
この紙とキップを
バスも電車も見せれば
大丈夫ですからね(´∀`)

っと丁寧に教えて下さって

紙とキップを下さって

ギリギリセーフで

バスに飛び乗って!

最寄りの京王線の駅で

電車に乗り換えて!

んもう・・バタスカ(苦笑)

せっかく少し早めに

家を出たっていうのにーん・・

結局ホームで待ってた

20分ちょいをロスしてしまい

待ち合わせの時間より

遅れてしまたぁー

父・・ごめんなたあーいちび なき なく うる

ハードスケジュールの

父に申し訳なくて

大慌てで走りまくって

汗ダクな娘を

父はmocochichi_byebye.gif優しい笑顔で

待って下さってましたよ。

その笑顔に癒されましたお(*´ω`pq ンキャ

で・・

内科受付の前の

小さな お部屋に

データーを出すPCがあるので

父と 運動療法の先生と

看護師さんで

データーを出して下さってる間

まーは 部屋の外で

院内で お会いすると

良く お話をして下さる

管理栄養士の先生と お話

以前 まーがした

講演の お話の事を

とっても誉めて下さって(*´ω'*)テヘッ

>あの講演!
素晴らしかった!
あの日だけなんて
もったいない!
あの日の講演の
文章があったら
また読みたいの!
とっても勉強になるから!
もし 文章のコピーが
あるなら 貸して!

っと・・

言って下さって

(*´ω'*)テヘッ っと

恐縮しながらも

今度 コピーを お渡しする

お約束をしたりしながら

歩数計のデーターが出るのを

待っていました。

データーを出しながら

その お話を聞いてた父も

嬉しそうな顔してくれて

その笑顔を見て

父(主治医)と
娘(患者)の
「二人三脚」でやってきた
「イチガタをもっと理解して貰おう!」
と言う活動が
色々な医療者の皆さんの
心に・・
少しづつ・・でも
沁みわたって
くれているんだなあ・・

ってね。

まーも 嬉しかったんだよ。

やってきて良かった。ってね

心から そう思うと同時に

父が 主治医ぢゃなかったら

まーは

ここまで やって来れなかった。

そう 改めて

父に 心から感謝しました。


そんな事を感じながら

データーが出るのを待って・・

mocochichi_runrun_onpu.gif>おまたせー!
データー 取れたよ
さあ!検証だ!

ちび はい よっ ばい またね はーと>あーい父~~~

と言う事で

ハイテク歩数計

データーは

2012_8_2_lifelyzer02.jpg
【表1】
こんなデーターが出ます!
すげーーー!
何このハイテク歩数計!(笑)
こんな歩数計 初めて見た!
つーか・・
「運動」に無縁な
ちびさんなので(苦笑)
ただ単に
知らなかっただけか!?(笑)
今の歩数計は
こんな凄い事になっとったんか・・
知らんかったw
7月31日と8月1日は
完全に 装着し忘れ(゚A゚;)
夏は汗をかくと
シャワーを浴びるので
それで歩数計外して
そのまま忘れちった!
とかです((゚因゚;))

2012_8_2_lifelyzer02_mob.jpg
PCの方は
クリックで大きな画像になります

【表2】
とある日の 運動量。
=歩行運動(程度)
黄色=速歩運動(程度)
=強い運動(程度)
と言う事です。
上部の赤い
身体活動レベル4以上が
10分以上継続した場合に
歩数計が記録してくれるらしい。

つか・・

【表1】を見ると

お解りかと思いますが・・

【表1】の上の方に

装着した7日間の
目標運動量=2380kcal

と・・書いてありますが

まーの

7日間の「運動量」は・・

856kcalと出とる・・

ギャアアアアア!(≧Д≦ノ)ノ

これを 父が

検証して下さって



一言・・・


mocochichi_big_eeeee_bikkuri.gif>まー!!
運動量 少なっっっ!!

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふた>あーーーんっ
父 ごめんなたあああい!!

っと (@д@)アワワ する娘

んで 二人で

マジマジとデーター見て

ま>しーっかし・・
まーって・・
運動量・・
ホント・・少ないね(笑)

父>うーん・・
ちょっとねー(笑)

で・・目を見合わせて

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいmocochichi_big_pupupu_wara.gif

っと ふき出す父と娘(笑)

何時もの笑顔に

癒されましたお(*´ω'*)テヘッ

お小言もなかったよ(笑)




まあ・・

装着忘れが

2日間あるとは言え

少ないわな(笑)

それでも

毎月 体重は変わらないのは

不思議っちゃー不思議だが(笑)

でも・・

少し 運動も考えるかなあ。

つーても

ガッツリ!は出来ないから(笑)

歩く量を少し増やすとかさあ。

ちょっと

考えてみましょうかねえ(笑)

さて!

歩数計のデーターも出たし

後は「iPro2」のデーターと

食事とBolus量(インスリン量)と

全てを合わせて

何かが解るかな!?

それを 父と

分析するのがちち ぱそこん ぴーしーうすこさん ぱそこん ぴーしー

とっても楽しみですお(*´ω`pq ンキャ

運動嫌いの

ダメダメまー の

運動データーですがw

そういう

イチガタ患者も居ますよ。

つー ダメダメ例題として(笑)

医療者の皆さんが

患者さんへの

ご指導の時に

使って頂ければ

本望ですお(笑)


ではでは皆さん

ホンジツは

お天気が不安定ですが

心は お天気!
にこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃまたね

moblog_23b0f6da.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 歩数計 データー iPro2

EDIT  |  10:24 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑

Comment

●penチャン♪ヾ(*゚∀゚*)ノヒャホー!
penチャンi-275
残暑お見舞い申し上げますぅーi-185
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡Σp[愛]q(´ω`*)ガシッ!!Loveゲッツ!!
Lovei-80ありまとー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

つか!えええええー!∑(;゚ω゚ノ)ノ○←ジャガイモ
この暑さにジャガイモも負けてしまたか!(笑)
お腹壊さなかった!?大丈夫だったかな!?
スグに気がついて良かった!ε-(≡д≡)←安堵i-178

いんやあー!最近の歩数計ったら!ハイテクでビックリ!
ハイテクデーター見て 何ぢゃこりゃあああ!Σ(゚ロ゚屮)屮
って驚いたよ(笑)てか・・まーの運動量の少なさにも
超~~~ビックラ!(゚A゚;)アゼン・・
自分では動いてるつもりだったんだけど(笑)
家の事だけで仕事してないから、やっぱり少ないね(´∀`;)
分科会はまだなのよん(笑)9月に本番だおi-185
本番までに データーの詳細(Bolus量・食事内容・カーボカウントの説明)
なんかを細かくまとめて、医療者の皆さんに説明出来る様に
今から色々と記入したり・・少しづつやってるおi-185
9月の本番 がむばるお★(」゚Д゚)」ファイト!

娘チャン、部活頑張ったね!イイコイイコi-178(*´∀`)/(*´ω`pq ンキャ♪
何時か必ずpenチャンに会えるって思ってるよi-80
初面会ぢゃないよね!ってくらい!
たーーーくさん!お話して大笑いして真面目なはなしもしてさ!
( ´艸`)キャッi-80(〃艸〃)フフフ!ってね!
そうなるって思ってるからね!
ヤッタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。ワ━━━━イ!
って!きっと会えるよi-80
まーも penチャンに!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ キラキラi-189★━━━・‥…ヽ(▽≦ヽi-80)仲良しビーム!
ちびちゃん |  2012.08.07(火) 10:03 | URL |  【編集】
●おつかれさまでした
お日様すこし影って過ごしやすい・・・かと思ったらコッチはまだまだ全快晴れです
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

今ランチTIMEで、値引きパンを食べたらジャガイモ部分が傷んで変な味が・・・(笑)
買って冷蔵庫に入れてなかったのが敗因やわ
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

明日が終われば残暑ですね。お見舞い申し上げます
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

分科会終わられたかと思うのですが、データー収集など、お疲れ様でございました
ハイテクな歩数計のデーター表示にウチもズゲェーってなりましたよ~
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

お子の部活、決勝進出しなかったんだって
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ちびちゃんと初面会の機会がなくなちゃって残念です
(ノ◇≦。) ビェーン!!
次の機会ありましたら宜しくお願いです
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
尼penguin |  2012.08.06(月) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |