2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012.08/09 (Thu)

我が家の「つけ麺風・冷中」


皆さん。
こんばんにゃ**★


ホンジツは

ダンナチャンが

えらい早く帰って来て

驚いた(笑)∑(;゚ω゚ノ)ノ

いや・・

別に 早く帰ってきても

なーんも問題ないけどさ(笑)

電話が来たかと思ったら

ダ>今 もうね
家の前の坂下の
ローソンに居るよ!

ま>はああ!?
そうなの!?
早くね!?(笑)

みたいなw

ま>(- ェ -。)ぬぬぬーん・・
今日は・・
マシンガントーク時間が
長そうだぬ(・・;)

と!思ったのですがw

何やら・・Shinaと

ずーーーーーと

携帯で長話してたので

そんなに

マシンガントーク被害もなく(笑)

深夜の「なでしこJAPAN」の

試合をねー

起きて見たいらしく・・

今 22:22pmですが・・

もう仮眠(?)で爆睡してまふw

寝るのも 早っ!!

(´w`*)プププ・・




つー事で

帰ってくんの早かったので

帰ってきた時点で

夜ゴハンの準備が

まだ終わって無くて

でも ダンナチャン

すでに 腹減りさん?

っぽかったので

メニュー変更して

すぐに作れる物にチェンジ!


2012_8_9_hyacyu01.jpg
冷やし中華の麺を
買っておいたのよ。
今日の お買い物でねw
それをね
お野菜たっぷりの
つけ麺風にしたのよ

2012_8_9_hyacyu02.jpg
麺の下に
キュウリ・モヤシ・
パプリカのナムル。
その上に中華麺
んでハム・玉子・紅ショウガで
冷中チックにしてあげて(笑)

2012_8_9_hyacyu03.jpg
大食漢ダンナチャンの分は
山の様な大盛りww

2012_8_9_hyacyu04.jpg
夏野菜を沢山食べさせたいので
トッピングで盛ってね
葉ショウガを千切り。

2012_8_9_hyacyu05.jpg
プチトマトとオクラもね

2012_8_9_hyacyu06.jpg
んで・・
冷中用のゴマダレは
ガラスの器に
ロックアイスと一緒に入れてね。
冷たーーーくね

2012_8_9_hyacyu07.jpg
はい!麺と一緒に
お野菜も ちゃーんと
沢山入れてね

2012_8_9_hyacyu08.jpg
唇の左上に
ゴマの「おべんと」
ついてるお(≧m≦)プッ!!
凄い勢いで
嬉しそうに食べてるwww

2012_8_9_hyacyu09.jpg
んで これは まーの
今夜は
まーも たーくさん食べたあ!

2012_8_9_hyacyu010.jpg
紅ショウガ大好き!
って!かけすぎぢゃね!?(ノ∇≦*)

2012_8_9_hyacyu011.jpg
お野菜いぱあーーーいヾ(*゚∀゚*)ノ

2012_8_9_hyacyu012.jpg
オクラもトマトも
ゴマダレに良く合って
σ´д`*)おいち おいち


ふああ!!

まーにしては

すげえーーー!食べたお!

でも・・

1/4・・残しちゃったけど(p'(ェ)`q)

ダンナチャンが

ペロリ!!っと食べちゃった(笑)

よく食べます事!(笑)


そんな

急なメニュー変更の

夜ゴハンでしたお(〃艸〃)フフフ

さてさて。

明日は

おでかけ まーでふ

でも・・ホンジツ

ダンナチャンの ご帰還

超~早かったので

ぜえーぜえー汗かきながら

お買い物から帰って来て

スグに ご帰還したもんで

血糖測定ノート・・

書き写せてにゃーい!!

もこちち・・・。pb ちび あわわ あせ あせる あわ

んあああああ(;ωq`)

ちょっと眠いけど・・

これから・・

書き写しまふぅぅぅ

つー事で・・

ではでは皆さん

お先に ご挨拶ですお

今夜も優し夜で

身体を ゆっくり休めてねん

ぢゃぢゃおや

moblog_4831420b.gif
(*´З`*)おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  23:22 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(4) | Top↑

Comment

●あきみさん♪


あきみさんi-185
はじめまして(〃艸〃)
ちび(まー)と申しますi-189
来て下さって コメントして下さって
ありがとうございますi-194
とっても嬉しいです:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

あきみさんは
1型になって まだ日が浅いのですね・・
ちびも イチガタになりたての頃は
沢山 落ち込んで悩んで凹んで・・
気持ちが不安定でした。
でも・・少しづつ・・少しづつ・・
この病気と共に歩んできて
沢山の 素敵なイチガタ友に巡り合い
皆に勇気を貰って 今のちびが居ます。
あきみさんi-80
ちびも あきみさんと同じ「イチガタ」だよ。
だから「仲間」だねi-185
焦らず・・ゆっくりでいいから
あきみさんが
このイチガタと共に
笑顔で毎日を過ごせます様に**★
ちびは願っています。
勇気を出して コメントしてくださって
とっても嬉しかったです。
独り言炸裂Blogですが(笑)
これからも 遊びに来てください(Pq'v`*)i-178
ちびちゃん |  2012.08.13(月) 18:04 | URL |  【編集】
●つけ麺食べたかな?(´w`*)
penチャーーーンv-289
お返事 遅くなってごめんねi-189
毎日暑いねえええ(´∀`;)
今日は特にシンドい暑さだったよi-238

食欲減退してる時のメニューって
ほーんと 何作ればいいの?って考えちゃうね(- ェ -。)ぬぬぬーん
うちは 夏のクソ暑いときだろうが何だろうが(笑)
ダンナチャンは見ての通り
「おべんと」くっつけてまでガッつく食欲だから(笑)
何を作っても大丈夫なんだけど
まーが 食欲なくなっちゃうから
自分のゴハンに悩んぢゃうよ(笑)
結局・・冷たい麺類とかになっちゃう(p'(ェ)`q)i-201
penチャン家は つけ麺風 食べたかな?(〃艸〃)フフフ

> 先日は、会の日程を勘違いしてしまい失礼いたしました
> 人( ̄ω ̄;) スマヌ
いいのいいのi-185
分科会前から分科会の事書いてるから
読んで下さってる方は こんがらがっちゃってるかも(´∀`;)
こちらこそ(〃ノェノ)。o○((ゴメンチャイ..))

(´pq`●)フフフッ! 保冷剤i-80
これが冷たくて気持ちいい~のi-185
外に出る時こそ首に巻きたいんだけど
さすがに・・おばちゃんチックでハズいお(≧m≦)プッ!!
果物も 半解凍して食べると美味しくてi-80
去年の夏は 軽い熱中症で苦しんだから
今年は ならない様に色々とやってるよ(笑)
今年もかなり暑いから penチャンも気をつけてねんi-178
Chu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。
ちびちゃん |  2012.08.13(月) 17:40 | URL |  【編集】
いつも読ませて貰ってます!
私は1型になってまだ浅いので気持ちの上がり下がりが激しくて(´・ω・`)
だからいつも読んで勇気付けられてます♪
あきみ |  2012.08.11(土) 16:44 | URL |  【編集】
●「つけ麺風・冷中」いただき♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ皿
お暑ぅございますなも~(o^-ェ-)o
尼ペギ以外のは食欲減退でメニューに悩みまするぅ~
ついつい いつも通りに作っちゃって、食べ残されてしまうので、リメイクしても文句BU~BU~だから、尼ペギが食べちゃって、夏なのに肥えました~
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
アゴ写真~胡麻添え~ウケた!!
冷やし中華をつけ麺に・・・メインが残っても翌日なんかに麺以外は惣菜に使いやすいなぁ~っと感心しました
今夜、旦那飯いらないので、マネっ子させてもらいま~す
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


先日は、会の日程を勘違いしてしまい失礼いたしました
人( ̄ω ̄;) スマヌ

保冷剤を布に巻いて使うアイデアNICEだね
ガツンとみかんも冷凍果物もホンマh恋しいわぁ~
ぁあ~今年もどんなけ暑いねん!って感じやからうなずくばかり
ME~((( *~∇~)爻(~∇~* ))) TOO~
そいでも、夕食は野菜&豆腐への欲に火が付いて【鍋】を敢行したくてしゃあなくなってます
ヨィデハナィカ!v(`┏д┓´)vワッハッハー!!

明日から数日はお天気くずれるらしいし、陽の熱さからは回避できそうかな・・・つかの間の灼熱のがれを楽しもう
( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
尼penguin |  2012.08.10(金) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |