2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/31 (Fri)

天麩羅負荷試験データー☆<その2>


---その2---

moblog_dffc36c5.gif8月25日ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら
天麩羅負荷試験

ヤーチャンが「食べログ」で

探しておいてくれた

素敵な お店を目指して

二人で テクテクmoblog_4f320bd1.gifぴんきー あるく あるき とほ とことこ

行くまでの間

道を ちょっと間違えて

遠回りしちゃって(笑)

暑い中

それでも 楽しくってね

お話しながら

クスクス(〃゚艸゚)(´艸`*)フフフ

大笑いしながら

お店に到着~

席に着いて

>どれにしよっかー?

なんて 選びながら

ふと・・

店内に流れてる

音楽を聞いたら

まーの好きな

昔のSoulMusicなんかが

心地よい音量で

流れててね

あら!素敵なセンス!うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

なーんて思いながら

今日は 白米を食べないで

天麩羅のカーボ量などで
※サツマイモやカボチャ
天麩羅の衣など


実験したかったので

>1つだけ
ゴハンは無しに
してください。

って 注文をしてね

ヤーチャンと

炭水化物の

話なんかしながら

んで!!

アタクシ・・

カーボカウント始めた頃は

>これは炭水化物○gだから
インスリンは○○U
必要なのね!うんうん!

なんてね 必死でやって
(それが普通だよね。)

視覚と頭に

「叩き込む」訓練を

してきたわけですよ(笑)

んでさ 慣れてきちゃったらさ

今ぢゃ まーのバヤイ

カーボ量を

見て出すんぢゃなく

「視覚」の方が

発達しちゃったみたいで(笑)

今ぢゃー 料理見て

>これはカーボ量○○g
で・・これは
カーボ量○g
だからトータルで
○○gでしょ?
で・・カーボ比12gで
÷と・・

って計算をしないの。

もう・・

「視覚」が鍛えられちゃっててw

>この料理だと
○○gくらいの
カーボ量だな。
だからインスリンは・・

ぢゃなくて

>この料理だと
インスリン
7.3Uくらい必要ですっ!!

って

必要なインスリン量が

頭にくろちび ひらめいた ぴんピカーン!

って浮かんぢゃう(笑)

うーん・・

言ってる事

解っていただけるかしらん・・

カーボカウント始めてから

狂ったように(笑)

実験実験実験!
失敗!また実験
頭にたたき込め!
視覚で覚えろ!

ってやってきたから

今ぢゃ

カーボ量なんて

見積もらない(笑)

料理見ると

必要なインスリン量が

頭にピコーン

出てくれるw
※慣れてくると
皆 そうだよね?
イチガタダチの皆も
そうだもん。


今回の天麩羅実験

焦ったのは

天麩羅の衣の

大体の○○gって言う

カーボ量とか

すっかり・・

算出出来なくなってて(笑)

慌てて ヤーチャンの

iPad借りてさwww

調べちゃったよ(*´ω'*)テヘッ

だってさあ

父にメールで

ご報告するのに

大体のカーボ量

>だいたい○○gくらい
だと思うよ

って伝えられないと

実験の意味ないぢゃん?(笑)

って思ってさ(´∀`;)

しーっかし

色々と実験してきて

経験 積み重ねてきて

視覚でインスリン量が

すぐ浮かぶまで

「感覚」が鍛えられて

成長したのね!あたし(≧m≦)ぷっ!

なんてねw

今更ながら

自分を褒めてやりつつ(笑)

まあ。

ピコーンと浮かぶ

必要インスリン量で

今は だいたい

ターゲットに近い

血糖になるから

いいんでないの?

みたいな(笑)

お気楽に思えるのも

色々とやってきたおかげかな。

まー。そんなこんなで

頭が忘れ去った(笑)

なるべく正確なg(グラム)を

焦ってしらべながら

お料理がくるのを待って・・

ちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃわあきたー!!
美味しそうな天麩羅ー!!
きゃあああああ

と・・同時に

カーボ量・・うーんうすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

調べたカーボ量を

「基準」にして

それ以外も

なんとなく頭で量って・・

で・・実験ですお☆

ここから先の画像は
画像クリックで
大きな画像で
ご覧いただけますお

2012_8_25_ya_and_ma_tenpura01mob.jpg
父が作ってくれた画像です!!
凄いでしょ!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
メールで頂いて
超~~~!!
ビックリしたー!!ヽ(゚Д゚*)ノ
まーがメールで送った
天麩羅定食の画像と
食べた食材も
細かく書いて
父にメールで送ったらね
こんなに素敵な画像を
作って送ってくーれーたーのー
きゃ ふふ うれしい父!かっけーーー!!
父 ありがとちびこ きゃ だいすき はーともこちち すーぱーまん


カーボ量 30g
(くらい・・と見積もり)

まーの 夏場の
グルコース・インスリン比は
12g/U

30g÷12g/U = 2.5U

インスリンは 2.5U必要だね。

自分の

今までで鍛えられてきた

「野生の感www」の

視覚では

>3.2Uくらい必要かな・・

っと頭では思いつつw

で・・今回は

油対策で いつも使う

ぷぅー君の

Dual Wave Bolus

今回は 使わないで実験!

それと

2.5Uを一気に入れないで
(いつもだったら入れるけど)

約 2対1の比率で分けて

分割打ちしたら

どうなるのかなー??

っと思ってね。

いや・・

後半 絶対に血糖上がるのは

解ってるんだけどさ(笑)

せっかくの

超~~~久々の

ヤーチャンとの

お食事 おデートだしさあ

まさかの低血糖になって

ヤーチャンに心配かけちゃうのも

嫌だったから

弱気でやってみた(笑)

と!言った感じで

実験はじめるよー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

っと思って

血糖測ったら

ちょ!?

な!なんと!!Σp(゚Д゚q

14:24pm 56mg/dL.
って!?おおおいっ!ぴんきー おこる  きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこ

低血糖になってんぢゃん!!

ちょww

全然気がつかなかったし(´∀`;)

いや・・何か顔から

汗が噴き出てたんだけど

暑い中 歩いて来たから?

っと思ってたわ・・(p'(ェ)`q)

低血糖の「汗」だたのねん・・

夏は難しいよ(笑)

暑いからなのか

「低」だから

汗かいてんのか

解んない時があるお

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot07mob.jpg
つー事で・・
まさかの低血糖スタート。
ある程度
血糖を上げてから
天麩羅を頂いて
実験スタートしたいので
14:40pm
先に「切干大根」を
ノーインスリンで頂く。

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot08mob.jpg
続いて 14:54pm
「揚げ茄子と挽肉の煮浸し」も
美味しく頂く
揚げ茄子の煮びたしは
ちびの 大好物なのらー

で・・14:56pm測定

16分程で

56mg/dL.77mg/dL.

に・・血糖が上がったのを確認。

さあ!お楽しみの

てーんーぷーらー
いっただっきまあああすやーまー せっとやーまー せっと

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot05mob.jpg
んきゃあああああ゚+。:.゚(´艸 `)゚.:。+゚
おいしそおおおー

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot06mob.jpg
海老デケーーー!!
2尾ものってるー
ヨダレ・・(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot03mob.jpg
ヤーチャン側から撮影
ヤーチャンが まーの天麩羅
デジカメで撮ってくれたお
海老2尾・こはだ・南瓜・
薩摩芋・獅子唐

まずは!

かぼちゃ を食べてから

2対1の割合

インスリン1.6Uを入れたよ。

で・・残りの対1

インスリン0.9U

二時間後に追加する予定。

二時間の間に

血糖を こまめに測定して

血糖が どう動くか

見てみるよ。

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot09mob.jpg
三つ葉と お麩の
お味噌汁も美味しかった
三つ葉 だあああい好き(*´ω`pq ンキャ♪

2012_8_25_ya_and_ma_tenpurashot010mob.jpg
お漬物も
良い 箸やすめになって
美味しかったよ

ヤーチャンと いっぱい

お話しながらね

美味しい天麩羅と

笑顔で楽しかったあ゚+。:(*´艸 `*)

お食事の後は

近くのホテルの

ロビーに移って

ロビーのカフェで

アイスコーヒーを飲みながら

涼みながら長話(笑)

その間も

血糖を測り続けながら

ヤーチャンが 自分のPCに

まーの血糖を

記入し続けてくれながら

天麩羅で頂いた「こはだ」が

アジみたいな味(シャレぢゃねーよw)

がしたね!って

大笑いしながら

ま>てか!?
「こはだ」って
どんな魚だっけ!?

ヤ>あれっ!?
そう言えば!?(≧m≦)ぷっ!
あ!iPadで調べてみようよ(笑)

なんてね(笑)

それで 調べてたら

あるBlogに載ってて

ま>ちょwww
顔が・・こーわーいー!
マズそうな顔ー!

ヤ>ぎゃはははは!!ヾ(≧∀≦ )
ほんとだー!

って大笑いして

で・・そのBlog主さんの

お料理も載ってたので

見たらね

すんげーーー!!

美味しそうな

「卵黄の醤油漬け」を

ヤーチャンが見つけてねw

ヤーチャン・・


ヤ>ちょっと!ちょっと!
まーーーーー!!
見てーーーーー!!
これ!これ!
おーいーしーそーおー!!!

言って

ロビーのカフェの

ふかふかソファーで

moblog_3604cc23.gif食べたあああい

なっとって

まーは それを見て

可愛くて 可愛くて

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい大笑い!!

ヤーチャンって

そういう所が

ほーんとに無邪気で

かわゆすだお(≧m≦)ぷっ!

楽しくて大好き(*´艸 `*)

そんな感じで

ペチャクチャ
ペチャクチャ(笑)

二人は 話が尽きることなく

血糖を測りつつも

楽しい おデートでした

ヤーチャン ありまとぴんきー なげきす はーと ちゅ

さてさて!

沢山 血糖を測りましたよ(笑)

そのデーターを

父にメールで見て頂いたら

スーパーマン父ちち すーぱ-まん すーぱーまんちち

凄いグラフにして

メールで送って下さいましたよ

それを見ながら

色々と反省したり

考えた事を

書きたいと思います

今日は

<その1><その2>を

一気に書き続けてたので

そろそろ・・

ダンナチャンが帰ってくるので

ゴハンの支度

しなきゃーきゃーきゃー

続きの<その3>は

また・・明日 記録します。

今夜は このへんで・・

ぢゃぢゃまたね。

---3へ つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 天麩羅負荷試験 実験

EDIT  |  21:46 |  カーボカウンティング  | コメント(4) | Top↑

Comment

●Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ちびちゃん |  2012.09.03(月) 18:18 | URL |  【編集】
●( ´艸`)フフフ☆
父~~~i-80(*´ω`pq ンキャi-185
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ!!そうだったの!?
父も行きたいと思ってたの!?ビックリ!!
あのお店・・有名なのかな??
ヤーチャンが探してくれて連れてってくれたよ☆
凄く美味しかったんだよー!
夢中で パクパクッ!(´)艸(`)。゚。モグモグ
しちゃったよ(*´ω'*)テヘッ!
写真、美味しそうに写ってたでしょ?(〃艸〃)フフフ
Menuも豊富だったよ!
今回は天麩羅実験だったから
天麩羅定食にすぐ決めたけど
家に帰ってきてから
食べログってサイトで お店情報を見てみたら
天麩羅も色々な種類があって美味しそうだし
他にも「ぶっかけうどん」とか!!
「冷やしおでん」とか!?
美味しそうな写真が沢山のってて
まーは うどん大好きさんなので(笑)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oンキャー!うどんもたべたいー!
また絶対行くーーー!。・:*:・゚★。・:*:(ノ・(ェ)・)ノ
って思いました(笑)
今度は天麩羅とゴハンか、うどんも一緒に
実験してみたいなーと思ってまふ(笑)
やっぱり、天麩羅が美味しいと
ゴハン食べたくなっちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
天麩羅と うどんも素敵なコンビだなぁー( ´艸`)キャッi-80
父が行くなら まーも何時でもお供させて頂きます(笑)
なーんつって!にゃはは!!ヾ(*>∀<)ノ゙
今度ぜひ!行ってみて下さい☆
とっても美味しかったですi-80
ちびちゃん |  2012.09.03(月) 18:00 | URL |  【編集】
すごい!
nanashi |  2012.09.03(月) 12:08 | URL |  【編集】
このお店は一度行きたいと思っていた店です.
写真を見せて頂いて必ず行くことに決めましたよ.
U |  2012.09.03(月) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
