2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/20 (Thu)

思い出のラーメン


はい。こんばんにゃ

今更ながら・・

IEをダウンロードした

ちびちゃんです。


ちょwマジか!?
遅っっっ!!Σ(゚д゚lll)


ええ。そうですけども?

なーんか

Mozillaが急に

重くなったからー。

おかげで

サクサク動いて快適です

--------------------------


一昨日・・

ダンナチャン ご帰還して

DOORを開けた途端に!

ダ>かっ!!!
かっ!かーたんっ!!
びんびん がっ!!
びんびん があああああ!!
無くなっちゃったあああ!!
(/TДT)/うわあああ!!

ち>へっ!?∑(;゚ω゚ノ)ノ
まーたーぁー!!
(。¬ェ¬。)ジトーーーッ...
冗談でしょ!?
あん!んもう!
冗談は その!
上向いた鼻だけにしてよねっ!
まったく・・
ぷうーっ・・ってなってる。
ぷうーーーって(≧m≦)ぷっ!

ダ>ちょ!ふざけんなあー!!
鼻の事は 言うなあああ!!o(`ω´*)o
つか!!そんな事ぢゃないっ!!
ホントなんだよ!!!
今 前を通ってきたら
看板から何からなくて!


ち>ちょ!!えええええ!!!
ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!
いーやーだーあ!!!o(T△T=T△T)o

ダ>はあ・・・(;ωq`)
オレ・・ショックだあ・・
何で急に閉店なんだよお・・

ち>まった!
ネットで調べてみる!!
(;・ω・)m_/カタカタカタ

ダ>どう!?(゚A゚;)
どうなんだよ!かーたん!
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ

ち>あ・・・( *;ω;)m_/カタ
「閉店しました」
・・・だって・・・。

夫婦で・・



ガ━(○д○;)(T□T)━ン!!




おおっと・・。

何の話か

訳解りませんよね・・

失礼いたしました。

「びんびん」とは・・


うちら夫婦が大好きな

「敏々亭」と言う名の

ラーメン屋さんです。

八系ラーメン(八王子系ラーメン)で

結婚して こっちに来てから

ラーメン大好き・ダンナチャンが

色々な「八系」の お店に

連れてってくれましたが

ちびの味覚では

「敏々亭」さんの味が

一番 好きで

ラーメン食べたい!

「びんびん」行く。

が・・定番だったのよ。

だから・・

何の前触れもなく

急に・・閉店しちゃって

一昨日から

ショックで ショックで (;д;)

何で・・??

急に 閉店しちゃったのかな。

繁盛してたのにな。

きっと・・

何か 理由があるんだろうけれど

はあ・・ε-(o´_`o)ハァ・・

あの 美味しいラーメンが

もう・・食べれないなんて

心底・・

ちゃみちい・・(艸д+。)

店主さんね。

とっても素敵な方でした。

「八系」はね

タマネギの みじん切りが

のっているんだけどね

びんびんのスープと

タマネギみじん切りが

まーにとっては

とっても良く合っていて

美味しくってねー。

一度ね 店主さんに

我が儘・・

言っちゃった事があってね。

>すみません・・
あの・・
タマネギは
別料金で増やせますか?

ってね。

そしたら 店主さん

別の小皿にね

タマネギみじん切り

持って来て下さってね。

>どうぞ(o´∀`o)

ってね。

嫌な顔 ひとつせずに

テーブルに持って来て下さって

麺は 文句なく美味しいし

スープとタマネギを

レンゲですくって

一緒に お口に入れるとね

スープの美味しさと

タマネギのシャキシャキな

歯触りが たまらなくってね(笑)

スープから何から

ペロリ!!っと完食しちゃうww

σ´д`*)おいち おいち

で・・

お会計の時にね

ち>タマネギ・・
わがまま言ってしまって
(;゚д゚)ごめんなさいっ!
とっても美味しくって
ペロリ!っと完食でした!
ありがとうございました
また来ます

ってお礼を言ったら

優しい笑顔で

店>いえいえ!
ありがとうございます(o´∀`o)

っておっしゃって下さってね。


んで・・


少し間があいて


たまたま

駅の方に用事が合って

用事を済ませた帰り道

>(゜Д゜)...ハッ!!
びんびん(ラーメン)
食べたいっ!!
食べたいのー!
食べちゃお!!(*´ω'*)テヘッ

ってね。

ちび 独りで

ふらあーーーーっ・・

っと 食べにいったのよ。

んでね。

ラーメンを注文してね。

TV見ながら待ってたの。

で・・

ラーメンが出来あがって

テーブルに持って来て下さった時!



小皿に タマネギみじん切り

盛ったの

盛って来てくれてね。

スッ・・・っと

何も言わずに

笑顔で

置いていってくれて!!


その日はね

イチガタになってから

初めて「独り」で

びんびんに行ったの。

イチガタになる前も

食べたくなったら

独りで ふらあ~★っと

行ってたけど

イチガタになっちゃって

その頃は

まだ「ペン型インスリン」を

使ってた時だったし

イチガタになって

まだ そんなに経ってなくて

慣れてなかったのもあってね。

色々と考えただけで

独りで食べに行くのが

面倒になっちゃってね。

食べたくても

我慢しちゃってたんだけど

その日は

どうしても食べたいのと

そろそろ・・

ダンナチャンが付いてなくても

独りで やってみよう!

って 思ったから

ちょっと

ドキドキ・・ハラハラ・・

しながらね。

>注射・・どこで打とうかな・・

とか

>テーブルなら
脚に打てば目立たないかな・・

とか

>込んでると
相席になっちゃうかな・・
そしたら
インスリン・・
案外 匂うからなあ・・
他の お客さんに
迷惑かけちゃうかなあ(;ωq`)
そしたら
食後打ちだなあ・・

とか

びんびんに着くまでの

道すがら

モンモン・・と考えながら(笑)

お店の前に着いて

ちょこ!っと

お店の中を覗いてさあ。

>(・艸・*)あ
テーブル席 空いてる!
やたあー!ヾ(*゚∀゚*)ノ
えっと!えっと!
ぢゃー・・
脚に打っても目立たないな


なんてねw

お店の前で

シュミレーションしてさあ。

そんな感じで

まだ 注射にも不慣れで

独りで外食する事に

ビビッてた頃だったし

色々と考えちゃうと

注射が嫌になっちゃったり

時々・・

そんな思いの時もあったからね。

でも 勇気出して

お店に入ったら

店主さんが

タマネギみじん切りを

小皿に盛って

スッ・・っと

笑顔で持ってきて下さった時

>覚えてて下さったんだ!
凄く嬉しい!!
勇気出して
独りで来てみて良かった・・(TωT)

ってね。

なんかもうね。

色々な思いが交差しちゃって

そしたら

じわわわわあー・・って

涙が出てきちゃって

涙 誤魔化すのに

おめめパチパチ!!しながら

鼻すすって

食べたっけなあ・・

ってね。

そんな事を

思い出したりしてました。


それからは

ダンナチャンと行っても

独りで行っても

店主さん。

必ず タマネギみじん切り

小皿に盛ってくれて

サービスして下さってた。

んで お会計の時は

ち>美味しかったです
何時も(タマネギ)
ありがとうございます。
(〃艸〃)フフフ...

店>いえいえ!
ありがとうございます(o´∀`o)

って(笑)

他の お客さんが聞くと

不思議な会話をして

お店を出るっつーw


本当に お心使いの優しい

素敵な 店主さんでした。

もう・・

美味しいラーメンが

食べれなくなっちゃったなんて

素敵な店主さんにも

会えなくなっちゃったなんて

心底・・残念・・

最後に 頂きに行って

お礼が言いたかったな・・

*・。+(Pд`q)+。・*

理由は わからないけれど

何時か・・

またきっと 何時か・・

あの 美味しいラーメンと

お心使いの素敵な店主さんに

お会い出来る日が

来たらいいなあ。



はあ・・・

ラーメン食べたくなったら

何処に行こう?

探さなきゃ((゚因゚;))


っと・・

そんな感じの

近況なのでした。


ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiaoちちむすめ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  18:27 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑

Comment

●まーちゃん♡でよろしこ(笑)
あきみチャーーーーーンヾ(*゚∀゚*)ノi-178
ベビチャンすくすく成長中ー!(*´ω`pq ンキャi-178
ケラケラ笑ってくれる顔見ると
本当に可愛くてたまらないよね( ´艸`)フフフi-178
まーも、義理弟の子が、あやすとケラケラi-185
笑ってくれたから、んもう!食べちゃいたいくらいだったよ(笑)
うんうん!子育てしながら血糖を管理するの
本当にたいへんだろうなあ・・って思います。
でも、子供たちの成長と笑顔に、きっと1型のママさん達は
一生懸命生きよう!・・って思って
日々頑張ってるんだと思うよi-185

食事療法・・やっぱりキツいかあ・・(;ωq`)
「痩せてくばっかり」なのは
カロリー摂取量が少ない設定なのかな!?
今、何カロリーでやってるのかな?
現在の体重などでも変わってくるとは思うけれど
あんまり少な過ぎて体重が、まあまあ平均的なのに
痩せていっちゃうカロリー量だと不安にもなっちゃうよね (;д;)
ぢゃなくても、家事に子育てにと
毎日バタスカ!多い運動量だとしたらキツいもんね・・
まーは教育入院時の最初のころは、1400Kcalの入院食だった気がする・・
で、少しして、1600Kcalに上げてもらって
って感じだったと記憶してます。
もしも、痩せていっちゃうのが不安な場合は
主治医先生か、管理栄養士の先生か、話しやすい看護師さんに
そのむねを、お話してみた方がいいかもしれないね☆
あんまりにもガチガチだと、嫌になっちゃうもんね(;ωq`)

ダンナ様、お優しいねi-80
ダンナ様、きっと、理解して下さってて
沢山、心配もして下さってるよi-175
最初はね・・まーも同じだったの。
「理解してもらえないだろう」って思ってた。
でも、きちんと理解してくれる人は必ずいるよi-80
だから、あまり内に秘めて苦しまないでね・・(┳Д┳)
急ぐ必要はないんだよ。徐々に・・徐々に・・
必ず、あきみチャンの頑張りを見てる人が居るよ。
まーも、それに気がついたら、心が楽になったよ。
で・・素直に皆に話せる様になったから
あきみチャンも、そうやってゆっくりゆっくり
自分のペースでやっていけばいいと、まーは思うし
応援してるからね!ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
まーのブログにビビッ!!と感じてくれて(*ノωノ)ポッi-178
コメを書いてくれて本当に本当にうれしい!!( ´艸`)キャッi-80
1型にとってインスリンは必要不可欠なものだけれど
でも、インスリンを導入する様になったら
また違う世界が広がるとおもいます☆
食事療法を続けるも良し、カーボカウントに挑戦するも良し、
ペン型インスリンを選ぶも良し、ポンプに切り替えるのも良し
あきみチャンのライフスタイスにマッチした療法の選択が広がって
今よりも、違った「イチガタ・ライフ」が広がる。
そう・・思ってもらえたら嬉しいなと思います((Pq'v`★)゚+。

いつか会いたいねi-80沢山!お話したいね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
そんな素敵な日が来てくれる事!
まーも心から願ってるよ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
p.s ふふふ!!うんうん!
まーも月見バーガー!大好きだお(*´ω'*)テヘッ
ちびちゃん |  2012.09.24(月) 15:53 | URL |  【編集】
●ぢゃあ…まーちゃん♡
コメ長いっ!!(°∀°)w でもめっちゃ嬉しい。
ベビちゃんはすくすく成長中でーす!!
最近はよく笑ってくれるから可愛くて仕方がない(*´ー`*)w
でもやっぱり子育ては大変(>_<)血糖値が乱れて色々不安になってる時にグズられたり、上の子に我儘言われたりしたら、たまんないもん。
でも逆に、子供たちが居るから辛くても頑張れてるのかもp(^^)q
1日でも健康で生きなきゃ!!って思うから。
食事療法、正直かなりキツイ…
痩せてくばっかりです(;´д`)
たまに好きな物をたべたろか!!とか思うんやけど、今のとこ制御出来てますww
でも、月見バーガー出てるでしょ?そしたら私が月見バーガー大好きって知ってる旦那が、『マクドあかんけど、月見だけは1回食べたら良いんちゃん?♪パンを1枚抜いて』って言うてくれたから、近い内、月見だけは食べようかと…♡でも正直怖いけど。
私、1型の事で旦那や友達に弱音とか吐けなくて…すぐ強がってしまって。
それに理解して貰えないやろなって思ってしまって。
だからこれから、まーちゃんに愚痴ったり弱音吐いたりするかもしんないけど、受け止めてねー(´・ω・`)♡←www
でも出会いって凄いよね。
私、1型自体知らなくて自分が患ってから初めて知った病気やったの。でもそれがキッカケでこうやってまーちゃんとも知り合えた訳で…
今では大好きになっちゃってて(*/ω\*)キャッ
本当に凄すぎるよ~
うん、もしインスリンを使う日が来たら仲良く付き合いたいと思ってる。って言いながらも受け入れるのに時間掛かりそうやけど…。
でも命と一緒やもんね。
なんやろ…ネットの中やけど、こうやって同じ1型仲間と繋がってるのが本当に心強い。
色んな人のブログ見てるけど、コメしたのはまーちゃんだけなんだよね~
何かビビっ!!と来たんかな?←キモイwww
いつか会ってみたいなぁ(*´∀`*)
何か自分の話したい事ばっかになってごめんなしゃい(´・ω・`;)
私も長文返し!!ウヒャヒャ
話したい事まだまだいっぱいありすぎるよーwww
でもとりあえず今日はここまで!!w

いつもブログの内容と違う重い話でごめんね。
聞いてくれてありがと(´・ω・`)♡

あきみ |  2012.09.22(土) 22:03 | URL |  【編集】
●あきみチャン♪おひさー!ヾ(*゚∀゚*)ノ
あきみチャンi-178お久ぶりー!ヾ(*゚∀゚*)ノ
やっと少しづつ・・暑さも和らいできて
夜は涼しくて、窓を開けていると寒く感じちゃう時もあるね!
一番下のベビちゃんは、すくすくi-80大きくなってますか?
夏の暑さで、大変だったと思います。
あきみチャンも、元気ですか?(*´ω`pq ハロー♪

あきみチャンは、今は、食事療法だもんね!
食事療法・・キツくないかな?(・・;)
でも食事療法も、この先の1型人生には
必ず、役に立ってくれる☆
ちびも最初は、インスリン打ちながら
食事療法をしていたから
カーボカウントに切り替えた今でも
食事療法の経験・勉強は役に立っているから
きっと、あきみチャンの役にもたってくれると思います☆
インスリン導入の時までは
あまり、頑張り過ぎない様にしながら
食事療法で血糖をコントロールしてね☆イイコイイコ☆(〃′ω`)/(´∀`*)

>注射はまだしたくないけど
>でもして食べれるならしたい!!
>と言う複雑な毎日を送っております(笑)
うんうん!わかる!わかる!
ちびも、食事療法をしてた頃は
ラーメンなんて怖くて食べられなかったよ(笑)
怖くて、外食すらできなかったよー(笑)
ちびは倒れて入院した次の日から
もう、インスリン導入になって
インスリンを打っていたけれど
それでも、食事療法で自分で作った料理なら
主治医が決めて下さったインスリン量(固定打ち量)で
「夜はインスリン8単位」とか打てるけど
外食だとインスリン量が解らなくて(((((゚Д゚;)))
高血糖・低血糖になるのが怖くて、外食するの怖くてさあ(笑)
教育入院を終えた退院日にね
病院に迎えにきてくれたダンナチャンが
>病院食、ちっとも旨くなかったろ?
>今日くらい、食べたいもの食べなよ☆
って言ってくれて、おウチに帰る途中のファミレスに
連れていったくれたのは嬉しかったんだけど
どのメニューを見ても血糖が上がりそうで
怖くて怖くてね(;ωq`)
40分くらい悩みに悩んで・・
ハンバーグが食べたかったから
一番カロリーの少ないハンバーグ頼んでね。
ライスは半分、ダンナチャンに食べてもらって
ハンバーグも1/3残してね。
それで、主治医が決めて下さった固定打ち量の
インスリンを打ったんだけど
食後4時間後・・
超!!高血糖で、ガ━━━━(;ω;)━━━━ン!!
それで余計に怖くなっちゃってさ(笑)
イチガタになってから、しばらくは
絶対に外食なんて嫌!!ってね(笑)
大好きなラーメンも、血糖上がるの怖くって
食べに行けなかったもん(´∀`;)
インスリン打てばいいのにさ(笑)
あきみチャンは、今、食事療法で血糖をコントロールしていて
まだ、インスリンを導入していないから
ラーメンとかも食べるの躊躇しちゃうよね。
>でも食べたい!インスリン打てば食べれるなら!
>でもまだ注射はしたくないー!
って複雑な気持ち・・とっても解るよ!
インスリンを打ち始めるのは、
最初は怖かったり不安だったりすると思うけど、
主治医先生の、ご判断で、あきみチャンに
インスリンが必要だと判断された時が来て
あきみチャンが、インスリンを打つ日が来た時には
「インスリンは、膵臓の変わり。
身体への負担を軽減してくれる
合併症を起こさない為に、血糖をコントロールする為の
自分の身体の 大切な大事な友達」だと思っもらえたらいいなi-185
きっとね・・
まーが、あの日、溢れそうな涙をこらえながら
「普通に食べれる事の幸せ」と、あのラーメンの味を
今でも忘れられない様に・・
あきみチャンもきっと・・
そんな風に、インスリンと友達になっても
沢山の幸せを、感じる事が出来ると思うからi-189

>チビさん食べた物とか写メ付きで載せてくれるから、嬉しいです。
>私の疑問を全て解決してくれるー♡(笑)
>毎日ではないけど
>少しずつチビさんのブログを最初から読んでるんです(*´ー`*)
>たまに涙したりして…(´・ω・`)
>会った事ないし、まだ絡んで浅すぎる程浅いけど
>チビさん大好きだー(´ω`)♡アハン
*・。+ウワアアア(Pд`q)アアアンッ+。・*
あきみチャン・・本当に本当にありがとう (;д;)
同じイチガタさんが、少しでも心が軽くなったり
色々な事を感じてもらえたり
「同じイチガタ仲間さんが居る!」って
心の片隅にでも、思ってもらえて
一人ぢゃないよ☆同じイチガタ仲間が居るよ!という事を
Try&Errorしながらも、模索しながらも
失敗したら大いに凹んで泣いて!また立ちあがって!
上手に出来たら大いに喜んで先に応用してi-185ヾ(*゚∀゚*)ノ
私も、皆と同じように
そんな風にイチガタと共に日々を歩んでいます☆
って事を伝えたくってBlogを続けてきたから
あきみチャンの、こんなに素敵なメッセージ・・
何よりも!何よりも!一番!嬉しいです!!・゜゜(pдq)゜゜・
そして、あきみチャンとこうして、お話をする事が出来る事も
本当に本当に嬉しいよ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
本当に心から、ありがとう!あきみチャン☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆
Blogを最初の方から少しづつ読んで頂けてるなんて
嬉しくて涙が出ちゃいます(T∩T)
これから先、あきみチャンが
インスリンを導入する事になった時
まーの記録してきた「イチガタの歩み」が
ほんの少しでも、あきみチャンの支えや応援に
なってくれたなら、まーは本当に本望です☆
子育ても家事も食事療法も頑張っていて尊敬しちゃう!(´p∀q`)i-178 
あきみチャンは、ネットでも
沢山のイチガタさんのBlogを拝見して、お勉強してるから
きっと!インスリン導入の時も、
上手にお付き合いを始められるんぢゃないかなー☆って
まーは思ってるよヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
明るくて楽しくて勉強熱心な、あきみチャン☆
( ´艸`)フフフi-80
まーも、あきみチャン大好きよ( ´艸`)キャッi-80
これからも仲良くちてねっ(笑)( *^-^*)人(*^-^* )
って!(;゜Д゜)...ハッ!!
話したい事がありすぎて(笑)
凄い長文になっちゃった!(アホちびw)
あきみチャンごめーんww(*´ω’*)テヘペロ!
P.S ちびさんって何だか照れちゃうから(笑)
ちびちゃんorまーちゃん
って呼んでーんっi-178(≧m≦)プププw
ちびちゃん |  2012.09.21(金) 16:47 | URL |  【編集】
●久しぶりでつ(°∀°)ノ
ラーメン…私にはまだ夢のような話だ…
注射はまだしたくないけど、でもして食べれるならしたい!!と、言う複雑な毎日を送っております(笑)
チビさん食べた物とか写メ付きで載せてくれるから、嬉しいです。
私の疑問を全て解決してくれるー♡(笑)
毎日ではないけど、少しずつチビさんのブログを最初から読んでるんです(*´ー`*)
たまに涙したりして…(´・ω・`)
会った事ないし、まだ絡んで浅すぎる程浅いけど、チビさん大好きだー(´ω`)♡アハン
あきみ |  2012.09.21(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
