2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012.10/16 (Tue)

10月12日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪


皆さん。
こんばんにゃ



ぬぬーん・・

咳が なかなか止まらず

夜は 横になると

特に 咳が止まらなくって

ここ何日か 睡眠不足な

ちびちゃんでいっス。

おいっス!(*´(ェ)`*∩

そんな中ですが

色々と バタスカ=*と

動いておりますおー。

やる事 いーーーっぱい!

たまっておりまっする(苦笑)



さてさて・・

10月12日 は
毎月恒例・イチガタ診察日

でしたお:*:・(*´ω`pq ンキャ

今月は 不覚にも

ちびちゃんったら!

お風邪を召しまして(・()・`)トホホ・・

熱出したり なんだりと

体調 悪悪だったので

イチガタ診察と共に

お風邪も診て頂けて

お薬も頂いたので

安堵&もこちち父の笑顔に

今月も癒されてきましたのー

では 診察風景記録

カタカタめい ぱそこん ぱそ ぴーしー★*moblog_9d83be90.gifStart!!




10月12日
毎月恒例・イチガタ診察日

診察日の何日か前から

エライ喉の痛みと

咳と発熱に やられ(*_*)

でも 我慢してたのよ・・

Blogに書くとね

父も ダチの皆にも

心配かけちゃうからさあ・・。

でも やる事も

いぱあーい!!あって

内心 焦ってるは

でも 風邪も辛くって

なかなか

手がつけられなくって

それで なんか

精神的に弱っちゃって

ショボ━─(opェ・`o)━─━ン…

って なっちゃって(苦笑)

で・・

Blogに書いちゃったんだけど

案の定

それを見た父に

凄く心配かけちゃってもこちち

ごめんね・・父(;ωq`)

で・・

毎月恒例・イチガタ診察日

と・・共に

お風邪も診て頂けましたお


診察日の日は

採血&採尿があるので

それが終わるまでは

何も食べれないので

採血&採尿が終わってから

ちょっと お腹すくからね。

院内にあるコンビニで

フルーツの小さな盛り合わせ

ヨーグルトドリンク

を買って

予約時間までの間

ラウンジで休憩

しようと行ったら・・




ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!




ラウンジが工事中で

「関係者以外・立ち入り禁止」

の・・看板が・・・。

o(T△T=T△T)oえええええー!
何処で食べよおおお!!!

つーて慌ててw

んで・・仕方なく

来院してる方が

座って休める

テーブル&イスが有る

2階の場所まで

トボトボ・・と行くも

(/TДT)/があーーーーーん・・
満席ぃぃぃぃい

んでまた

トボトボ・・と

院内にある「遊歩道」の

ベンチを目指して歩き

やっと座って・・

くろちび たべる ごはん もぐもぐモグモグ・・

で・・食べ終わって

ほっ・・ε-(o´_`o)

んで 空を見上げたら

高---く伸びた木の葉が

とっても綺麗でねぇ・・

お天気も良かったから

気持ち良くってー

遊歩道を

少し お散歩テケテケぴんきー あるく あるき とほ とことこ

そしたらね!

とーーーっても

きゃわーーー
(訳:可愛いwww)

お花を見つけちゃたのおー!

デジカメ持ってたから

パシャリ★*ちび でじかめ しゃしん かめら

2012_10_12_hyakunichisou_mob.jpg
見てーーー:*:・(*´ω`pq ンキャ
とっても きゃわーぢゃない?
鮮やかなピンクの花びらと
花の受粉する部分?から
(↑何て言うの?)
黄色い小さな花が咲いてる!?

2012_10_12_hyakunichisou_zoom_mob.jpg
アップにしてみたお(笑)
何だか解らないけど
ちび的には
たまらなーーーく
色合いが素敵で
愛らし花に感じてね
PCの方は画像クリックで
大きな画像で
ご覧頂けますお

でね!!

この お花の

お写真を撮ってたらね!

2012_10_12_tonbo_mob.jpg
※PCの方は画像クリックで
大きなアップ画像で見れるお

この!赤とんぼさん!
お花の写真を撮ってる
まーの 周りを
クルクルー*飛んでは
側に止まってね!
手を差し伸べると
さすがに 怖いのかな?
ちょこっと・・空中を飛んで
でも また直ぐに
側に来て 止まってね
予約時間までの間
一緒に遊んでくれてたんだお
゚+。:.゚フフフ・・(*´艸 `*)゚.:。+゚

おおっと!!

そろそろ・・

診察予約時間だあ

遊歩道 気持ち良かった

んで 待合室へ向かうのに

遊歩道を歩いてたらね

遊歩道への

出入り口に着くまでの間

その 赤とんぼさん

まーの 後ろを

付いてくるように

飛んで来ていたんだよ!

ビックリしちゃったよ!

で・・遊歩道の

出入り口に着いたらね

スーーーーッ・・っと

また 遊歩道の方へ

赤とんぼさん

帰っていったんだよ!

だから

ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねバイバーーーイ

したんだよ。

すっごく不思議な

赤とんぼさんだったなぁ。

でも 遊んでくれたから

おかげで まーは

楽しかったけどね( ´艸`)キャハ

で・・・

待合室に着いて

呼ばれるのを待ってたら

何時もいらっしゃる

仲良しの看護師さんが

診察予約を取って下さってて

確認に来て下さって

ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね>いつも ありがと

って お話して

少ししたら

>○井さ~ん
どうぞ お入りください

ちび はい よっ ばい またね はーと>あーーーい

つーて診察室へ。

ぴんきーこそ ぴんきーのぞく>父 おはよー

もこちち>はい。おはよー

もこちち>てか!風邪どう!?
今は どんな感じ?
熱は?咳は?
(心配で一気に聞いてる・笑)

ちび pb かぜ せき>父ーーー
心配かけちゃって
ホントに ごめんね・・
熱は下がったんだけどね・・
咳が かなり酷くて
夜も咳で眠れないのぉー(泣)

で・・まずは先に

聴診・・。

もこちち>うーーーん・・
ちょっと「音」がするなぁ・・

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>そうなの・・
自分でも「音」が解るの・・
息すると「ピーピー」って・・
てか・・これって
今 流行りの
マイコなんちゃら??
ぢゃないよね(;ωq`)

もこちち もこちちはてな もこちちはて>レントゲン撮ろうか?
今すぐオーダー入れて
胸のレントゲン見ようか?

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>うん・・。
なんか心配だから
そうしよっかな。


で・・オーダー入れて頂いて

検査結果の HbA1c他も

見て頂いて

とりあえず先に

レントゲンを撮りに行って

レントゲン写真を受け取って

また 診察室に戻って

レントゲンを診ていただいて。

もこちち>うん!胸は綺麗だよ!
マイコプラズマぢゃないよ。
でも 少し音がするから
軽い 喘息に
なってるのかなあ・・?
風邪薬(抗生物質)飲んで
少し 様子をみようか。
それでも 苦しい様なら
呼吸器内科で
検査してもらおうね。

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>あいっ。
父 ありがと

で・・

今月の HbA1c

0.1%落ちてましたお

地味にですが(笑)

下がってきてて安堵ですぅ

ンキャッちちむすめ いいこ よし よしよし>よしよし!
今月も 良く出来ました

って 誉めて貰えて

嬉しかったお(Pq'v`*)ンキャッ

父に ご心配かけちゃったけど

今月も

父の優しい笑顔に

癒されましたおふわこさん ぷぷ わら くすもこちち

父 ありがとぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

また 来月の診察日まで

HbA1cが 上がらない様に

がむばりますちび おー えいえいおー ふぁい ぬおおー

でね・・・

まーが 最後の患者だったので

診察が終わって

少し 雑談しててね。

父は お花が好きで

おウチでも

たーくさん

お花を育ててるって

以前 聞いた事があったから

デジカメで撮った

院内の「遊歩道」に咲いていた

可愛い お花ね。

父だったら

なんて お名前の お花か?

わかるかなー?

っと思って

デジカメの お花の画像

きゃ ふふ うれしい>父!見て見てー!
遊歩道にね
こんなに可愛い
お花が咲いてたから
あまりにも可愛くて
写真 撮ったのー
この お花の お名前・・
父・・知ってる??

もこちち>どれどれ?
・・・あー!
きっと「百日草」だよ

くろちび わあ きらきら うれしい きゃ ふふ うふ うっとり>わあー
「百日草」かあ
花の中に
また 黄色い可愛い花が
咲いてるから可愛くて
ついつい
写真撮っちゃったあ
あとね!コスモスとか
ラベンダーも咲いてたんだよ
遊歩道 綺麗だったよ( ´艸`)フフフ

もこちち>おっ!?
ラベンダーも咲いてたか!
遊歩道はね
ボランティアの皆さんが
お花を植えたり
手入れをしてくれているんだよ。

ぴんきー びっくり>えええええ!?
そうだったんだ!?
知らなかったよ・・
わあ・・(感動)
それは
感謝しなきゃだね


そんな お話をして

それにしても

父って・・

イチガタ(糖尿病)以外の事も

何でも知っていて

まーの からっぽな頭に(笑)

色々な「知識」を

教えて下さるから

そのたびに まーは

父はやっぱ!
かっけーーーーーー!!!
ちびこ きゃ だいすき はーともこちち すーぱーまん

っと感動しちゃうのでした

まーは やっぱり

父が主治医で

幸せだおぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

父 今月の診察日も

ありまとございましたちび ばい ばいばい はろ はーと

さあ!

来月の診察日まで!

また!自分なりに!

がむばろおおお!

ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり 身体を休めてね。

今・・ダンナチャンは

サッカー中継に夢中ww

その間に

今晩のゴハンの

「豚肉の水炊き」を

仕込んぢゃお!

では お先に ご挨拶

ぢゃぢゃおやほし よる きら

ちちむすめおやチュチュふきだし はーと ちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(〃ノωノ)ンキャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus HbA1c

EDIT  |  21:18 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |